• ベストアンサー

八方塞です‥。(出来れば女性の方アドバイスお願いします)

 僕には片思いをしている子がいます。その子は看護の専門学校に通ってて、今年は卒業のための実習を頑張ってるところです。一応、その子とは去年に3回食事をしました。今年に入ってはまだ一緒に出かけてません。3,4回誘ってはいるのですが、相手側に他の予定が入っていて断られたり、1回だけ向こうから他の日にちを指定してきてくれたのですが、僕に他の予定が入っていたりでダメでした。実習が始まる直前にダメもとで誘ったのですが、食べに行きたいー!時間できたらメールする。と、断られました。メールは最初は毎日してたのですが、今ではあまりしてません。返事はきます。  看護の実習は本当に大変だと聞いてるので、しつこく誘えないし、メールもひかえてます。1ヶ月に1回『体調壊さず頑張ってね』ってな感じのメールを送りました。返事は普通にきました。こんな状況ではどうしたら良いのでしょう?相手のことを気長に待つしかないのでしょうか?時間できたら連絡すると言ってくれてるのですから、信じて待つべきでしょうか?どんどん疎遠になってしまうのでは‥?と、不安です。考えすぎてどうすればいいのか分かりません。もっと意思表示をすればよかったとか、もっと早く思いを言えば良かったと思ってしまいます。どなたか、アドバイス下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は一時期夢をおいかけてとても恋愛どころではない忙しい時期がありました。その時私に好意を持っていた人は食事や遊びに誘ってくれたり、がんばってのメールをけっこうたくさんくれました。。。それはそれで嬉しかったのですが、やっぱりタイミングが悪すぎたというか、そして彼は待てなかったのでしょうか、ある日忙しい時に告白してきました。私はもうその「早くしてくれ、待てないんだ」というオーラがいやで、もう友達としても好きかどうかというくらいになってしまいました。だから一番いいのは、まず気長に待つです。大変ですけど。。。やっぱり陰で応援してるよという優しいアピールをすれば効果ありだと思います(一ヶ月に一回のがんばってのメールとか)ちなみに私はその忙しいシーズンが終わって「俺はずっと前から好きだった」と何もそれまでわざとらしいアピールもしてこなかった人に告白されて付き合いました。やっぱり、私を我慢強くずっと待っていてくれたんだと後になって気付かされると女ゴコロをくすぐられました。だから今は待つが一番です!

janjaka
質問者

補足

 アドバイス有難うございます!!回答者様もそのような時期が有ったのですね。やっぱり気長に待つのが正解ですか。僕も心の中ではそのように思ってました。けれど、 『早くこの気持ちを言いたい!!以前はスムーズに出かけられたり、上手くいってたのに‥。相手には他に好きな人がもういるのでは?』  など、不安でとても焦っている自分がいるのも事実です。でも、回答者様のおかげで落ち着きました!本当に有難うございます!!あつかましく、もう1つ聞きたいのですが、その子は来月から夏休みなのですが、夏休み明けからまた冬休みまで、実習でその後はテストなどが有るそうです。やっぱり、そういうのが終わってから行動をしたほうが良いですよね?夏休みは、まだ行動をしないほうがいいですか?もし宜しければアドバイスお願いします!

その他の回答 (2)

回答No.3

えっとさっきの続きなのですが。。。夏休みですかぁ。。。えっとその方と時間を見計らってメールかなんらかの連絡をとって、どれくらい夏休みが暇か(時間の余裕)、それから体はつかれていないか(体力)、それに遊びたいか(意欲)とかを察するように聞き出して、もしも遊びたい、それに疲れてないと言えば1日くらいさそってみるのもいいかもしれません。しかし、やはりかなり疲れているとしたら、せっかくの休みに出かけるとなると気疲れしてしまったり、質問者さまと会うということの重荷を感じさせないように、かるぅい感じで聞いたほうがいいと思います!けど夏休みが長いのなら少しくらいは遊びたくなるのではないでしょうか?その辺をメールかなにかでうまいぐあいにさとって、さそってみればぐぅだと思います!がんばってください!応援しています!!!

janjaka
質問者

お礼

度々、有難うございます!!そうですね!!夏休みが始まって直ぐにだと、焦ってる感もあるし、相手の子も友達と遊びたいだろうから、少し夏休みが経過してからメールしてみることにします!!その子の負担にならないようによく考えて行動します!!応援してくださり有難うございます!!頑張ります!!

