彼女が同じサークルの後輩に気がある?別れても引きずる辛さと未練

このQ&Aのポイント
  • 最近別れた彼女は同じサークルの女性で、僕は引きずっています。彼女は別の男性に気があるようで、視線や行動から感じ取れます。解散後に彼女とその男性が偶然会っているのを目撃しました。彼女が早く切り替えるのは普通なのでしょうか?
  • 別れる前に彼女に未解決の相談事がありましたが、解決せずに別れました。彼女が後輩に相談するのは単なる相談相手なのか、それとも気になる存在なのか気になります。
  • 頼りないという理由で振られたかもしれませんが、未練があるために辛い状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

つい最近別れた彼女は同じサークルの女性です。

つい最近別れた彼女は同じサークルの女性です。 僕が振られたわけで、やはりどうにもなりませんが、引きずっています。 でも彼女は吹っ切れた様子。しかも今度は、同じサークルの別の男性(僕の後輩)が気になっているようです。 彼女を何気に観察すると、感じるのです。視線がその彼にいっていたり、行動も気になっているようです。 しかも、サークルで解散後に、偶然会っているのを目撃してしまいました。 あとを追ったわけではありません。 彼女は後輩に気があるのでしょうけど、そんなに早く女性というのは切り替えが早いものなのでしょうか? 彼女には、いろいろ相談したいことがあるようで、僕は解決してあげないまま、別れてしまいましたから、 単なる相談相手としてなのかも気になります。 僕が頼りないから振られたかもしれませんが、彼女に未練があるだけに、辛いです。

  • usuei
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>そんなに早く女性というのは切り替えが早いものなのでしょうか? 一般的には女性の方が切り替えは早く、 いつまでも、ぐじぐじひきずるのが男性。 未練があるなら、そんなそぶりを一切見せないほうが 効果的という場合も多々あります。

usuei
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。 未練があるなら、そんな素振りをみせないというのは、話しかけたり、メールしたりするのをやめるということでしょうか? それでしたら、今はそんな感じですから、そのまま距離を置いてみます。

その他の回答 (1)

  • piscadela
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.1

彼女の方から別れた事からも、別れた時点ですでにあなたへの気持ちはなかったのかもしれません。 「あなたとやっていく自信がない」程度で別れた場合は未練や後悔もあるでしょうけど、「あなとはやっていけない」という確信を持ってしまって別れれば、次の人を探し始めるのに時間はかからないでしょう。 ただ、彼女の方もその確信にを持つに至るまでは悩んだと思います。責めないであげてください。

usuei
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりました。 今は彼女の次なるステップを陰ながら応援します。 僕との経験が、これからの成功につながってくれたらいいと考え改めてます。

関連するQ&A

  • 同じサークルの女性とのことです。

    同じサークルの女性とのことです。 ・よく目が合って笑いかけてくれる ・明日はサークルに来れますか?とか、今日はいなくて寂しかったとか、今日は一緒に過ごせて楽しかったなどのメールをサークルで集まる前後にしてくる ・1人暮らしをするにあたって相談を持ち掛けられました。信用でき、頼れる僕にしか話せないことだからと頻繁に会うようになりました。 ここまでの流れでも、僕は自分に気があると思ってしまい、ある日告白しましたが、フラれてしまいました。 彼女にしてみれば、単なる相談相手にしかすぎなかったのです。 とんだ勘違いをしてしまいました。 その彼女とはそれ以来気まずくなってしまい、話もしなくなってしまいました。 1人暮らしの相談もサークル内の別の男性にしているようです。 その男性も同じ勘違いをしなければいいのですが、人それぞれですし、どうなるか分かりませんが、何かすぐに乗り換えられてショックでもあります。 これからもサークルで会うわけですから、今は辛いけど、気まずくなくなり、話せる日はやってくるのでしょうか? また、このような経験をしたことある人いますか?

