• ベストアンサー

八方塞?取り付く島も無い?

いつもお世話になっております。 以前には随分と錯乱した状態で質問してしまって申し訳ありませんでした。 つい先月末まで付き合っていた彼女がいました(期間は1ヶ月くらい) 私は22、彼女は25です。 告白をしたのは私からで、数日期間をおいてからのOKの返事でした。 当時はバカップル?と言われても可笑しくないくらいベッたりだったように思います。 それが突然「まだ友達としか思えない」「恋愛まではまだみたい」といったメールが送られてきて、その後は音信不通状態となってしまっています。 そのメールまでは、それまでと同じようなやり取りをしていたのですが・・・ 私としては到底諦められるような相手ではないです。 「もっと人間的に成長して、恋愛対象になってやろうじゃないか」とも思っています。 ですが正直、メールの返事も無く電話にも出てもらえないようなので挫けそうです・・・ さて、そこで皆様にお伺いしたいのは以下の点です。 ・彼女の突然の心変わりは、どういった変化なのか ・こんな状態でも、まだ私にチャンスはあるのか ・今後、私はどのように振舞えばよいのか もちろん、その他のアドバイス等もあればお伺いしたいです。 私自身、このような経験は初めてで正直困惑しております。 皆様の英知をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

彼女の方が年上ということであなたのことがかわいい反面頼りなく感じているのだと思います。 心変わりの原因としては 1 あなたより頼りがいのある気になる相手ができた 2 友人の結婚式等に出席して自分の将来を考えたとき   にあなたが物足りなく感じられるようになってし   まった。 3 ずっと我慢していたあなたの欠点が何かのきっかけ   で我慢できなくなった 等が考えられます。 チャンスがあるかどうかということに関してはあなたと彼女の性格や関係にもよりますのでなんともいえませんが、しばらくはどうしようもないのではないでしょうか?彼女の気持ちが落ち着いてどのようになるかを見守ってみてはどうでしょう。友達としか思えないのであれば一番身近な友達として彼女の心変わりの原因を究明するとともにチャンスをうかがうようにしたら良いのではないでしょうか?

plastic_days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 挙げて頂いた可能性の全てに「有り得る」と頷いてしまったダメ男です。 この時点で頼りないのでしょうね。正直、情けないやら悔しいやら。 趣味や性格が一致していた、という甘えもあったのかもしれません。 自分自身を見つめ直す意味でも、仕事と私事を区別して少し距離をとってみようかと思います。 時期と時機をみて、より良い関係が結べるようにまた行動を開始してみます(その結果が、恋人であれ友達であれ) やはり、自分にとって大切な人を幸福にできるのは私自身しかいないのでしょうから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#220917
noname#220917
回答No.4

No.1~3の回答で全てかと思います。 あとはそれを受け入れて行動で示す事が出来るか。 とりあえず回答をプリントアウトして一日100回くらい読み返すとか。

plastic_days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにNo1~No3の回答が全てなような気がします。 今までにココまで急転直下な経験が無かったために相当取り乱してしまいました。 きっと、この時点でダメだったんでしょうね。 今回の件、また皆様からのアドバイスで自分の欠点がまた浮き彫りになりました。 正直、まだまだ子供ですね(^-^; 希望は薄いように思いますが、それに負けてなんかいられません。 まだまだ頑張らないと生き残れそうにないですからね。 難しい課題ではありますが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inao999
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.3

多分心変わりではなくうまく付き合えるかどうか伺ってたというのが本音だと思います。 それで彼女が出した結論が「友達としか思えない」だったと。 どうにもならないような・・・。

plastic_days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 伺っていた、という感じ・・・冷静に今思えば多々に感じられます。 今回は完全に私の器が足りなかったようです。 それでも「まだ」という言葉に希望を持って、来るかは分からない次回に向けて気合を入れます。 そんなに相手にも味わってほしくない感情ですからね。 それだけの器が持てるように、少しは意識を変えて生活していきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikk
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.1

どういった環境でのおつきあいだったかわからないのですが、1ヶ月そこそこの付き合いでは付合っていたとはいえないでしょうね。 彼女にとってはお試し期間だったのではないでしょうか? バカップルと思っていたのは貴男だけで、彼女は違和感を感じていたのかもしれませんね。 職場内等身近に彼女がいる環境ならば、告白する前と同じように振る舞って貴男自身が何もなかったようにしていればいいと思います。 そして、貴男がもっと大人の男になって魅力(←勘違いしないようにね)を振りまけば彼女の方から何らかのアプローチがあるでしょう。

plastic_days
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・確かに私自身に暴走癖があるようで、私の勘違いだったのかもしれません。 後で振り返ると「なんでこんなにぶっ飛んでるんだろう」といった内容の会話も思い浮かびます・・・。 「お試し期間」というのも、いざ聞いてみると妙に納得です。 結局は職場で顔を合わせる環境ですから、私は今まで通りに接しようと思います。 しかし「大人の男の魅力」というのも難しいものですね。 昆虫のように分かりやすければ良いのですが(^-^; 「フッて損した」と思わせられるように・・・ これからも色々な経験をして、それを吸収し成長しなければなりませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼が突然戻ってきた

