同じサークルの女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルの女性との関係について悩んでいます。彼女はよく目が合って笑いかけてくれます。また、メールや相談にも積極的に応じてくれますが、ある日彼女に告白したところフラれてしまいました。それ以来、気まずくなって話もしなくなり、1人暮らしの相談も他の男性にしているようです。このような経験をしたことがある人はいますか?
  • 同じサークルの女性との関係について悩んでいます。彼女はよく目が合って笑いかけてくれます。また、メールや相談にも積極的に応じてくれますが、ある日彼女に告白したところフラれてしまいました。それ以来、気まずくなって話もしなくなり、1人暮らしの相談も他の男性にしているようです。このような経験をしたことがある人いますか?
  • 同じサークルの女性との関係について悩んでいます。彼女はよく目が合って笑いかけてくれます。また、メールや相談にも積極的に応じてくれますが、ある日彼女に告白したところフラれてしまいました。それ以来、気まずくなって話もしなくなり、1人暮らしの相談も他の男性にしているようです。このような経験をしたことがある人いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じサークルの女性とのことです。

同じサークルの女性とのことです。 ・よく目が合って笑いかけてくれる ・明日はサークルに来れますか?とか、今日はいなくて寂しかったとか、今日は一緒に過ごせて楽しかったなどのメールをサークルで集まる前後にしてくる ・1人暮らしをするにあたって相談を持ち掛けられました。信用でき、頼れる僕にしか話せないことだからと頻繁に会うようになりました。 ここまでの流れでも、僕は自分に気があると思ってしまい、ある日告白しましたが、フラれてしまいました。 彼女にしてみれば、単なる相談相手にしかすぎなかったのです。 とんだ勘違いをしてしまいました。 その彼女とはそれ以来気まずくなってしまい、話もしなくなってしまいました。 1人暮らしの相談もサークル内の別の男性にしているようです。 その男性も同じ勘違いをしなければいいのですが、人それぞれですし、どうなるか分かりませんが、何かすぐに乗り換えられてショックでもあります。 これからもサークルで会うわけですから、今は辛いけど、気まずくなくなり、話せる日はやってくるのでしょうか? また、このような経験をしたことある人いますか?

  • usuei
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

彼女、恋愛経験豊富なのかな~? 初心の男の子の気持ちを引き入れて、楽しんでいる様な気がしました。 大学生になって今までの生活から一変、新しい自分探しをする上で、そういう際どいやりとりを楽しむ女の子は少なからずいます。(私もそうでした) 彼女らは特に好意がなくても(殆ど無意識に)気のあるようなことを言ってのけます。ちょっとちやほやされるのが楽しいから。 彼女は気まずそうにあなたを避けますか? 私なら、他意なく普通に話し掛けられれば、普通に接しますが…彼女はどうでしょう?

usuei
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕のほうが避けてしまったので彼女もそれを感じ、避けるようになりました。 自業自得です。 ただ、今までの言動が無意識であるならば、驚きです。 そういう女性もいるんだと大変勉強になりました。 フラれたから、相談にものらない僕は逆に、冷たい人間なんでしょうか。 今後は慎重に女性の言動には接して行きます。

関連するQ&A

  • サークルをやめさせたくない

    こんにちは、よろしくお願いします。学生女です。 サークル内のある人に告白されてふりましたが、サークル内の別に告白してきた人と付き合っています。そしてその事がふったひとに知られるところとなりました。(10か月隠してました、他のサークルメンバーは誰も知りません) 彼は私たちの付き合いに勘づいていたけど、そこまで長いと思っていなかったらしくショックを受けていました。もっと早く教えてほしかったと言われました。彼はサークルをやめる気です。 ですが、客観的に見れば私が悪いので、彼にはやめてほしくなく代わりに私がやめよう、という考え方はおかしいでしょうか? 客観的な意見がほしくて、ドライな書き方になってしまいましたが、 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • サークルクラッシャーについて