  • サークル内の気まずさ

    こんばんは。 大学2年生の男子です。 今、サークル内の活動をしている中でとても気まずいです。 私の悪い癖なのですが、ふとした流れですぐ異性の友人を遊びに誘ってしまうことがあります。 また特定の人ではなく、仲良くなれそうだと感じたら誰でも誘ってしまいます。 自分で過去に誘った時のメールを見返すと、強引に誘っている感じの内容もありました。 多くの場合、後輩の女子を遊びに誘っていて遊びに行った情報が女子内で広まっています。 どうやら先輩ということで断ることができず、無理をして遊んでくれた後輩がいるようです。 結果、私と会うのが気まずくてサークルに来れない後輩がいるようです。 誘う段階で、先輩の誘いだからって気にしないで全然断っても大丈夫だよと前置きでいつも言っているのですが、今思えばそれが後輩たちにとってより負担になっていたのかもしれません。 そのようなことを考慮せず、強引に誘ってしまった自分は最低の先輩だと思います。 この失態に気づき反省し始めたのは、先日この旨についてサークルの幹部に呼び出され注意を受けたためです。 どうやら誘った後輩たちが、幹部にこの問題について真面目に相談していたようです。 誘ったときの私のメールも見せられたと幹部が言っていました。 正直、そんなに嫌なら誘いを断って欲しかったと思いましたが、後輩として先輩の誘いは断れなかったのでしょう。 幹部には私の行動が原因でサークルに来るのが怖い後輩がいるので今後、度を過ぎる行動を慎んでほしいと言われました。 軽い気持ちで色々な人に声をかけた私の軽率な行動は決して許されるものではないと思います。 自分に原因があるのは重々承知ですが今、サークルに行くのは心が裂けるほど気まずいです。 しかし自分が今一番本気になれることがサークルの活動の中にあるので、できれば辞めたくないです。 なので以前のような行動は二度とやらないように反省し、サークル内での異性関係はあくまで同じサークル内での仲間として今後割り切ります。 しかし今まで迷惑をかけた方々に対してどのように責任をとれば良いでしょうか? 今、私の中にある案としてはサークルの中で迷惑をかけた方々から私ができるだけ距離を置きほとんど関わらないようにするのが一つです。 二つには、勇気をだして歩み寄り、強引に誘って悪かったと謝り今後ともサークルの一員としてみんなで頑張っていこうと伝えるかです。 みなさんはどちらの案が良いと思いますか? この他に良い案があれば教えてくださると幸いです。 最後にここまでの長文、駄文に付き合っていただきありがとうございます。 ではよろしくお願いします。

  • サークル内の人間関係

    投稿させていただきます。 今年、大学3年になる私(当方男)は、数ヶ月前からサークル内において同期の女性と交際を始めました。 女性との交際経験は希薄だったので、色々と大変(禁酒・禁煙など)で、何かと彼女には迷惑をかけましたが、最近は何とか落ち着きはじめました。 その矢先に浮上した問題なのですが、 もともと彼女はサークル内でも後輩、同期、先輩を問わず人気の高い、自分で言うのもなんですが愛想がよく、誰にでも親しい可愛い女性で、 対する私はサークル内(の印象)では冴えない、どこかパッとしないお人好し男ということです。 上述しましたが、彼女を気に入っている後輩、同期、先輩の男子は多く、部室内や飲み会中など、何かと彼女にちょっかいを出す輩がいたようです。 私には周りからのそういったカラミはほとんどない(彼女にからむような後輩などとそこまで仲良くないので当然ですが)のですか、何かにつけて彼女が私の目のとどかないところでちょっかいを出されているようです。 彼女自身から「とくに後輩からよくからまれる。あなたがなめられているようで、あなたが頼りなく思えてしまう」と涙ながらに言われました。 たしかに後輩とは良きにつけ、悪しにつけ対等な関係を築いてきましたし、なめられるというか軽んじられる節はあると思います。 以前はそれでよいと考えていましたが、いざサークル内で人気の女性と付き合い始めるとそれが問題のように感じます。 彼女には「あなたが頼りないと、自分がフラフラと心変わりしてしまいそうでこわい」とまで言われてしまいました。 親しい友人に相談した際、「誰にでも親しいと言えば聞こえはいいけど、言い換えれば誰にでも思わせ振りで期待をもたせるような彼女自身にも問題はあるわけで、まず彼女からしっかりすべき」との意見をもらったのですが、やはり自分のふがいなさが根本的な原因に思えますし、それにより彼女まで軽んじられるのは堪えがたいものがあります。 後輩、ひいては同期や先輩になめられないために、「あの人の彼女だから…」と良い意味で周りに軽率な行動をとらせないために、強く頼れる男であるために、自分はいかに振る舞っていくうべきか悩んでいます。 皆さんのご意見、ご感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の視線

    人の視線に興味があります。 職場でみんなの視線を観察するのが好きです。 コツとしては本来視線を向けるターゲットとなる人を観察するのではなく、ターゲットを見ようとしている人を観察することです。 なぜなら、ターゲットに視線が向いている人とは視線が合わないはずだから、じっくり観察できるからです。 これが癖として体に染み付いてしまって、会話中以外に人と視線が合うことはほとんどありません。 男はかわいい女性が視界に入ると、年齢に関係なく確実にその子をチラ見ています。女性も好感度の男が視界に入るとチラ見しています。 しかし、ある女性の視線がまったくセオリー通りじゃないので気になります。 話す人、アクションをする人がターゲットであり、周囲の視線はそちらに向いているのに、その女性を見ると僕と視線が合ってしまいます。 逆にその女性に話しかけているのは僕なのに、関係ない人に視線を送っています。 何にも用がなく関係ない時にこちらに顔を向け、すれ違いざまに視線を合わせようとしても、何もない壁の方を顔を向けてしまいます。 その女性とは普通に仲良い関係なので、ひそかな恋愛対象としての行動とは思えません。 これは複数人から視線を向けられたいという心理ですかね? それとも同じ視線観察の癖を持っているとかww?

