• 締切済み

もう会えない人を振り切るためのアドバイスを下さい

気になっている異性の方がいるのですが、連絡も途絶え、もう会えなくなりました。 相手の方は看護師になるために専門学校に通っており、来年が最終学年です。 今年の初めから、月一までは行かないですが、比較的高い頻度でお互いに誘って食事に行っていました。 最近も2人で一緒に食事して遊んでいたのですが、いざそれが終わると連絡が付かなくなりました。 こちらが何気なく「今日は忘年会だねー」と言ったら、向こうから「今年もう会わないの?」とか、○日か△日に会えたらいいねと言われたので、向こうも一応悪くは思ってないのかなと思っていました。 ですが、この間食事して後日挨拶程度の連絡を入れたら、数日間読まれてもいない状況です。 一応向こうも今月はこの後10何教科と試験があるらしく、勉強も忙しいのは確かだと思いますが、それにしてもここまで露骨だと別の理由があるんだなと思ってしまいます。 向こうは以前機会があったので、こちらがどう思っているかは分かっています。 その時は断られ、理由としては、自分の中で余裕が無いので、今すぐ関係を変えることはできないということでした。 今年はよく一緒にいましたが、こんな形でもう連絡も途絶えてしまい、来年は向こうも最終学年になり、文字通り人生のかかる年になるので、会う可能性はほぼ無いです。 もし傷つけるようなことを言ってしまった、してしまったということなら謝りたいですが、相手から連絡すら拒絶されているこの状況ではどうしようもありません。 なので、いつまでもとらわれたままではいられないので、前を向いて次の機会を探さなければと思うのですが、何だかんだこのままの関係が続いていたこともあり、どうにも気持ちが切り替えられません。 皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

看護師さんの卵の人達は、もの凄く 大変なのですが……看護師さんに成って、 病院に迎えられたら、更に、特に、新人さんは、 早く戦力の水準に達することを求められるので、 滅茶苦茶に大変なのです。 アナタ様にお勧めしたいのでは、 ロール・プレイング的に、立場を換えて、 その人の立場に立って、考えてみることです。 でもまぁ……どうしても別れたいのであれば、 意識すると逆効果なので、意識から その人を外してしまうことです。 要求水準が高く、自分の都合だけしか 考えられない人は、どちらかと云えば コドモの水準です、早期に、オトナの水準に 達することを目指しませんか。 [いまは看護師さんの勉強は、3年間なのですが、 進化し続けている医療に対応する為に、4年間の 学習期間になると聞いています。 この点からも看護師さんの卵の人達が多忙である ことが容易に判りますよね。 〈次のステージでは、アナタ様のことだけを考えて くださる人をゲットしてくださいませな〉] アナタ様が、 理解力・包容力・寛容性・気配り・思い遣りの人ならば、 超多忙な人に、癒しと活力を 与えてあげられる筈なんですけどねぇ。 小笠原の父島の某所に 「愛とは決して後悔しないこと  (東海大学探検部)」 と白いペイントで大書きされてましたが……まぁ なんであれ、先へ行って悔やむことのないように、 アナタ様自身の思うが侭に生きるのが ベストではないでしょうか。 Good Luck!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん 強制的に物理的に連絡先を排除すべきですね。携帯から連絡先を完全に切り、SNSとかもアプリを削除して、無理やりなくなれば連絡手段が無くなりますので、いつか、忘れますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

なんか自分の事しか考えてない人? 相手は試験間近で忙しいんでしょ? 何故それを解ってあげようとしないのかしら? どんなに忙しくとも私からの連絡なら 僅かな時間を捻出し、対応すべき!って思っているの? そうでなきゃ好きでいつづけてあげない 待ってもあげない あなたの為には何もしてあげないっていう感じ。 その上忘れたいからアドバイスしろと。 あなた、自分から何一つ核心をつく会話もしていないし 好意を伝えてさえいないくせに いったい何を期待しているの? 可哀想にね~相手にしてもらえなかったのね~忘れましょうね~って? 私は嫌だわそんなの。 好きなら待てばいいじゃないの。 相手の人生の転換期が来ると言うならその転換期こそあなたとの関係を深められるきっかけかもしれないでしょ? たとえ付き合えても忙しい仕事なら無理? その程度でお付き合いできないなら最初からたいして好きじゃないんでしょ。 自然と忘れるわよ。 告白して失敗したら嫌。 付き合えても自分の為に時間を作ってくれない人じゃ嫌 私の為に多くを犠牲にしてくれないなら嫌 そんな人恋人にしたくないでしょ。 好きなら待ちなさいよ 好きならこれからの相手を支えられる人になりなさいな。 人生の転換期を一緒に見届ける人になるの 相手に今すぐ対応できませんと言わせない人になればいいのよ。 自分が連絡できなくても、たまにしか対応できなくても 信念をもって待っててくれる人がいる。 それって目標を持っている人からしたらすごく心のよりどころになるでしょうに。 あなたはそれは嫌なのかしら? 誰も片思いを否定などしませんよ あなたが好きならいつまでも好きでいていいんです。 見返りを求めるなら別にそれでもいいけど 相手を待つことも、励ますことも、支えることも嫌なら その程度の想いでしょうから切り替えるのも簡単ですよ。 逆に言えば切り替えができないほど好きなら まてるでしょ? 相手に迷惑を掛けない程度のお付き合いもできるでしょ? 連絡が出来ない状況の真意を確かめる勇気も持ちましょうよ。 最後に、既読が分からないと言う事ですのでLINEとかSNSなどだと思いますが 文字のやり取りでは真意は伝わりにくいですよ。 ちゃんと言葉で伝えたら?言葉で伝えてもあなたの気持ちが通じなかったら その時初めて諦めればいいの。 ってか片思いしているだけならだれにも迷惑掛かりませんから 想っている位は良いのよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.1

