彼氏の気持ちを理解するためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離の関係での連絡の頻度について悩んでいます。
  • 彼氏は遊びに行くことに対して心配や嫉妬心を抱いているようで、連絡の頻度がとても重要です。
  • 彼氏の気持ちを理解し、連絡を大切にすることで関係を良好に保つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちを理解したい。

去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doritaro
回答No.2

下の人が何を根拠にそこまで強く断言できるのかが不思議ですが・・・ 「束縛」と言われればそれまでですが、連絡をとりたがっているのは、彼が貴方と常に一緒にいたいという気持ちからだと思います。彼にとって連絡を取り合うことが愛情を確認する手段なんでしょうね。大変だと言いながら、毎日連絡をくれる彼がそれを証明しています。 遠距離は相手の顔が見えない分、普段異常に相手のことが気になってしまいます。彼の要望に答えて安心させることも彼への愛情表現だと思います。他には、ネックレスや時計、2人の写真、手作りのブレスレッド(ちょっと考えが古いですね(笑))など、「貴方を常に感じられるもの」(表現が悪いですが(笑))をプレゼントすれば、彼も安心して、ちょっとくらい連絡がなくても怒られないかも知れませんよ。 ・・・とここまでは貴方が出来ること。遠距離を成功させるためには、勿論彼の理解と努力も必要です。今彼が必要なのは、貴方をもっと信頼すること。彼には彼のやり方(ペース)があるように、貴方にも貴方のやり方(ペース)があることを分かってもらってください。その壁を乗り越えない限り、貴方は不安を脱ぎ去ることは出来ないでしょう。その壁を乗り越えるが出来れば、貴方たちの関係は例え遠距離でも長続きすると思いますよ。頑張って。

rise_shiny
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 確かに束縛といわれればそうですよね。 でも、慣れない仕事で疲れている中毎日連絡をくれるのですから、私も彼を安心させてあげたいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#34252
noname#34252
回答No.1

身勝手な男だと思います。 見込みありません。 どうせあなたはスペア品、予備です。 なので、遠距離を理由に別れる事を考えましょう。 就職すれば良い旦那と会えます。 今は良い人いないんだな~と考えれば良いです。 御父上の変わりに言いたくなり、投稿しました。 それではゴメンナサイ。 親切な人お願い!

rise_shiny
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 そう言われるのも分かる気がしますが、もう少し様子をみてみたいと思います。