• 締切済み

年上の彼の気持ち

遠距離恋愛をしています。彼は10歳年上です。 遠距離になって1年近くになりますが、彼氏はほとんど連絡をくれません。束縛がキライなのは分かるんですが、普通彼女にはメールくらい毎日してくれても…と思ってしまうのです。。。 彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか??30代の方、よろしければアドバイスください<m(__)m>。

みんなの回答

noname#161208
noname#161208
回答No.3

NO.1です。状況が変化したようですね。ここは一つ、離れてみてはいかがでしょうか。頻繁でない電話やメールで束縛感を持つようでは一緒に暮らすことなど出来ないと思います。おそらく、彼はまだ誰かといたいと思う頃ではないということでしょう。

bluerose_h
質問者

お礼

帰国後彼と会い話し合うことになりました。感覚ではなんとなくもう彼はほとんど私のことを気にかけてない、というかキライみたいです。 彼の気持ちを聞いて少し離れてみようかと思います。。辛いですが… ありがとうございました。

回答No.2

彼の気持ちがあまりないのでは ないですか? そういうそぶりはないですか? 30代も20代も付き合い方に そんな違いがあるとは思えません。 好きな気持ちがあったら 遠距離でなおさら連絡だけでも 取ろうとするんじゃないでしょうか? あなたを繋ぎとめておく気持ちが あまりないからそうなるんじゃないかな?って 思いました。 どれくらいの頻度で連絡を取ってるのか 会ってるか分かりませんが 普通は最低でも1週間に1回は連絡を 取り合わないと忘れちゃいますよ>< ちなみ私は30代の女性ですけど 彼とは毎日メールと電話のやりとりをしてます 彼がしてきてくれるんですけど 私はそれを負担とも感じません 嬉しいぐらいです^^ してくれるのが当たり前じゃないか? なんでくれないんだろう?って 思うなら自分から毎日でも連絡取って見たらどうですか? 相手も好きな気持ちがあれば 重いメールでなければ返事を返してくれるんじゃ? 参考までに。。

bluerose_h
質問者

お礼

私が外国にいるもので、メールに頼るしかなく、思わず重いメールを送ってしまったようです。 明日帰国なので会って話してみたいと思います。

noname#161208
noname#161208
回答No.1

32歳既婚者です。妻とは兵庫と仙台で遠距離恋愛を2年して結婚しました。遠距離になった場合相手が見えないのでメールなども内容が確認や疑問点になりがちです。そうなると束縛を嫌う人や筆不精の人はなおさら返事を出しません。まずは返事の簡単なメールをつづけて彼に抵抗無くメールをうてるようになってもらうことです。「おはよう、そっちの天気は?」のように。けっして「昨日はどこにいってたの」とはしないことです。つかれて寝てただけでも返事は打ちたくなくなる人は多いです。私の妻は精神的に弱いので仕事先の不満なども含めて一日平均30通は送ってきてたと思います。しかも内容が重い。よく自分もメール返してるな。と思いました。 短いメールも打てないようだと今のあなたとは続けていくのは、あなた自身も苦しいと思います。一度距離をとってみてみるのも一つです。

bluerose_h
質問者

補足

そうこうしてるうちに別れようってメールが・・・・ どうしよう。。。。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 何故好きな気持ちは消えてしまうのでしょうか

    お世話になります。 私は20代前半の女性です。 以前も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4169517.html http://okwave.jp/qa4182213.html 回答者様にはとても感謝しています。 1年半付き合った初めての彼氏に振られてとても落ち込んでいましたが、回答者様がたのアドバイスのおかげで今はもう普通に毎日生活することができています。 ですが、あんなに好きあっていたはずなのに何で好きな気持ちは消えちゃうのかなあ、と毎日考えています。 もちろん私には振られるだけの理由はあったと思います。 自分の気持ちを押し付けてばかりで、彼を思いやることができていなかったとおもいます。 ですが、私も彼に傷つけられることはありましたが、嫌いになることは無く、ずっと好きでした。 なので、どうして好きだった人を好きじゃ無くなってしまうのかがよくわかりません。 今でも時々彼に世間話のようなメールを送ってしまいます。 復縁したい、という訳では無く、絶縁はしたくないという気持ちからです。 ですが彼から返信はありません。 別れた後にしつこくメールをしたことでもう彼に嫌われてしまったこと、今も彼にメールを送るたびにどんどん嫌われてしまうこと、頭ではわかっているのですが、何故か「あんなに好きでいてくれたのだから、私のことを嫌いになるはずない」と思ってしまいます。 何故好きだった人を好きじゃなくなってしまうのか、 何故好きだった人を嫌いになってしまうのか、 自分に経験がないのでどうしてもいまいち理解できません。 どうしてなんでしょうか。 最近は新しい恋愛をしようと、友人に紹介してもらった男性と遊びに行ったりしていますが、もしその男性が私のことを好きになってくれて付き合うことになっても、またいつか私のことを好きじゃなくなってしまうのかなあと思ってしまいます。 ちょっと混乱しているので変な質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気持ちが揺れてます。