    20代の女性です。 お付き合いしていた彼(20代・年下)が突然音信不通になり、こちらから電話とメールを一回ずつしたのですが全く連絡がないので心変わりしたのだと思い、それ以上何もアクションは起こさずに静かに時が過ぎ去るのを待っていました。 音信不通になって二ヶ月が経った頃、突然彼から連絡がありました。 元彼女と色々あったそうで、この二ヶ月悩んでいたそうです。 彼にとってその彼女は必要ないと感じたらしく、私に復縁を迫ってきました。(勝手過ぎますが) 受け入れるつもりはありませんが。 一つの恋愛のケースとして興味があって質問しますが、二ヶ月という微妙な期間で音を上げて(?)帰ってきたのはどういうことが考えられますか。 元彼女に振られて、戻ってきたというのも考えられますが。 彼に直接聞いても、彼は嘘つくことがあるので真実は聞き出せそうにありません。 人の心変わりについて大変関心があります。 色々推測して頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 片思いの八方塞

    一年くらい片思いしています。 相手はとーっても忙しく、また仕事の時間帯も私とはぜんぜん違うし、休みの日も違うため、今まで遊べたのは2回だけ。その間をメールや電話で補いたいと思っても、忙しい月はメールが一回も返ってこなかったり、電話しても留守番電話という状態です。最初の頃は電話もかけなおしてきてくれていましたが、現在ではかけなおしてもくれません。 比較的落ち着いたときにはメールも返ってくるし、電話でおしゃべりもできます。明らかに、脈無というか、私が恥ずかしがって、あまりアクションできないため、これだけやっていても、友達としか見られていない感じです。最初の頃は手もつないだりしていましたが、なにしろ会えないし、会っても照れ隠しでホントかわいくなりきれません。 でも、もうだいぶ時間もたってしまったし、きちんと思いを伝えたいんですけど、連絡が取れず、悲しいです。前はあった逆電もないことから、もう友達以下なのかなとか思ってしまいます。 たまーに通じるメールでは「落ち着いたらいっぱい話そう!」とかいってくれますけど、それも実現するのか、分からないし、毎回こんな感じなので、もう希望が持てない感じです。 私は今22歳。彼は26歳です。こんな風に、なかなか連絡が取れない相手を好きな場合、みなさんどうしてますか? あまりに連絡取れなさ過ぎて、客観的に見たら、もうあきらめたほうがいいと思われると思いますが、逆転勝利した方の意見とか聞いてみたいです。 また、男性は忙しいとき、恋愛とかかまってられないのでしょうか?そんなわけないとは思いますが、単にめんどくさいのかな?? 長文でごめんなさい!男性・女性問わずご意見をお願いします。

  • 別れた後

    いつもお世話になっております。 つい先日、付き合っていた彼女と別れる事となりました。 私から告白して彼女にフラれる・・・といった感じです。 その時に言われた内容は、 「好きだけど恋愛まではまだ」「やっぱりまだ友達としか思えない」 といった感じです。 しかし、この前日まではバカップルと言われてもおかしくない位イチャついていました(^-^; まだ相手のことが好きで、それこそ簡単に諦めたくはありません。 まだ私にもチャンスはあるのでしょうか? こういった経験から再び付き合い始めた、という方はいらっしゃいますか? 正直、私自身が困惑している状態ですので状況がうまく伝わっているか・・・。

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 40代の恋愛

    私40歳、彼47歳 バツイチ同士です。お互い仕事が忙しくなり、なんとなく連絡も途絶えてしまいました。 それぞれの考えは違うと思いますが、 どれくらい音信不通が続いたら諦めるべきでしょうか。 みなさんの経験談を聞かせて下さい。 焦ったようにこちらからメールをどんどん送るのもいやだし これまでの恋愛で、どっしり構えられず、焦ってバタバタ騒ぎすぎて、何度も失敗しています。 例えば、音信不通が3ヶ月も続いたら、さすがに諦めたほうがいいですかね? ちなみに今、二週間音信不通です。

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

    つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。 私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。 なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。 またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか? ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。 12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。 音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。 返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。 電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・ 心配と不安で眠れません。 どなたかアドバイスをください・・・

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。