• 締切済み

脈ナシでしょうか?

埼玉在住の27歳女性です。 先週の日曜にいった近所の美容院の店長さん(37)がとっても素敵な方でした。 既婚か未婚かはわかりませんが、会話も楽しく、雰囲気も穏やかな方で、とにかくもっと仲良くなりたいと思いました。 いい年して恥ずかしいのですが、翌日になってますます店長への思いが強くなってしまい、なんとか店長と個人的に話をするチャンスを作ろうと画策しました。 そこで、店のドアに店長あての置き手紙をすることにしました。美容院に忘れ物をしたようなので、もし見つけたら保管してください…、というような内容です(もちろん嘘)。その手紙にわたしの携帯番号とメアドを書いておきました。 すると、水曜の営業終了後、店長の携帯からわたしの携帯へ電話がかかってきたのです。当然、忘れ物が美容院にあるはずもないのですが、店長は非常に親身になって対応してくれました(店長、すみません)。 わたしは、店長がお店の電話ではなく、自分の携帯から連絡をしてきてくれたことに「これは脈アリか!?」とちょっぴり浮かれてしまいました。 さらに翌日(木曜)、店長の携帯へ忘れ物が見つかった旨(嘘)をメールしました。店長の携帯番号はわかったものの、メアドは知らなかったので、ショートメールで送りました。 すぐに返事が来なかったので、少し落ち込みましたが、次の日(金曜)の夜になって「みつかってよかったです。こんどどこにあったか教えて下さいね」と返事が来ました。 返事が来たのはうれしかったのですが、ショートメールでの返信だったので、相変わらず店長のメアドはわからないままです。 メアド教えてくれないのかよ~と思いながらも、わたしとしては何とかして個人的にお近づきになりたいので、思い切って踏み込んだメールをしてみました。 「店長さんは、よく●●駅で飲むそうですね。わたしもお酒が大好きなので、飲み相手に困ったら是非誘ってくださいね」といった内容です。 このメールについては、いま現在返事がありません(涙)。 店長と客という関係もありますし、一度しか担当したことのない客から誘いのメールがきたところでいちいち対応していられないというのが現実なのでしょうか? わたしとしては、店長がプライベートな携帯から連絡してきたことにわずかな期待を寄せてしまうのですが、 ・メアドを教えてはくれないこと。 ・飲みの誘いには返事をくれないこと。 などから、「脈ナシ」とあきらめるべきなのでしょうか? ちなみに、美容院でカットしていただいている間の会話で、わたしが店長に好意を持っていることは薄々伝わってしまっているのではないかと思います。

みんなの回答

回答No.5

飲みに行くには、まだ早いとおもいます。来店してお互いの事を、たくさん話してみたらいかがですか?ちなみに私の彼も美容師で私は元客ですが2人で会うのに数ヶ月も考えたと後から彼が言っていました。ましてや店長だったら葛藤とか色々あると思うし・・・逆に軽くのってきたら男として軽すぎませんか?

  • yossydesu
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

店長とお客という関係は、結構ハードル高いですよね。 是非いきましょう!とはいいづらいし、もちろんNOともいいづらい。時間をおいて、「●●は××がおいしいのでいいよねー」くらいしか返信できないんじゃないでしょうかね。 客から入って美容師と付き合う方法は、カットの最中に約束してしまうことくらいしかないでしょうね。でも考えてみてください、彼は仕事中ですから、仕事モードなんですよね。 少しずつ、時間をかけて仲良くなるしかないですよ。

noname#33608
noname#33608
回答No.3

とにかく今はお互いに情報不足のように感じます。 まだまだ何回も美容院行って、まずは常連さんぐらいの ポジションにはあげてないと・・・。 メールアドレスはその後ぐらいでしょうか? 人気の美容師はお仕事携帯とプライベート携帯分けて 持ってたりしますし、携帯から電話があっても気がある とはいえないですね。ちなみに私の元彼はお客さんに渡す名刺 に携帯番号もメアドも印刷していました。 あきらめるあきらめないというよりまだ始まってもいない 感じがします。質問者様側は完全な一目惚れで・・・それ に対して彼が一目惚れしてくれているかどうかというと 脈なし・・・となりますが恋は一目惚れだけではないですし 内面を知ってもらうことからがスタートじゃないですか?