    私は♂7人♀2人の小さなサークルに参加しています。 そのサークルで恋愛沙汰がありました。 「♂が♀に告白して振られた」だけなのですが 何故かサークルの♂が告白した♂を責めて、サークルを追い出してしまったのです。 私の視点からだと、♀の方にも悪い所があったのに (告白した♂をその気にさせるような行動や発言が目立っていた) どうして追い出されてしまった人だけが悪者扱いなのか解りません。 同じサークルの彼氏に「どうして?」と聞くと「俺には解らない。」と答えます。 また、私には♀に落ち度があると思えたので「○○さん(♀の名前)にも悪い所があったと思うよ。って誰か言った?」と聞くと「誰も言わなかった。」と答えました。 サークルの♂の考え方が解りません。 告白された♀は「サークルクラッシャー」と呼ばれる人だと思うのですが このような事になってしまったのは必然だったのでしょうか。 男性心理にお詳しい方、人生経験豊富な方、教えてください!

  • サークルの男性への告白(ちょい長)

    地域テニスサークルで昨年末あたりから仲良くなった同じ年(28)の男性に人に告白するか迷っています。迷いの理由は、 (1)サークル内で告白=相手の立場を考えなければいけない。 (2)サークルの他の女性が気になっているのでは? (3)実はサークル外に彼女ができたのでは?→年明けまでは彼女なし。 (4)今のままサークル友達が良い?脈なし? などの理由からです。 (1)と(4)が特に引っかかっている点です。 「告白されて嫌な思いはしない」とよく言いますが「付き合う気がなければ、お互いサークルに行きにくくなる」ということです。実際彼もそのように言っていました。 先のバレンタインは、13日の日曜日にチャンスがあったので、チョコを渡しました。義理チョコみたいな、チョコで・・。彼に逃げ道をと思って軽いチョコにしました。手紙もなく、何も言わず「はい」と渡したんです。14日に「チョコ食べてね」とメールしたのですが。「まだチョコ食べてないetc.」という返信で。そして、ホワイトデー前後は私がサークルに参加しなかったので、お返しもなく・・。メールを知ってるから、彼からコンタクト取ってくれるかな、と思っていたんですが。私の考えが甘いですかね?チョコをもらって「ありがとう」と言わないような男は辞めておけ、と友達に言われましたが、好きになってしまっているのでどうしようもないのです。チョコをあげた後も、サークル内のグループで遊んだりしています。彼はこのままがいいのかな~。

  • 社会人サークルにて

    ある社会人サークル(主に飲み会)に参加しているのですが、その中で好きな人(Aさん)ができて告白をしました。 Aさんとはサークルに入る前から知ってて、仕事の事や昔付き合ってた彼氏の事とかでずっと相談にのってて、いつの間にか自分の中で恋愛感情が出てきて告白をしました。 ただ、そのAさんには同じサークルの中に好きな人(B君)がいることも自分は知っていて、さらにB君は別に好きな人がいるようです(Aさんではないようです) それを全部知ってた上で告白をしたのですが「告白してくれてありがとう。でも今はちょっと・・・」と断られました。 自分の中では、断られる事は分かってた上で告白し、今後はAさんが気持ちを伝えられるように応援しようって決めていたのですが、AさんからB君の事で相談されると正直辛い部分もあります。 ただ、Aさんは未だに僕を頼ってくれているし、自分の中ではまだAさんの事が好きですし、かと言ってこの先振り向いてくれるかどうかも分からないので...この先どうすればいいか悩んでいます。 ※文が分かりづらくて申し訳ございません。

