• 締切済み

好きな人に嫌われているかどうかの判断

お世話になっております。 私は30代の女性です。職場の先輩のことがとても好きになってしまっていて、困っています。 その先輩から仕事を直に教えていただいています。 少し意地悪な感じの物言いなのですが、そこも好きになってしまっていて、どうしようもありません。 例えば、教えてもらったばかりの難しい仕事を「これ、20秒でやって」とか(苦笑)言われてもできないので、「無理です!!やめてくださいよー」って言うと「やめません」って言われたりします(苦笑) でも、この先輩のことが好きですが、好かれてるのか、普通なのか、嫌われてるのかよくわかりません・・。やさしくされたり、冷たくなったり、色々ですけど、たまにプライベートの話をするときがあって、そういう時は嬉しくて嬉しくて、きっとすごい笑顔になってるので、気持ちはばれていそうなのですが、 ちなみに私はメアドを伝えてあるのですが、メールがきたことはありません。。。。 私は先輩のことが好きすぎて、自分から話しかけることができなくて、でも、話しかけてくれたときは 全力で笑顔で対応しています・・。ただ、たまに二人きりになることが仕事中あったとしても、 沈黙だけが流れるときがよくあります・・。 なので、嫌われているのかなって思うこともあり、どうしていいかわからなくなります・・。 先輩がわたしのことをどう見ているか、わかる方法って告白以外に簡単な方法であれば教えていただけないかと思いまして、相談させていただきました。 進展がないのでつらい時も多いです・・。メアドを教えているだけにそれ以上何もできなくてどうすればいいのかわからなくなっています・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.6

#1です。 その人がどういう人なのか分かりませんが、人として普通に持ち合わせているデリカシーを持っている人物なら、「この人ならからかっても怒ったり泣いたり気を悪くしたりしないだろう」というある種の安心感があるからこそからかうという心理はあるかなと思います。 日本人は、という私も日本人ですが、打開できないストレス状態が続くと無謀な「バンザイ突撃」をしていっそ戦死することで楽になろうと思う民族ですよね。実はあの有名な日本軍のバンザイ突撃も、上官から命令されて狂信的になってやってるんじゃなくて、「このまま打開できない状況がずっと続くのは耐えられない。いっそ派手に突撃してパッと散った方が気が楽だ」っていうメンタリティーで行われたものなんですよ。 その話を聞いたら、戦車に銃剣で突撃する兵隊さんの心理もちょっとは分かる気がしますでしょう・笑?

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 男性がからかったとしても、好意があるとは限らないってことですね、要約すれば。 私は男性が女性をからかうのって、好意があってこその行動だと思ってたから少し嬉しかったのですが違って残念ですね・・。 特に彼は私のことを好きでも嫌いでもないってかんじなのかな。 余計にこういうのって悩むし、つらいですね・・。あきらめきれない感じですし。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.5

恋の駆け引きはシーソーゲームですね。 押したり引いたりしながら徐々に間を詰めてくしか。 待ったり、待たせたり。 暗黙のルールみたいのが二人にできるといいのかも。 私の旦那は一方的に「待ってるから!」と、 「待ってても行かないよぉ」「でも待ってるから」 そして待ち合わせ時間も一時間は過ぎ大雨になりました。 私は仕方なく?車で迎えに行きました。 奴はビショビショ濡れでつっ立ってて驚いた! いつまで待っとくつもりだったのだろう? ゴーイングマイウェイ君の勝利です。 しかしその後私は大いに後悔することになる(以下略 自分から自分を暗くしないでくださいね。明るい人大好き。 応援してますから、何かの参考にしてください。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 恋は難しいですね。正解がその人、その人によって違うから・・。でも恋は大好きです。 自分を成長させてくれるような気がします。 回答者さんのだんなさま、優しい方ですね!ずっと雨が降ってるのに待ってたなんて。いいお話です。 素敵だなー。うらやましい。そんなやさしい人になかなかめぐり合えませんよ(><) 応援ありがとうございます!もうほとんどあきらめかけてました。たぶん嫌われてるから話も あまりしてくれなくなったとかいろいろ考えてしまってネガティブまっしぐら・・ですけど、 でもあなたのコメントを拝見し、もう少し前向きになってみてもいいかも?って思えてきました。 がんばってみようかと。だめかもしれないけれども、恋はいいものですよね!

