• ベストアンサー

彼氏の気持ちを取り戻すには‥

いつもお世話になっています。 彼氏から突然別れ話をされてしまいました。 3年間お付き合いをしたのですが、原因としては‥ ・ここ数ヶ月はほとんど仕事の愚痴が話題の中心で負担だったこと。 ・以前大ケンカの流れで、本心でない「別れ話」をしていたつもりが、彼氏は本気と思いこみ、彼がいなくても大丈夫だと勘違いをしてしまったこと。 ・彼の失敗を許すことができなくなったこと ・彼への浮気を疑ったこと   です。 彼はため込んでしまう性格なので、こんな風に思っていると思っていなく、正直かなりびっくりでした。上記のことやマンネリ化も重なり、私への気持ちが離れていったそうです。 私は3年間、本心で別れたいと思ったことがなかったことや余裕がなさ過ぎた彼への態度を謝りつづけました。ずっと心がないから付き合えないと言われ続けましたが、最後の最後で、1ヶ月間離れて、その後半年くらい様子を見ることになりました。 今は自分の好きな仕事をしている訳ではないのに大切なものを失う悔しさ(他にやりたい仕事があるため資格をとる間だけと考えていた)、彼の勘違いで別れるのはどうしても嫌で、これからどれだけ自分が変われるか努力をしたいと思うのですが、一度離れてしまった心は努力だけではやはりダメなのでしょうか。私のことは全て嫌いではないし、また好きになる可能性もあると言ってくれましたが、毎日泣いて泣いて死ぬほど辛いです‥こんな経験した方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elks12
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

女です。 辛いですね。 私は同じような経験をしたことはないのですが、 私の友達も何人か、 何年も付き合った彼氏から突然別れを切り出され、 そのあと「距離をおく期間」を持って、結局別れてしまいました。 一組だけよりを戻したカップルも知っています。 しかし、再び付き合ったのは別れてから1年後くらいでした。 人によるかもしれませんが、恋愛は日々の生活の癒しとなるもの。 その恋愛で、彼女であるあなたの態度に、やすらぎを覚えることができず、 彼氏のほうも疲れてしまったのですね。 恋愛も、人間関係です。 長く付き合っていると、ついつい友達や家族以上に、 彼氏に甘えてしまうもの。 知らず知らずのうちに、思いやりを欠いてしまうのですよね。 一度離れてしまった心も、努力次第でどうにかなるとは思いますが、 (可能性0と、言い切る人の気持ちがわからないです) しばらくは彼氏に復縁の話はもちかけないほうがいいかもしれませんね。 彼氏も長く付き合った彼女に別れを切り出すのは、 覚悟が必要だったはず。 その彼氏の決断も尊重してあげなくては。 あなたの気持ちが落ち着き、 「きれいになって見返してやる!」くらいの気概ができてきたころ、 友達として、会ってみてはどうですか。

yuukon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今少し冷静になって、別れを切り出した彼の辛さも理解できるようになりました。努力して自分に本当に自信を持てたらまた彼に自分の気持ちを伝えられたらと思います‥まずは一ヶ月間、自分のベストを尽くそうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.8

