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太ももの脂肪についてお聞きします。

太ももの脂肪についてお聞きします。 私は26歳男です。 今年からダイエットを開始しまして、73kg→65kgまで痩せました。※身長は174cmです。 太ももについても59cm→55cmになりましたが、一般的にみてまだかなり太いです。 太ももの前側はそれほどではないのですが 裏側は手でつかめるぐらいの脂肪がついています。 今までエアロバイクとウォーキングを継続的に行ってきましたが 太ももの脂肪を落とす効果的な方法はないでしょうか? 体重は割と順調に落ちているのですが、太ももだけなかなか痩せず モチベーションが下がり気味です・・・ 実際に太ももを細くできた方の体験談などを聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

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質問者が選んだベストアンサー

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実際に太ももを細く出来ました。 私はジムで筋トレを行っています。 といっても特に太ももを意識しているわけではなく、全身万遍なく鍛えるという感じでしょうか。 ムキムキを目指しているわけでもなく、腕立て伏せ5回でバテているような状況^^; 腹筋や背筋を鍛える運動でも下半身にも力がうんと入っているので、それが結果的に太もも引き締めに効いているようです。 やっぱり筋トレは引き締め効果抜群だと思います。ちょっと大変ではありますが・・・ あと、私の経験では体重が落ちて直ぐはそれほど細くならなかったです。 数カ月かけて少しずつ引き締まっていきました。 同じ体重なのに痩せた直後にちょうどよく履いていたズボンが、1年後はかなりゆるゆるになりましたし。 質問者様も細くなるまでにはもうちょっと時間がいるのかもしれません。 痩せることよりも維持することの方が大変ですので、引き続き気を抜かずに頑張って下さい。

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質問者からのお礼

なるほど、痩せるまでにはそれなりに時間がかかるのですね。 下半身を鍛えるトレーニングは行っていませんでした。 普段行っているダイエットメニューに加えて、 ハムストリングを中心に鍛えるトレーニングを行ったところ 体重が65kg→64.3kg、太ももが55cm→54cmになりました! この短いトレーニング期間で1cmも細くなるとは驚きです。 体重もさほど落ちてはいないのに・・・ 大変、参考になりました。 ありがとうございます。

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  • 回答No.2

食生活と運動強度がわからないんで何とも言えないが・・・・・。筋肉落ちちゃったんじゃない?普通太腿の脂肪なんて手でつかめない。となると皮が弛んでるのかもしれない。太いと思っているのはあなたの主観でしょう。となると筋トレしかない。せめて100キロのバーベルかついでスクワットできるようになれば脚の形もかっこよくなりますよ。

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質問者からのお礼

100キロはさすがに無理でしたが 筋トレを行ったところ、太ももを細くできました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

食事の関係は行ってるとして・・。 どの部位の脂肪でも有酸素系の運動を継続的に行う事で取れてきますが、脂肪を取る部位は指定は出来ません、気長にトレーニングを継続される事で取れてきます。 又、身体を引き締めるには筋肉を付ける事も必要で引き締める事により弛みの解消にもなります、トレーニングとしては局所的にはレッグカールマシン、スクワット(大隊四頭筋トレーニング)でも強化出来ます。

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質問者からのお礼

やはり、太ももだけの脂肪を取ることはできないのですね。 ハムストリングを中心に鍛えるトレーニングを行ってみたところ 太ももが細くなりました! 筋トレは体を引き締めるためにかなり有効だと実感できましたね。 大変、参考になりました。 ご回答ありがとうございます

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