回答No.2

友人の美容師(男33)曰く、お客さんがいくら好みでも「お客さん」でしかないそうです。 美容師さんにもよるでしょうが、私の友人は「美容師ってモテるんでしょ~、誰か紹介してよ~」みたいに言われるのが大嫌いで、だからこそ絶対にお客さんと個人的に連絡とったりはしないと。 店長さんですし、37歳という落ち着いた年齢でもありますから、仕事とプライベートはきっちり分けてるのかもしれませんね(そこがまた素敵だったりしますよねw)。 携帯でお近づきになるのは諦めて、プライベート中にばったりを狙った方が良いかもしれません。 でも質問者様は積極的ですね。私も27ですが、そんなこと緊張してできない(いい年してw)。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

自分がそうだったらと置き換えて考えてはいかがでしょう。 一度しか、しかも仕事上で会ったことしかない人から、いきなり告白されたら・・・ ましてや、もしあなたが彼氏や旦那持ちだったとしたら・・・ 当たって砕ける覚悟で、どうしても会いたいと伝えてみてはいかがでしょうか。気まずくなっても、2度と行かなければ、もう会う事もないでしょうし。

関連するQ&A

  • これは脈なしですか?

    数年前から通っているマッサージのセラピストさんが気になっていて、先日バレンタインのチョコレートと一緒に連絡先を書いた手紙を渡しました。 翌日、チョコレートのお礼と、施術中に話したことについて一言だけ添えてショートメールが返ってきました。これは脈なしですか?? 職業柄、今後を考えての社交辞令的なメールなんだろうなぁ、とは思っていますが、少しでも希望があるならもう少しがんばろうか悩んでいます。 ちなみに、手紙にはlineのIDと番号を記載しましたが、返事はショートメールでした。。 回答いただけると嬉しいです!

  • 脈あり?なし?

    お願いします。 2週間ほど前に通っているジムのスタッフの女性に 携帯電話の番号とメアドを紙に書き渡しました。 翌日の昼前ごろに彼女からメールがきて電話番号も 書かれていました。 遊びに誘ったのですが月に休日が4日ほどしかなく、 年末年始も忘年会や他の用事がありすぐには無理なので 来月の勤務が分かったらメールするとのことでした。 それから2~3日に1回ほどの割合でメールしてました。 最後にメールしたときに返事がこなかったのですが、それから 5日ほどメールしていません。 ジムで会ったときは挨拶をし会話もします。 脈があるのか、ないのか分からず迷っています。 返事がこなかったことを考えるとこちらから送りにくいですし。 ご意見聞かせてください。

  • ・・・やっぱり脈なし??

    大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642397.html )今回も宜しくお願いします; バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。 ですが、一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴?(○○さん怖いですよね~;程度‥)を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになって、帰り道も一応一緒に帰ってくれるようになりました。 一ヶ月程前に私にしてはだいぶ勇気を出して、シフトの日にちを教えてもらうのを口実にメアドを教えてもらったのですが、 メアドを教えてもらう事に体力を使い果たしてしまい、結局シフトを一度メールで教えてもらったのみです。 会話ができるようになったとはいっても、店長やパートさんの悪口大会が怖いだとか、店長に怒られたとか、新しいバイトが入ってきて後輩ができるのが不安だとか、そんな冴えない話ばっかりで;; もし向こうが私に対してほんの少しでも脈ありだったら、こんなマイナスな話題ばっかり振ってこないですよね・・・ メアドを聞けても、用も無いのにメールなんて絶対送れません‥‥バイトでしょっちゅう会ってるから余計に; 自分の気持ちはばれちゃいけないと思う反面、少しは分かってもらいたいと思うのですが、1度言い訳がましくメアド聞いたぐらいじゃ何も気付いてもらえないですよね・・・ くじけるのが早すぎるかもしれませんが、私にはこれが限界です‥‥これ以上関係を発展させるにはどうしたらいいか分かりません;

  • やっぱり脈なしでしょうか(男性の方、是非回答お願いします)

