inao999のプロフィール

@inao999 inao999
ありがとう数98
質問数7
回答数75
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
22%
お礼率
65%

  • 登録日2006/02/01
  • 願望があるのに行動が伴わないのは何故

    私は今 自身の生活を改善しようと思っています。 しかし実際に行動には至らないのです。 「改善したい」という気持ちがあっても、 面倒に思ってしまったりするので なかなか上手く行きません。 私の意志が弱いと言われれば、それまでなのですが 人が何か「こうなりたい」と願望を抱いた時に・・・ ・行動に移せないのは何故なのでしょうか? ・また どうすれば行動に移せるようになると思いますか? 皆さんの経験や意見など、回答よろしくお願いします。

  • 一緒にいて落ち着く人?

    みなさんは、異性で【一緒にいて落ち着く人。】って言うのは どう言う人ですか? ちなみに私は女で 自分より身長が15~20センチ以上高い人の隣にいると すっごい落ち着くんです。

  • 彼に怒ったあとのこと

    いつもお世話になってます。 メールや電話の返事がマメじゃない彼にずっと物分りのよい彼女でやってきましたが、会えないイライラもあって先日我慢の限界が来てとうとう切れてしまい、電話で怒鳴ってしまいました。 彼にすればどうして気を許している彼女に一々気を使って返事しなくちゃいけないのか?ということで謝るような言動はなかったのですが、私も言いたいことをいったので、まあいいやと最後はいつもの調子で電話をきりました。 その後彼からメールなどくるようになり返信も必ずしてくれるようになりました。 しかし彼の行動に逆に戸惑ってしまって、こちらから気軽に連絡が入れ辛くなってしまいました。 今まで放置されてることに慣れてしまったせいか、これまで時間帯とか気にせずメールしたりしてたのですが、彼が私に気を使って返信しなきゃと思わせているなら申し訳ないって思ってしまいます。 無理しないでいいよとかいまさら言うのは変ですよね。 変に気を使ってしまいます。 それと自分の彼女がすごい剣幕で怒ったら男性は内心引いてしまいますか? 彼の癒しになればいいなと思って付き合ってきたのに 疲れる彼女になってしまいますか? もう少し黙っていたほうがよかったでしょうか?

  • 脈ありのスキンシップって??

    質問があります。 男性が、まだ恋人として付き合っていない関係の女性の顔や髪の毛、 手、腕、足を触るのは脈ありとみていいのでしょうか? 男性は×1子持ちで、元奥様や子供に接するような 感覚で触っているのかも知れませんが……。 性別問わずお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 夫の考え方がわからない 自営業が良い?

    家族は、5人です。主人44歳、当方30歳、子供3人(小学生2人、と幼稚園児1人) ただいま主人は、自営業をしております。(1人親方) エアコンの取り付け(大型電気店より請けよって)を約8年ぐらいしております。夏はいいのですが、冬になると材料を引くと3万ぐらいの収入です。それが4ヶ月ぐらい続きます。 それ以外でも収入は、20万以内でそこからまた材料が引かれて、毎月結局10万ぐらいしか残りません。 ちなみに夏3ヶ月ぐらいは、材料引かれて40~50万あるかないかです。 今現在、国民年金も払う余裕がない常態で将来がすごく不安です。 一様今年で、仕事はかわるっと言ってくれましたが、最近話したところ(自分で雇ってしたいといわれました。又自営のほうが儲かるっと…)夫は、おとなしくて人を雇える感じの人ではないので(ちなみに、営業はできません) 当方は、できればボーナスがあり又日曜日が休みで保険がきちっとしている同じ業種のところに行ってくれたよいのですが。。。 子供も大きくなってきますし、すごく子供の将来が心配です。 今までも私の支え(収入)があったので生活ができておりましたが、あまりにも私だけ大変なように思えて…もう耐えられません。 夫は、今までこんな収入でも仕事上、夜10時ぐらいじゃないと帰ってきませんでした。 育児も家事も手伝ってくれません。私も、毎日稼いでおります。 はっきり言ってこれで生活できているところもあります。(当方の実家にも、約400万ぐらい借金があります。生活費など…旦那はもらったっとゆう感覚かも知れませんが、当方はいつか返したいです。) そしてちなみに、当方の生活費は大体30万ぐらいは毎月必要なのです。家賃も高いし、車のローンと車検のローンもあり…(学校がありますので引越しはできません) 皆様、どのように夫を説得したらよいかをアドバイスください。

    • 締切済み
    • noname#156217
    • 恋愛相談
    • 回答数7