彼氏の気持ちを理解するためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との遠距離の関係での連絡の頻度について悩んでいます。
  • 彼氏は遊びに行くことに対して心配や嫉妬心を抱いているようで、連絡の頻度がとても重要です。
  • 彼氏の気持ちを理解し、連絡を大切にすることで関係を良好に保つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちを理解したい。

去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.2

下の人が何を根拠にそこまで強く断言できるのかが不思議ですが・・・ 「束縛」と言われればそれまでですが、連絡をとりたがっているのは、彼が貴方と常に一緒にいたいという気持ちからだと思います。彼にとって連絡を取り合うことが愛情を確認する手段なんでしょうね。大変だと言いながら、毎日連絡をくれる彼がそれを証明しています。 遠距離は相手の顔が見えない分、普段異常に相手のことが気になってしまいます。彼の要望に答えて安心させることも彼への愛情表現だと思います。他には、ネックレスや時計、2人の写真、手作りのブレスレッド(ちょっと考えが古いですね(笑))など、「貴方を常に感じられるもの」(表現が悪いですが(笑))をプレゼントすれば、彼も安心して、ちょっとくらい連絡がなくても怒られないかも知れませんよ。 ・・・とここまでは貴方が出来ること。遠距離を成功させるためには、勿論彼の理解と努力も必要です。今彼が必要なのは、貴方をもっと信頼すること。彼には彼のやり方(ペース)があるように、貴方にも貴方のやり方(ペース)があることを分かってもらってください。その壁を乗り越えない限り、貴方は不安を脱ぎ去ることは出来ないでしょう。その壁を乗り越えるが出来れば、貴方たちの関係は例え遠距離でも長続きすると思いますよ。頑張って。

rise_shiny
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 確かに束縛といわれればそうですよね。 でも、慣れない仕事で疲れている中毎日連絡をくれるのですから、私も彼を安心させてあげたいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#34252
noname#34252
回答No.1

身勝手な男だと思います。 見込みありません。 どうせあなたはスペア品、予備です。 なので、遠距離を理由に別れる事を考えましょう。 就職すれば良い旦那と会えます。 今は良い人いないんだな~と考えれば良いです。 御父上の変わりに言いたくなり、投稿しました。 それではゴメンナサイ。 親切な人お願い!

rise_shiny
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 そう言われるのも分かる気がしますが、もう少し様子をみてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 2年付き合ってる彼氏の気持ちがわからない

    初めての質問です。 わたしは今二十歳で彼氏も同じ歳です。 高校卒業後、遠距離になってしまい 一ヶ月に二回ほど会って居ましたが 半年もしないうちに「別れたい」と 言われ、仕事をする気もなくなって しまい、実家に帰ってきました。 それからは、別れたり付き合ったりが続き 後々、彼氏が他の女性に頻繁に会ったり 連絡取っていたなど発覚しわたしの方から 「別れたい」と告げました。 すると、彼氏が「別れたくない」と言い もう一度しっかり話をしてお付き合いを することになりました。 わたしは彼氏の親の紹介で仕事をし 彼氏の実家に住むことになったのは いいのですが毎日一緒に居ると 会話もなくなりマンネリした毎日を 過ごしていて、「かまって」と 言っても「仕事で疲れた」とか。 「実家に帰りな」まで言われてしまい また、実家に帰ってきました。 実家に帰ってきたら帰ってきたで なるべく自分から連絡しないように していたり、遊びの約束を自分から しないようにと距離を置いていたら 彼氏がわたしを追うようになりました。 結婚したい!とか好きといわれるようになり、 突き放してるようで追われると 嬉しくなり一度突き放したのに また自分からしつこくして しまいがちです。 ですが、最近また彼氏が 色んな女性とこそこそ しているのが発覚し 腹が立ち「別れたい」と 言ってしまいました。 彼氏が自分で自分を責めてしまい 「俺が悪かった、もう戻りたいなんて いわない。」と言ってしまい 結局戻ったのですが態度が冷たいです。 彼氏に追われるようになるにはどうしたら? 彼氏と上手く長く付き合うにはどうしたら? 自分は彼氏以外の人とあんまり 遊びたいと思えません。 彼氏は自分のやりたいことをし 遊びに行ってくる。と言います 意地を張りいつも じゃあ、男友達と遊んでくるわ と言うのですが、いっといで~ と言われショックです。 どうしたら、いつまでも 追われるようになれるのでしょうか? 上手くまとめられなかったのですが

