私の情報が他人に漏れているようなんです

このQ&Aのポイント
  • 私の情報が他人に漏れているような悩みを抱えています。学校でのからかいやSNS上での書き込み、知らない人からの嫌がらせなど、さまざまな形で私のプライバシーが侵害されているようです。
  • 私の情報が漏れていると感じる出来事は、学校でのからかいやSNS上での書き込み、知らない人からの嫌がらせなどがあります。私自身が知らない人によって私の個人的な情報が知られていることに不安を感じています。
  • 私は学校やSNS上で私に関するセンセーショナルな情報が漏れているようです。私が知らず知らずのうちに私の個人的な情報が広まっており、それにより私自身がからかわれることもあります。私はこの問題が解決するまで悩み続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の情報が他人に漏れているようなんです。

私の情報が他人に漏れているようなんです。 私はこのことで3年も悩んでいます。 どういうことかというと、学校で私はからかわれてkalenと呼ばれたのですが、mixiで私とは違う学校の友達に「kalenのためにPerfume勉強中。」って書かれてて、私がkalenって呼ばれてること知らないはずだし、Perfumeが好きなことも知らないはずなのにそう書かれていたんです。 電車の中でも知らない人が私の側で「ファーストキッチンじゃ知らなそう。」と(私はファーストキッチンでアルバイトしてました)言われたし、「(私の名前)キモい。」と知らない人に言われたし、恋の話を学校でたくさんしてたら、「恋愛系だよね。」と駅で知らない人に言われました。 学校でも私のことを好きらしい男子Nが「俺サーモン嫌い。」(私はサーモンが嫌いです)って言ってて、カラオケでも私の好きな歌手の歌しか歌わなかったんです。 私は上記のことはNには言ってないんです。 私が一目惚れをしたらテレビでもリップスライムがライブとは一目惚れって字で書いてたし、私がファンデーションを塗って顔が白かったらヘキサゴンで「舞妓はん舞妓はん」「安い。」とか言ってたんです。 mixiのニュースではパソコン病について話してる先生が○○整骨整体院院長らしいのですが、○○は私のイニシャルだったんです。 私はパソコン病っぽかったので、ニュースになってびっくりしました。 それから脳に電流みたいなのが流れている感じがときどきするんです。 脳検査をしましたが、正常でした。 みんなどこで私の情報を知るのかわかりませんが、とにかく私の情報が漏れているみたいなんです。 警察にも行きましたが、疲れているだけだと言うだけで、助けてくれませんでした。 私は有名になっているのが嫌なんです。 誰かが私の情報を漏らしているのではないかと思っています。 このまま辛くても我慢するしかないのでしょうか? 情報が他人にバレないようにするにはどうしたらいいですか? 回答してくださる人は疲れているだけだとか気のせいだとか言わないでくれることを祈ります。

noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.3

電脳情報の世界では流出や朗詠、中傷、攻撃、詐欺など多岐に渡って利用され悪用も日常茶飯事の事です。裏サイトでの被害も良く聞く事です。其の世界に足を踏み入れた瞬間から貴方の情報はすべてばれているのですから、防御する事はできません。退出以外の方法はありません。また相談する所も警察や病院では埒が開きません。情報に詳しい電脳専門サイトや2ちゃんねるの投稿などで勉強されたほうが良いです。知識経験を豊富にする事で自分自身のスキルが高まれば、被害者意識で二分を追い込む事も病気なんじゃないかと心配しなくなります。自分を信じて「戦う事」を忘れてはいけません。疲れなどではないのです。

質問者

お礼

電脳専門サイトを見てみますね。 頑張って戦います。

その他の回答 (8)

回答No.9

>情報が他人にバレないようにするにはどうしたらいいですか? そりゃもう、あなた、ネットを全てやめればすぐに情報漏れはなくなりますよ。 お試し下さいな。 ネットをやめられないのであれば、このままの状態が続きますので、諦めて下さい。 尚、知らない人(駅の通行人等)は、知らない人(あなた)に、何か言うことはありません。 それは、あなたの耳「だけ」が聞く声ですので、その点に関しては医師の診察を受けましょう。

質問者

お礼

インターネットはできるだけしないようにします。 そうですか。 1回病院で診てもらいます。

• borg121
回答No.8

電波系のかたですね。  あなたの印象と思いとは裏腹に、世の中の人々はあなたに注目しておりませんし、あなたに興味ありませんし、あなたに気を掛けているわけでもありません。  皆あなたに無関心なので、世の中の誰一人としてあなたの情報を欲していません。  したがって、あなたの情報を秘かに洩らす人物は存在しませんのでご安心下さい。