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.4

アプローチする前にその先輩の友達や親しい人に 彼女の有無を聞いてみるぐらいしてからがいいんじゃないですかね。 既に彼女がいたとしても 気持ちが(バレてて)伝わってたら悪いように思われないはずだから。 「全力の笑顔」には彼も元気もらってるはず(笑) たまには頑張りすぎて疲れてる風?な一面も見せるとか 強がりつつ弱い一面をチラチラッとさせる。←弱すぎはめんどくさくなり放置される。 その上でちょっとした相談に乗ってもらうぐらいは罪にならないかと。 二つ目の角(交渉?確認作業?)を右にまがると二人だけの楽園があるらしい。 そこへ約束も交わさずに待ち合わせたらいいらしい?? http://www.youtube.com/watch?v=3Qtv-ZvMJwo&list=PL7E93EB3AF85551B1

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女の有無は最初に直接聞いてしまって知っています(笑)いないそうです。直接聞いたから やっぱり気持ちはばれてるかもしれませんよね・・? あんまり押しすぎて、怖がられてるのでしょうかね(苦笑)そしたら先輩、かわいそうですよね・・。 ここはもう引くべきか。いや、まだ押すべきか・・・もうわからなくなっています(><)

回答No.3

30代なのに夢見る乙女なのには驚きます。 唯一分かる事実はメアドを渡しても返事が来ないということです。 メールが苦手な人でも、立派な大人なんですから必要ならメールくらい出来ますよね。 貴女がメアドを教えたのにも関わらず、彼のメアドは知らないんですか? それは彼は貴女に教える必要はないと思ってるからです。 そうした事実から彼は貴女のことを単なる会社仲間だとしか思ってないのではないですか? 貴女のことを何とも思ってなくてもからかったりすることは彼なりのコミュニケーションであり、貴女以外にもそうした対応をする人なのでしょう。 ですからそれを「特別」なことだと思ってしまうとちょっと痛いかな。 ですので、会社の同僚としては嫌われていませんが、貴女とプライベートな付き合いを望んでいるかというと、今のところその事実は見当たりませんよね。 男は手に入れたい女性には積極的に動くものですから。 彼と仲良くなりたいなら、まずは彼のメアドをゲットしてそこから段々プライベートで仲良くなっていきましょう。 貴女の頭ん中は勝手に恋して盛り上がっていきなり告白とかなってますが、30代で勝算のない告白は痛すぎます。 その彼を落としたいのであれば、もっと戦略的に事を進めましょう。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うわー。厳しいですねーーー(><)「痛い女」ですか・・・。 すみませ-ん、夢見る乙女で(笑)あはは・・。 ただ、先輩に嫌われているか、もしかして好きになってくれているのか? 微妙な感じでよくわからなくて相談?させていただきました。 やっぱりメアド無視されてますし、だめなんだろうなって薄々は思ってました。 完全に諦めたほうがいいっていうことならそうしたほうがいいのかもしれませんけれども・・。 だからこそ、思いを伝えて完全に吹っ切る、それもいいかなと思った次第です。 お目汚しな質問ですみませんでした。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>ただ、たまに二人きりになることが仕事中あったとしても、 >沈黙だけが流れるときがよくあります・・。  そんな時は彼の所に入って「おひとつどうぞ」とひと言ってアメ球でも渡せばいいです。 それが心おきなく話せるようになる出発点です。 >なので、嫌われているのかなって思うこともあり、どうしていいかわからなくなります・・。  男は無礼な事をされた時や人格を否定された時など特別な事が無い限り、 簡単に人を嫌いになるようなことはありませんよ…。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アメを渡せば、いいんですね!なるほどー。今度やってみますね。 なかなか話しかけるのも勇気がいるような状態です・・。 私もシャイすぎてだめなんですよね・・。話しかけられないっていうか。 簡単に人を嫌いになることはないんですね。少し安心しました。 でも昨日は話せたと思っても次の日は一言も会話しなかったっていうこともあります・・。 そういう時は落ち込みますね・・。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.1

