• ベストアンサー

給与の不正

病院で准看護師が当時、自慢していたことです。 同じ病棟の看護師にタイムカードを押してもらって、就労していないにも関わらず ・不正に夜勤手当を貰う ・2,3時間分の時給を余分に貰う という不正行為は何と言い換えられますか? 病院の退職理由に使えるかと考えての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

実行した(タイムカードを押した)人の方が実行犯として罪は重いです。 詐欺罪に当たります。

inunoomawari3
質問者

お礼

ありがとうございます。 別件含めて改めて辞めて良かった、退職は当然だったと思いました。