看護学生、めちゃくちゃ忙しいんだって。 実習でレポート書いてバイトして模試や試験勉強、バイトなどなど 私なんて、そこに教習所と研究発表その他、もろもろ 彼氏とデート。数か月、睡眠時間2時間未満で 家にも帰れず、いきなり倒れました。 デート中もテキスト持ってましたよ。「お前、もう帰れ。」とか キレられながら。 たった2時間の睡眠でも夢は専門の試験問題が出てくるという ハードなんだよ。 だから皆、彼氏は大人で「会えない」「かまって」とか言わない 精神的に余裕が有って(年齢は関係ない)精神的に強い人しか 続かないの。

関連するQ&A

  • もうすぐ気になる人と会えなくなります

    気になっている方にもうすぐ会えなくなります。 相手は看護系の専門学校に通っており、来年が最終学年です。 今年は何度も2人で食事や買い物等で遊びに行っておりましたが、向こうの通う学校が忙しいということで、連絡が取りづらくなることもありました。 今月は一度会っており、向こうからの提案で月内にもう一度出かける予定にはなっているのですが、お店を予約して最終確認の質問をしたところで返信が無くなりました。 一応学校のテストが10数教科あり、今はそれの最中ということを聞いてはいるのですが、正直この話は実現するのかどうかも不安になっています。 また、相手には一度気持ちを伝えており、その際には余裕が無いという理由でお断りされ、しばらく連絡していなかった時期もありました。 そんな状況なので、気になると言っても正直もう可能性が無いですし、現にクリスマスの時期ですが、そこで会う約束もしてない時点で色々とお察しな状態です。 更に、来年は相手も試験を控えてますます忙しくなるようですし、もしこの約束で会えたとして、それが本当に最後になると思います。 なので、前を向いて切り替えなくてはいけないのですが、なかなか踏ん切りがつけられません。 皆さんからアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼女がいる人を好きになり、どうしたらいいかわかりません。。

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 私がその人を好きだってことは本人にもバレていますが、 「多少は好きって気持ちもあるけど、彼女がいるから付き合えない」って言われてます。 (まあ、振られたんでしょうね・・・) ですが、職場の人なので、イキナリ関係を絶つわけにもいかず、 とりあえず友達として接しています。 向こうは、友達関係はなくしたくないみたいだったし。。 むしろ仲がいい友達ではあるので、 接する機会も多いし、2人で食事に行ったりとかもするし、電話やメールもよくします。 何かあったときには、私に電話してくる気がします。 (今日、こんな衝撃的なことがあって、それを誰かに言いたくて・・・みたいなこととか。。) ただ、話してると、彼女の話題も出てきます。それはちょっとつらいです。。 (彼女とは、1ヶ月に1回とか2ヶ月に1回とかしか会ってないそうなので、私との方が会う機会は多いっぽいのですが、 まあ、それでも彼女は彼女なんですよね。そこのところは当人同士にしかわからない何かがあるんですよね。。) で・・・、最近、接し方に悩んでいます。 やっぱり仲良くしてもらえるのはうれしいので・・・ついそのままでいようとしてしまいます。 最初は、しばらくは、このままでいて様子を見てみようと思ってました。 でも、きっと、忘れて次に行った方がいいのだと思います。 でも、今の気持ちのままでは次に行けそうもないです。 とりあえず、必要以上にこちらから連絡を取るのをやめようとしています。 向こうも、察したのか、たまたま忙しいだけか、以前よりも連絡が少なくなりました。 ただ、それだと寂しいのでつい連絡を取ってしまいます。 向こうも、困ったときには私に連絡をしてくる感じなので、その相手くらいはしてあげたいなぁと思う、甘い私がいます。 ・・・まとまりませんが、 ・私はまだその人のことが好きなので、しばらくそのままでいてみる? ・早く次の人を見つけた方が良い? ・まずは、気持ちを切り替えるのが先? どうしたらいいんでしょう。。。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • これから会えなくなる人との綺麗なお別れの仕方