    質問させて下さい。 今年2月に別れた(嫌いじゃなくてです。すれ違いです。) 女性がいるのですが、今でも頻繁にメールがきて 今の彼氏とのエッチが、どうの・・・とか 連絡してきます。正直胸が苦しいです。 向こうもまだ自分に気があるのかな・・・? 等も思ってしまいます。 どうしたらいいか、わかりません。 彼女に対する気持ちもまだあります。 恋愛経験が少なくよくわかりません。気持ちがゆれています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 微妙な気持ち。。このままでいいのでしょうか?

    こんにちわ。20代女です。 ちょっと長いですが、よろしくお願いします。 私には今1つ年下の彼氏が居ます。 初めて彼と会った時に、彼が一目ぼれしたらしく(後で彼から聞いて知りました)、それから一週間くらい毎日メールをしていました。 そのメールの内容から「これは私に気がある?」と思うことは多々あったのですが、気のせいかな、と適当に流していました。 ですがある日唐突に告白され、私は戸惑ってしまい、返事を保留にしてしまいました。 「絶対に(私を)好きにさせる、振り向かせてみせる」と彼はかなりポジティブな人で、その後もずっとメールしていました。 彼の押しの強さに、私も「もしかしたら好きなのかもしれない」と思うようになり、告白から一週間後に付き合うことになりました。 付き合い始めは私も彼とのメールやデートを楽しんでいました。 ですが、最近少し違うかな、と思うようになってきているんです。 彼の事は嫌いではないですが、好きでもないような気がするんです。 遠距離というほどでもないですが、毎日会える距離ではなく、彼とは週末しか会えません。 でも、毎週会いたいとも思わないし(むしろ友達との約束を優先しています)、今でも毎日メールしていますが正直回数を減らしたいです。 メールでも毎日「好き、愛してる」と言ってくれて、最初のうちは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちだったのですが、今ではちょっと面倒くさいと思ってしまっています。 過去の恋愛では、彼氏とは毎日会いたいし、メールも毎日したい、毎日好きって言って欲しい!と思っていたのに、今回は全然ドライな自分に驚いています。 本当に私は彼の事が好きなのか、よく分からなくなっています。 こんな気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか? ハッキリ彼に今の思いをぶつけるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 元彼の気持ち

    1か月前に1年2か月付き合った彼氏と別れました。 別れたというより振られました・・・。 彼は23歳の社会人、私は23歳の大学生です。 徐々に冷静をとりもどしつつあるのですが、 実は別れ方が切れ味ないといいますか、モヤモヤしています。 時間が経過してだいぶ気持ちは、マシにはなってきましたが、 たまに考えてしまいます。 彼から言われたのは、 ○○のことを好きでも嫌いでもない。 普通。 てか、遠距離恋愛をしてね、冷めていった。 それは、こちらで好きな人や気になった人ができたわけではない。 そこは誤解しないでほしい! 本当のことをいうと、 ○○に対する気持ちがわからなくなっていき、 いま、ほんとうにわからない。 でも、俺はこの関係を終わりにしたい。 嫌いでないので連絡先は消さないから!!と 言われました。。。 別れてほっとしている自分もいれば、 別れて悲しい自分もいます。 彼の言葉を聞いていると、 別れた?距離を置いたのか?と疑問を抱くときがあります。 このモヤモヤの気持ちは、 時間が経過してくれるのでしょうか?