  • ochasuki
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.2

女の人は、自分を大きく見守ってくれる男性に、とても心惹かれます。 また、メールより、直接、電話で話す方が、親近感があります。 よって、アドバイスとしては、相手が疲れていないような時間に、週に1回か、2週に1回程度、電話で「最近実習はどう?」と、愚痴を聞きだしてあげるのが良いのでは無いでしょうか? この際、相手の人間関係を、きちんと把握して、(メモするくらい)次の電話のときに、同じ名前がでたら、「あー、あの人か~」と言える位であれば、とても好感度が上がると思います。 ちなみに、主人は、この方法で私の愚痴を聞きだし、気が付くと、もっとも何でも話せる相手になっていたので、自然と結婚しました。 あとで、私の人間関係を書いたノートが出てきて、面白おかしく読みました。びっくりしました。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!回答者様のご主人は本当に回答者様のことが好きなんですね!!僕も電話はしたいのですが、看護の実習は、寝る時間もほとんど無いくらいやることが有るらしいので、電話だと時間がかかってしまうので、メールのほうが時間が空いたときにでも良いし、っておもってメールにしてました。正直、電話をしてしまって、相手に迷惑がられるのが怖い空などの心配もあり出来ないことも有りますが‥。でも、その子にとって何がベストか、回答者様のご主人みたいに考えて行動しようと思います!!有難うございました!!

関連するQ&A

  • 上手くいかないです(なるべく女性の方お願いします)

     以前にも投稿したのですが、他の方の意見も聞きたくて再投稿しました。皆様宜しくお願いします。  僕には片思いをしている子がいます。その子は看護専門学校に通ってて、今年は卒業のための実習を頑張ってるところです。一応、その子とは去年に3回食事をしました。今年に入ってはまだ一緒に出かけてません。3,4回誘ってはいるのですが、相手側に他の予定が入っていて断られたり(1度だけ返事が来ないこともありました)、1回だけ向こうから他の日にちを指定してきてくれたのですが、僕に他の予定が入っていたりでダメでした。実習が始まる直前にダメもとで誘ったのですが、食べに行きたいー!時間できたらメールする!と、断られました。メールは最初は毎日してたのですが、今ではあまりしてません。メールをすれば返事はきます。  看護の実習は本当に大変だと聞いてるので、しつこく誘えないし、メールもひかえてます。1ヶ月に1回『体調壊さず頑張ってね』ってな感じのメールを送りました。返事は普通にきました。こんな状況ではどうしたら良いのでしょう?相手のことを気長に待つしかないのでしょうか?時間できたら連絡すると言ってくれてるのですから、信じて待つべきでしょうか?どんどん疎遠になってしまうのでは‥?と、不安です。考えすぎてどうすればいいのか分かりません。もっと意思表示をすればよかったとか、もっと早く思いを伝えれば良かったと思ってしまいます。どなたか、アドバイス下さい!!お願いします!!ちなみに、相手の子は来月から夏休みです。

  • 悩んでます(出来れば女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで実習が始まる前にまた食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 辛いです(女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまいます。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 片思いの八方塞

    一年くらい片思いしています。 相手はとーっても忙しく、また仕事の時間帯も私とはぜんぜん違うし、休みの日も違うため、今まで遊べたのは2回だけ。その間をメールや電話で補いたいと思っても、忙しい月はメールが一回も返ってこなかったり、電話しても留守番電話という状態です。最初の頃は電話もかけなおしてきてくれていましたが、現在ではかけなおしてもくれません。 比較的落ち着いたときにはメールも返ってくるし、電話でおしゃべりもできます。明らかに、脈無というか、私が恥ずかしがって、あまりアクションできないため、これだけやっていても、友達としか見られていない感じです。最初の頃は手もつないだりしていましたが、なにしろ会えないし、会っても照れ隠しでホントかわいくなりきれません。 でも、もうだいぶ時間もたってしまったし、きちんと思いを伝えたいんですけど、連絡が取れず、悲しいです。前はあった逆電もないことから、もう友達以下なのかなとか思ってしまいます。 たまーに通じるメールでは「落ち着いたらいっぱい話そう!」とかいってくれますけど、それも実現するのか、分からないし、毎回こんな感じなので、もう希望が持てない感じです。 私は今22歳。彼は26歳です。こんな風に、なかなか連絡が取れない相手を好きな場合、みなさんどうしてますか? あまりに連絡取れなさ過ぎて、客観的に見たら、もうあきらめたほうがいいと思われると思いますが、逆転勝利した方の意見とか聞いてみたいです。 また、男性は忙しいとき、恋愛とかかまってられないのでしょうか?そんなわけないとは思いますが、単にめんどくさいのかな?? 長文でごめんなさい!男性・女性問わずご意見をお願いします。

