私の情報が他人に漏れているようなんです

このQ&Aのポイント
  • 私の情報が他人に漏れているような悩みを抱えています。学校でのからかいやSNS上での書き込み、知らない人からの嫌がらせなど、さまざまな形で私のプライバシーが侵害されているようです。
  • 私の情報が漏れていると感じる出来事は、学校でのからかいやSNS上での書き込み、知らない人からの嫌がらせなどがあります。私自身が知らない人によって私の個人的な情報が知られていることに不安を感じています。
  • 私は学校やSNS上で私に関するセンセーショナルな情報が漏れているようです。私が知らず知らずのうちに私の個人的な情報が広まっており、それにより私自身がからかわれることもあります。私はこの問題が解決するまで悩み続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の情報が他人に漏れているようなんです。

私の情報が他人に漏れているようなんです。 私はこのことで3年も悩んでいます。 どういうことかというと、学校で私はからかわれてkalenと呼ばれたのですが、mixiで私とは違う学校の友達に「kalenのためにPerfume勉強中。」って書かれてて、私がkalenって呼ばれてること知らないはずだし、Perfumeが好きなことも知らないはずなのにそう書かれていたんです。 電車の中でも知らない人が私の側で「ファーストキッチンじゃ知らなそう。」と(私はファーストキッチンでアルバイトしてました)言われたし、「(私の名前)キモい。」と知らない人に言われたし、恋の話を学校でたくさんしてたら、「恋愛系だよね。」と駅で知らない人に言われました。 学校でも私のことを好きらしい男子Nが「俺サーモン嫌い。」(私はサーモンが嫌いです)って言ってて、カラオケでも私の好きな歌手の歌しか歌わなかったんです。 私は上記のことはNには言ってないんです。 私が一目惚れをしたらテレビでもリップスライムがライブとは一目惚れって字で書いてたし、私がファンデーションを塗って顔が白かったらヘキサゴンで「舞妓はん舞妓はん」「安い。」とか言ってたんです。 mixiのニュースではパソコン病について話してる先生が○○整骨整体院院長らしいのですが、○○は私のイニシャルだったんです。 私はパソコン病っぽかったので、ニュースになってびっくりしました。 それから脳に電流みたいなのが流れている感じがときどきするんです。 脳検査をしましたが、正常でした。 みんなどこで私の情報を知るのかわかりませんが、とにかく私の情報が漏れているみたいなんです。 警察にも行きましたが、疲れているだけだと言うだけで、助けてくれませんでした。 私は有名になっているのが嫌なんです。 誰かが私の情報を漏らしているのではないかと思っています。 このまま辛くても我慢するしかないのでしょうか? 情報が他人にバレないようにするにはどうしたらいいですか? 回答してくださる人は疲れているだけだとか気のせいだとか言わないでくれることを祈ります。

noname#137881
noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.3

電脳情報の世界では流出や朗詠、中傷、攻撃、詐欺など多岐に渡って利用され悪用も日常茶飯事の事です。裏サイトでの被害も良く聞く事です。其の世界に足を踏み入れた瞬間から貴方の情報はすべてばれているのですから、防御する事はできません。退出以外の方法はありません。また相談する所も警察や病院では埒が開きません。情報に詳しい電脳専門サイトや2ちゃんねるの投稿などで勉強されたほうが良いです。知識経験を豊富にする事で自分自身のスキルが高まれば、被害者意識で二分を追い込む事も病気なんじゃないかと心配しなくなります。自分を信じて「戦う事」を忘れてはいけません。疲れなどではないのです。

noname#137881
質問者

お礼

電脳専門サイトを見てみますね。 頑張って戦います。

その他の回答 (8)

回答No.9

>情報が他人にバレないようにするにはどうしたらいいですか? そりゃもう、あなた、ネットを全てやめればすぐに情報漏れはなくなりますよ。 お試し下さいな。 ネットをやめられないのであれば、このままの状態が続きますので、諦めて下さい。 尚、知らない人(駅の通行人等)は、知らない人(あなた)に、何か言うことはありません。 それは、あなたの耳「だけ」が聞く声ですので、その点に関しては医師の診察を受けましょう。

noname#137881
質問者

お礼

インターネットはできるだけしないようにします。 そうですか。 1回病院で診てもらいます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 電波系のかたですね。  あなたの印象と思いとは裏腹に、世の中の人々はあなたに注目しておりませんし、あなたに興味ありませんし、あなたに気を掛けているわけでもありません。  皆あなたに無関心なので、世の中の誰一人としてあなたの情報を欲していません。  したがって、あなたの情報を秘かに洩らす人物は存在しませんのでご安心下さい。

