• 締切済み

2年付き合ってる彼氏の気持ちがわからない

初めての質問です。 わたしは今二十歳で彼氏も同じ歳です。 高校卒業後、遠距離になってしまい 一ヶ月に二回ほど会って居ましたが 半年もしないうちに「別れたい」と 言われ、仕事をする気もなくなって しまい、実家に帰ってきました。 それからは、別れたり付き合ったりが続き 後々、彼氏が他の女性に頻繁に会ったり 連絡取っていたなど発覚しわたしの方から 「別れたい」と告げました。 すると、彼氏が「別れたくない」と言い もう一度しっかり話をしてお付き合いを することになりました。 わたしは彼氏の親の紹介で仕事をし 彼氏の実家に住むことになったのは いいのですが毎日一緒に居ると 会話もなくなりマンネリした毎日を 過ごしていて、「かまって」と 言っても「仕事で疲れた」とか。 「実家に帰りな」まで言われてしまい また、実家に帰ってきました。 実家に帰ってきたら帰ってきたで なるべく自分から連絡しないように していたり、遊びの約束を自分から しないようにと距離を置いていたら 彼氏がわたしを追うようになりました。 結婚したい!とか好きといわれるようになり、 突き放してるようで追われると 嬉しくなり一度突き放したのに また自分からしつこくして しまいがちです。 ですが、最近また彼氏が 色んな女性とこそこそ しているのが発覚し 腹が立ち「別れたい」と 言ってしまいました。 彼氏が自分で自分を責めてしまい 「俺が悪かった、もう戻りたいなんて いわない。」と言ってしまい 結局戻ったのですが態度が冷たいです。 彼氏に追われるようになるにはどうしたら? 彼氏と上手く長く付き合うにはどうしたら? 自分は彼氏以外の人とあんまり 遊びたいと思えません。 彼氏は自分のやりたいことをし 遊びに行ってくる。と言います 意地を張りいつも じゃあ、男友達と遊んでくるわ と言うのですが、いっといで~ と言われショックです。 どうしたら、いつまでも 追われるようになれるのでしょうか? 上手くまとめられなかったのですが

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

あなたが基本的に中身のない人間だからじゃないでしょうか。 自分の意志で何かをやり遂げたりしたことがありますか? 彼氏に別れ話をされたくらいで仕事を投げ出して実家に逃げ、追いかけてきた彼氏に甘え、その親にまで甘えて仕事を見つけてもらったのに、それもまた投げ出したんですよね。 そんな自分の意志のない女、つまんないからすぐに飽きますよ。 手ごたえがない。 彼氏が戻ってくる時って、他に女がいない時だけでしょう。 あなたは言いよればすぐに言いなりなるので、彼氏にとってこんなに都合のいい女はいませんよね。 彼氏に依存せず、自分の意志で仕事を見つけ、仕事を継続してやり続けたらどうでしょうか。 まず社会に適応することじゃないですか。 夢も目標も向上心もなく、彼氏に依存するだけの女なんて長く付き合いたいとは思えませんよ。 せいぜいセックスのはけ口になるだけじゃないですか。

surara-7
質問者

お礼

意見ありがとうございます! 考え方が甘すぎていたのかもしれません。

noname#185271
noname#185271
回答No.1

正直に言うと、あなたに彼氏は魅力をあまり感じでないんじゃないのかなぁ?? どうしたら、追われるかなんて、結局は自分の外見は、磨けても人を最終的に引き付けるのは、人柄だったり、内面なんじゃないのかなぁ?? 追われる様になりたいなら、意識している内は無理な気がするなぁ…