7年ほど前に同じような経験をしました。浪人生だった彼に私がワガママを言いすぎて、負担になってしまいフラれたんです。フラれて初めて自分がいかに自己中心的で思いやりがなかったか痛感し、心から後悔し反省しました。それからしばらくして、彼への態度を改めて復縁目指して頑張りました。そのうち二人で会ったりまるで付き合っているような関係になったものの、はっきりしない関係のままズルズル一年が過ぎ、結局はまたフラれました。 彼への思いはそう簡単に断ち切れませんでしたが、再度フラれてからは、彼との復縁を目指すのではなく自分磨きのためにいろいろ努力し、新しい世界にも飛び込んで、彼とは全く別の生活を過ごしました。それから3年後、なんとばったり彼に再会し、ふたたび付き合うことになったんです。 要は、復縁(あなたの場合はまだ別れていないので彼の気持ちを取り戻すこと)を目指してずるずる連絡をとったり会ったりしているより、一度きっぱり関係を断ち切った方がいいということです。3年ぶりに会うと、お互い成長もし、ただ変わっていない部分もあって懐かしい感情がよみがえり、復縁にいたったという感じです。それから2年、彼とは順調にお付き合いできました。が、結局は結婚目前に彼の心変わりにより破局してしまいましたが… 最後どうなったということはあくまで私の場合ですので特に気にしないでください^^; ともかく、相手の気持ちが離れてしまったときは、泣いてすがるより、一度きっぱり断ち切った方が良い、と私は思います。自立して以前と変わったあなたを見れば、彼の気持ちが変わることだってあると思いますよ。 「絶対別れたくない、どうしてもあなたのことが好き、これから努力するからもう一度考え直して!」ではなく「これまであなたの気持ちを考えずに苦しめていてごめんね。すごく反省してる。でも、あなたがもう私とは一緒にいたくないっていうんだったら悲しいけど仕方ない。辛いけど、これからは別々の道を歩みましょう。今までありがとう。」とでも言って潔く去った方がまだ後々の望みがあります。 泣いてすがられると彼はうっとうしく感じ、同時にその女性に対しての「価値」が下がるのです。「こいつはそんなに俺のことが好きなんだ、じゃあいつでも戻れそうだな」って。 潔く去って、あとで彼がフったことを後悔するくらいイイ女になりましょう☆

yuukon
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 私もこの曖昧な今の関係が逆に苦しくて、潔く去ることも大切なんだと痛感しました。回答ありがとうございました。

回答No.7

私は別れてもその後も友達としていい関係っていうのは、 割と築けるタイプですが、元にもどったことはないです。 何かしらの原因があって別れたんだから、もうもどりたいとは 思いませんね。でも、あなたは私と同じ人生でも同じ人間でもないから がんばってほしいと思います。離れている間に、他の回答者様も おっしゃってられるように、本当にもどりたいなら自分磨きに 頑張ってください。 ただ一つ・・・あなたの愚痴の聞けない彼って何?って思います。 3年も付き合った、よき理解者じゃないんですか? 彼を信頼してるからこそ、愚痴が言えるんでしょ? 彼に言えば心が少し落ち着くから愚痴を言ったんでしょ? それを容認できない彼は、きっとあなたがどんなに努力して 再度付き合ってもそこは譲ってくれないと思いますよ。 彼にとってあなたが直さなければいけないところもあると 思いますが、愚痴も言えない仲で本当にあなたの気持ちが 安らぐ相手なのかもちょっと考えてみるべきかもしれませんね。 まあ愚痴もほどほどに・・・とは思いますので、数ヶ月って、どれだけ の愚痴を彼に訴えたかはわからないので、的外れだったらごめんなさい。

yuukon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今年度始まってから、仕事が本当に忙しくて体調もボロボロで、彼に会っては泣いて、愚痴しか言ってなかったんです。彼の方も今とっても忙しくて帰ってこれない時も多かったのに、彼の話をちゃんと聞けなかったし、度が過ぎてたなと‥もともと優しい方なので、話せば聞いてくれるので、私は甘えすぎていました‥

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.6

好きになる可能性もあると言ってくれました これで十分心を満たしましょう。 >> 自分が変われるか努力をしたいと思うのですが、一度離れてしまった心は努力だけではやはりダメなのでしょうか 変われるか努力をしたいと思うなら 変わってからしかないでしょうね。 変わってください。 まずはそこから。

yuukon
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず努力をします。元気をいただきました。本当にありがとうございます。