>先輩がわたしのことをどう見ているか、わかる方法って告白以外に簡単な方法であれば教えていただけないかと思いまして 自分の連絡先を渡してみるというのはひとつの方法です。連絡先を渡したにも関わらず連絡がないなら、あくまで仕事のパートナーでありプライベートで仲良くするつもりはないということか、公けにはしていないけれども恋人がいて、浮気するつもりはないということかだと思います。 男性の中には、照れ隠しもあって恋人の存在を公けにしたがらない人が少なくありません。私の友人からも2人、恋人がいるのですがそのことを「他の人には黙っていてください」と頼まれているのがいます。この2人は実は共通の友人なので、お互いに彼には恋人がいることを知らないのに、間に立つ私は知っているというなんとも不思議な関係となっています。お互いに恋人いないトークみたいなのをしていて、私なんか横から「お前ら両方恋人いるじゃねえか」ってツッコミたくなりますよ・笑。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いつぞやもあなた様にはご回答いただきましたよね。お世話になってます。 先輩はメールが嫌いみたいです。なのに、私は電話番号じゃなくてメアドを書いてしまいました・・。 そこも間違ってますよね、たぶん。 でも、もう電話番号を渡す勇気は残ってません・・。 それか、もう玉砕覚悟で告白して、潔く散ってしまうか、ですかね・・。 でも先輩に女ができたりしたらもう職場にいたくないです(泣)正直なところ。 男性の中には恋人の存在を隠す人もいるんですね・・。その人の恋人は隠されてかわいそうにも思うのですが・・・。別に隠して他にも仲良くしたい子がいるとか合コン行きたいとかじゃなくて、ただ照れて言いたくないってことがあるもんなんでしょうか。不思議です!確かにツッコミたくもなりますよねー。 男性がからかう心理というのはどういうものなのでしょうか?よかったらまたお願いします!

関連するQ&A

  • 振られた相手に対して

    自分が振った異性にはどう接してほしいですか? やっぱり気まずくてあまり関わりたくないと思いますか? 話が複雑なので色々割愛しますが、わたしは好きな人に振られたとゆーか、告白はしたけど、付き合ってとは言ってませんが、実質振られたような状況です。 彼は職場の先輩ですが、勤務時間が違うので一緒に働くことはないものの、仕事でたまに会うときがあり、仕事のことで話さないといけないのでわたしなりに、普通にしているつもりだったのですが、話しているところを見た先輩に いい加減あいつに普通にできないの? まだ挙動不審なのがわかるよ と言われてしまいました。 確かに好きになる前は、彼に図々しい物言いをしてみたり、冗談言ったり雑談したりしていたので、わたしのキャラ的にも淡々と仕事の話しかしないのがそもそも不自然なのですが、彼もわたしと話したくないかもしれないとか思うと笑顔で話すとかできません。 まだ告白する前は、彼もわたしのアプローチを避けたり、遊ぶの断ったあとなどは気を使ってか、わたしに優しくしてきたり、自分から笑顔で話しかけてきたりしてましたが、最近はそういうのもないです。 振られた相手にどう接したらいいのかわからないです。 みんなに接するのと同じように明るく話していいんでしょうか? まだ諦めないで仲良くしてこようとしてるとか思わないでしょうか? 教えてください。

  • 嫌いな人のかわしかた

    こんにちは。 人の集まる場所に行けば、必ず自分と合わない人っていると思いますが、 そういう人となるべく波風立たず接していく方法って ないのでしょうか。 職場に合わない先輩がいます。なぜか最初からその人は 私に対してだけとても嫌な態度丸出しにしてきます。 私を追い出そうとしてるんだろうな~とビシビシ感じますが、 やっとのことで就けた小学校からの夢の職業なので、 絶対辞めないつもりです。 10ヶ月経ちましたが、先輩(女)の意地悪はますますひどくなってます。 挨拶をしても、返されたことはありません。 嫌だけど、一方的にこちらから挨拶してます。 原因を考えてみましたが、仕事でもプライベートでも、 殆ど関わってないんです。 さすがに最近むかついてきて、家に帰っても友達と遊んでも 彼と会っていても気持ちが滅入ってしまいます。 というか人を憎んでしまう自分が嫌で仕方ありません。 うまく嫌な人を気にしない方法ってありますか?