  • 彼氏の気持ち。

    26歳女性です。 同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼とは1年ちょっと付き合っているのですが、もう9ヶ月も無職です。 就職活動はほとんどせず、毎日パチンコやスロットをしたり友達と遊んだり‥。(実家なので危機感がない) この状態はもちろん嫌なのですが、それより、半年程前から私に対する態度が変わったことが悩みで‥。 デートをしても数時間で帰りたがったり、つまらなそうにしたり、私と距離を置きたがっているのです。理由を聞いてもはぐらかします。(お金がないから遠くにはいけないし、近場は行き過ぎて飽きてしまって‥彼はプライドが高いので、私にデート代を払ってもらうのは嫌なようです) ここ2ヶ月は数える程しか会ってないし(私が無理矢理デートの約束を取り付けて)、連絡も時々の電話のみです。(メールはめんどくさいそうなのでやめました‥)最近は忙しいからとデートの約束すらしてくれません。 でも電話では楽しく会話をしています。会おうとなると途端に態度が変わります。 さっぱりとした付き合いを好む彼なので、付き合い始めの頃のまま頻繁に連絡する私が嫌になったのか‥それとも無職だから気が引けて会いたくないのか‥ 彼の気持ちが全く分かりません。 周りの人には、そんな無職で冷たい男は別れな!と言われます。 何度も話し合おうと試みましたが、すぐにはぐらかされます。 今のところ別れるつもりはないので、彼の気持ちが少しでもわかるという方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 新しい彼氏ができてしまった元カノと戻りたい

    21歳の大学生です。去年の11月に4年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は私が、他の子のことが気になるかもと言ってしまったことでした。 しかし、私は別れてすぐ彼女のところに戻りたいと思いました。その思いを伝え、元カノもしばらくしたら戻ってきてくれると言っていたのですが、そのうち「せっかく別れたし、戻るとしてももう少し遊んでから戻りたい」と言い出しました。その後も付き合っていたころと殆ど変らず、連絡をとり遊びに行ったりしていたのですが、やはり戻ってきてはくれませんでした。そのうち彼女は他の男の子に告白され、付き合ってしまいました。ですが、今現在も付き合っていたころとあまり変わりなく連絡を取っていますし、遊びにも行きます。はたから見ると完全に浮気だと思われる付き合いをしています。元カノは今でも私のことが一番好きだと言ってくれています。しかし、今は付き合ったばかりで戻れないし、今後戻るという約束もできないと言います。では何故新しい彼氏と付きあう前に私のところに帰ってきてくれなかったのかと聞くと、「興味の方が勝ってしまったから」と回答されました。私は今でも元カノのことが好きで、新しい恋に進むつもりはありません。最近は、新しい彼氏とどうなっているのかとかすごく気になってしまい、他のことにほとんどやる気が出ません。私はどうすればいいのでしょうか?待ちたいという気持ちが強いのですが、とても辛いですし、かといって元カノをあきらめることはどうしてもできません。なにかいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。文章に至らないところも多々あると思いますが皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ちが…

    私には同じ職場に彼氏がいます。(4か月くらい) 彼はとても忙しい人なので、辛い思いをさせると思うということを前提につきあい始めました。 最近は付き合い始めのころより会える頻度が減っています。(月に2回程) またメールも少なくなってきていて正直不安です。 付き合い始めの頃は毎日くれて、仕事が終わるたびにくれました。…が、最近は全然です。 職場でもモテるので、女性といることが多いです。 職場内ではオープンにつきあっていないので、彼は彼女はいないということになっています。 誕生日もとても祝ってくれて、会うたび好きだとも言ってくれます。メールでも好きというのは伝えてくれます。 でも何かが不安でたまらないです。 以前より会える頻度もメールも減っていることから、彼の気持ちが離れていっているような気がしてしまいます。 本当は聞くべきなのでしょうが、彼が女性職員と噂になっていたりしたことがあってそのことで聞いたことがあったので、重い話は正直したくないです。 彼から重い話をされたことがないのも理由ではありますが… 彼の気持ちはやはり離れているのでしょうか? また、確かめるにはどのような方法がありますか?

  • 彼氏の気持ち

    今、遠距離恋愛中で私は日本、彼氏はアメリカです。 去年の夏休みから付き合っていてアメリカに行ったのは8月の最後でした。 会えるのは今年の夏休みです。 私は今年から高校生で、彼氏は高校2年です。小学校から知っていました。 基本的に彼氏は連絡をとるのがあまり好きではないらしく、アメリカに行ってしまった最初の頃はよく連絡をとっていたのですが、今では私がしない限り彼からはメールとかきません。 これは日本にいた頃からでした。 でも日本にいた頃は会えることができたので不安などは無かったのですが、こんなにも距離が離れてしまうと不安でたまりません。 それにやっぱりアメリカって誘惑がたくさんあるイメージで、それも不安です。 この事を彼氏に言ってもなんとなくスルーされてしまって。 それと最近サッカーを始めたみたいですごく楽しいみたいなんですけど、私はサッカーの審判をやってた事もあるのでサッカーをある程度知っています。最初はサッカーの事でよく聞いてくれたのに今ではちっとも。 彼氏は何にしても曖昧にしてしまう事があるのですが、さすがに恋愛まで曖昧にされるのは悲しいです。正直それで彼に謝られたら許してしまうような自分にも腹が立ちます。 いつも忙しいことを理由に通話やメールを断る彼、いったい何を思ってるんでしょうか? 私にはまったくわかりません。普段から自分の事は話さない人なんで。 推測だけでも教えてくれれば嬉しいです。

