• 締切済み

会えなくなった人を忘れられずに困っています。

看護師の専門学校に通う2年生の異性の友人と、来月に食事に行こうと話をしていました。 向こうも行きたい場所を色々と考えていたみたいで、反応を見ても楽しみにしてくれていると思っていました。 お互いの希望が一致したタイミングでいざ空いている日を聞いてから、返信が来なくなりました。 一応向こうの近況も聞いており、今は試験や実習もあるとのことなので、忙しい時期であるのは分かるのですが、このタイミングで何の返答も無いということは、とりあえず行かないということを暗に示し終え、恐らくもうこのことは向こうの頭には無く、連絡は来ないので、こんな形で二度と会えなくなってしまったことをとても残念で悲しく思います。 気にしてももうどうにもならないのですが、今まで何回も一緒にご飯に行っており、仲良くなっていたと思っていたのに、それが勘違いだったこと、相手にとって自分は必要ない、都合の良い時に利用する存在だったのかと思うと、どうしようもなくやり場のない気持ちになります。 前を向けるよう、皆さんにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

• gpsy
  • お礼率15% (3/20)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

いや~看護学生、忙しいですよ。2月後半から3月に卒業じゃないです? 卒論や国家試験、卒試の勉強や、就職活動も有るだろうしレポートなども 有るだろうし学校によってはバイトも。

gpsy
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 今2年生なので、このまま行けば卒業は来年です。 忙しいことに変わりは無いと思いますが、流石にこういうことをされるのはひどいと思います。

• pekoru777
回答No.4

相手さんはつまり にこにこお体裁で気を使い 内心は違う という人だったかつ 必要ならそうやって連絡をいとも簡単にぶった切る そういうヒトだったと そこからでも想い続けられるなら ご縁が味方しますよまたきっと会えます

noname#242403
noname#242403
回答No.3

相手には確認したのでしょうか?

gpsy
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 確かに私の方から改めて確認はしていないですが、予定を聞いて答えないというのはそういう事なんだなと思っています。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

んー… 勘違いでも良いじゃない。 相手への期待と要求が高いから 不満に感じる。 残念ではあるけれど、 未練・執着はつまらんよ。 そういう人なんだ…と思うことにするだけ。 私、電話でも相手より先に切るの嫌だし 理不尽でも振られる方がいい。

• tomy-eye
回答No.1

最高の機会を得ましたね! 他の異性のお友達を誘いましょう。 新しい友人のOKが取れたら、看護師の専門学校に通う2年生へ「他の人と約束しちゃったから、連絡した日は×になりました」と連絡しましょう」 男は嫉妬と独占欲の塊ですから黙っていられません。 新しい恋のスタートを楽しみにしながら、その日を待ちましょう。 ワクワクしませんか? ワクワクは今の鬱々をぶっ飛ばしますよ。