  • 好きな人の事…。

    私は現在、高校生です。 隣のクラスに好きな人が居ます。 その好きな人の事なんですが、私はメールで告白して、返事は来ないけどそれでも『好き』には変わりありません。 告白してから、彼がいつもマスクしてたのに 今日は学校で、『気分でマスクして来なかった』って来たり… しかも彼は過去のトラウマで人間不信になったみたいで、マスクが必須なのです。 私はその気持ち分かります。 しかも、『本当はこの時間、俺居ないよw』って言ってきて、楽しく会話が出来ました。 実は彼、二度も女お友達K(私と共通する友達)が彼の知らない人に彼のメアドを教えて…そのせいでメアド変えてしまって…。 過去のトラウマで人間不信になった彼としてはまた人間不信になったんじゃないかと…心配になったり…。でも私にはラインのIDを教えて、今、彼が心開くまでにメアドは教えてくれるまで待とうと思ってます。 今日、学校で、彼がKと私に対する態度が違うなぁって思ったんです。 私に対してはちゃんと目を見て話すっていうか… ちゃんと振り向いて、顔見て、話すのに Kには俯いた感じで顔も合わせないで返事だけとか… 首を振るだけとか… しかもKには反省の色なしです。 それから、kが『T(私の好きな人)君も誘って遊ぼうよ』って言ってきて、私がメアド知らないから彼にメールの文章で『KがT君と私とで遊びたいらしいんだけど…どうする?』って文章を見せて、(この時は全校集会だったので喋れませんでした。)その時に彼は『あ、俺すぐ帰るからさ。』って優しく言ってくれて、私は『分かった^^』って言って、Kにその事を話しました。 そしたら、Kが『今度は私が誘ってくる』って言って、誘いに行ったら… 彼は首を振るだけでした。 態度が違うなぁって思ったんですが… 気のせいですかね? あと彼は私には笑顔で話してきてくれます。 彼と進展の可能性はあるのでしょうか…。 ちなみにラインのIDもKには教えず、私には普通に検索してくれました。 彼の人間不信がまた再び…って考えると…本当に心配です。。。 話がまとまってなくて、ごめんなさい;; 進展の可能性はあるのでしょうか? 第三者から見て、どうですか? また、Kとの態度が違う事について、これは気のせいですか?

  • 会社の後輩との脈あり判断 

    脈ありかどうかの判断と客観的に見てどうかの相談です。 私は男性で32歳 片思いの女性は26歳 彼氏なし 彼女は今年中途で入社で、入社してから始めの数カ月くらい私が付きっきりで 彼女に仕事を教えていて、その過程で彼女に対して気持ちが芽生えました。 脈を感じる所は ・女性同士でランチに行った時に頼りになる先輩だと自分の話しをしてくれていた所。 ・彼女からは仕事の相談や女性同士の付き合い会社・上司に対する不満やプライベートのことまで 彼女から自分で私に話してくれること。 自分の話しも良く聞いてくれるので、彼女からの話も丁寧聞いてるつもりです。 ・狙って思わせぶりなことを話すと妙に照れる所。 ・将来のことを考えて今より待遇が良い所があれば転職するつもりと、彼女に話したら不満げな顔だ った所。 脈を感じない所 ・彼女が女性社員達やみんなと一緒に帰る時以外、一人で彼女が退社する時に、私の顔を  あまり見ないで逃げるように帰る所。 ・自分に彼女がいないことを話しときに、「早く彼女を作ってください」との返事だったこと。 ・仕事での緊急事や何かあったら連絡してくれと、自分の携帯の連絡先を教えているが、  彼女のプライベートの連絡先は今だに知らない所。 今月に入ってから彼女に対して気持ちが異常に強くなり、他の男性と親しげに話しているのを 見るだけで嫉妬するようになってきたので(相手との会話の内容は聞いてないのに私に話してくれますが)一か八かスッキリする為に彼女に告白するつもりでしたが、先日二人で組んでこれから仕事をすることが正式に決まり、告白して砕けた場合のリスクを考えると告白も躊躇するようになりました。 自分から告白をして女性と付き合ったことは今まで無く。何時も気づくと付き合っていたというパターンだったので、正直この年で上手い告白のしかたが分かりませんが、もしも告白をするなら間違いなく大丈夫だと自分自身が判断をした時に告白したいので、その判断材料として皆さまの意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 好きな人に振り向いてもらえなくてつらいです…。