    もうすぐ会えなくなってしまう人と笑顔で別れるにはどうすればいいでしょうか? 近々、気になる異性の方と食事をしに行きます。 ですが、恐らくそれを最後にもう会えなくなってしまいます。 相手は看護師の専門学校に通っており、来年3年生になるので、実習や試験に向けての勉強等が更に忙しくなり、少なくともこちらから誘うということはもう出来なくなります。 今年1年を通じて、何度かお互い声をかけ合って食事をしておりますが、返信の間隔等からも、向こうにはそういう気が無いことは分かっています。 実際今回の食事も、相手も色々と考えてくれており、楽しみにしてくれていると思っていたのですが、いざ予定を聞いたら連絡が来なくなったので、数日後にこちらから一度、今回は無しにしようと伝えてから、思い出したように◯日なら空いてると返ってきて、明らかに別の方との予定を優先しているのが見え見えでした。 ですが、これでもう会えなくなってしまうとなると、好かれてないとは言え、非常に寂しく思います。 また、結果が分かり切っており、告白するような状況でもありません(前に一度好意を持っていると言ったら、今すぐ関係性を変える余裕がないと言われてフラれました)。 どうにか笑顔で決別して前を向かなければと思うのですが、上手くできるかが心配です。 皆さんのアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とうまくいくためにどうしたらいいですか?

    あるSNSで知り合った人のことが好きになりました。 相手も好意はあるっていうのを感じていたんですが。 先日(5回目のデートの時)男女の関係になってしまいました。 その次の日彼からのメールのに後悔してる?という内容があり お互いの気持ちを確認せずにそういう行為に至ったこと 今不安になっていること とても自己嫌悪になっていることを伝えたところ 彼も同じ理由で後悔しているとのことでした。 このまま中途半端なままもいやなので 彼に気持を聞いてみたんですが、返事は 好きだし一緒にいて楽しい。だけどよくわからないところもある と言われました。 それに対し、私は好きだし一緒にいてお互いを知りたい と答えたのですが それから二日間、連絡はありません。 私は今後彼とおつきあいできたらなと考えていますが 彼がやることが目的だったのかなど彼の気持ちもわからないし 今後、どういう行動をとっていいのかわかりません。 一応、一線を越えた後も一緒に食事に行くことには了承してくれてますが・・・。 アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった人が超マスクイケメンだったんですが

    一緒に食事に行く機会があり、マスクを外した顔をはじめて見たんですがめちゃくちゃマスクイケメンで外した顔はアンガールズの山根にそっくりでした。 向こうはすごく乗り気になってしまっているんですが(そう聞きました)これが理由で振るって最低ですか?

  • 八方塞です‥。(出来れば女性の方アドバイスお願いします)

     僕には片思いをしている子がいます。その子は看護の専門学校に通ってて、今年は卒業のための実習を頑張ってるところです。一応、その子とは去年に3回食事をしました。今年に入ってはまだ一緒に出かけてません。3,4回誘ってはいるのですが、相手側に他の予定が入っていて断られたり、1回だけ向こうから他の日にちを指定してきてくれたのですが、僕に他の予定が入っていたりでダメでした。実習が始まる直前にダメもとで誘ったのですが、食べに行きたいー!時間できたらメールする。と、断られました。メールは最初は毎日してたのですが、今ではあまりしてません。返事はきます。  看護の実習は本当に大変だと聞いてるので、しつこく誘えないし、メールもひかえてます。1ヶ月に1回『体調壊さず頑張ってね』ってな感じのメールを送りました。返事は普通にきました。こんな状況ではどうしたら良いのでしょう?相手のことを気長に待つしかないのでしょうか?時間できたら連絡すると言ってくれてるのですから、信じて待つべきでしょうか?どんどん疎遠になってしまうのでは‥?と、不安です。考えすぎてどうすればいいのか分かりません。もっと意思表示をすればよかったとか、もっと早く思いを言えば良かったと思ってしまいます。どなたか、アドバイス下さい!!お願いします!!