質問者

お礼

同じことを父から言われたことがあります。 >あなたの情報を秘かに洩らす人物は存在しませんのでご安心下さい。 それならよかったです。

noname#154561
noname#154561
回答No.7

正直、回答しようかどうしようか少し迷ったんですが。 私は、あなたが「情報が漏れている」という強迫観念に陥っていると99%確信しています。 でも、そう書けば一瞬で「私を理解していない!」という脳内反射が起きるのではないか? とも予想します。 どうしてそう思うかを細かく書いても恐らく意味は無いので省きますが、それを前提に あなたの辛い状況をもう一度見直すと。 私がお伝えしたいのは、ここからです。 まるっきり、逆の、強い不安をあなたが抱えているのではないかと思えるのです。 私は有名になっている、止めて!・・・というのがあなたの意識表面での叫びなのですね。 が、 あなたの心の深いところにあるのは、それとはまるっきり逆の「他人が人間に見えない」とか 「自分は誰にも理解もしてもらえず、存在さえ認識してもらえない」「もしかすると自分以外の 人間も世界もニセモノなのではないか?存在しているのか?」・・・という、とてつもなく大掛かりな だまし絵をみているような強烈な不安、があるように思えるのです。 孤独感、というのは貴方の辛さを表現するのにいささか短絡的に過ぎる言い方なのですが、 もし、そのように心の深層に慢性的で重い不安心理があるとすれば、あなたがいつも自分の噂を されているように感じてしまうことが説明できると思うのです。 つまり、「判って欲しい、自分をきちんと一人の人間としてちゃんと気に掛けてくれる人が、一人で いいから欲しい」という人間なら当たり前の欲求と、 「他人が何を考えているか、わからない。皆、表面的なやり取りをプログラムされただけの 心の無いロボットのように思えたりする」ような、手応えのある「他人との関わり」が全然無い。 すると、廻りの全てが自分を識別しているが、自分とは全く切り離されたところで自分と言う 対象物について話題にしているだけ、のようにあなたには思えてくるのではないだろうか、と。 私は心療内科に掛かったこともありませんし、勿論、ドクターでもないのでアドバイス一つも こういう場合には出来ませんが、あなたの辛い思いを和らげ、上手くすれば消してくれるものは、 あなたの耳に聞こえる様々な「あなたを指し示しているらしい言葉」に、耳を澄ます事も出来ない位 強く、明瞭な言葉を発する人と付き合うことのように思えます。 それは声が大きい、と言うことではなくて、貴方を見て、貴方の言葉や反応を受け止め、そしてまた あなたに様々な言葉(それは例えば、恋愛相談だったり、人生相談だったり、昨日のテレビのことだったり) 、つまり貴方のために発せられた言葉、という意味です。 貴方にはっきりと存在が見え、相手からも はっきりと貴方が見える相手ならば(貴方がそう感じる相手、ということです)雑音のような貴方の 耳に届く貴方の噂に聞こえる言葉、など、注意して聴く余裕もなくなるからです。 確かにそういう噂の言葉は貴方の鼓膜を震わせているでしょう。 でも、それが貴方の噂だ、という認識は他ならぬ貴方の言葉、なのですから。 あなたは、心の深いところで、本当に本当に、あなただけに向けられた、貴方のための言葉が 聞きたいのかも知れない。 そのように思うのです。 よくよくあなた自身の心の底を探れば、もっと深いところにあなた自身も忘れていた、更に別の 記憶や想念が沈んでいるようなおぼろげなシルエットさえ見える気がします。 見当違いと思われることを承知で、書いてみました。 ヒント程度にでもなればと。

質問者

お礼

<あなたの辛い思いを和らげ、上手くすれば消してくれるものは、 あなたの耳に聞こえる様々な「あなたを指し示しているらしい言葉」に、耳を澄ます事も出来ない位 強く、明瞭な言葉を発する人と付き合うことのように思えます。 そうかもしれません。そういう人と出会って話すことで辛くなくなるのかもしれませんね。 私のための言葉を聞きたいとかそのようなことは思ったことはないのですが。 心の奥の不安から情報が漏れていると感じるのですね。

• murasuku
回答No.6

スイマセンNO.5です。 対策としては、まず周囲のクラスメイトの雑談を遠くから気づかれないように聞いて、それをあなたの主観ではなく、客観的に分析することです。 そうして、クラスメイトの話から自分の情報を探してみます。 それが出来たなら、あとは簡単、その情報がどういった類の物かを理解し、悪いものであるならそれなりの対応をしてください。 良いものならば今までのことは気のせいだったと割り切れるはずです。 それでも心配なら、自分から分かりやすい別々の情報を流して、そのうち何個が漏洩してきたか調べるのも手です。もし漏洩するならばその情報を話した人物に自分の情報が流れないようにすれば良いだけですw ただ、大前提に『人の口には戸は立てられない』があることをお忘れなく。 まったく情報が出ないというのは、あなたがこの世の中に存在しないのと同じなのですから、多少情報が流れていないと、あなたの存在意義がなくなってしまうかもしてませんよ? まだ学生なのですからいい勉強だと思って、学校生活を楽しむのも手です。 そうすれば、卒業するころにはあなたは誰にも負けない忍耐力としたたかさを手に入れられるはずです。