  • サークルの彼に片想い。

    片思い中の20の学生です。 ここ最近まで私が2週間くらい、合宿に行っていて会うこともありませんでした。 彼はたまにメールをくれて、励ましてくれました。離れて何日かして、珍しく電話をくれたのですが・・そのとき彼はサークルの合宿の最中でした。それが、すごく嬉しかったんです。彼が向こうで楽しくやっていて、私のことなんて忘れてると思ってたから。それで、ずっと話していたくて長話しました。その後、サークルの友達から彼が「私がなかなか電話を切らしてくれない」と言っていた、とメールが来ました。 なんかショックでした。サークルの一員としての電話だったのかな、と。 帰る前日電話があったときに、いつもは照れくさくて言えないような事をいいました。彼の住んでるトコで火事があったってニュースで言ってたけど、もしかしたら死んじゃったんじゃないかって思ったよ、と。彼は「そんな簡単には死なない」と笑ってました。 帰る日に、サークルの調べ物があって、私は長旅で疲れているにも関わらず大荷物を持って彼に会いたい一心で図書館に向かったんですよ。けど、彼は行き違いぐらいの時間に飲み会に行っちゃったんです。すごいショックでした。眼中無いんだろうなって。彼にその後「飲み会来ません?」って言われて、意地でも会いたくて行きましたけど。 花火大会が明日あってサークルで行くんですけど、彼は忙しくて迷ってるみたいでした。私に「行きます?」って聞くので「行くよ」と言ったけど、本当は彼が行かなきゃ行きたくないです。けど、誘うことができませんでした。本心は「一緒に行って!」なんですが。 合宿から帰ってきて毎日何かと会ってます。けど、なんだか日々想いがつのってます。どうしたら、響くのでしょう?

  • 告白した次の日にその人と普通に話したい。

    こんばんは♪ 中2の女子です。 実は今日、好きな人に告白しました。 いろいろ流れはありましたが、 答えは「ノー」でした・・・。 告白する過程で、 彼の返事はある程度わかっていたので もうほとんど吹っ切れてます。 告白した彼とは同じクラスです。 しかも席も前後で、塾も同じです。 フラれても今までと変わらず、 仲良くしたいと思っています。 彼には好きな人とも彼女もいないので、 勘違いされると言う心配もありません。 そこで質問です。 私は、彼に直ぐに話しかけてもいいか、 それとも少し期間をおくか、 どちらがいいか教えてください。

  • サークルのトラブル

    サークルでのトラブル こんにちは。 大学1年の女です。 実は今サークル仲間から始まった嫌がらせが原因で不登校になってしまっています。 どうしたらいいのか分からなくてすごく辛いです。 入学してすぐはサークル仲間を中心に友達がたくさんいて楽しく過ごせていました。 テニスサークルなのですが、50人程います。(幽霊部員も入れるともっと) 夏休みも練習があって8月中ごろに合宿がありました。 トラブルがそこであったのですが、簡単に言うと友達の好きな人が私のことを好きだった?ようなのです。 友達は1コ上の先輩が好きで、私も含め1年女子は皆知っていたし相談されていました。 そして合宿で告白することも知っていて、普段も仲がいいので絶対成功するよと言っていました。 ですが振られてしまい、先輩から私の方が気になると言われたそうです。 そんなこと思いもしなかったし、友達をずっと応援していました。 先輩ともサークルは同じでも人数が多いからか、話したこともありません。 それを知ったとき罪悪感でいっぱいで友達に自分の気持ちを言いました。 友達はショックだったみたいですが納得してくれたので元に戻ると思っていました。 ですが少しして噂になってしまい、友達のことを可哀想だ、とか、本当は知っていたくせに、等とサークル仲間から言われてハブられるようになりました。 告白した友達も私の悪口を言ったりして周りの人の同情を集めて…の繰り返しです。 嫌がらせもどんどんエスカレートしてサークルに来れなくなりました。 そして後期が始まったのですが、授業にはサークル仲間が多くいて嫌がらせは続きました。 サークル以外の子にも噂が広まって居場所がありません。 他の友達も離れて行って一人になり嫌がらせは続き…で、大学へ行くことが出来なくなりました。 噂も事実でないことがほとんどで聞いているだけで辛いです。 行けなくなってしまった自分が情けなくて、でもどうすればいいのか分からなくて…。 同じような経験された方いらっしゃいませんか? 本当に困っているのでアドバイスください。 お願いします。

