• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

気になる人について

  • 質問No.4427978
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
担当の営業の人のことが少し気になっています。
その人はプライベートで私を見かけてくれたことが
あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが
いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で
終わっていたんです。
しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか
お礼すらろくに言えず終わってしまいました。
というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。
その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には
名刺を渡していなかったのです。
すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、
ただ単にお世話になってるからだと思うのですが
今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか?
ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。
勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。
仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。
でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく
会社専用の携帯かもしれませんが・・・。
そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで
お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。
もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら
聞き出そうと思ってます。
いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。
また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。
返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く
なれたらもっと嬉しいです。

ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (12/48)

求人か何かの営業さんでしょうか?

私はそのような営業さんが沢山いる会社に勤めています。
その携帯番号は会社の携帯でしょう。
人にもよると思いますが、休日でも持ち歩いてますよ。
メールして返事はあると思いますが、それは社交辞令でしょう。

名刺を欲しかったのは、ポイントになるからかな。
プライベートで仲良くなりたいなら名刺はもらわない気がしますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17801/36054)

恋愛相談 カテゴリマスター
お礼も兼ねて、というのはちょっとね。
貴方が思うようにやり取りが続く保証は無いしね。
あれこれ考えるよりはまずそのお礼を伝えてみる事だよね。
そしてその時の反応や盛り上がり、進展の有無で今後は見えてくるだろうし。ただそれだったら思い切って電話の方が良いかもよ。
やっぱり社内のメールに私的な部分を含ませるのはあまり良い印象は無いからね☆