  • 女性の気持ちが分からない…

    大学生男子です タイトル通りなんですが、以前このような事がありました サークルの後輩の女の子に偶然大学内で会って、立ち話をしていたら 会話の流れでカフェに行くことになってしまいました。 僕に彼女はいませんが,後輩の女の子に気遣って 「一緒に行く事になって彼氏がいたらごめんな」と言ったら 後輩は「彼氏はいますけど…」って言った後に彼氏の現状に愚痴をこぼし始めました 僕は彼氏に言いたい事があれば、言える時に言えばいいと軽くアドバイスしたのちに その日は解散しました。 数日たって後輩から「言いたい事言ったら、彼氏に振られた…」メールが来ていました. 僕は相談に乗った責任と後輩のメンタルを考え 後輩を慰めるために力を尽くしました.後輩が好きとかいうよりも また元気になってほしいと思って行動し,相談にも乗りました 電話で話を聞くこともありました 「話があればいつでも聞くよ」「また今度遊びに行こう」と言うと、後輩も話に乗ってくれました しかし、先月メールでやりとりしていたら、後輩から 「必要以上に男性に関わりたく無くなりました。相談に乗ってくれて感謝してます。勝手な事を言いますがしばらく私をほっといてもらえますか」と言われました… 明らかに僕が原因だろうなと落ち込んでます.余計な事をやらかしたなとも思っています 後輩は可愛い子だったので、好きというより、話せたら楽しいなとは思っていたのですが あれから後輩の要求通りずっと放置してますし、大学でも会わないようにしてきましたが サークルで文化祭の時に顔を合わせる事になりそうです 周りは知らないと思いますが、あまりにも気まずいです 1か月前の話ではあるのですが、僕から後輩に何かしらメールを送ってもいいものでしょうか? 女性の方やこのような経験がある方にご回答をお願いしたいです

  • サークルの後輩

    大学2年の男です 自分はサークル内ではムードメーカー的なキャラで通っていて後輩達には1番気楽に話せる先輩と言う認識があると自負しています そして本題ですが、ここ2、3ヶ月ほどサークルの後輩としょっちゅう目が合います、自分が自意識過剰ぎみな自覚はありますが、ほんとやたら目が合います それ以外にも、他の先輩にはほとんど話しかけないのに自分には「お疲れ様です、そのカバン新しいですね」とか(他愛も無い会話ですが)話しかけてきたり 新しく女子が中途入部すると言う話になった時「可愛い子だと恋愛対象になるから可愛くない子が良いな」と言ったのを他のやつらが誰か気になるのかと煽ったら「同期にはいないですよ!」とあえて(同期には)と言ったり 結局ついて来たことはないけども活動後、仲のいい後輩男子を飯に誘うと「その子も行くって言ってるけど良いですか?」と後輩男子にわれることが何回かありました しかしこれといったアピールもなく 正直なとこ自分が自意識過剰なだけでその子の発言も行動も自然にやってるだけな気もしますが自分に好意を持ってくれてると仮定すると色々しっくりくるとこもあります そんなことを考えるようになって、その子の色々な可愛いとこや良いとこに気づいてしまい最近では自分からついつい視線で追ってしまいます 後輩だし先輩の自分が手を出すのはまずいんじゃないか? 自分の自意識過剰でサークル全体の和を崩すことになるのでは? と言う不安にかられています これを見て下さった皆さんはどう思いますでしょうか?また部活・サークルなどの後輩と付き合ったことがある人はどのような経緯で付き合ったのか聞かせていただけると嬉しいです

  • サークルをやめようか迷っています・・・。

    大学生1年♀です。サークルをやめようか迷っています。 第一の理由が、サークルの活動内容がガッツリの体力系で、それが自分とは合わないような気がするからです。私自身、本当に運動が苦手、体型も・・・だし、そもそも動くのが嫌いなので辛くて何回も泣きました。(じゃあなぜ入ったの?ときかれたらオシマイですが) 来年度は今まで以上に過酷になるらしく、それに加え後輩も入ってくるので、先輩として辛い姿を見せるわけにはいかないんです。(泣くなんてもってのほか) そして第二の理由が、私と同じ学年に同性(女)のメンバーがいなくて、それが結構つらいということです。サークルの悩みとか打ち明けられる人がいないし、先輩が誘ってくれて一緒に行動してはいますが、それがとても申し訳ないんです。すごく気を使ってくれているのがわかって逆に悲しいです。 先輩たちが引退したら、私が一人で後輩の女の子たちの先輩として責任を持って行動しなければなりませんが、正直やれる自信がまったくありません。本当にダメな人間って思われるかもしれませんが、私は面倒くさがりやで学校行事や部活などの大変なことは他人に任せて生きてきました。どちらかといえば「おとなしい」と見られるほうです。飲み会の席などで、みなに気を配って注文をとって、とか、大勢の前で話すこととか大の苦手です。これから先、こういう自分の性格が変わるとも思えません。 どうするべきなのか、本当に迷っています。 アドバイスをください。

