• ベストアンサー

本当に笑える楽しいことがないです

matsu_kiyoの回答

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

「箸が転んでも楽しい」なんていう慣用句もあるくらい。 要は心の持ちようでしょう。 陰欝な心持にはネガティブなイベントしかやってきません。基本的にポジティブな感覚を常に持ち続けていれば、少々のことではへこたれにくくなるはずです。 回答: 実際、起きている間に「楽しいこと」なんて、10分あるかないか。ほかの時間は無感情か、つらいか、しんどいか、泣きたくなるか、だと思う。 だからこそ、すべての感情を少しでも"上げる"事で、楽しいと感じる時間を多くするようにメンタルを仕向けないと、楽しいことは見つからないし、通り過ぎてしまう。 爆笑動画などで無理やり笑うことも時には必要。笑いでバランスが取れているのだから、積極的に笑いを見つけに行かないといけない。