• 締切済み

会えなくなった人を忘れられずに困っています。

看護師の専門学校に通う2年生の異性の友人と、来月に食事に行こうと話をしていました。 向こうも行きたい場所を色々と考えていたみたいで、反応を見ても楽しみにしてくれていると思っていました。 お互いの希望が一致したタイミングでいざ空いている日を聞いてから、返信が来なくなりました。 一応向こうの近況も聞いており、今は試験や実習もあるとのことなので、忙しい時期であるのは分かるのですが、このタイミングで何の返答も無いということは、とりあえず行かないということを暗に示し終え、恐らくもうこのことは向こうの頭には無く、連絡は来ないので、こんな形で二度と会えなくなってしまったことをとても残念で悲しく思います。 気にしてももうどうにもならないのですが、今まで何回も一緒にご飯に行っており、仲良くなっていたと思っていたのに、それが勘違いだったこと、相手にとって自分は必要ない、都合の良い時に利用する存在だったのかと思うと、どうしようもなくやり場のない気持ちになります。 前を向けるよう、皆さんにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • gpsy
  • お礼率15% (3/20)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.5

いや~看護学生、忙しいですよ。2月後半から3月に卒業じゃないです? 卒論や国家試験、卒試の勉強や、就職活動も有るだろうしレポートなども 有るだろうし学校によってはバイトも。

gpsy
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 今2年生なので、このまま行けば卒業は来年です。 忙しいことに変わりは無いと思いますが、流石にこういうことをされるのはひどいと思います。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.4

相手さんはつまり にこにこお体裁で気を使い 内心は違う という人だったかつ 必要ならそうやって連絡をいとも簡単にぶった切る そういうヒトだったと そこからでも想い続けられるなら ご縁が味方しますよまたきっと会えます

noname#242403
noname#242403
回答No.3

相手には確認したのでしょうか?

gpsy
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 確かに私の方から改めて確認はしていないですが、予定を聞いて答えないというのはそういう事なんだなと思っています。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

んー… 勘違いでも良いじゃない。 相手への期待と要求が高いから 不満に感じる。 残念ではあるけれど、 未練・執着はつまらんよ。 そういう人なんだ…と思うことにするだけ。 私、電話でも相手より先に切るの嫌だし 理不尽でも振られる方がいい。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.1

最高の機会を得ましたね! 他の異性のお友達を誘いましょう。 新しい友人のOKが取れたら、看護師の専門学校に通う2年生へ「他の人と約束しちゃったから、連絡した日は×になりました」と連絡しましょう」 男は嫉妬と独占欲の塊ですから黙っていられません。 新しい恋のスタートを楽しみにしながら、その日を待ちましょう。 ワクワクしませんか? ワクワクは今の鬱々をぶっ飛ばしますよ。

関連するQ&A

  • 看護学校生、看護師の方、ご回答お願いします

    看護学校生、看護師の方、ご回答お願いします!!僕には好きな娘がいます。付き合ってはいません。告白もまだです。その娘は看護学校生の3年生です。去年の終わりぐらいに仲良くなり、去年は2人で食事したりを3回しました。でも、今年に入り向こうの都合や僕の都合が合わないなどもあり、なかなか2人で会えません。しかも、来月から実習が始まるらしいのです。  僕の親戚の人に看護師の人がいるのですが、その人が前にチラッと言ってたのを聞いたのですが、3年の実習は期間も長いし、自習自体がスゴクつらいというのを聞きました。国家試験もあるし。  僕は大学生なので自習がどれほど大変なのかわからないのですが、今は食事とかに誘わないほうがいいですよね?5月のGW明けから実習らしいので、そろそろ準備とかも有ると思うし‥。今はそっとしといたほうがいいですよね?あと、誘ったりするなら国家試験が終わってからの方がいいのでしょうか?  相手の子に迷惑はかけたくないし、その娘の夢の邪魔もしたくないので。正直なところ『看護学校』というのがどういうものなのかわからなくて、カテゴリー違いですけどここで質問させてもらいました。あと、実習がどういうものなのか、とかも良かったら教えて下さい!!皆さん、どうかアドバイスをお願いします!!

