好きな人がずっと忘れられない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がずっと忘れられない理由や対処法をご紹介します。
  • 好きな人との関係にお悩みの方へ。好きな人を忘れる方法や進展の可能性についてお伝えします。
  • 好きな人が忘れられない理由やこの先の進展について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がずーっと忘れられない。

好きな人がずーっと忘れられない。 好きな先輩(24歳男性) 私と同じ職業(医療関係)で、私の実習先のスタッフでした。 すごく厳しい実習だったのですが、先輩を見るだけで頑張れたり、助けてくれたこともありました。また偶然同じ高校出身だったんです。 実習が終わってから私からメールをしたんですが、興味ない感じで… 思いきって告白するも振られ… それから向こうからご飯誘ってもらい同じ職場の方と3人でご飯に行きました。 それからは特に何もなく 今年の夏に私からメールして飲み行くことになり、飲んだんですが、襲われかけました。 今は連絡すら取っていない状態です。 やっぱりこの先の進展は無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eirrie
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

今のjewel10さんにとっては、聞きたくない言葉かもしれませんが、 諦めたほうがいいのではないかと思います。 襲われかけたとのことですが、私には不誠実さを感じました。 この先、明るい進展は望めないような気がします。 もし、諦めきられないというなら、とことん自分が納得するまで突き進むというのもありだと思いますが、 もっと苦しむかもしれないことも、心の留めていてほしいなと思います。

その他の回答 (1)

noname#119990
noname#119990
回答No.2

好きな人のことをずーっと好きでいられるというのは良いことです。 「その人の事を思うと、胸がキュッとなって切ない」というのはいいことなのです。 「恋にも迷いにも縁がなくなってしまった者は墓に埋められてしまうがよい」と有名な詩人も言ってますし。

関連するQ&A

  • 彼女がいる好きな人への接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。 質問番号:7131417

  • 【年の差9歳】好きな人に告白したいけど。。【思わせぶり?】

    みなさん、はじめまして!こんばんは。 私は26歳女性の専門職(研修中)。好きな人は35歳で、同職業です。 彼との出会いは、去年の夏。研修先の職場で3ヶ月一緒に働きました。 違う部門でしたが、趣味(インドア系、ゲームなど)が同じことから仲良くなりました。 今は職場は離れていますが、週2回ほどメール交換、月一回ほど ご飯を一緒に食べます(二人きりのことも、大勢のこともある。) メールや食事の誘いは、全部、私からです。 彼は私のことを、趣味の合う、同じ世界の後輩の女の子としてみてると思われます。 仕事はお互い忙しく(週80時間くらい勤務)、夜勤もあり、休日も少ないです。 脈有り?思わせぶり?と思ったエピソードは下記の通りです。 (1)「ご飯作ってくれる男の人がいたら、結婚したい」と私が言ったら、 「じゃあ、僕が作りますよ。見返りは求めますけど」と返答した。 (2)私が出演した管弦楽の演奏会を聴きに来てくれた。 (3)出張からの帰りに空港で終電がない私のことを、夜12時に車で迎えに来てくれた。 (なんてすばらしいセンパイでしょ、と自分で言ってました。) ちなみに、彼は自分のことを、おじさん、とよんでいたり。 一生結婚できないんだろうな、とか。普通の女性とは話せない等と、言ってます。 皆さんにお聞きしたいことがあります。 1.35歳男性からすると、26歳女性は付き合えますか? (正直、人間としても、職業人としても、まだまだ私は未熟であり、 彼には釣り合わないなと、悩んでいるのです。) 9歳下の女性って、どのように思いますか? 2.彼はただの優しいひとなのでしょうか?それとも、脈ありでしょうか?それとも、思わせぶり? (正直、(3)をしてくれたときは頼んでも断られるだろうなと思っていたので、びっくりしました。) 3.私から、押せ押せでアプローチ、告白しちゃった方が良いのでしょうか? 最近は、手応えを感じるのですが、告白するかどうか悩んでいるのです。 素敵なアドバイス、お待ち申し上げております。

  • がんばると決めた片想いを、諦めてしまいそうです

    大学生の女です。同じ大学の男友達のことが好きです。 1年ほど片想いしています。メールは私からすると返してくれますが、向こうからは送ってきません。彼女はいないそうです。1度だけ私から誘って二人でごはんを食べに行きました。その時はとても楽しかったです。 彼は思わせ振りな態度さえも取りません。私に興味がないです。友達としか思っていません。振り向いてもらえるように、辛くてもがんばろうと決めたのですが進展がなくて、どうしていいか分かりません。私が好きなことは気づいていると思います。 1このままフェードアウトする 2告白して振られてスッパリ諦める 3もっと押す みなさんならどうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人から恋愛相談されました。