surara-7
質問者

お礼

追われたいと思っている内は ダメなのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちを理解したい。

    去年の5コ年上の11月から彼と付き合い始め、彼氏は大学後専門学校に行っていたのですが、卒業し、就職のため4月から遠距離になりました。私は大学生です。 付き合い始めのころ、友達と遊びに行ったり飲みにいったりするのも心配だったのか嫌だったようで、何回も怒られ、あまり遊びに行ったりしなくなりました。 遠距離になって、毎日連絡とっていますが、仕事始めのため、心のゆとりがなく、毎日連絡するのは大変だといっていましたが、毎日連絡をくれます。 付き合い始めのころ、遊びに行ってくる前と帰ったあと連絡をしないと怒られました。なのでその時はちゃんと連絡するようにしていますが、連絡がないと怒っているのではないかと不安になりびくびくしています。 あまりまとまってなくてアドバイスしにくいかと思いますが、彼氏の気持ちを理解して、うまくやっていきたいのですが、どうしたらいいかアドバイスいだたけないでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏とは付き合って1年7ヶ月になり、同棲して1年ちょっとです。 平和な毎日だったのに、私が仕事を辞めてから彼氏の態度が変わってきた気がしてました。 6月になってから仕事を辞めて、バイトなどの面接を受けたりしていて、彼氏も応援してくれたりしてました。 16日の土曜日にちょっとしたことで喧嘩になってしまい、いつもなら私が謝って何日かしたら元通りなのですが、今回は私も謝る気になれず放置してしまいました。 彼氏も最近仕事が忙しくて機嫌悪いと言っていました。 そして次の日の日曜日に彼氏は仕事だったのですが、私は今日まで里帰りしました。 あんまり仲直りしないまま帰ってしまったのですが、今日帰ってきたら彼氏がいなくて、連絡したらごはんを食べに行っていたらしくすぐ帰ってきました。 でも会話もあまりせず近寄ったりもしなくて、彼氏は少しゲームしてすぐに暇だからパチンコ行ってくるといい出て行ってしまいました。 すごく頑固な人でいつもこうなのですが、今回ばかりは冷められたんじゃないかととても不安です。 しつこくされるのもとても嫌うので何も言えず聞けず苦しいです。 実家は新幹線で3時間ほどかかるので、距離を置くとかも厳しいです。 私は仲直りしたいのですが、彼氏にはもうその気はないのではないかと考えてしまいます。 どなたかアドバイス等いただけませんでしょうか。。。

  • 遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しまし

    遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しました。3月の始めに発覚して、私が3日くらい実家に帰ったり彼氏も用事で実家に帰ったりあまり一緒には過ごしませんでした。で20日くらいに彼氏が「浮気相手とは別れた、○×(私)とはしばらく距離をおこうと思う。釣りで知り合った友達の家に泊めてもらう」と。期間は3ヶ月と言われました。なぜ期間が3ヶ月か聞くと「けじめの為に」と意味がわからない返事でした。一週間に一度はメールしようね。と約束し、28日に出ていきました。4月に入ってから一度メールして、返事来て今日もメールしましたがまだ返事は来ません。浮気が発覚した時に「私と別れたいの」と聞いたら「別れたくはない。距離をおいてる間に気持ちが変わったらメールする」と言われました。 私も別れたくはありませんが、同棲していたアパートに一人でいるのはあまりにもつらく、泣いてばかりです。離れてみると私も反省すべき点があると思いましたが彼氏に伝える術がありません。距離をおいてうまくいった方いますか?あまり押してもいけないと思うのですが、引きすぎて自然消滅もこわいです

  • 彼氏の気持ちを取り戻すにはどうすれば?

    こんばんわ 私は20歳で彼氏も同じ年です 付き合って一年間ちょっとなのですが 先日喧嘩とゆうか些細なことで 維持を張ってしまい別れ話にまでなりました そのあと別れずに終わりましたが 彼氏の様子がなんだか離れてるような気がして 思わず聞いてしまいました そしたら別れ話がでるまでは 好きだと感じてただけど別れてもいいかな? って一瞬でもおもってしまったことに 本当に好きなのかわからなくなった と言われて中途半端は嫌だから しばらく考えて答えを出すと言われました 距離を置くわけではなく 今まで通り毎日仕事が終われば 家に来てご飯を食べて帰ります 色々調べて経験者の方の話とかを 見ていても距離を置いて連絡とらないで 向こうがすきなら連絡がくる と書いてあったのですがやはり距離を おくべきでしょうか? そのまま連絡が途絶える事を考えると なかなかできず。 でもこのままも嫌なので質問させていただきました。 前は彼氏が追っかけてくれる側で 今は私が追っかけてる状態です。 きつい言葉も受け止める覚悟で書きました アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが分からない

