サークル後輩Aの就活相談・OB訪問依頼について

このQ&Aのポイント
  • サークルの後輩Aから私の会社に就活相談・OB訪問依頼がありましたが、Aの能力や態度に疑問を感じており、一緒に働きたくないと思っていました。
  • 忙しい時にも関わらず、Aからの連絡がしつこくなり、ブロックすることにしました。別の同期からはAが謝りたいと言っていると聞きましたが、私はもう関わりたくありません。
  • Aは別の会社で働くことになるようですが、私のところに関わらなくても良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サークルの後輩について

サークルの後輩Aに就活相談・OB訪問依頼をされました。 私は社会人2年目です。私の会社にAが入社したいそう。 私の会社は倍率が高いことで有名で、正直大学時代ぼんやりと過ごしていたAには無理では?と感じました。 また、Aはサークルでも主体的に動くわけではなく、いつも彼女の同期に仕事や雑務を押し付けている印象でした。実際そういうAの態度に不満を持つメンバーはそこそこいました。 私はAと仲よかったわけではありません。 Aから就活相談・OB訪問依頼をLINEでされましたが、その時は忙しかったため、無視しました。私もAに良い印象はなく、一緒に働きたくないなと感じていたので。 すると、しつこく連絡が来るようになり、あまりにしつこかったのでブロックしました。 その後別の私の同期から、Aが謝りたいと言っていると聞きましたが、もうこちらに関わって欲しくないと感じています。 Aは別の会社で働くそうですが、この場合どうしたら良いでしょうか?ほっておいても良いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DE-TOMASO
回答No.1

ブロックまでしているのですから、 後輩Aも、察している事でしょう。 謝罪を受ける理由が、文面からは見つかりませんし、 ほっておいた方がよろしいかと思います。 そして、 あなたが反省すべきは、 忙しいを言い訳に、無視したこと。 気の進まない相手だろうが、 嫌いな相手だろうが、 社会人として、 就活相談・OB訪問依頼に対し、 無視ではなく、 キチンとお断りをするべきでしたね。 そうすれば、しつこく連絡が来ることも、 それをブロックすることもなかったかも知れませんね。

nnnnnn123
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分にも反省すべきところがあったと思います。