  • 女性心理

    女性の方のご意見お願いします。 職場の後輩の女性がおり、私が間接的に好意があることを言いました。 ただし後輩の女性がいないところでの話しです。 何故かこういう話しは噂になることが多く、当然後輩の女性の耳に届きました。 後輩の女性はとても好意的に、かつまんざらでもない反応と聞かされました(後日別の人に) それから妙に意識してしまい、彼女からの視線を感じ仕事中も気になって仕方ありません。 でもとくに接点もないので彼女からの脈アリサイン(?)を感じつつも応えられずにいました。 その後は飲み会等で頑張って話しは掛けるも、なかなか会話は弾まず。 最近は目も合わせないようにしている感じがします。 飲み会でも私の隣りが空いているのに別のテーブルに行ったり、 普段は二次会に来るのに一次会で帰ったり。 今日は業務的な話しがあり会社の電話で話したのですが、 いたって普通のトーンでした。 その後会社の会議で私が司会の時に、彼女もいたのですが、 私はあなたに興味ありません、と言わんばかりの様子でした。 具体的には、以前はチラチラ見てたのに視線をこちらに向けない、 たまにこちらを向いても睨まれてる感じですぐに視線をそらしたり。 会議終了後もさっさと帰って私とは関わらないようにしている様子です。 完全に嫌われてしまったのでしょうか。 私もその子も遠距離の彼女彼氏がおり、東京から遠い地で働いてます。 私は女性経験が豊富ではなく、浮気なんか経験ないので、良心もどこか痛んでます・・・ ご教授願います・・・

  • サークルの女性 進展させるには

    25の会社員の♂です。 今年の春先に、都内の社会人テニスサークルへ入りました。 テニスを楽しくやる場が欲しくて、探して加入したのですが、 最近になって(当初から少しは)1人の女性メンバーが気になるようになりました。 その女性は1つ年上で、サークルが出来た頃から居る人で、サークルの中心の1人です。 飲み会等での会話から、現在彼氏はいないようです。 加入してから、2回サークルの飲み会に参加したのですが、 あまりその女性と話す事は出来ませんでした。 (中心メンバーが固まってずっと話をしている時間が多かったので...) 私には、体験参加の時から結構話しかけてくれて、その後も日記にコメントをくれたり、 そこそこ仲良くしてもらっています。 現在のところ、上記の様な感じなのですが、 どのように距離を縮めていけばよいでしょうか? サークルの活動時は、なかなか個人的に行動出来ませんし、常に他メンバーもいますし。 イベントでも結構中心メンバー達がいつも邪魔(私にとっては)なので... やはりサークル活動とは別に、誘えるように動いた方がいいのでしょうか? 一応 私は元カノと別れて5ヶ月ほどです。ですが彼女居そうって言われます。 女性からは結構好かれるタイプだと思います。 出来れば個人的にご飯にでも誘って仲良くなりたいと思ってます。

  • サークルの先輩との関係

    客観的な意見をお願いします! サークルの年上の先輩と夏休み中に 「どこか行きたいとこあるの?」と聞かれお台場に行きたいですと私が答えたところ「じゃあ今度いこう!」と誘ってくださいました。 しかし先輩の就活の面接が入り、その日に行けなくなったとき先輩に「必ず時間つくるからいこう!」と言われ、改めてこの日に行こうとメールがきました。 また、来月に私の気になっているアーティストのライヴがあるのですが、興味あるな~とTwitterで呟いたところ先輩も好きなアーティストということもあり、「ライヴに興味あるなら一緒に行こう」と言われました。 もともと仲がよかったので何かと相談やお互いにお話をしている関係で、お互いが素直になれる関係でもあります。 しかしこんなふうに二人で出掛けることは初めてです。 その先輩は可愛い後輩と思って私を誘ってくれてるのでしょうか? それとも気があっての行動なのでしょうか? ちなみに、先輩は昔からサークルないでは恋愛はゴタゴタするからないよ~と言っているみたいで… めんどくさい人とか嫌な人とはつるまない人なので、なおさらどうなのか気になっています。 ぐだぐだとすみません(>_<) 客観的な意見をお願いします!!