    遠距離の彼氏とケンカをして、一応仲直りをしましたが、突然来週会いに行くから空けておいてと言われました。彼は意地になっているのでしょうか。 彼の意図が分からず、別れるつもりなら来て欲しくありません。 ケンカの理由は以下のとおりです。 今年4月から一年間だけ彼が東京へ異動になり、遠距離をしています。 期間限定であり、彼にとっては大事な時期ということもあり、彼が東京にいる間は最低1ヶ月に一度私が会いに行くことに二人で決めました。 ですが私は二人で決めたことであるにも関わらず仕事でいっぱいいっぱいになったりして余裕がなくなると、なぜ私ばかりという気持ちになってしまうことがあります。 今月彼に会いに行ったときに、体調が悪くなり、1ヶ月に一度のペースを守れるかわからないという話をしました。彼は、じゃあ俺が会いに行くからという話をしてはくれましたが、来月は東京で一緒にライブを見に行くこともあり、具体的に彼が会いに来てくれることについては話さず、来月以降も私が会いに行く流れでした。もちろん、そのときは私もそれでいいと思っていました。ですがその後、来月は土日に合わせて平日も休みをとれないか聞いたところ、忙しくて平日は休めそうもないと言われました。それ自体は納得できたのですが、後日、電話で休みがあまってるから9月20日にiPhoneが発売されるから休みをとって買いにいって、ついでに四連休にすると言われました。休みの間は、ずっと東京にいると。。 そのとき、忙しくて平日は休みがとれないといっていたこと、また会いには来てはくれなくても、休みがあまってるならなぜ会いに行ったときにとってくれないのかと、怒りに近い感情で、彼の無神経さに呆れてしまいました。 その感情を彼にぶつける私も私ですが、彼は無神経だったと謝ってくれて、後日、どういうつもりか、急に忙しいから20日は休まないことに決めたとわざわざ伝えてきました。 彼にはもう気にしてないようにふるまっていましたが、内心はモヤモヤしていて、休みの日に、サッカーを見に行ったり、ライブに行ったりする彼に対し、会いに来れないほど忙しくはないんじゃん、と思っていました。 そして今日、たまたま彼からのメールの返事が遅かったこと、なんとなくそっけないように感じたことから、会いに来てくれないことに対する不満をまたぶつけてしまいました。 彼はすごくまめに連絡をくれているのに、会いに来てくれない、連絡もくれないんじゃ、どこで好きでいてくれてるって気持ちをどこで感じればいいか分からないと伝えてしまいました。 彼はさすがに怒って、俺を縛りたいのか、私とは話が噛み合わない、気を遣わなくていいといいながら気を遣うように要求してくる私がたまに分からないと言われました。 そのまま結局話は平行線で、まずいと思い私が折れて、お互いに言いたいことを言い合って仲直りした感じになりました。でも結局何の解決にもなっていない、微妙な感じです。 と、こんなケンカをしたため、会いに来ないことを責められたことで彼は意地になっているだけとしか思えないのです。来月私が会いに行くからと伝えても、来月までモヤモヤした気持ちで過ごすのがイヤ、そういう意味会いたいと。。別れるつもりなんでしょうか? 意地で会いに来られても素直に喜べない自分がいます。。。 とりあえず会うことになりましたが、彼にどう接したらいいのか、なんだか自分の気持ちもよくわからなくなってしまいました。私は彼への気持ちが少し薄れてきてしまったのかもしれません。でも別れたいとか一緒にいたくないなんて全く思いません。 遠距離経験者の方など、なんでも結構ですので混乱している私にアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちは

    付き合って2年4ヶ月の彼氏が居ます。 互いに20代社会人で彼は四つ年上です。 長い期間を一緒に過ごしましたが、 いつまでも仲良く冷めきった感じもまだ無く倦怠期もわたしは感じておりません。 自分で言うのもあれですが、 まわりに羨ましがられる恋人関係です。 彼が女癖が悪いとかも一切無く 私も彼氏に尽くしています!当初と変わらない気持ちで。 会うペースは週に一度です。 会えない時は電話する、なんてことは 私たちは特にありません。 (付き合いたての頃位はありましたが…) 連絡も毎日は取りません。 でも、こうやって付き合ってきて 寂しいなとたまには感じつつも なんだかんだ会えば楽しい幸せな時間を過ごせるので不満を言うことなくやってきました。 忙しいのでしょうがないし。。 連絡は割りと彼の方からきて、 仕事が終わると、終わったよーという一報を入れてくれて何通かのやり取りをする日々でした。 先ほども述べましたが毎日ではなく だいたい1日置きとか?です。 つい最近になり、それが減りました。 わたしはいつものように、 終わったよーという連絡が無くなったことに寂しさを感じました。 彼氏は配送の仕事をしてまして、 最近早朝から晩まで仕事が忙しいらしく 帰ってきたらすぐ寝てしまう。と疲れぎみのようです。 私は彼の仕事に理解あるので、 大変な彼氏に負担をかけたくないので そんなぐらいの寂しさは言えません。 ですが毎日帰ってきたら必ずゲームをするようで、心のどこかで実はただ単に私への関心が無くなってしまったのかな。と不安になりました。 私は会う回数を増やしたい等 そんな無茶なことは願ってもないし 電話とかしてほしい!とも思ってなく ただ、いつもくれてた何気ないメッセージが欲しいと思って… 遊ぶ時は幸せを感じれるので 彼氏が私に飽きてしまったとは 思いたくないですが、 彼は本当はどう思ってるのでしょう。 こんなことはここで聞いてもしょうがない、本人に聞け!と思うとおもいますが、 何かこれを読んでいただいて、感じたことあれば少し聞きたいと思います。