  • これから会えなくなる人との綺麗なお別れの仕方

    もうすぐ会えなくなってしまう人と笑顔で別れるにはどうすればいいでしょうか? 近々、気になる異性の方と食事をしに行きます。 ですが、恐らくそれを最後にもう会えなくなってしまいます。 相手は看護師の専門学校に通っており、来年3年生になるので、実習や試験に向けての勉強等が更に忙しくなり、少なくともこちらから誘うということはもう出来なくなります。 今年1年を通じて、何度かお互い声をかけ合って食事をしておりますが、返信の間隔等からも、向こうにはそういう気が無いことは分かっています。 実際今回の食事も、相手も色々と考えてくれており、楽しみにしてくれていると思っていたのですが、いざ予定を聞いたら連絡が来なくなったので、数日後にこちらから一度、今回は無しにしようと伝えてから、思い出したように◯日なら空いてると返ってきて、明らかに別の方との予定を優先しているのが見え見えでした。 ですが、これでもう会えなくなってしまうとなると、好かれてないとは言え、非常に寂しく思います。 また、結果が分かり切っており、告白するような状況でもありません(前に一度好意を持っていると言ったら、今すぐ関係性を変える余裕がないと言われてフラれました)。 どうにか笑顔で決別して前を向かなければと思うのですが、上手くできるかが心配です。 皆さんのアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がずーっと忘れられない。

    好きな人がずーっと忘れられない。 好きな先輩(24歳男性) 私と同じ職業(医療関係)で、私の実習先のスタッフでした。 すごく厳しい実習だったのですが、先輩を見るだけで頑張れたり、助けてくれたこともありました。また偶然同じ高校出身だったんです。 実習が終わってから私からメールをしたんですが、興味ない感じで… 思いきって告白するも振られ… それから向こうからご飯誘ってもらい同じ職場の方と3人でご飯に行きました。 それからは特に何もなく 今年の夏に私からメールして飲み行くことになり、飲んだんですが、襲われかけました。 今は連絡すら取っていない状態です。 やっぱりこの先の進展は無理ですか?

  • 恋愛相談

    私の好きな人は医学生で、来月国家試験があります。私も看護学生で、来月国試があります。 その人とLINEを交換して、先月からLINEしています。先月は向こうから電話したいって言ってくれたり、即レスしてくれたり、たくさん質問してくれたりしました。勉強が忙しくても1日に1回は返すようにするね!と言ってくれました。最近は1~2日に1回返信してくれますが、返すだけって感じで、質問とかしてくれなくなりました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 まだ返信してくれるだけマシなのでしょうか。 またこの時期に彼への声掛けなどどうしたらよいでしょうか。

  • 気になってる人と

    気になっている異性と来月ご飯に行くことになりました。 気になっているといってもまた声が聞きたいな~と思う存在です。 これって好きということなんでしょうか? 彼のことを友達に話すと、ギャンブラーだし女に慣れてそうだけど大丈夫?と言われました。 そういうのを聞くと私はすぐ考え込んでしまって、自分を持ってなさすぎるなと思うんです。 ちなみにその異性とは、今まで二回遊んだことがあります。

  • おこづかいくれるパパがいる人♪

    看護大学に通っているため、今の時期など実習ばかりでアルバイトしてる暇もありません↓↓↓ ですが、私の家に金銭的に余裕がないので、自分のものや参考書を買ったりするにはお金が足りなすぎます…。 なので、ご飯食べたり出掛けたりするだけでおこづかいくれたりする『パパ』とやらが欲しいなって思いました♪♪ パパがいる人など詳しい話聞かせていただきたいです☆

  • 看護師資格は英国で通用するの?

    日本の看護師資格は英国のNMCに登録すれば、その後実習を積んで就職できるのですか?人によって、「通用しない」「通用する」の意見があり混乱します。実習ていうことは、「労働許可」がいるのでしょうか?だとすれば、不可能に近いですよね?EUの人間ではないし。 日本看護協会のサイトでは、「登録をして、必要書類、試験結果などの提出をし、実習を・・」とあります。ただ、かなり入国困難ではあるとあります。そうだろうとは思います。 他のサイトでは、「再度、英国の看護学校に行く必要はない」ともあり、??です。 詳しくご存知の方は返答をよろしくお願いします。

