• 締切済み
  • すぐに回答を!

サークルをやめようか迷っています・・・。

大学生1年♀です。サークルをやめようか迷っています。 第一の理由が、サークルの活動内容がガッツリの体力系で、それが自分とは合わないような気がするからです。私自身、本当に運動が苦手、体型も・・・だし、そもそも動くのが嫌いなので辛くて何回も泣きました。(じゃあなぜ入ったの?ときかれたらオシマイですが) 来年度は今まで以上に過酷になるらしく、それに加え後輩も入ってくるので、先輩として辛い姿を見せるわけにはいかないんです。(泣くなんてもってのほか) そして第二の理由が、私と同じ学年に同性(女)のメンバーがいなくて、それが結構つらいということです。サークルの悩みとか打ち明けられる人がいないし、先輩が誘ってくれて一緒に行動してはいますが、それがとても申し訳ないんです。すごく気を使ってくれているのがわかって逆に悲しいです。 先輩たちが引退したら、私が一人で後輩の女の子たちの先輩として責任を持って行動しなければなりませんが、正直やれる自信がまったくありません。本当にダメな人間って思われるかもしれませんが、私は面倒くさがりやで学校行事や部活などの大変なことは他人に任せて生きてきました。どちらかといえば「おとなしい」と見られるほうです。飲み会の席などで、みなに気を配って注文をとって、とか、大勢の前で話すこととか大の苦手です。これから先、こういう自分の性格が変わるとも思えません。 どうするべきなのか、本当に迷っています。 アドバイスをください。

みんなの回答

• 回答No.3

私も、今のサークルに入った時体育会系のノリで、人もなんか合わないし… やめたいって1年の時はず~と思ってました。 でも、あるときから急に男子も女子も仲良くなって辛かったのがたのしくなりましたね。 今は1つの目標に向かってみんなと頑張ってるのがとても楽しいです。 辛い時もあるけど、楽しい事を目指してがんばってくださいね^^ 大学は自由です。辞めるも続けるもあなた次第ですヨ。