  • 彼氏の気持ちを取り戻すには‥

    いつもお世話になっています。 彼氏から突然別れ話をされてしまいました。 3年間お付き合いをしたのですが、原因としては‥ ・ここ数ヶ月はほとんど仕事の愚痴が話題の中心で負担だったこと。 ・以前大ケンカの流れで、本心でない「別れ話」をしていたつもりが、彼氏は本気と思いこみ、彼がいなくても大丈夫だと勘違いをしてしまったこと。 ・彼の失敗を許すことができなくなったこと ・彼への浮気を疑ったこと   です。 彼はため込んでしまう性格なので、こんな風に思っていると思っていなく、正直かなりびっくりでした。上記のことやマンネリ化も重なり、私への気持ちが離れていったそうです。 私は3年間、本心で別れたいと思ったことがなかったことや余裕がなさ過ぎた彼への態度を謝りつづけました。ずっと心がないから付き合えないと言われ続けましたが、最後の最後で、1ヶ月間離れて、その後半年くらい様子を見ることになりました。 今は自分の好きな仕事をしている訳ではないのに大切なものを失う悔しさ(他にやりたい仕事があるため資格をとる間だけと考えていた)、彼の勘違いで別れるのはどうしても嫌で、これからどれだけ自分が変われるか努力をしたいと思うのですが、一度離れてしまった心は努力だけではやはりダメなのでしょうか。私のことは全て嫌いではないし、また好きになる可能性もあると言ってくれましたが、毎日泣いて泣いて死ぬほど辛いです‥こんな経験した方いらっしゃいますか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    20代後半の女性です。付き合って約1年半の同じ年の彼氏の気持ちがわからず悩んでいます。 彼氏とは、友達の紹介で付き合いはじめました。付き合ってからは、ほぼ毎日連絡はとっていましたが、彼氏も私も、『毎日会いたい』と言うタイプではなかったので月1、2回の頻度でデートして、もう少し会いたい‼と言う気持ちもありましたが、それなりに満足していました。 しかし、この春に彼氏が転職で、寮生活になり、週末にしか連絡も取れない、外出もできないと言う状況になりました。 週末になれば、彼氏からちゃんとメールも送ってくれていたし、もともと会う頻度も月1、2回だし、仕事だから仕方ない、と思っていました。 ですが、やっぱり、毎日していたメールがなくなり、会う頻度も少なくなり。だんだん寂しいな…と思うようになりました。でも、まだ慣れない仕事で頑張っている彼氏に、『寂しいから会いたい‼』と言うこともできず…。そんな状況を、彼氏と同じ職業の友達に相談したら、『外出出来るときに彼女に会わんなんておかしい。大丈夫なんか?』と言われ、彼氏の気持ちがわからなくなり、すごく不安になってしまいました。 年齢的にも、結婚を考える歳になっているので、彼氏がちゃんと彼女だと思って真剣に付き合ってくれているのか…。 皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • 30代独身女、彼氏の気持ちがわからない。

    こんにちは。33歳独身女です。 半年前から飲み会で知り合って35歳の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月目から連絡が頻繁でなくなり、ほぼ自分から連絡している状態です。 そんな中、遠距離で7年付き合って別れた彼女と遊びに行ってたことがSNSでわかりました。 聞いてみたところ偶然こちらにくることになったので遊びにいったとのこと。その言葉を信じたのですが、スマホを見てしまい、そこで数ヶ月前から頻繁に連絡を取ってることがわかりました。彼氏は今度仕事で元彼女が働いている県に行くので、連絡を途切らせないようにしている、元彼女とは家庭の問題と遠距離ということで結婚は難しいと言っていますが、私はどういう対応をすればいいのかわからずに悩んでいます。メールのやりとりを見た後私から別れをい言いましたが、別れたくないと言われ3日後に元サヤに戻った感じです。元サヤに戻ったあと数日は良かったのですが最近メールしても既読になったままでほとんど返信ありません。 彼氏は社会人経験後、今学生をしていてお金がなくホテル代などは私が出しています。「私と付き合ってるのはお金とカラダなのでは」と言ったところ「それも大きいけど」と 言われました。 私は彼氏が好きですが、このまま彼氏の気持ちがわからないまま時間が過ぎるのが怖いです。 何度も遊びだったら言ってくれと言っても、違うとしか言われません。 本当にどうしたらいいかわからず悩んでいます。彼氏は2年前に元彼女に振られて諦きれないようです。よろしくお願いします。