  • ひさしぶりに人を好きになりました

    こんにちは タイトルどおりですが、久々に人を好きになりました。 相手は32歳で凄く可愛くて、マイナス思考な部分がありますが、素敵な人です。 何度もご飯に誘い、一時音信不通になり諦めましたが、 最近向こうからメールがあり、2度のキャンセルをくらいながら なんとか食事に辿り着きました。お昼から夜の11時近くまでとても楽しい時間でした。 お互いいっぱい笑ってとても充実した時間でした。 そのとき相手はまたご飯に行こうと言ってくれたのですが、 別れた後のありがとうございましたというメールに返信をくれず3日経ちました…。 自分ばかり気持ちが高ぶっているのは分かっていますが、少し苦しいです。(笑) 電話も何回かしている間がらですが、いきなり電話とかしてもいいんでしょうか? 女性の方返答お願いします。

  • 医療系短期大3年(看護師)の忙しさについて

    お世話になります。この時期の看護師学科のある短期大学の忙しさについて質問です。 現職、在学中の方に回答頂けたら幸いです。 知り合って1年になる女性が看護師を目指していて短期大学に通っています。 彼女は今3年生で来年2月に看護師試験と准看護師試験を受けると言っていました。 就職先は決まっているので、シュウカツはしていません。 忙しいというのは本人から聞いていて、これまでは実習の合間に遊んでいました。 12月の頭に会った時には基礎科目の点があと少し足りず、 これから受ける模試の結果次第ではもっと勉強しないといけないと言っていました。 最近お互いに好意があることが分かり、クリスマスにこちらから告白しようと考えていたのですが 2週間くらい前から返信が来なくなり、連絡がつかずクリスマスも誘えませんでした。 今までは実習期間などで1ヶ月メールが止まったりしたことがありましたが、この時期は それ以上に忙しいものなのでしょうか? 邪魔になるようなら2月の試験が終わるまで連絡を控えるべきなのかな、と思ったりしているのですが・・・ 忙しいと一口に言っても学校のカリキュラムや個人差はあると思いますが、この時期の学校の雰囲気など教えて頂けたらと思います。

  • メールがないので不安です。

     看護学生の子に恋心を抱いてしまいました。私は10歳年上で独身です。まさか恋愛対象になるとは思っていませんでしたが、雑談をしているうち、頻繁にメールするようになりました。  彼女は、勉強で忙しいなりにも、すぐに返信をくれ、お互いの話をしたり、疲れている彼女を時には励ましたりしました。1ヵ月くらい、メールで親しく交流するようになり、私も独身なので、いくら年上でも女性として意識するようになっていました。  ある日メールで、勉強の気晴らしにドライブにでも行こうか?って誘いました。喜んでくれましたが、都合があわず、まだ二人では行けてません。その後、その子の友達と複数で食事に行く事になり、楽しんでくれたようです。その日、メールで「今度は二人で遊びに行こう・・」と誘ってみると、先になるかもしれないけど、また連れて行ってください」と返信してくれました。(先というのは、直後に実習期間に突入してしまうからのようです。)  さらにその返信で、調子に乗ってしまい、今日は「二人だけでもっと長い時間いたかった・・」などと告白めいた事をメールで言ってしまいました。  「うれしかったです!」とは言ってくれたものの、あまりにも性急に言ってしまったので、その返答の真意はどうかわかりません。そして今その実習期間中なのですが、看護実習というのは想像を絶する忙しさなのはよく理解してますので、返信を期待せず、疑問形でなく励ましのメールだけを一日一通だけ送りました。  実習が始まる日までは、メールをくれていたのですが、期間中は全く返信がありません。(忙しいとわかっていながらも、ほんの少しくらいできないのかな・・・とどうしても返信を期待してしまいます)  始まって3日目までは一方的に送っていたのですが、やはり返信がないので、今はやめてます。土・日は休みのようですが、それでも返信がありません。土・日くらい、少し返信してくれてもいいのに・・・って勝手に考えてしまい、やはり、告白めいた事を言ってしまったので引かれてしまったと落ち込む毎日です・・・  もちろんまだ始まってもいないのですが、やはり年上だし・・・とか、とりあえず気まずくならない程度にかわされているのか・・・とかいろんな事を考えてしまいます。情けないです。  この先どうしようか迷っています。あと4日間実習があるのですが、これ以上励ましメールを送ってもうっとうしいでしょうか・・・。  それとも携帯を全く見ていないのなら送ってもしようがないとも思います。最終日に、「お疲れさん」メールを送り、よくがんばったね・・の意味でなにかプレゼントしたいと思うのですが、いきなりプレゼントなんて逆に引かれるか心配です・・・。  自分で道を作っていくしかないのはわかっているのですが、なにかご意見ありましたらよろしくお願いいたします。