    私が今気になっている相手はバイトのひとつ上の先輩なんですが、 私はそこに入って半年で、先輩は私が入るずっと前からいます。 先輩は、先輩とほぼ同期で、入った時から仲良しの女性スタッフAさん(先輩より年上)と私には特に仲良さそうに接してました。 他のスタッフにはサラっとちょっとクールでさわやかな感じで接しているのですが、Aさんにはお姉さんって感じで慕っているみたいで、よくごはんとか行ったりメールもしてるみたいです。(ただ、Aさんは事情があり、あまりバイトにはこないです。) 対して私に対してはいつも妹みたいに会うたびにいじってきて、冗談を言い合っている感じです。 でも、私にはそこのバイトを始めた時にはすでに付き合っている彼がいて、 そのことは先輩もほとんどのスタッフの人も知っていましたので、 先輩とはメールや電話をしたりすることも一度もなく、 お互い恋のような感じはまったくなかったんです。 でも、最近バイトも先輩がいる時は、何倍も楽しく思えたし、かっこよくて、おもしろくて、先輩が好きだなぁと自覚し始めて、ちょっと意識するようになってた時、 急に先輩からメールがきて、「ごはんでも行って相談にのってくれない?」と言われ、先輩が自分で言うには、プライベートなことをめったに人に言わないそうだったんで、気を許してくれてるみたいでうれしくて行ってきたんです。 相談の内容は、Aさんからバレンタインもらったのにホワイトデイ返してなくて、どうしようということでした。Aさんと私は昔からの知り合いで、だから先輩は私に相談したそうです。他にもAさんってメールあんまり返さない人かな?とか、一緒にごはん行ってくれてるのはやさしさかな?とか、先輩はかなりAさんのことが気になってるみたいです。 本人は好きっちゃあ好きだけど、わからない・・・的なことを言ってます。言ってることからも、話してるときの雰囲気からも傍から見たら、恋してるようにしかみえないですが。 それを聞いてる間、私はとても胸がくるしくて、ショックを受けてました。 まさかそんな相談をされるとはまったく思ってなかったし、先輩が好きだと気づき始めた矢先のことで。 なので、結局ショックでちゃんとしたアドバイスもしてあげられず、ホワイトデイのことも結論が出ないまま、私も好きな人いるアピールをやんわりしましたが、それが先輩だとはまったく気づいてくれる様子もなく、フツーに応援されてしまいました。話しのなりゆきで、「私が先輩にコクったら付き合いますか?」って冗談で聞いてみたら、ん~わからんみたいな感じもありました。 今から先輩が私に振り向いてくれる可能性はあるんでしょうか? どういうアピールをすれば、私が先輩を好きだと意識してもらえますか? たぶん私が先輩を好きだなんてまったく考えたことがないと思うので、 突然告白してもうまくはいかないと思います。 結局相談にもちゃんとのれず、ごはんをおごってもらっただけみたいな感じなんですが、今後、先輩にメールとか送っても先輩を困らせたりしないでしょうか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいるのですが…

    私から食事に誘い、後輩と1度飲みに行きました。 その日に、「またどこか行こう」と誘い、「どこへ行くか、考えておきます。メールしますね。」っと後輩がいったので、メールを待ていました。 でも、メールが来ず、私から何気なくメールをしたところ、「風邪でいけません。」と返事が来ました。 単純に断られたのか、ホントに風邪なのかわからなかったのですが、その後職場で会うと「先日はすいませんでした」と言われ、風邪もホントに引いていました。 それから、3週間程たちます。 向こうから、メールは着ませんし、私もメールはしてません。 職場で、普通にお話する程度です。 今は、彼と付き合いたい気持ちがあります。 今後、私はどうしたらいいと思いますか? アドバイスをいただきたいと思います。 *職場の同僚に相談したところ、その食事から1ヶ月たって特に向こうから、メールが来る訳でもなく、進展がないので、飲み会の時、こっそり「○○ちゃんはどう?」みたいな感じで探りをいれてみようか~と、話してましたが、これはどう思いますか?