noname#137881
質問者

お礼

同じことを父から言われたことがあります。 >あなたの情報を秘かに洩らす人物は存在しませんのでご安心下さい。 それならよかったです。

noname#154561
noname#154561
回答No.7

正直、回答しようかどうしようか少し迷ったんですが。 私は、あなたが「情報が漏れている」という強迫観念に陥っていると99%確信しています。 でも、そう書けば一瞬で「私を理解していない!」という脳内反射が起きるのではないか? とも予想します。 どうしてそう思うかを細かく書いても恐らく意味は無いので省きますが、それを前提に あなたの辛い状況をもう一度見直すと。 私がお伝えしたいのは、ここからです。 まるっきり、逆の、強い不安をあなたが抱えているのではないかと思えるのです。 私は有名になっている、止めて!・・・というのがあなたの意識表面での叫びなのですね。 が、 あなたの心の深いところにあるのは、それとはまるっきり逆の「他人が人間に見えない」とか 「自分は誰にも理解もしてもらえず、存在さえ認識してもらえない」「もしかすると自分以外の 人間も世界もニセモノなのではないか?存在しているのか?」・・・という、とてつもなく大掛かりな だまし絵をみているような強烈な不安、があるように思えるのです。 孤独感、というのは貴方の辛さを表現するのにいささか短絡的に過ぎる言い方なのですが、 もし、そのように心の深層に慢性的で重い不安心理があるとすれば、あなたがいつも自分の噂を されているように感じてしまうことが説明できると思うのです。 つまり、「判って欲しい、自分をきちんと一人の人間としてちゃんと気に掛けてくれる人が、一人で いいから欲しい」という人間なら当たり前の欲求と、 「他人が何を考えているか、わからない。皆、表面的なやり取りをプログラムされただけの 心の無いロボットのように思えたりする」ような、手応えのある「他人との関わり」が全然無い。 すると、廻りの全てが自分を識別しているが、自分とは全く切り離されたところで自分と言う 対象物について話題にしているだけ、のようにあなたには思えてくるのではないだろうか、と。 私は心療内科に掛かったこともありませんし、勿論、ドクターでもないのでアドバイス一つも こういう場合には出来ませんが、あなたの辛い思いを和らげ、上手くすれば消してくれるものは、 あなたの耳に聞こえる様々な「あなたを指し示しているらしい言葉」に、耳を澄ます事も出来ない位 強く、明瞭な言葉を発する人と付き合うことのように思えます。 それは声が大きい、と言うことではなくて、貴方を見て、貴方の言葉や反応を受け止め、そしてまた あなたに様々な言葉(それは例えば、恋愛相談だったり、人生相談だったり、昨日のテレビのことだったり) 、つまり貴方のために発せられた言葉、という意味です。 貴方にはっきりと存在が見え、相手からも はっきりと貴方が見える相手ならば(貴方がそう感じる相手、ということです)雑音のような貴方の 耳に届く貴方の噂に聞こえる言葉、など、注意して聴く余裕もなくなるからです。 確かにそういう噂の言葉は貴方の鼓膜を震わせているでしょう。 でも、それが貴方の噂だ、という認識は他ならぬ貴方の言葉、なのですから。 あなたは、心の深いところで、本当に本当に、あなただけに向けられた、貴方のための言葉が 聞きたいのかも知れない。 そのように思うのです。 よくよくあなた自身の心の底を探れば、もっと深いところにあなた自身も忘れていた、更に別の 記憶や想念が沈んでいるようなおぼろげなシルエットさえ見える気がします。 見当違いと思われることを承知で、書いてみました。 ヒント程度にでもなればと。

noname#137881
質問者

お礼

<あなたの辛い思いを和らげ、上手くすれば消してくれるものは、 あなたの耳に聞こえる様々な「あなたを指し示しているらしい言葉」に、耳を澄ます事も出来ない位 強く、明瞭な言葉を発する人と付き合うことのように思えます。 そうかもしれません。そういう人と出会って話すことで辛くなくなるのかもしれませんね。 私のための言葉を聞きたいとかそのようなことは思ったことはないのですが。 心の奥の不安から情報が漏れていると感じるのですね。