     僕は大学に通う21歳の男です。大学に通うために新聞配達をしているのですが、今年入って来た同じ仕事場の後輩(18歳)のことを好きになってしまいました。4月ごろから急に気になり始めて、かわいい笑顔に惹かれてしまいました。しかし、今は単なる先輩としか見られていないようです。彼女が通っている音楽系の専門学校に、気になる人もいるようでどうしたらいいでしょうか?  一応、2年先輩なので頼りにはされていますが、敬語で接してくれるため距離感を感じます。ほぼ毎日顔を合わせているわけですが、向こうから話しかけてきてくれるわけではなく、頑張って僕から話しかけているのが現状です。  最近は、もう好きで好きでしょうがなくなってしまって、なかなか眠れない時もありました。自分は無理だろうと身を引こうかとも思いましたが、彼女の笑顔を見たらそうすることも無理で…。こころが痛いです。告白するにはまだ早い気がするし、ふられるシーンしか浮かんでこなくてだめです。彼女を仕事で支えていると思えばまだ楽ですが。  どうかアドバイスをおねがいします。

  • 最低限のコミュニケーションって??

    最低限のコミュニケーションって?? 俺は鬱と対人恐怖などがあるんですけど、 だいぶ軽くなってきたのでバイトをはじめました。 でも、身体はまだまだ疲れやすいし、対人緊張なども強いから、 あまり職場でバイトさん達と仲良くなれないだろうけど せめて、挨拶や笑顔、お礼だけは!と思い、実践してきました。 プライベートの話もあまりしない。もちろん仕事も頑張りました。 仕事なんだから最低限の挨拶や会話さえ出来ればまずはOK、って考え、間違っていますか? 誰にでもタメ口でフレンドリーに話しかけてくるちょっと不良っぽい先輩がどうしても苦手で あまり上手く会話できなかったんですけど(「え?あ、そうですね・・・ハハハ^^;」みたいな返答しかできなくて・・・)、 最近は無視や意地悪をされるようになってきました・・・。

  • バイト先でホンマに好きな人に振り向いてもらいたいんです。

    僕は二十歳なんですが、今まで自分の惹かれる子じゃないと告白されても付き合うのを拒んでたんですが・・・その結果、女のコと付き合ったことが一度もないんです。 そして付き合うのを断った女のコから裏で色々言われていました。その時から少し女のコが怖いと感じています。 そんな僕にも今バイト先で気になる人が出来ました。 バイトは僕が入ってまだ1ヶ月しかたってなくて(しかも事情により2ヶ月後には辞めるつもりです)、好きな子はそこで2年(8月で正社員になられます)ほど働いていて大分先輩になります。 シフトが一緒のときが多いんですが、店長に怒られてテンパってる所しか見られてなくて・・・今の状態だと可能性ないかな。。なんて考えてます。彼女のタイプとか彼氏いるのかどうかさえ聞き出せてないし。ってのが現状です。 今のところ彼女は明るく笑顔で接してくれて、飲み会の時も酔っ払らいの僕をかまってくれたりで迷惑かけっぱなしなんです。 メアド交換はしていてメールはしてますが、女のコへの恐怖と自分の自信のなさが重なって、どうしても一歩踏み込んだメールが出来ずにいます。 今、自分に出来る事は笑顔で接する事と早く仕事をこなせるようになることだと思い努力してます。ですが、それぐらいしか思いつかなくて、、、 彼女に振り向いてもらうためには他にどうすればいいんでしょうか? それに仕事も完璧でなく、失敗ばっかな出来ない新人の男は魅力ないでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。 最後に長文乱文にも関わらず、ここまで読んでくださっただけでも嬉しいです。 ありがとうございます。

  • 音信不通の人と仲良くなるには?

    私は高校3年生の学生です。 私には中学生のときとても好きな男の子がいました。 結局告白は出来ずじまいに終わってしまい(相手には気持ちはばれてましたが・・)その恋は終わりました。 ですが今日のお昼にその人と偶然ばったり会ってしまいました。 中学の時と変わらずに屈託ない笑顔を見せて『久しぶり!』と言う姿に思わず胸がきゅん!としてしまいました・・・。 ・・・まだどきどきして眠ることもできません。 今は受験生なので勉強に集中したいと思っているのですが、このままでは何もかも中途半端になってしまいそうで。。 メアドもバイト先もしらない彼と今更また仲良くなれる方法はないでしょうか・・・? 誰か私にいい方法を教えてください!