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるのでアプローチはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 好きな人に嫌われているかどうかの判断

    お世話になっております。 私は30代の女性です。職場の先輩のことがとても好きになってしまっていて、困っています。 その先輩から仕事を直に教えていただいています。 少し意地悪な感じの物言いなのですが、そこも好きになってしまっていて、どうしようもありません。 例えば、教えてもらったばかりの難しい仕事を「これ、20秒でやって」とか(苦笑)言われてもできないので、「無理です!!やめてくださいよー」って言うと「やめません」って言われたりします(苦笑) でも、この先輩のことが好きですが、好かれてるのか、普通なのか、嫌われてるのかよくわかりません・・。やさしくされたり、冷たくなったり、色々ですけど、たまにプライベートの話をするときがあって、そういう時は嬉しくて嬉しくて、きっとすごい笑顔になってるので、気持ちはばれていそうなのですが、 ちなみに私はメアドを伝えてあるのですが、メールがきたことはありません。。。。 私は先輩のことが好きすぎて、自分から話しかけることができなくて、でも、話しかけてくれたときは 全力で笑顔で対応しています・・。ただ、たまに二人きりになることが仕事中あったとしても、 沈黙だけが流れるときがよくあります・・。 なので、嫌われているのかなって思うこともあり、どうしていいかわからなくなります・・。 先輩がわたしのことをどう見ているか、わかる方法って告白以外に簡単な方法であれば教えていただけないかと思いまして、相談させていただきました。 進展がないのでつらい時も多いです・・。メアドを教えているだけにそれ以上何もできなくてどうすればいいのかわからなくなっています・・。 よろしくお願いします。

  • 職場の違う人へのアプローチ

    はじめまして。長文になってしまいすみませんが、アドバイスお願いします。 同じ会社の先輩(6歳年上)の事が好きになり、何回か遊びに行っています。最初の頃は彼の方から、ご飯に誘ってくれました。 それからは、ディズニーに行ったり、ご飯食べに出かけています。 帰りは「心配だから家についたらメールを下さい」と言ってくれます。 私が年下だからそう言ってくれてるだけなのでしょうか? 最初以外は誘いはいつも私からしています。メールもそうです。 でも会った時には、彼は「今度はyuka(私)さんの家に近いところにしよう」と言ったりするので、誘いを断れないという訳ではないんだと思っています。なので、私はメールで連絡を取って仕事帰りにご飯に誘ったりしています。 職場も違うので、用事もないのに頻繁にメールを送るのはあまり良くないでしょうか…?私としては、彼とこれからも会いたいと思うので週に1,2回ですがメールをして、連絡を取り合って「来週は時間ありますか?」等と話を振っているのですが。用事もないのに、恋人でもないのに、こうしてちょこちょこ先輩に(常に私からなので)メールを送っているのは、もしかしたら今は仲良くしてくれていても、面倒に思われてしまうんじゃないかと心配です。 彼は女性が苦手だと言っていました。 他の同僚もそう言っているので、本当に苦手らしいです。 正直私もずっと女子校だったため恋愛経験はほとんどなく、 本当は告白したいですが、こういう時どうすればいいか迷ってしまいます。 職場が違うのでアプローチをどうしていけばいいのか、わかりませんし、告白したい!と思っても、2人で会うようになって2ヶ月で 焦っていると思われてしまうのかな…と心配もあります。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼女がいる人を、諦めたいのにどんどん好きになる

    諦めた方が楽なのでしょうが、彼女がいる職場の先輩を好きになってます。 諦めると決めても、どうしても脈ありな気がしてなりません(;´д` 脈ありそうなのに、ガツガツこないのです。 前に私のタイプを聞いてきたときに、自分が追いたいタイプで 好きでもグイグイこられると引くと相手に話していて、それが関係しているのかな?とか自惚れています。 電話したいし、メールもしたい。休日も会いたい。 でも彼女じゃないから、何もできない(-.-) 職場のお局から、二人はできているのかと、イヤミを言われて 職場ではあまり、プライベートな話控えましょう。 と、先輩に相談したら、そんな事気にしなくていいよ。普通の雑談なんだから、何かあるわけでもないし! って励ましてもらったけど、何だか悲しくなったり(;_;) お互い、意識してるはずですが 仲が進展しないのは、やっぱり彼女の存在ですか? 私は毎日会う先輩に思いが募りすぎて悲しいです!!!!