• 締切済み

これから会えなくなる人との綺麗なお別れの仕方

もうすぐ会えなくなってしまう人と笑顔で別れるにはどうすればいいでしょうか? 近々、気になる異性の方と食事をしに行きます。 ですが、恐らくそれを最後にもう会えなくなってしまいます。 相手は看護師の専門学校に通っており、来年3年生になるので、実習や試験に向けての勉強等が更に忙しくなり、少なくともこちらから誘うということはもう出来なくなります。 今年1年を通じて、何度かお互い声をかけ合って食事をしておりますが、返信の間隔等からも、向こうにはそういう気が無いことは分かっています。 実際今回の食事も、相手も色々と考えてくれており、楽しみにしてくれていると思っていたのですが、いざ予定を聞いたら連絡が来なくなったので、数日後にこちらから一度、今回は無しにしようと伝えてから、思い出したように◯日なら空いてると返ってきて、明らかに別の方との予定を優先しているのが見え見えでした。 ですが、これでもう会えなくなってしまうとなると、好かれてないとは言え、非常に寂しく思います。 また、結果が分かり切っており、告白するような状況でもありません(前に一度好意を持っていると言ったら、今すぐ関係性を変える余裕がないと言われてフラれました)。 どうにか笑顔で決別して前を向かなければと思うのですが、上手くできるかが心配です。 皆さんのアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.7

んー… そんな大袈裟な •́ε•̀٥ 悲しい顔でご飯たべても 美味しくないわ(˘・з・˘) なんちゅう 重苦しいご飯なんよ…(*´Д`) 楽しいご飯になるといいね。

• M-O-AUDIT
回答No.6

会えなくなるというほど大げさなことではないと感じましたが、あなたにとってはとても大事なことだというのは分かりました。最後になるかもしれない場面では、できる限り笑顔でいたいものですね。そのためには、「最後に会った時に良い笑顔だったな」と記憶してもらえることを心に留めたら良いと思います。そして、もし次に会える時があった時に「あの時より成長したな」と思ってもらえるように、無理してでも笑いましょう。 最後だと思って恥ずかしくなるほど泣いたり、見苦しいほど引き止めたりせず、最高の笑顔を見せるようにしてください。それも全て、「いつになるか分からないけど、次に会った時のために良い印象のままで終わる」ということが大事だと思うんです。 最後じゃないと言い聞かせれば、笑顔も出せます。次につなげるためです。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

思いが強いほど、それは無理じゃない? どうせもう会わない相手だからどう思われてもいいじゃん、 ...って程度の相手ならそもそも笑顔で別れられるしね。 最後のお別れ!と自分の心のなかで盛り上げちゃってるし、 これはもう泣かないでは居られないのでは。 まぁ振られてるとは言え、好きな人と過ごせる時間なんだから 愉しめばいいじゃん。泣いてもいいから。 泣かないように、泣かないように、とそっちに意識もってかれたら 思い出にならんぜ。 相手は泣かれたらちょっと困るかもしれんが、まぁちょっとだけだ。 キレイに終わらそうとしないことだ。

• doraneko66
回答No.4

どうなろうが時間が解決と思います。 泣いても笑っても決別されるわけだから 何か決めてもその通りにならなくても 問題はないと思います。

• marukajiri
回答No.3

現時点でも、これからも、あなたとその人は友人の関係で、この関係は維持しようと思えば維持し続けられるものだと思います。年賀状を出したり、数カ月に一回メールなどを送ったりして、自分の近況を伝えたり、相手に励ましの言葉を送ったりすることくらいはしてもいいと思います。 恋人になる可能性はほとんどないかもしれませんが、これで最後などではありませんので、友達としていい関係を続けていくように気持ちを切り換えればいいのではありませんか?彼女は、いうなれば芸能界にいるアイドルのような、あなたにとっては手の届かない存在になります。アイドルにファンがファンレターを送るように、あなたも彼女のファンとして応援してあげればいいのです。 好きだと告白して、「私は好きじゃないから、これで終わりにしましょ」と、完全に関係を断たれるのと、友達として薄く長く繋がっていられるのと、あなたにとってどっちがいいですか?いったん友達の状態を維持して、嫌になったら自分から離れるという手もありますよ。最後にするかどうかは、すべてあなたの判断に任されています。

• smoon465
回答No.2

何だ大げさな、死ぬのかと思ったら。 この先いくらでも会えるじゃないか、貴方に会う気がないだけでしょ。 自分で勝手に最後にしてるだけ。

回答No.1

全然会えますよ 好きだと伝えましょう 勘ぐり過ぎ、傷つくのを恐れ過ぎ、ですよ