• ベストアンサー

八方塞?取り付く島も無い?

いつもお世話になっております。 以前には随分と錯乱した状態で質問してしまって申し訳ありませんでした。 つい先月末まで付き合っていた彼女がいました(期間は1ヶ月くらい) 私は22、彼女は25です。 告白をしたのは私からで、数日期間をおいてからのOKの返事でした。 当時はバカップル?と言われても可笑しくないくらいベッたりだったように思います。 それが突然「まだ友達としか思えない」「恋愛まではまだみたい」といったメールが送られてきて、その後は音信不通状態となってしまっています。 そのメールまでは、それまでと同じようなやり取りをしていたのですが・・・ 私としては到底諦められるような相手ではないです。 「もっと人間的に成長して、恋愛対象になってやろうじゃないか」とも思っています。 ですが正直、メールの返事も無く電話にも出てもらえないようなので挫けそうです・・・ さて、そこで皆様にお伺いしたいのは以下の点です。 ・彼女の突然の心変わりは、どういった変化なのか ・こんな状態でも、まだ私にチャンスはあるのか ・今後、私はどのように振舞えばよいのか もちろん、その他のアドバイス等もあればお伺いしたいです。 私自身、このような経験は初めてで正直困惑しております。 皆様の英知をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.2

彼女の方が年上ということであなたのことがかわいい反面頼りなく感じているのだと思います。 心変わりの原因としては 1 あなたより頼りがいのある気になる相手ができた 2 友人の結婚式等に出席して自分の将来を考えたとき   にあなたが物足りなく感じられるようになってし   まった。 3 ずっと我慢していたあなたの欠点が何かのきっかけ   で我慢できなくなった 等が考えられます。 チャンスがあるかどうかということに関してはあなたと彼女の性格や関係にもよりますのでなんともいえませんが、しばらくはどうしようもないのではないでしょうか?彼女の気持ちが落ち着いてどのようになるかを見守ってみてはどうでしょう。友達としか思えないのであれば一番身近な友達として彼女の心変わりの原因を究明するとともにチャンスをうかがうようにしたら良いのではないでしょうか?

plastic_days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 挙げて頂いた可能性の全てに「有り得る」と頷いてしまったダメ男です。 この時点で頼りないのでしょうね。正直、情けないやら悔しいやら。 趣味や性格が一致していた、という甘えもあったのかもしれません。 自分自身を見つめ直す意味でも、仕事と私事を区別して少し距離をとってみようかと思います。 時期と時機をみて、より良い関係が結べるようにまた行動を開始してみます(その結果が、恋人であれ友達であれ) やはり、自分にとって大切な人を幸福にできるのは私自身しかいないのでしょうから。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#220917
noname#220917
回答No.4

No.1~3の回答で全てかと思います。 あとはそれを受け入れて行動で示す事が出来るか。 とりあえず回答をプリントアウトして一日100回くらい読み返すとか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにNo1~No3の回答が全てなような気がします。 今までにココまで急転直下な経験が無かったために相当取り乱してしまいました。 きっと、この時点でダメだったんでしょうね。 今回の件、また皆様からのアドバイスで自分の欠点がまた浮き彫りになりました。 正直、まだまだ子供ですね(^-^; 希望は薄いように思いますが、それに負けてなんかいられません。 まだまだ頑張らないと生き残れそうにないですからね。 難しい課題ではありますが・・・ ありがとうございました。

• inao999
回答No.3

多分心変わりではなくうまく付き合えるかどうか伺ってたというのが本音だと思います。 それで彼女が出した結論が「友達としか思えない」だったと。 どうにもならないような・・・。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 伺っていた、という感じ・・・冷静に今思えば多々に感じられます。 今回は完全に私の器が足りなかったようです。 それでも「まだ」という言葉に希望を持って、来るかは分からない次回に向けて気合を入れます。 そんなに相手にも味わってほしくない感情ですからね。 それだけの器が持てるように、少しは意識を変えて生活していきます。 ありがとうございました。

• ikk
回答No.1

どういった環境でのおつきあいだったかわからないのですが、1ヶ月そこそこの付き合いでは付合っていたとはいえないでしょうね。 彼女にとってはお試し期間だったのではないでしょうか? バカップルと思っていたのは貴男だけで、彼女は違和感を感じていたのかもしれませんね。 職場内等身近に彼女がいる環境ならば、告白する前と同じように振る舞って貴男自身が何もなかったようにしていればいいと思います。 そして、貴男がもっと大人の男になって魅力(←勘違いしないようにね)を振りまけば彼女の方から何らかのアプローチがあるでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・確かに私自身に暴走癖があるようで、私の勘違いだったのかもしれません。 後で振り返ると「なんでこんなにぶっ飛んでるんだろう」といった内容の会話も思い浮かびます・・・。 「お試し期間」というのも、いざ聞いてみると妙に納得です。 結局は職場で顔を合わせる環境ですから、私は今まで通りに接しようと思います。 しかし「大人の男の魅力」というのも難しいものですね。 昆虫のように分かりやすければ良いのですが(^-^; 「フッて損した」と思わせられるように・・・ これからも色々な経験をして、それを吸収し成長しなければなりませんね。 ありがとうございました。