  • murasuku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

スイマセンNO.5です。 対策としては、まず周囲のクラスメイトの雑談を遠くから気づかれないように聞いて、それをあなたの主観ではなく、客観的に分析することです。 そうして、クラスメイトの話から自分の情報を探してみます。 それが出来たなら、あとは簡単、その情報がどういった類の物かを理解し、悪いものであるならそれなりの対応をしてください。 良いものならば今までのことは気のせいだったと割り切れるはずです。 それでも心配なら、自分から分かりやすい別々の情報を流して、そのうち何個が漏洩してきたか調べるのも手です。もし漏洩するならばその情報を話した人物に自分の情報が流れないようにすれば良いだけですw ただ、大前提に『人の口には戸は立てられない』があることをお忘れなく。 まったく情報が出ないというのは、あなたがこの世の中に存在しないのと同じなのですから、多少情報が流れていないと、あなたの存在意義がなくなってしまうかもしてませんよ? まだ学生なのですからいい勉強だと思って、学校生活を楽しむのも手です。 そうすれば、卒業するころにはあなたは誰にも負けない忍耐力としたたかさを手に入れられるはずです。

noname#137881
質問者

お礼

客観的に分析するんですね。 やってみます。 学校生活楽しみますね。

  • murasuku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

 >質問を読ませていただきましたが、正直な話。私としては警察と同じようなことしかいえません。 mixiに関しては、かなり広い情報交換ネットワークなので、あなたの同級生などから名前がニックネームなどが流出した可能性が高いです。 これに対しては、現状情報の拡散を防ぐ手立ては残念ながらありません。(諜報用のスパコンがあれば別ですがww) ただ、中盤から後半にかけてのファーストキッチン云々のくだりは、おそらくmixiでの件で敏感になっていただけかもしれないですよ? そういう時は、頭の中でパニックにならずによくその後の話を聞き分析することが重要です。 これだけで、情報漏洩に対する誤認がなくなります。 そのほかの『男子Nが「俺サーモン嫌い。」カラオケでも私の好きな歌手の歌しか歌わない。』は、 もしかすると、あなたにアプローチをかけていたのかもしれませんよ? 私も、今気になっている女性にアプローチするのに「好きなもの」や「好きな歌手」などを本人に気づかれないように調べましたしwwまぁ、それはおいておいて、単にあなたと本気で恋仲になりたいという事の現れなのだと思います。 駅の人に関しては、この説明ではご助言が出来ません。もっと詳しい状況説明を望みます。 残りに関しては、現状の情報で言うならば、前述の駅での出来事で疑心暗鬼や自分に類似する情報に対して過敏になってしまっているのだと推察できます。 私の実家でも、一時期はやってしまった心理状況で、最後には自宅前を通過するファミリーカーから新聞屋までもが、実家を監視しているように感じるようになっていました。 これは、自分の情報が漏洩していない確証が得られれば解消します。 さて、本題です。 あなたは、(文章からすると女性だと思いますが違ったらスイマセン)まず第三者からの情報漏洩に関しての対策が欲しいとの事なので、スイマセン文字数が足りないのでもう一つ登校します・・・・

noname#137881
質問者

お礼

敏感になっていただけかもしれませんね。 パニックにならないように気をつけます。 アプローチですか。 私はその人のことは好きではないので、スルーします。 私は女性です。

  • bepaikx
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.4

ある程度情報が他人に漏れる事は仕方の無い事です。 問題は、情報が漏れてもめげない精神力をつけることです。 一人ではなかなか難しいと思うので、専門家にご相談に行かれたらどうですか? No.2さんもおっしゃっている通り、 投稿者様は正常ですので、心療内科系統の相談がお勧めです。(疲れていたり、気のせいだということになれば心療内科系統でなく、他の病院での診察になりますが) 私も一時、ちょっとしたことで精神が参ってしまった時期がありましたが、現在は良好な生活が送れています。専門家の方々の意見は、自分とは異なった視野での考え方が多いのでとても為になります。お暇でしたら行ってみてはいかがでしょうか? 悩みが改善される事を心から願っています^^

noname#137881
質問者

お礼

お返事遅れてしまってすみません。 >ある程度情報が他人に漏れる事は仕方の無い事です。 問題は、情報が漏れてもめげない精神力をつけることです。 一人ではなかなか難しいと思うので、専門家にご相談に行かれたらどうですか? ある程度は仕方の無いことなんですね。 情報が漏れてもめげない精神力をつけていきたいです。 一度心療内科に行ってみようと思います。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>疲れているだけだとか気のせいだとか言わないでくれることを祈ります。 疲れているだけでも気のせいでもないと思いますよ。 No.1さんもアドバイスされているように、 専門家(心療内科系統)で診察をうけるべきだと思います。

noname#137881
質問者

お礼

そうですか。 心療内科で診てもらうことにします。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

とりあえず心療内科へ行ってみては? ネガティブな情報ばかり耳に入ってくるような状態は、もしかしたら「幻聴」と呼ばれる部類に入るのかもしれません。 どうしても解決したいんでしょ? だったら1度行ってみてください。 心療内科の先生はあなたの話をきちんと聞いてくれます。 聞いた上でアドバイスをしてくれます。 こちらのアドバイスを否定するなら、一生そのまんまだよってことで。 警察の意見も否定しているから、こちらのアドバイスも否定するとは思いますけど。