    コンパで会った男性の事です。彼は仕事で遅れて、帰りに名刺を下さいと私からお願いし、翌日彼の会社のメアドにお礼ついでに軽く「またゴハンでも食べましょう」て送った所、返事が来て他の話題には触れていたのですが「そうですね」的な返事はありませんでした。脈が無いと思い、その後メールはしませんでしたがその後、同じメンバーでもう一度飲もうという話が無くなったので思い切って「憶えてますか?また会えると思ってたので残念。良かったら今度食事でもしませんか」とストレートにメールしました。 最初のコンパから1ヶ月近くたってましたが、彼は私との会話をよく覚えていて、会社が近いから近々ランチしようと返事が来ました。私は二週間分の自分の都合を伝えて「都合の合う日があれば教えてね。会社のメルアドは毎日見ていないので良かったら携帯にメール下さい」と書いたら「では携帯にメールします」と返信がきました。今までのメールは当日か翌日に返事が来てましたが、彼からそれ以後ランチの誘いもありません。私の都合を書いたのは今週迄ですが、来週以降「忙しい?会える日ないかな」とメールするか迷ってます。 私も彼も同い年で(32)彼はいわゆるエリートと言われるタイプです。彼女がいるかは不明ですがモテそうです。今迄のメールの文章と(フレンドリーで律儀な感じ)きちんとレスをくれた様子を見る限りではそんなにウザがられてるようには見えないのですが、最初私が頼まなければ名刺を貰えなかった、食事でなくランチを提案された、その後連絡がないことから、やっぱり脈ナシかなぁと。本当に忙しいのかもしれませんが、本人が乗り気なら時間を作るだろうし。当って砕ける分には構わないのですが、しつこく連絡して嫌われるパターンを避けたくて次の出方に迷ってます。男性から女性から積極的に誘われると逆に引いてしまうという意見も多く聞きますし。皆さんはどう思いますか? 

  • 脈なし・・・?!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1746330 で、相談させていただいた者です。 皆様のアドバイスに励まされ、「○日あいてますか?」と社内メールしたところ、都合が悪いとの返事。 彼女がいるか、私からの誘いが迷惑なのかと思い、「もしかして迷惑でしたか?(特定の人がいるとか)」と送ったところ、「○日は姉に用があって。特定の人がいるかどうかはノーコメントで想像にまかせます^^」との返事。 私から「特定の人がいたら、○○さんも迷惑だろうけど、特定の人も嫌な気持ちになるだろうから。また誘っても大丈夫ですか?」と送ると、「いいですよー。ただ、予定が入っていたらすみません」とのこと。 もう1度、○日の翌週にあたる日で都合を聞きました。 その日は「●●課のAくんから誘われていて、ゴルフに行くことになってます。自分のほうから誘いますよ」と。 Aくんは確かに同じ会社の人ですし、私が思いを寄せている人は学生時代にゴルフ部の部長を務めたこともあると聞いているので、嘘ではないと思います。 予定を聞いたのは、どちらも今週と来週のある曜日なので、すでに予定が入っていてもおかしくないと思います。 でも、2回連続で断られてしまうと、やっぱり「迷惑だったかな」って感じてしまいます。 ずっと社内用のアドレスでメールしているので、「では、お誘いを楽しみにしてますね」と返事を書き、最後に携帯メアドを付け加えて送信しましたが、挨拶メール1つ来ないし・・・。 (まあ、昨日の今日なので仕方ないかも) 本当に相手のほうからお誘いはくると思いますか?

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 知り合いからメルアドを教えてもらい、1か月ほどメールし、 (2-3日に1回ほどです。) 先々週の土曜日に会いました。ランチしてお茶したなかで、 家族構成や仕事の話などして別れたんですが、 今度酒でも行きましょうとは言ってくれました。 その夜、御礼のめーるをして今度いつがいいですか? と聞いたら、また連絡しますとの返事で・・・・。 私が暑いねなどとメールするのには返事ありますが、 会う予定は言ってくれません。 脈なしでしょうか? 知る方法ありますか?

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈なしの彼。

    以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 脈あり、なし?

    脈あり、なし? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 (いずれも誘いのメールはこちらからで、「今度いつ会える?」のメールの 「また連絡します。」との返事で、3日ほどして「今度の土日は都合どう?」と メールし、会えるといった感じです。) 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのか考えてしまいました。 どちらなんでしょうか? 翌日彼から、今は歯の調子が悪いから治ったら連絡しますと メールがきました。 メールも誘うのもこちらからなので、彼が乗り気ではないのかな? これから付き合う気があるのなら、彼からもっとメールくるはずでは ないのかな?月1ではなくもっと会ってもらえるはずではないのかな? 今は友達と思ってるからこうなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 どうなんでしょうか?