同じサークルの女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルの女性との関係について悩んでいます。彼女はよく目が合って笑いかけてくれます。また、メールや相談にも積極的に応じてくれますが、ある日彼女に告白したところフラれてしまいました。それ以来、気まずくなって話もしなくなり、1人暮らしの相談も他の男性にしているようです。このような経験をしたことがある人はいますか?
  • 同じサークルの女性との関係について悩んでいます。彼女はよく目が合って笑いかけてくれます。また、メールや相談にも積極的に応じてくれますが、ある日彼女に告白したところフラれてしまいました。それ以来、気まずくなって話もしなくなり、1人暮らしの相談も他の男性にしているようです。このような経験をしたことがある人いますか?
  • 同じサークルの女性との関係について悩んでいます。彼女はよく目が合って笑いかけてくれます。また、メールや相談にも積極的に応じてくれますが、ある日彼女に告白したところフラれてしまいました。それ以来、気まずくなって話もしなくなり、1人暮らしの相談も他の男性にしているようです。このような経験をしたことがある人いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じサークルの女性とのことです。

同じサークルの女性とのことです。 ・よく目が合って笑いかけてくれる ・明日はサークルに来れますか?とか、今日はいなくて寂しかったとか、今日は一緒に過ごせて楽しかったなどのメールをサークルで集まる前後にしてくる ・1人暮らしをするにあたって相談を持ち掛けられました。信用でき、頼れる僕にしか話せないことだからと頻繁に会うようになりました。 ここまでの流れでも、僕は自分に気があると思ってしまい、ある日告白しましたが、フラれてしまいました。 彼女にしてみれば、単なる相談相手にしかすぎなかったのです。 とんだ勘違いをしてしまいました。 その彼女とはそれ以来気まずくなってしまい、話もしなくなってしまいました。 1人暮らしの相談もサークル内の別の男性にしているようです。 その男性も同じ勘違いをしなければいいのですが、人それぞれですし、どうなるか分かりませんが、何かすぐに乗り換えられてショックでもあります。 これからもサークルで会うわけですから、今は辛いけど、気まずくなくなり、話せる日はやってくるのでしょうか? また、このような経験をしたことある人いますか?

• usuei
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsx1230
回答No.1

彼女、恋愛経験豊富なのかな~? 初心の男の子の気持ちを引き入れて、楽しんでいる様な気がしました。 大学生になって今までの生活から一変、新しい自分探しをする上で、そういう際どいやりとりを楽しむ女の子は少なからずいます。(私もそうでした) 彼女らは特に好意がなくても(殆ど無意識に)気のあるようなことを言ってのけます。ちょっとちやほやされるのが楽しいから。 彼女は気まずそうにあなたを避けますか? 私なら、他意なく普通に話し掛けられれば、普通に接しますが…彼女はどうでしょう?

usuei
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕のほうが避けてしまったので彼女もそれを感じ、避けるようになりました。 自業自得です。 ただ、今までの言動が無意識であるならば、驚きです。 そういう女性もいるんだと大変勉強になりました。 フラれたから、相談にものらない僕は逆に、冷たい人間なんでしょうか。 今後は慎重に女性の言動には接して行きます。