• 締切済み

後輩の本当の悩みとは?

度々お世話になります。またまたよくわからない相談をされたので、こちらでの意見も参考にさせていただきたいです。 職場の後輩(女の子)から「相談したいことがあるので飲みに行きませんか?」と言われたので飲みに行き、結局本題に入れなかったのでうちに泊まりにこさせました。(私は既婚の女です) 内容は前から聞いている悩みで「ずっと好きな人がいるんだけど、告白するのに勇気がないんです…どうしたらうまくいくでしょう?」という相談でした。結局長々と飲みながら朝まで話し、「ちゃんと想いは伝えた方がいいよ」というありきたりな回答でその日は終わらせたのですが… しかし、実はこの後輩の相手(相手も職場の後輩です)から「実はつきあいはじめたんです^^」という連絡が私に数日前来てるんです。なので混乱しました。それも女の後輩からきちんと告白してつきあうことになったらしいのです。なので今回相談してきた意味がわかりません。 ちゃんと告白してうまくいったのに、まだ私に「どうしたらちゃんと告白できるでしょう?」と聞いてくる彼女の真意はなんなのでしょう?「うまくいったんだけど、本当に私なんかでいいのでしょうか?」という悩みならまだしも、私に何を求めているのか真意がわかりません。 「(相手から)もうつきあってるって聞いてるよ」と言える雰囲気でもなく、彼女は本当に困ってる様子だったのですが… みなさんはどう思われますか?ちなみに彼女が私に依存していて、何かしらかまってほしいから、というような間柄ではありません。

みんなの回答

• neighbor3
回答No.2

なんなんでしょうね。。。 事前に知ってたとのことですが、突然女の子に「告白はどうなの??」とか話しふったりしてないですよね?? もしもそうならば、突然で恥ずかしくなって、とっさに告白はまだしてないと言ってしまい、その後言い出せなくなったってのが思いつくところですが… 質問者さんは雰囲気を読むのがうまそうなので、後輩の女の子が、実は付き合ってるのを言いたくて飲みに誘ったが、言い出せなくぐたぐたとそういう話しになったってことではなさそうですもんね かといって男の勘違いで済ませてしまうのもどうかと思いますし…。 後輩から報告を受ける間柄なら、男の後輩を誘って飲みに行くのが一番確実&簡単だと思いますよ。

noname#18774
noname#18774
回答No.1

後輩の子も、後輩の交際相手の子もあなたに対して言っていることが事実ならば、二人の気持ちの行き違いじゃないでしょうか? 女の子は告白してなくて付き合っていないと思っているけど、相手の方は気持ちがあることがわかっていて、女の子が自分に対して言った何かを告白と受け取りOKし付き合っているつもりとか…。 女の子が告白したことを忘れているとか二人の間でちゃんと伝わっていないのかなと思います。 あとはどちらかの勘違いか…。 女の子に聞きにくければ相手に聞くか、後日女の子に相手から交際のことを聞いたと、おめでとうといってみてはいかがでしょうか。 後輩に慕われているんですね。 sakuraokaさんのお人柄が伝わってきます。 あまり深く気にしなくていいと思います。 もし上記のように言ってみてもまだ言ってくるなら問題ありですが。