  • 看護学校に通ってる方アドバイスお願いします!!

     3年から始まる、最後の実習について詳しく教えて下さい!!  僕は看護学生の人に片思いをしてるのですが、その人が3年の最後の実習期間に入るので『頑張れ』みたいなメールを実習が始まる時に送ろうかと思ってます。でも、その後にしつこくメールとかすると、相手に迷惑だと思うのでどれくらいの感覚で、その後にメールを送ればいいのか?とか、どんな内容にしようか。とか悩んでます。  できれば、好きな娘の支えになってあげたいので、看護学校に通ってる方に聞きたくて質問しました。カテゴリー違いかもしれませんが、アドバイスお願いします!!あと、実習についても詳しく教えてください!!

  • 客観的な意見を下さい(女性限定でお願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  それに加えて、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまうんです。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、イタリアン(安いやつです)食いに行かない?って誘ったとこ、『イタリアン行きたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?  かなり長くなったし、良く分からないかもしれないですが客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 八方塞?取り付く島も無い?

    いつもお世話になっております。 以前には随分と錯乱した状態で質問してしまって申し訳ありませんでした。 つい先月末まで付き合っていた彼女がいました(期間は1ヶ月くらい) 私は22、彼女は25です。 告白をしたのは私からで、数日期間をおいてからのOKの返事でした。 当時はバカップル?と言われても可笑しくないくらいベッたりだったように思います。 それが突然「まだ友達としか思えない」「恋愛まではまだみたい」といったメールが送られてきて、その後は音信不通状態となってしまっています。 そのメールまでは、それまでと同じようなやり取りをしていたのですが・・・ 私としては到底諦められるような相手ではないです。 「もっと人間的に成長して、恋愛対象になってやろうじゃないか」とも思っています。 ですが正直、メールの返事も無く電話にも出てもらえないようなので挫けそうです・・・ さて、そこで皆様にお伺いしたいのは以下の点です。 ・彼女の突然の心変わりは、どういった変化なのか ・こんな状態でも、まだ私にチャンスはあるのか ・今後、私はどのように振舞えばよいのか もちろん、その他のアドバイス等もあればお伺いしたいです。 私自身、このような経験は初めてで正直困惑しております。 皆様の英知をお貸し下さい。

  • これってどうなのでしょう?(女性の方お願いします)

    男です。好きな人から食事に行かない?って言われました。そこで、僕が日にちを指定したところ『次の日に予定があるけど、いいよ!でも、もしダメだったら、よく月になってもいい?』って言われました。正直、相手から誘われてスゴク嬉しかったのですが明確な日にちを指定されて相手は困ってこういう返事をしたのかな。って思ってしまいました。社交辞令で誘ってくれたのかと思いました。悪いほうに考えすぎでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 女性の方ご回答下さい!!

    20代男学生です。僕には3回食事をした好きな娘(学生)がいるのですが、4回目の食事を誘ったところ年末は予定がいっぱいで、年明けは予定忘れちゃったけど、手帳見て確認したらメールする。っと返事が来ました。次の日にメールが来て、友人と旅行の予定があるけど日にちがはっきり決まってないから‥。っと言うことで断られました。はっきり言って『もうダメだ‥』と思ったのですが、1回食事を断られたから諦めるのは早とちりですか?本当に好きなら日にちを空けてまた誘えばいい。と思ってます。テレビであるタレントが言ってたのですが1,2回断られたから勝手に諦める男は臆病だ。っと言ってました。けれどこの考えって間違ってますか?ご意見下さい!地道にコツコツ焦らずいこうと思ってます。