回答No.5

これは、言ってみれば自業自得なんでしょうね。。。。 3年も付き合ってて、この程度の信頼関係しか築けていなかったというのも問題だと思いますけど、 それより何より、「本心でない別れ話」って何? 意味わかんないです。そんなの通用するわけないでしょう。 言いわけするにも、もっとましな言い訳にしてくださいよ。 別れ話なんてものは、本気で別れようと思ったとしても、 よくよく考えてから、切りだすものじゃないの? それを、本心じゃないのに軽々しく別れを口にしてきたのなら、 その報いを受けるのは当然だと思いますよ。 自分の言ったことには、責任持たないといけません。 彼の勘違いなんかじゃないじゃない? あなたの口から確かに言ったことなんだから。 それに、彼は勘違いで別れようと言ったわけじゃないですよね。 原因はひとつじゃないわけだし、 彼なりに、考えて別れたいと思ったんだから、なんでそれを勘違いだとあなたが言えるのかがわからない。 復縁できる可能性がゼロとは言わないけど、 今みたいに、彼にすがりついてたらゼロだと思う。 「一ヶ月間離れて、そのあと半年様子見る」って何なの? これも意味わかんないですよ。 要するに、あなたが別れたくないから、すがってねばった結果、 こんなわけのわからない中途半端な話になったわけでしょ? こんなことやってるうちは、彼の気持ちなんて戻らないですよ。 それに、あなたなんだかんだいって、本気で努力しようって気がないでしょ? 泣くだけは泣いてもね。 >一度離れてしまった心は努力だけではやはりダメなのでしょうか この言葉が物語ってますよね。 ダメだったらどうなの?努力しないの? だったら、もうさっさと諦めて、次の人探した方がいいですよ。 そうじゃないなら、つべこべ言う前に、 黙々と努力を積み重ねるしかないでしょ。 いい結果なのか悪い結果なのか、努力もまだしないうちから言ってるようじゃ、たいしたやる気ではなさそうですよ。 どうしてなのか?と考えると、 実は、あなただって、彼に対して冷めてきてたんじゃないの? 実際のところ。。。 だから、彼に対する思いやりもなくなってたし、失敗を許せなくなったし、別れ話を安易に口にしたりもしてたんじゃないの? もしかして、今あなたが辛いのって、錯覚かもしれませんよ? 本当はあなただって、もう冷めてたけど、 なめきっていた彼の方が先に別れを切り出したもんだから、 驚いただけなんじゃない? 彼と距離を置いてどうこうというより、自分の気持ちをちゃんと整理した方がいいと思うけど。 今まで付き合ってきた人と別れるのは、寂しいのは当たり前。 愛情がなくなって別れるとしても、それでも今まで一緒にいた相手がいなくなるのは寂しいですよ。 だけど、それは未練とは違う。 もう少し、落ち着いて、よく考えてみる方がいいと思います。 まあ、とりあえず一ヶ月は合わないんだし 少しは頭も冷えるでしょう。 その間に、ちゃんと考えるしかないですね。方向性を。

yuukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い好きで離れることはないと安心できたから、ケンカして彼をためすようなことをしてしまいました。「もう別れちゃうからね!」と軽く言ったつもりだったのですが‥私の責任ですね。1ヶ月で私も冷静になります。また、努力はしてみます。 不安過ぎてここで相談したことも、私の甘えになってますね。すみませんでした。ありがとうございました。

回答No.4

彼に言われて1ヶ月距離を置いた事があります。 最初はとても辛かったですが、ダメ元で自分にできる事は何でもしようと頑張りました。 彼とは1ヶ月間一切連絡をとらず、交友関係を広げたり、ダイエットをしたり…。 彼の気持ちを取り戻そうとするのではなく、より魅力的になって別れたとしても大丈夫な自分になろうと思いました。 結果4㎏痩せて外見も変わりましたが、恋愛観も変わりました。 一人でこれだけ努力できたんだから、彼がいなくても大丈夫と思えたんです。 彼は外見以上に前とは違う私の考え方に驚いていました。 色々話し合い、結局彼はもう一度付き合ってくれと言ってくれました。今でも仲良くやっています。 今は本当に辛いと思いますが、頑張り次第で未来は何とでもなります! 可能性は0じゃないので、頑張って下さい。応援しています。

yuukon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 優しい言葉に涙が出てきました。私もダメ元で、何でも頑張ってみます。努力次第で未来は何とでもなる!に励まされました。本当にありがとうございます。

noname#84385
noname#84385
回答No.2

結論から言って、無理。 可能性は0%。 泣いて泣いて辛いって…自業自得… 毎回疑われたり別れ話された彼の気持ちも考えず、自分が辛いときだけ自分可哀想みたいな態度、一番ウザい。 もっと大人になんないと一生誰とも付き合えないね。 仕事に関しても恋愛に関しても、自分に甘いのが失敗の原因なんじゃないの?

yuukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分の甘さ、痛感しています。辛いからといってここにご相談させていただいたのも私の甘えでした。すみません。もっと大人になれるよう努力します。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