  • 彼氏の気持ちは

    付き合って2年4ヶ月の彼氏が居ます。 互いに20代社会人で彼は四つ年上です。 長い期間を一緒に過ごしましたが、 いつまでも仲良く冷めきった感じもまだ無く倦怠期もわたしは感じておりません。 自分で言うのもあれですが、 まわりに羨ましがられる恋人関係です。 彼が女癖が悪いとかも一切無く 私も彼氏に尽くしています!当初と変わらない気持ちで。 会うペースは週に一度です。 会えない時は電話する、なんてことは 私たちは特にありません。 (付き合いたての頃位はありましたが…) 連絡も毎日は取りません。 でも、こうやって付き合ってきて 寂しいなとたまには感じつつも なんだかんだ会えば楽しい幸せな時間を過ごせるので不満を言うことなくやってきました。 忙しいのでしょうがないし。。 連絡は割りと彼の方からきて、 仕事が終わると、終わったよーという一報を入れてくれて何通かのやり取りをする日々でした。 先ほども述べましたが毎日ではなく だいたい1日置きとか?です。 つい最近になり、それが減りました。 わたしはいつものように、 終わったよーという連絡が無くなったことに寂しさを感じました。 彼氏は配送の仕事をしてまして、 最近早朝から晩まで仕事が忙しいらしく 帰ってきたらすぐ寝てしまう。と疲れぎみのようです。 私は彼の仕事に理解あるので、 大変な彼氏に負担をかけたくないので そんなぐらいの寂しさは言えません。 ですが毎日帰ってきたら必ずゲームをするようで、心のどこかで実はただ単に私への関心が無くなってしまったのかな。と不安になりました。 私は会う回数を増やしたい等 そんな無茶なことは願ってもないし 電話とかしてほしい!とも思ってなく ただ、いつもくれてた何気ないメッセージが欲しいと思って… 遊ぶ時は幸せを感じれるので 彼氏が私に飽きてしまったとは 思いたくないですが、 彼は本当はどう思ってるのでしょう。 こんなことはここで聞いてもしょうがない、本人に聞け!と思うとおもいますが、 何かこれを読んでいただいて、感じたことあれば少し聞きたいと思います。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の飲み会

    彼氏が友達と飲みに行くのは全然いってらっしゃい!って感じなんですけど、 付き合いたての頃はよく連絡もしてくれて 今からどこどこ行くよ! とか、誰々おる!と、報告してくれました。 ですが、半年すぎてから 細かい連絡はなくなってきました。飲みに行くときに飲みにいく!とだけ連絡はくれて2件目行くときとかに連絡はなくなりました。 それって普通なんですか?、 特に私は束縛しない派で、周りと違って 何時に帰ってきて!とかいったらダメ! とかはないです。 連絡もこまめにして!とは言わないんですが 言わないからこそしなくなったんですかね? 言って欲しい。と言うべきなのでしょうか?? 信用はしてても心配な部分はあるので、、 彼は元カノがすごい束縛する人でそれが別れる原因の1つとなっています。 友達と遊ぶのもダメ、飲みなんてありえない、遊びに行くのなら私を連れて行け..etc それを知ってるので私は束縛はしたいとも思わないし、男の人はした方が離れていくことはわかっていますがどの程度がいいのかイマイチわからないので意見をききたいです。 大学生で彼は一歳年上の大学2年生です。

  • 彼氏の気持ちについて

    初めまして、28歳女です。 私には今付き合って10ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 中距離恋愛(下道で1時間45分、高速で1時間)です。 ある日、プレゼントを渡しに仕事終わりにサプライズで会いに来てくれました。その日私は用事があり10分程しか話せなかったのですがそれでも会いに来てくれ、私の仕事が終わる時間(遅い時は深夜1時から2時)まで必ず起きていてくれて電話してくれます。 付き合い始めの日々のLINEの連絡は多かったのですが、最近は比較的少なく1日、3.4通ほどになってしまい、彼氏は私のことをほんとに好きなのか疑ってしまうことがあります。 それは私の過去の恋愛が関係しているのですが… 少し距離のある恋愛は初めてで、色々疑ってしまったりするのですが、彼は私のことを愛してくれていると思いますか? なかなか自分に自信が持てなくて、このような相談をしてしまいましたが、回答頂けると嬉しいです。

  • 年上の彼の気持ち

    遠距離恋愛をしています。彼は10歳年上です。 遠距離になって1年近くになりますが、彼氏はほとんど連絡をくれません。束縛がキライなのは分かるんですが、普通彼女にはメールくらい毎日してくれても…と思ってしまうのです。。。 彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか??30代の方、よろしければアドバイスください<m(__)m>。