• 締切済み
  • 困ってます

気になる人への連絡方法

気になる人がいるのですが、連絡手段がその人からもらった名刺に書いてる会社の電話番号とパソコンのメールアドレスしかありません 会社のメールに私のケイタイのアドレスでメールを送るのはマズイでしょうか? メールに私の電話番号を載せるのはマズイでしょうか? 会社のパソコンだからあまり私用バレバレはマズイかと思ってます。会社のパソコンにメールを送る事自体マズイ事だろうなと…… その方は私の仕事のお客さんですが、電話番号教えてと言われても拒んでました。しかし私がやっぱり連絡とりたいと思うようになってきました。 名刺をもらったのもかなり前の話でその人も迷惑渡してる事も忘れてると思います。だからメール送っても誰かあまりわからないと思います。お返事待ってます。彼は会社の部長です

みんなの回答

• 回答No.5

いきなり個人ケータイからの連絡は緊急時でなければハードル高いと思います。 そこで、あえて緊急にしちゃうという方法はいかがでしょうか。 >気になる人がいるのですが、連絡手段がその人からもらった名刺に書いてる会社の電話番号とパソコンのメールアドレスしかありません >会社のメールに私のケイタイのアドレスでメールを送るのはマズイでしょうか? >メールに私の電話番号を載せるのはマズイでしょうか? 返事の必要なメールをするときに、ケータイの番号とアドレスも書いておいて「出かけるから」という理由でそこへ連絡もらうようにすると、とりあえず自分の連絡先は伝わるのでは。 >会社のパソコンだからあまり私用バレバレはマズイかと思ってます。会社のパソコンにメールを送る事自体マズイ事だろうなと…… ある程度関係性をつくり、飲み会の幹事を買って出るなどするとかして「連絡のあめに個人メアドからもメール送ってください」とかなんとか言っていくとか・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございますやはりまずは 関係性を持って行くことが大事ですよね! 参考になります