それは仕方が無いよね。 貴方がいくらフォローしても後付になってしまう。貴方が書いている彼が別れたくなった原因が複数あること。 それが複合的に彼の気持ちを手放す方向に進めてしまった。 一つだけがきっかけというよりも、それらの積み重ねの結果なんだよ。 ただね、貴方は確かに辛いかもしれない。 でも彼に別れ話を切り出させたという事実。それは彼にも辛い気持ちを与えたんだよ、貴方は。貴方だけが被害者じゃない。彼だって辛いんだよ。疲れたんだよ。3年も付き合えてた人に対してガッカリして、先が見えなくなるような感覚を持つようになってしまった事はね。 とりあえず様子を見る形にはなったんでしょ? だったら貴方が本当に失いたくない存在に気がつけて、至らない部分をこれから少しでも変えていこうと思うなら言い訳しないで、それを今からでも丁寧に積み上げていって彼に感じてもらうしかない。 口であれこれ言っても仕方が無いんだよ。貴方の態度、貴方自身で示すしかない。中途半端は届かない。それは覚悟しないと。 ただ漠然と憂えて涙を流している時間はないんじゃない?

yuukon
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣いている暇はないですね。1ヶ月で、自分のベストを尽くします。

関連するQ&A

  • 彼氏からの別れ話

    先日も彼氏のことで相談させていただいたのですが、その後進展がありもっと苦しんでいるため再度相談させてください。 4年間付き合っている彼氏と先日ケンカ(彼氏のうっかりミス)し、私自身どうしたらいいかわからず、ここで相談をさせていただき、長所も短所も含めて好きだから頑張ろうと思っていました。 ところが、昨日、彼氏から突然別れようと言われました。理由は「私は転職をしてから、性格がきつくなり、心が離れてしまった。また、マンネリ化会うのが負担になっていた、今は一人になりたい」でした。彼氏は自分の天然な性格は変わらないから、これから一緒にいても苦しめてしまうと‥ ここまで言われたら別れた方がいいのだと思うのですが、本当に別れると思ったら、私は彼の大切さが今になってわかり、どうしても別れられないでいます。仕事に余裕なくて、愚痴が多くなってしまった。彼を思いやる気持ちを忘れてしまったということに、今とても反省しています。 今の彼氏が私にとって初めての彼氏でした。なかなか人を好きになれなかった私ですが、初めて自分から好きになりました。他の人は好きになることはないと思っています。 私が相当泣きじゃくって、また話し合うことになったのですが‥もうどうしたらいいか。倦怠期を乗り越える方法なないでしょうか。もう別れ話になっている場合は遅いのでしょうか。過去数回別れ話が私からしたことはあったのですが、彼からは初めてでした。 気持ちが動揺してちゃんとした文章が書けなくてごめんなさい。別れた方がいいという声が多いとは思うのですが、私にはどうしてもできないです。本当に辛くて苦しいです。

  • 彼氏との会話

    私(24歳)、彼(26歳)付き合って4か月になる彼氏がいるのですが、 その彼氏との会話に悩んでいます。 最近、冗談で別れ話をするようになりました。 私の反応をみて、楽しんでるのだと思うのですが、 毎日のようにしてきます。 本気なん?冗談なん?と聞いても、そんなん自由やん。と答えるばかりで。 かと思えば、お前を愛してるのは俺しかおらん。って言ったり。 毎日、朝、昼、晩にメールをくれるし、 仕事が終われば電話もくれます。 別れるために、心の準備をさせられてるみたいで、不安になります。 冗談でも、そんな話するのはやめてって言ってるのですが、 どうしたら、冗談で別れ話をしなくなるのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 彼はどういう気持ちなのでしょうか。