  • サークルに行くのが辛いです

    失礼します。 自業自得なのですが… 現在1年生です サークルに行くのが辛いです。 私は学部には友達がいません。 だから、ゼミも一人でいました。けど、サークルが楽しかったので、あまり気にしていませんでした。 最初にサークルに行ったときに会った1年生の子がいました。 その後友達に、 「その子は美少女だった?」 と聞かれたので、 「うーん、美少女ではなかったけど普通だったよ、いい子だった」 と答えました。 そしたら今日、 「○○(私)に美少女って聞いて否定されたけど、そんなことないねw」 と、本人に言ったらしいのです。 私はサークルに行くのが辛くなりました。とは言っても、答えたのは私の責任ですし、友達を責めることもできません。 友達がそれを伝えたとき、相手は笑っていたそうです。でも人の心は分かりません。怖いです。 サークルに1年生は4人です。私だけ同じ学年の子と打ち解けていません。 これを書いている最中に友達から 「サークルに行きにくい環境作ってゴメン。さっきのは冗談だったと伝える」 とメールがきました。 しかし、前にも授業があいた時間会おうと友達から言ったのに、忘れてゲーセンに行ったり、今日も一緒に帰えろうと誘われたのに、忘れてしまったらしく、また明日といわれています。正直、今回もメールしてくれるか半信半疑ですし、ますますサークルが怖くなっています。 余談ですが、友達がそこのサークルについてよくない印象を持っていたことを、伝えたい気分になってしまいました(もちろん私の失言なのでそんなことはしません)。 私はどうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • サークル内の好きな人の友達に勘違いされた件

    サークル内の好きな人の友達に勘違いされたことについて相談です。 私が参加しているサークルは殆ど活動らしい活動がなく適当に友達と喋っているだけのサークルです。 そこで一目惚れした人に話しかけて仲良くなりたいと思っていたのですがその人の友達がいつもそばにいてなかなか話しかけれず今学年で会える最後の日になりました。 そこで好きな人に映画を誘おうと思っていたのですが誘おうと思っていた日に相手がサークルに来ず。4月まで会えないことになりました。 そこでその日来ていた好きな子の友達と仲良くなって仲立ちしてもらおうと思い映画に誘いました。 その人と親しくはなれたのですがタイミングが掴めず恋愛の相談はできませんでした。 もう少し仲良くなってから相談しようと思い何度か遊びに誘ったら全て断られ、何故なのかと詰め寄ったら最近恋人ができたから会えないとのそうです。 無理に何度も誘ったことと詰め寄ったことを謝罪し受け入れてもらったのですが、やはり関わる前と比べて壁があります。 また遊びやLINEで友達として仲良くなりたいとアピールしていたのですが、恥ずかしながら私は今まで異性の友達ができたことがなく、同性の友達にするような距離感や言動をしてしまってその人に気があると勘違いされてたそうです。 誤解を解くLINEを送り当初の予定通り好きな人のことを教えてもらったり仲立ちをお願いするか、このまま4月に好きな人にアプローチを仕掛けるか、どうすればいいのか分かりません。 また、前者の場合どのようなLINEを送ればいいのか分かりません。 全て自分がまいた種で自分勝手な理由で相手を振り回し迷惑をかけたの分かっています。 今まで受け身な恋愛しかしてこなかったので本当にどうすればいいのか分かりません。 周りにも相談できないので皆さんの力を借りたいです。

  • おかしなサークル

    最近、身の周りでおかしな話があり、どう対応したものかと思っています。 最近入った手話サークルで、知り合った女性に誘われて、とある会員の自宅に、サークルの集会として遊びにいきました。 そこは、男性の家だったのですが、彼は、初対面の私に、結婚相手として目をつけたようでした。 感じの悪い人ではなかったので、私もそろそろ結婚を考えてもいいだろうか、と思ってしばらくサークルの集会に行っていたのですが、最初に知り合ったその女性が、彼の婚約者だったことがわかりました。 彼は、彼女にお断りされて以来、とにかく結婚をしたいと思っているようで、おとなしそうな私に目をつけたという感じなのですが、私に対しては、とても命令的な言動で、しかし婚約者だった彼女とは、仲良く話し、笑いあい、私に仲の良い男友達がいると、嫉妬をするという具合で、この二人とはすっぱり縁を切りたいのですが、大変二人とも気が短く、切り出し方を悩んでいます。