  • 年上のサバサバ女性に恋をしてます

    自分は今 3つ年上のサバサバした 女性に片想いしています 年齢は 自分 15 相手 18 です メールはほぼ毎日しています 彼女は 恋愛にまったく興味が無く 彼氏なんていらないと言っています いま、彼女は大学に通ってます 以前告白をしたんですが 気持ちだけもらっとく と言われました どうにか 彼女にする方法 アドバイスをお願いします ちなみに 簡単に会うのは難しいです…

  • 彼の気持ちって。

    失恋・・・死にたい .。他でも書いたのですが、お願いします。彼氏に昨日別れよう、といわれました。 理由は、彼は22年下で私は年上26なんですが、私は結婚願望が強く、 彼は医学部で卒業まで8年以上はかかるから、そのとき私が30代半ばになってしまう、ということで 前に話し合い「今は好きだから付き合おう」と問題を先送りしていました。 でもさいきん彼は忙しく、スカイプをする時間も会うときもままならず メールも返信が遅かったです。 上の結婚の件で私は相当悩んでました。 彼も悩んでいたみたいで、 昨日彼から「イロイロ本当にこの一週間考えたんだけど、分かれたほうがいいと 思う」「思いだけではどうにもならない」「8年と考えると 高齢出産は体のためにも良くないと思う」「俺が30歳になって子作りしたとしても 高齢出産だ」とか、 8ねんたって、年上の彼女とか親が反対するかな?というと「するとおもう」と いわれました。 また、連絡が遅いから俺は遠距離に向いていない、とかも言われました。 それで、わたしがもうなにをいっても「これは問題だし、先送りにしても また顔を出す問題」「今8年頑張るといってもこの状態で8年持たないと思うし 5年とかで分かれたら君が最悪、それに、重いしお互いつらい」 といわれました。 で、2日たって、私はどうしても吹っ切れないので、 もう一度、彼に、私は今結婚とか考えずに普通にしたい、 っていってみたけど「こないだので気持ちがきれてしまった」 「終わった気分でいた」といわれてしまい「連絡もうしないって 話だったよね」「ごめん無理」となんどもいわれました。 彼はその程度の気持ちだったんですか? 一日で気持ちって冷めるものなんですか? 三年以上メールをしていた仲だし、 彼からアタックしてきて、彼が遠距離でもいいといっていたのに、 一日でこんなに終わったと、切り替えられるものなんですか?

  • 彼氏の気持ちを理解したい。

    去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

  • 彼の気持ち

    付き合って1年ちょっと。20代前半カップルです。 彼に恋愛感情かどうか分からなくなった。距離を置いた方がいい気がする。と言われ、 結局、距離を置かずで2週間。この期間もほぼ毎日会い、会う頻度は以前と変わっていません。 1度、再度、距離をおく話がでて、そして、再び流れ、とありましたが、 この1週間は、元から多いスキンシップが一層増えたり、彼から毎日メール、電話がきたり、 遊んだあとも、そういえば近頃はなかった、今日は楽しかったね!というメールがきたりと、 距離をおきたいという気持ちが消えたかのような行動をするようになってきました。 私は彼の電話やメールを返すだけの状態で、あまりこちらから連絡することはないです。 連絡しようと思う前に、十分すぎるほど、彼から連絡がくるからなのですが。 変化の前にあったことと言えば、彼の今後の人生について相談にのったところ、 「aoaomは一番の理解者だね。本当にありがとう!」と言われたことですが、 それが彼にとっての恋愛感情とどう結びついたのかは、よく分かりません。 なんだかんだで不安は消えさらず、できることなら、好きと言ってもらいたいけど、 もちろん、今はそんなこと聞ける立場にもないし、好きじゃないかもしれないし、 ただ、不安はHの最中に込み上げてきてしまい、1度抱きあっている状態で泣いてしまいました。 もともと、好きな人ができたわけでも、一緒にいて楽しくなくなったわけでもなく、 大事なんだけど、一緒にいても楽しいんだけど、、、という状態で出た、 距離をおきたい、であったのですが、彼から連絡が来て、楽しく会っている間は、 このままでいいという捉え方で問題ないでしょうか。人の心は難しいです。

  • 年上彼氏束縛しすぎですかね?

    15歳離れた彼氏と遠距離恋愛をしてまもなく1年になるのですが、彼はいつも仕事で忙しくてなかなか連絡が取れません。良くて週1でチャットで話をしたり、メールをくれたりです。私は日々あったことなどを彼にメールすることがあるのですが、なかなか返信してくれません。それに彼が仕事が終わっておうちで一休みしているくらいの時間にメールしても変身してくれません。 わたしはもうちょっと構って欲しいし、彼の日々のできごととか聞きたいのになかなか話してくれません。せめて不安なことがあった時に声が聞きたいと思うことがあるのですがわがままかと思って彼に聞くことができません。 彼は本当に優しくて、いつでもメールしてとかあまえていいからねとかいってくれるのですが、少々甘えすぎでしょうか? それと週1で「なにしてる~?」とか「お仕事と忙しいかな?」ってメールって彼のこと束縛しすぎですかね?