    彼はどういう気持ちなのでしょうか。 私 22歳フリーター 彼 25歳大学生 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは遠距離恋愛をしていて普段中々会うことができません。 彼はいま大学院に進むための試験勉強で忙しく過ごしていて ここ最近、勉強や私との関係について 「(成績が悪いから)自分はがんばれない最低でダメな奴」 「(私)がせっかく生活上手く行っているのに、俺がいたら壊れるだろ」 「勉強と恋愛どちらも両立出来るやつは出来てるから俺の努力不足」 と愚痴をこぼすようになりました。 そして昨日、ビデオチャットを通して別れ話をされたのですが 「顔を見たら別れられなくなる。別れ話は全部お前が好きだから言ったことだけど めんどくさくなった。」といわれました。 最終的には「俺がひねくれてるのかな、ごめんな。」 「会ったらキスしそう」などと言われ会話が終わりました。 その後、メールなどもいつもと変わらずしています。 別れ話をされた時点で諦めようと思ったのですが、 その後の今までと変わらない態度に彼とどう接していいのか分かりません。

  • 彼氏の気持ちを取り戻すにはどうすれば?

    こんばんわ 私は20歳で彼氏も同じ年です 付き合って一年間ちょっとなのですが 先日喧嘩とゆうか些細なことで 維持を張ってしまい別れ話にまでなりました そのあと別れずに終わりましたが 彼氏の様子がなんだか離れてるような気がして 思わず聞いてしまいました そしたら別れ話がでるまでは 好きだと感じてただけど別れてもいいかな? って一瞬でもおもってしまったことに 本当に好きなのかわからなくなった と言われて中途半端は嫌だから しばらく考えて答えを出すと言われました 距離を置くわけではなく 今まで通り毎日仕事が終われば 家に来てご飯を食べて帰ります 色々調べて経験者の方の話とかを 見ていても距離を置いて連絡とらないで 向こうがすきなら連絡がくる と書いてあったのですがやはり距離を おくべきでしょうか? そのまま連絡が途絶える事を考えると なかなかできず。 でもこのままも嫌なので質問させていただきました。 前は彼氏が追っかけてくれる側で 今は私が追っかけてる状態です。 きつい言葉も受け止める覚悟で書きました アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 2年付き合ってる彼氏の気持ちがわからない

    初めての質問です。 わたしは今二十歳で彼氏も同じ歳です。 高校卒業後、遠距離になってしまい 一ヶ月に二回ほど会って居ましたが 半年もしないうちに「別れたい」と 言われ、仕事をする気もなくなって しまい、実家に帰ってきました。 それからは、別れたり付き合ったりが続き 後々、彼氏が他の女性に頻繁に会ったり 連絡取っていたなど発覚しわたしの方から 「別れたい」と告げました。 すると、彼氏が「別れたくない」と言い もう一度しっかり話をしてお付き合いを することになりました。 わたしは彼氏の親の紹介で仕事をし 彼氏の実家に住むことになったのは いいのですが毎日一緒に居ると 会話もなくなりマンネリした毎日を 過ごしていて、「かまって」と 言っても「仕事で疲れた」とか。 「実家に帰りな」まで言われてしまい また、実家に帰ってきました。 実家に帰ってきたら帰ってきたで なるべく自分から連絡しないように していたり、遊びの約束を自分から しないようにと距離を置いていたら 彼氏がわたしを追うようになりました。 結婚したい!とか好きといわれるようになり、 突き放してるようで追われると 嬉しくなり一度突き放したのに また自分からしつこくして しまいがちです。 ですが、最近また彼氏が 色んな女性とこそこそ しているのが発覚し 腹が立ち「別れたい」と 言ってしまいました。 彼氏が自分で自分を責めてしまい 「俺が悪かった、もう戻りたいなんて いわない。」と言ってしまい 結局戻ったのですが態度が冷たいです。 彼氏に追われるようになるにはどうしたら? 彼氏と上手く長く付き合うにはどうしたら? 自分は彼氏以外の人とあんまり 遊びたいと思えません。 彼氏は自分のやりたいことをし 遊びに行ってくる。と言います 意地を張りいつも じゃあ、男友達と遊んでくるわ と言うのですが、いっといで~ と言われショックです。 どうしたら、いつまでも 追われるようになれるのでしょうか? 上手くまとめられなかったのですが