  • 明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします!

    明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします! 好きな人(職場の先輩男性)と明日の夜飲みにいきます。 (仕事のプロジェクトの打ち上げなので2人ではなく複数ですが・・・) そこで何とか進展したいのでアドバイスをもらえないでしょうか? 仲はすごく良くてふざけてお互い「好き」みたいなことを言ったこともあります。 でもプライベートで2人で会ったりは無いです。 実は先程、残業中に先輩と2人でお喋りしていて 「明日の夜こそ(私)さんと一線を超えてしまいそうでドキドキしてるんだけど(笑)」 と言われました。 また、冗談でその情景をシミュレートし始めたんです。 「なんか2人とも酔ってて、でもお互い探り探りな感じで、 俺が『じゃあ(ホテル)行くか~』で(私)さんも『何もなしですよ~』とか言って。 真っ暗にして風呂入って『絶対見ないでくださいよ~』みたいな・・・」 って・・・。 結局、「これどこまで話すの?(笑)」って先輩が自分で突っ込んで、 私が「じゃあ明日楽しみしてますね(笑)」と言って終わりました。 ・・・何か私が先輩を好きなのがバレてて弄ばれてるだけですかね??? でも私としては冗談で終わらせたくないんです。 尊敬している人だし大好きだから、明日の夜なんとか進展したいのです。 (ホテル行くとかじゃなくても) アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 好きな人がいて、頑張りたいです!が…

    好きな女の子がいて、頑張りたいと思っています! ただ、26歳なのに恋愛初心者で恥ずかしがりな性格のため、 いくつか問題あります。。。 好きな女の子は6歳年下で同じバイトです。 ときどき話しますが、2人で雑談みたいなのをしたのと、数人で話したのが数回あるくらいです。 彼女から話しかけられたことは1度しかありません。 話してるときや会ったときは笑顔(ただ、他に誰かいると笑顔じゃないときがあります)、 雑談中は僕の話しによく笑ってくれてます。 あまり男性と話してるところを見たことなく、 挨拶も笑顔じゃない感じです(たまたま他の人と挨拶してるのを見たことあります)。 僕も彼女とシフトが合うときは話す努力したり、話せなくても近くに行くようにしてます。 少なくとも嫌われてなく、良き先輩(仲間)として見てもらえてる感じだと思ってます。 本当はご飯や遊びに誘ってみたいし、連絡先とか聞いてみたいです。彼氏いるかも聞きたいです。 しかし、バイト内で噂されるのも嫌だし、嫌われるかもしれないと思うと不安です。 僕があまり恋愛に興味ないとバイト内で思われてるんだろうなと思うし、 「○さんのことが好きなの?」「○さんと付き合ってるの?」 と言われるのが恥ずかしいです。 言われなくても「陰で思われてるんだろうな」って思うとそれだけで恥ずかしいです。 彼女を誘ったりメアド聞いたりしたら、一気にバイト内に広まりそうでそこも悩んでます。 バイト内で僕の立場も気になります。 長く続けているので、社員さんや他のバイト仲間からの信頼があり、 仲良くしてもらってますが、この立場だと噂とか恥ずかしさが更に増してしまいます。 しかも好きな女の子は半年前に入ったばかりのため尚更です。 普段から僕があまり他人のプライベートに踏み込んでいなかったのも問題です。 みんなのメアドも知らない(自分から聞いたことない)し、女の子を何かに誘ったりもありません。 たくさん書きましたが、いろんな問題点があって悩んでいます。 誰しも恥ずかしさとかあるでしょうけど、そこを乗り越えられなくて、、、。 食事や遊びに誘いたいし、彼氏がいるかとか、連絡先も聞いてみたいです。 ・この状況ではどうすれば好きな女の子と仲良くなれるでしょうか? ・ご飯や遊びに誘う方法や、彼氏がいるか、連絡先…などどう聞くのがいいでしょうか? 恋愛初心者の僕に力を貸してください!お願いします。