• ベストアンサー

これって終わりの方向に向かってるんでしょうか?

私は今遠距離恋愛をしています。 彼とは知り合って3年弱、付き合って1年弱です。 今まで(付き合っていないときも含めて)電話かメールで連絡をとっていました。 ケンカしたときで3、4日音信不通になることはあっても、何もなく音信不通になることはなかったです。 それが、この1週間電話しても出ない、メールしても返事がない状態です。 今まで、電話して着暦をみて翌日のお昼や夜電話くれたりしてたのが全くないのです。 何か彼の身に起こったのでは?と心配して、彼のお母さんに聞いてみたらスノボに出かけたよと言う答えが・・・。 彼を怒らせた記憶もないのでケンカじゃないと思うんです。 じゃあ、一体どうして?と考えたら、私とはもう喋りたくないから拒絶してる?としか思えなくて・・・。 何も言わずに消えるような人ではないと思ってるので余計に苦しくて。 彼に直接聞けばいいんだけど、なんせ電話に出ないから聞きようがないんです。 私が勝手にマイナスにかんがえてるだけなんですかね? たった1週間って感じなんですかね? 一人で考えてても埒があかないのでこうして書き込んでみました。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunachan
回答No.1

はじめまして。遠距離恋愛ですか、心配でしょ?過去に私もそうでした。私の場合、相手を過信しすぎて駄目になってしまいましたが。とりあえず彼からの連絡を待ってはいかがですか?自分が故郷の母になったつもりで。あなたがいいようにするのが一番いいのよって彼に対して思えるように、だって私は故郷の母なんだものってね。寂しいでしょうけど頑張ってね。

kokoro-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がもっとどっしり構えてればいいんですよね? どうしてもマイナス思考になっちゃうとこがあるから、なおさら辛いんですけど・・・。 故郷の母か・・・。そんな事思いもしなかったです。 そんな風になれるようもう少し頑張って待ってみます。

その他の回答 (1)

• eruna
回答No.2

遠距離なだけに、心配ですね。 一週間は長いですよね。彼との間がうまくいっていたんなら、気にしなくてもいいんじゃないかな~と思います。 でも、なにか電話に出れない訳があるのかもしれないですね。 例えば、携帯をなくしたとか、本当に仕事とかで忙しいとか・・・ ただ、それまでマメに連絡しあっていて、急に連絡がとれないのなら、 悪い想像もできますね。 ほかに好きな人が出来たとか、そうではなくても、あなたと別れたいとか・・・ でも、悪いことばかり考えていてもしかたないし、彼の本心はわからないし、しばらく待ってみたらどうですか? それでも連絡が取れなければ、彼の家との距離にもよりますが、休みの日に会いに行ってみるとか。 彼のお母さんに連絡をくれるように、頼んでみるのもいいかもしれません。 早く彼から連絡があるといいですね。

kokoro-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の本心を知らないうちから悪い事ばかり考えるのはよくないですよね? 彼のことを信じて、もう少し待ってみようと思います。 休みの日に彼に会いに行こうかとも考えたんですが、ちょっと距離があるんで難しいんですよ・・・。 連絡くれるまで頑張ります!