  • 忙しい人への片思い。

    現在、10歳上の男性に片思いしています。(私は26歳です。) 現状からみて今後良い関係が見込めないのではないかと思っているのですが、男性の立場から見てどう思っているのか、また女性の立場から見てどうしたらよいのか、参考に教えていただければなと思い相談します。 彼との出会いは、1年前の飲み会で、最初メールでのやり取りは数回あったものの今年の5月まで連絡はしていませんでした。 5月に彼から、久しぶりに会おうと誘いがあり、二人で食事に行き、それから2度ほど映画に行ったり、食事にいったりなどしました。 再会後は、彼の方から頻繁にメールもありましたし、ほぼ毎日のようにやりとりをしていました。 内容も、お互いに本気では言っていないものの、恋愛的な内容を話していたりなどしていたので、私から見た感じでは、前向きな方向性があったように見えました。 私は会うたびに色々相手の良いところを発見でき、だんだん好きな気持ちが強くなっていきました。 また食事に行ったときには、手をつなぐなどのスキンシップもありました。 ちょうど8月に入り、次に会った時に告白しようと決め、食事に誘ったところ、予定を確認してみると返事が来た後、前日まで連絡が来なかったので、連絡してみると、今は忙しくて予定が合わないと断られてしまいました。。。 3回目の食事あたりから、メールが相手から全然来なくなり、私からメールをすればかろうじて返信をしてくれるという状態になっていたので、忙しいために連絡してくれなくなったのかなと、この時は判断しました。。。 メールの返信が来なかったり、私からの誘いに忙しいからの理由で断るのが重なるにつれ、相手は私に対しまったく好意がないのかな~と最近では感じるようになりました。 彼は、すぐに会える距離に住んでいないので、相手の状況などを確認するのはメールなどしかなく、 私は彼の事が好きなので、なんとか状況を知りたいと思いつつ、彼が忙しいみたいなので、週1回メールをするかどうか位のペースでたまにメールをしたりしますが、彼はそれに対し返信をするくらいで、彼発信のメールは一切ありません。 話が長くなってしまいましたが、 男性は、忙しいとメールとかを一切遮断してしまうものなのでしょうか? もしかして「忙しい」は私に会いたくない理由なのでしょうか? (少しでも興味をもってくれていたなら、たまにでも相手の状況を知りたくないですか?) 男性的立場から見て、今の状況をどう感じますか?? また、女性の場合、同じような状況ならどうしますか? 私は、正直彼は私に興味がないと思っているので、このままあきらめようと思っています。 仮に、本当に「忙しい」だけが相手の理由だとして、うまく付き合うことになったとしても、また同じような状況が幾度となく繰り返すことになるのは、つらいのではないかと不安にも思っています。 思い続けるかまたはあきらめるのかどちらを選択しますか? 本当なら、良くてもダメでも会って告白して、相手にきっぱりと答えを出してもらうのが一番ベストなんだと思いますが、会うチャンスもなくて、連絡もあまりできない状態では、今までのことで判断をつけるしかないのかなと思っています。 参考までに皆さんのご意見を聞かせていただければうれしいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 好きな人にもう会えなくなり、とても苦しいです。

    去年の2月に出会い、約1年ぐらい交流してきましたが、もう会うことができなくなってしまいました。 相手の方ですが、医療系の専門学校に通っており、この春に最終学年となり、来年には国家試験を控えています。 年末の少し前に2人で会いましたが、その時も今年は遊んでいられないと言っており、その後別れてから少しずつ連絡の頻度も数日ごととなり、こちらが年明けの挨拶を返して、あまり重い内容にならないよう、相手の趣味の話題を一言添えましたが、もう返ってくることが無くなりました。 年明けは1ヶ月実習と言っていましたが、合間の休みや終わった後に連絡が来ることも恐らく無いですし、あまりしつこく送るのも悪いので、こちらから連絡も出来ません。 1年の中で、訳あってしばらく離れてしまったこともありましたが、それでもまた会う事もでき、友人としてとても仲良くなれたと思いましたが、最後はこれで終わってしまうんだと思うととても辛いです。 最後に会った時は、寂しいけど応援してると伝えましたが、中々カッコよく前向きに立ち直ることができないです。 皆さんからアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 至急アドバイスください

    2ヵ月前からメールをしてる彼がいます。その人にはれっきとした彼女がいるので、私とはあくまで浮気です。それは最初からわかってました。しかも、今日は彼女とデートだったとか、今日は彼女と買い物に行ったとか平気でメールしてきます。でも、この前、食事に行こうと誘われました。私は彼が本気で好きです。もちろん食事に行きました。そしてその後はホテルです。誘われて断る事ができませんでした。 でもついこの前、彼からもう終わりにしたいとメールがきました。話を聞くと彼女にバレてしまったみたいです。彼は来年結婚することが決まっています。今回の事で彼と彼女は話し合いの末、私と関係を切る事でそのまま結婚するという決断をしたみたいです。 いつかは終わらなければいけない関係だということは分かっていたんですが、突然の別れでつらくてつらくて仕方ありません。 彼の事はいまでも好きですが彼女がいるにも関わらず、私を誘い関係を持った彼が憎いです。 男の人は、浮気相手、自分から誘うくらい惹かれていた相手をそんなに簡単に捨てる事ができるんでしょうか? 私から連絡をした場合彼はどう思いますか?