• ベストアンサー

八方塞です‥。(出来れば女性の方アドバイスお願いします)

僕には片思いをしている子がいます。その子は看護の専門学校に通ってて、今年は卒業のための実習を頑張ってるところです。一応、その子とは去年に3回食事をしました。今年に入ってはまだ一緒に出かけてません。3,4回誘ってはいるのですが、相手側に他の予定が入っていて断られたり、1回だけ向こうから他の日にちを指定してきてくれたのですが、僕に他の予定が入っていたりでダメでした。実習が始まる直前にダメもとで誘ったのですが、食べに行きたいー!時間できたらメールする。と、断られました。メールは最初は毎日してたのですが、今ではあまりしてません。返事はきます。  看護の実習は本当に大変だと聞いてるので、しつこく誘えないし、メールもひかえてます。1ヶ月に1回『体調壊さず頑張ってね』ってな感じのメールを送りました。返事は普通にきました。こんな状況ではどうしたら良いのでしょう?相手のことを気長に待つしかないのでしょうか?時間できたら連絡すると言ってくれてるのですから、信じて待つべきでしょうか?どんどん疎遠になってしまうのでは‥?と、不安です。考えすぎてどうすればいいのか分かりません。もっと意思表示をすればよかったとか、もっと早く思いを言えば良かったと思ってしまいます。どなたか、アドバイス下さい!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は一時期夢をおいかけてとても恋愛どころではない忙しい時期がありました。その時私に好意を持っていた人は食事や遊びに誘ってくれたり、がんばってのメールをけっこうたくさんくれました。。。それはそれで嬉しかったのですが、やっぱりタイミングが悪すぎたというか、そして彼は待てなかったのでしょうか、ある日忙しい時に告白してきました。私はもうその「早くしてくれ、待てないんだ」というオーラがいやで、もう友達としても好きかどうかというくらいになってしまいました。だから一番いいのは、まず気長に待つです。大変ですけど。。。やっぱり陰で応援してるよという優しいアピールをすれば効果ありだと思います(一ヶ月に一回のがんばってのメールとか)ちなみに私はその忙しいシーズンが終わって「俺はずっと前から好きだった」と何もそれまでわざとらしいアピールもしてこなかった人に告白されて付き合いました。やっぱり、私を我慢強くずっと待っていてくれたんだと後になって気付かされると女ゴコロをくすぐられました。だから今は待つが一番です!

janjaka
質問者

補足

アドバイス有難うございます!!回答者様もそのような時期が有ったのですね。やっぱり気長に待つのが正解ですか。僕も心の中ではそのように思ってました。けれど、 『早くこの気持ちを言いたい!!以前はスムーズに出かけられたり、上手くいってたのに‥。相手には他に好きな人がもういるのでは?』  など、不安でとても焦っている自分がいるのも事実です。でも、回答者様のおかげで落ち着きました!本当に有難うございます!!あつかましく、もう1つ聞きたいのですが、その子は来月から夏休みなのですが、夏休み明けからまた冬休みまで、実習でその後はテストなどが有るそうです。やっぱり、そういうのが終わってから行動をしたほうが良いですよね?夏休みは、まだ行動をしないほうがいいですか?もし宜しければアドバイスお願いします!

その他の回答 (2)

回答No.3

えっとさっきの続きなのですが。。。夏休みですかぁ。。。えっとその方と時間を見計らってメールかなんらかの連絡をとって、どれくらい夏休みが暇か(時間の余裕)、それから体はつかれていないか(体力)、それに遊びたいか(意欲)とかを察するように聞き出して、もしも遊びたい、それに疲れてないと言えば1日くらいさそってみるのもいいかもしれません。しかし、やはりかなり疲れているとしたら、せっかくの休みに出かけるとなると気疲れしてしまったり、質問者さまと会うということの重荷を感じさせないように、かるぅい感じで聞いたほうがいいと思います!けど夏休みが長いのなら少しくらいは遊びたくなるのではないでしょうか?その辺をメールかなにかでうまいぐあいにさとって、さそってみればぐぅだと思います!がんばってください!応援しています!!!

janjaka
質問者

お礼

度々、有難うございます!!そうですね!!夏休みが始まって直ぐにだと、焦ってる感もあるし、相手の子も友達と遊びたいだろうから、少し夏休みが経過してからメールしてみることにします!!その子の負担にならないようによく考えて行動します!!応援してくださり有難うございます!!頑張ります!!

• ochasuki
回答No.2

女の人は、自分を大きく見守ってくれる男性に、とても心惹かれます。 また、メールより、直接、電話で話す方が、親近感があります。 よって、アドバイスとしては、相手が疲れていないような時間に、週に1回か、2週に1回程度、電話で「最近実習はどう?」と、愚痴を聞きだしてあげるのが良いのでは無いでしょうか? この際、相手の人間関係を、きちんと把握して、(メモするくらい)次の電話のときに、同じ名前がでたら、「あー、あの人か~」と言える位であれば、とても好感度が上がると思います。 ちなみに、主人は、この方法で私の愚痴を聞きだし、気が付くと、もっとも何でも話せる相手になっていたので、自然と結婚しました。 あとで、私の人間関係を書いたノートが出てきて、面白おかしく読みました。びっくりしました。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!回答者様のご主人は本当に回答者様のことが好きなんですね!!僕も電話はしたいのですが、看護の実習は、寝る時間もほとんど無いくらいやることが有るらしいので、電話だと時間がかかってしまうので、メールのほうが時間が空いたときにでも良いし、っておもってメールにしてました。正直、電話をしてしまって、相手に迷惑がられるのが怖い空などの心配もあり出来ないことも有りますが‥。でも、その子にとって何がベストか、回答者様のご主人みたいに考えて行動しようと思います!!有難うございました!!