noname#137881
質問者

お礼

心療内科に一度行ってみます。

関連するQ&A

  • ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • mixiについて

    一目惚れしてしまった人がいます(>_<) その人のことは、名前と、年齢と、出身地くらいしか知りません(T_T) でも、最近転勤してしまって… Facebookにいたりするかなぁ~と思ってみましたが、いませんでした(>_<) Mixiで、いろいろ探してみましたが、いません(T_T) 何か、mixiでの探し方 とか、こつとかありますか(>_<)?

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • USJ ウォーターワールド キャスト 情報

    こんばんは。 この前一緒にUSJに行った友達がウォーターワールドのキャストさんに一目惚れ?かなしてしまったらしいです。どうやったら仲よくなれるかな?など相談受けています なんか一目惚れはじめてらしく私自身なんか面白そうだから叶えてあげたいです。なので、ダメ元で質問してみます。 そのキャストさんはユキピーターって勝手に呼ばれている人です。 なにか情報あったら教えてください。 正直知ってどうするんだって話なのですが、よろしくお願いします

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。

  • 駅で一目惚れ

    ときどき朝駅で会う人に 一目惚れをしてしまいました こんなこと初めてで どうしたらいいかわからないんです mixiの方でマイミクを したのですがアドレスを 聞くなどということはやっぱり 直接手紙を渡すなどした方が いいと思いますか?(;O;)

  • 一目惚れした相手に冷める事はありますか?

    もし一目惚れした人が学校で色々あってネガティブになったり学校に来なくなったっり自分自身の事をLineとかでキモイと書いていて励ましてもダメな時冷めたりしますか。 冷めた後に一目惚れした人が学校にちゃんと来て前を向いたとしても気持ちは変わらないですか。 自分の事を何となく好きと分かっていてもやはり気持ちは戻らないものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • これって逆ナン!?

    以前一目惚れをした人をmixiのあしあとで見つけてしまい、思わずメッセを送ってしまったら 意外に快く返してくれて、昨日と今日で結構仲良くなれたのでテスト終わった後にどっかいきましょうって言いたいんですけど、 どう切り出したらいいかわかんないんです!! 同じ大学で同じ学部ってことはお互い知ってるんですが、何せ向こうは私のこと知らないので…

  • mixiで他人の日記で議論し、その議論の終わり方(長文です)

    mixiで他人の日記で議論し、その議論の終わり方(長文です) 少し前に、 mixi内で起こったことで腑に落ちないことがあったので質問させて頂きます。 mixiでは、最新のニュースやコラムが表示されるサービスがあり、 そのニュースやコラムについて日記が作成できます。 その日記では、ニュースやコラムについての意見を書く人が多数おり、 別の人がその日記のコメント欄を使い、意見を書いたりします。 その中で、 あるニュースについて意見している日記がありました。 私は、その日記で述べている意見に賛成でしたので、 「あなたの意見に賛成です」のようなコメントをしました。 私の他に数人賛成意見をコメントしていました。 その中で、私と同じ賛成のAさんという方がいました。 少し時間が経ち、 Bさんという方が、その日記に反対意見をコメントしました。 私は最初、Bさんについて「こんな考えの人もいるんだなー」ぐらいにしか思ってませんでした。 そうしたら、日記の意見に賛成のAさんがBさんへ反論のコメントをしました。 そして、BさんがAさんへ反論意見をコメントし、A→B→A→B→A…というような議論が4・5回続きました。 すると、急にBさんが、「他人の日記で議論すると荒らしてしまうので、これで終わりましょう」と一方的に議論を終結してしまいました。 私はこの発言がとても気になりました。 Bさんが反対意見を出したがために、議論が始まってしまったのに、Aさんへ議論を終わるかどうかの意見も聞かず、一方的に議論を終結させたのは腑に落ちませんでした。 もし私がBさんなら、 他人の日記で議論し荒らしてしまうだろうと予測できるため、最初から発言しません。もしくは、発言し議論になってしまい議論を終わる際には、Aさんに「他人の日記を荒らしてしまうので、これ以上議論をするのは止めようと思うのですが、どうでしょうか?」と相手の意見を聞くと思います。 私が気にしすぎのような気はしますが、 Bさんのこのような発言を皆様はどう感じますでしょうか? 最後まで読んでくださってありがとうございます。

専門家に質問してみよう