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • 彼氏に振られそうです天然ボケ束縛してしまいます・・

    付き合ってもうすぐ11ヶ月の彼氏がいます。 私は19才で彼氏は20才です。 最近よく彼氏がキレます。。 お前といるとむかむかするとか言われます。 私は天然ボケらしいです。自分ではあまり思わないのですが、 行動がおかしいとか、何を考えてるかわからないと彼氏に言われます。 彼氏は天然ボケの人が許せないらしく、むかつくみたいです。 それが原因で、最近本気で別れそうになっています。 私は彼氏の事が大好きで別れたくないので、泣いてばかりです。 今日も別れ話になりました。私はいつも泣くので、彼氏は泣いても許さん泣いたらもう喋らないと言ったので、泣くのを我慢しましたが泣いてしまいました。でも今日はなんとか許してくれました。 でも、このままだと本当にやばいです。 あと、私はあまり喋らないので、もっと喋れと言われますがなかなか話題が思いつきません。最近彼氏が浮気をしたので、私は束縛したり携帯をいじったりするので、それも重いと言われ、もうお前といるの限界と言われました。 自分でも気をつけようと思っているのですが、なんかうまくいきません。何かアドバイスください。 本当に悩んでいます><

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には9つ年上の彼氏がいます。 つき合って4ヶ月になります。 ちなみに、私は男性経験が浅く、人見知りで話すのが苦手というのもあり、彼といる時緊張してしまいほとんど話せなくなってしまいます。 デートでも、私がなかなか話せないでいると、彼氏が「全然喋らないよね。なにか話すことないの?」と言ってきてその度に焦ってしまいます。 けれど、こんな私でも彼は好きだと言ってくれるので、彼のためにも自分のためにも、もっと上手く会話できるように頑張っているつもりです。 彼の性格は、結構ヤキモチを焼くタイプで、私がたまにLINEで「今ご飯たべてるところ」と写メ付きで送ると、「彼氏とデート?たのしそうだね」と急に不機嫌になってしまいます。 家族と出かけていても、「何人目の彼氏?〇〇ちゃん、モテるね。がんばってね」と言ってきたりで、その度にものすごく悲しくなって泣けてきてしまいますが、それが彼の癖みたいなものなのかなって思うようにしています。 彼は友人も大切にしていて、たまに友人の相談にも乗っているらしいのですが、彼の友人に彼女が出来たらしく、その彼女の話を最近彼が言ってくるようになりました。 「友人に彼女できたんだけど、その彼女が気が利く彼女で、優しくて、常に彼氏のこと考えてて、会いたいとか寂しいとかすぐ言うタイプの子なんだって。毎日電話で話すらしいよ。 すごくあいされてるって感じで、すごくうらやましい。〇〇は全然話さないからなー」 こんな風に言われると、私は何も言えなくなってしまい、気づくと無意識に「こんな私でごめんなさい」と彼に謝ってしまってます。 彼は「謝らなくてもいい。それでも〇〇がすきだから」と最後にこう言います。 けど、それでも彼が、その彼女さんの話をするということは、やはり私にも、そうなってほしいと思っているのでしょうか? 彼が話す言葉の一つ一つが、本気なのか冗談なのかよく分からなく、毎回本気にとってしまうので、1人で混乱してしまいます。 よろしければ、皆さんの意見聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との復縁したいのですが

    3日前、付き合って4ヶ月半の彼氏と別れることになりました。 彼氏は一人暮らしで、週末は毎回お泊りだったので、関係は早くもマンネリなかんじでした。 マンネリと共に、彼氏の態度も冷たく変わってしまって。 彼氏の強いアピールで付き合った関係でしたが、自分のほうが追いかける形になってしまいました。 最近は特にひどくて。先日、彼氏に「もう限界。このままじゃ私も前向きになれない」とメールして。別れようといわれました。 いつ決めたのと聞いたら、「決心したのは今」と言われました。 自分と私の温度差がきつかった。私は悪くないし、自分が悪い。 可愛いしいい子なのに、なんで俺は冷たくしてるんだろうと。 友達に褒められる度になんで自分は・・と。 苦しい思いをしていた。みたいです。 それと別れ話のとき「私と結婚したら幸せになれると思うけど、俺はまだ結婚願望ない」とも言われたり。 私が25、彼氏27で微妙な年齢なのでこんな話も出たと思いますが。 それからお互い不満をぶつけてスッキリしましたが、やっぱりつらくなって。次の朝には「別れたくない」と何通かメールしてしまいました。 彼氏からは返事がありません。

  • 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

    彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?