質問者

お礼

客観的に分析するんですね。 やってみます。 学校生活楽しみますね。

• murasuku
回答No.5

>質問を読ませていただきましたが、正直な話。私としては警察と同じようなことしかいえません。 mixiに関しては、かなり広い情報交換ネットワークなので、あなたの同級生などから名前がニックネームなどが流出した可能性が高いです。 これに対しては、現状情報の拡散を防ぐ手立ては残念ながらありません。(諜報用のスパコンがあれば別ですがww) ただ、中盤から後半にかけてのファーストキッチン云々のくだりは、おそらくmixiでの件で敏感になっていただけかもしれないですよ? そういう時は、頭の中でパニックにならずによくその後の話を聞き分析することが重要です。 これだけで、情報漏洩に対する誤認がなくなります。 そのほかの『男子Nが「俺サーモン嫌い。」カラオケでも私の好きな歌手の歌しか歌わない。』は、 もしかすると、あなたにアプローチをかけていたのかもしれませんよ? 私も、今気になっている女性にアプローチするのに「好きなもの」や「好きな歌手」などを本人に気づかれないように調べましたしwwまぁ、それはおいておいて、単にあなたと本気で恋仲になりたいという事の現れなのだと思います。 駅の人に関しては、この説明ではご助言が出来ません。もっと詳しい状況説明を望みます。 残りに関しては、現状の情報で言うならば、前述の駅での出来事で疑心暗鬼や自分に類似する情報に対して過敏になってしまっているのだと推察できます。 私の実家でも、一時期はやってしまった心理状況で、最後には自宅前を通過するファミリーカーから新聞屋までもが、実家を監視しているように感じるようになっていました。 これは、自分の情報が漏洩していない確証が得られれば解消します。 さて、本題です。 あなたは、(文章からすると女性だと思いますが違ったらスイマセン)まず第三者からの情報漏洩に関しての対策が欲しいとの事なので、スイマセン文字数が足りないのでもう一つ登校します・・・・

質問者

お礼

敏感になっていただけかもしれませんね。 パニックにならないように気をつけます。 アプローチですか。 私はその人のことは好きではないので、スルーします。 私は女性です。

• bepaikx
回答No.4

ある程度情報が他人に漏れる事は仕方の無い事です。 問題は、情報が漏れてもめげない精神力をつけることです。 一人ではなかなか難しいと思うので、専門家にご相談に行かれたらどうですか? No.2さんもおっしゃっている通り、 投稿者様は正常ですので、心療内科系統の相談がお勧めです。(疲れていたり、気のせいだということになれば心療内科系統でなく、他の病院での診察になりますが) 私も一時、ちょっとしたことで精神が参ってしまった時期がありましたが、現在は良好な生活が送れています。専門家の方々の意見は、自分とは異なった視野での考え方が多いのでとても為になります。お暇でしたら行ってみてはいかがでしょうか? 悩みが改善される事を心から願っています^^

質問者

お礼

お返事遅れてしまってすみません。 >ある程度情報が他人に漏れる事は仕方の無い事です。 問題は、情報が漏れてもめげない精神力をつけることです。 一人ではなかなか難しいと思うので、専門家にご相談に行かれたらどうですか? ある程度は仕方の無いことなんですね。 情報が漏れてもめげない精神力をつけていきたいです。 一度心療内科に行ってみようと思います。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>疲れているだけだとか気のせいだとか言わないでくれることを祈ります。 疲れているだけでも気のせいでもないと思いますよ。 No.1さんもアドバイスされているように、 専門家(心療内科系統)で診察をうけるべきだと思います。

質問者

お礼

そうですか。 心療内科で診てもらうことにします。

• cherrymoon
回答No.1

とりあえず心療内科へ行ってみては? ネガティブな情報ばかり耳に入ってくるような状態は、もしかしたら「幻聴」と呼ばれる部類に入るのかもしれません。 どうしても解決したいんでしょ? だったら1度行ってみてください。 心療内科の先生はあなたの話をきちんと聞いてくれます。 聞いた上でアドバイスをしてくれます。 こちらのアドバイスを否定するなら、一生そのまんまだよってことで。 警察の意見も否定しているから、こちらのアドバイスも否定するとは思いますけど。

質問者

お礼

心療内科に一度行ってみます。