• ベストアンサー

これって終わりの方向に向かってるんでしょうか?

私は今遠距離恋愛をしています。 彼とは知り合って3年弱、付き合って1年弱です。 今まで(付き合っていないときも含めて)電話かメールで連絡をとっていました。 ケンカしたときで3、4日音信不通になることはあっても、何もなく音信不通になることはなかったです。 それが、この1週間電話しても出ない、メールしても返事がない状態です。 今まで、電話して着暦をみて翌日のお昼や夜電話くれたりしてたのが全くないのです。 何か彼の身に起こったのでは?と心配して、彼のお母さんに聞いてみたらスノボに出かけたよと言う答えが・・・。 彼を怒らせた記憶もないのでケンカじゃないと思うんです。 じゃあ、一体どうして?と考えたら、私とはもう喋りたくないから拒絶してる?としか思えなくて・・・。 何も言わずに消えるような人ではないと思ってるので余計に苦しくて。 彼に直接聞けばいいんだけど、なんせ電話に出ないから聞きようがないんです。 私が勝手にマイナスにかんがえてるだけなんですかね? たった1週間って感じなんですかね? 一人で考えてても埒があかないのでこうして書き込んでみました。 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunachan
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.1

はじめまして。遠距離恋愛ですか、心配でしょ?過去に私もそうでした。私の場合、相手を過信しすぎて駄目になってしまいましたが。とりあえず彼からの連絡を待ってはいかがですか?自分が故郷の母になったつもりで。あなたがいいようにするのが一番いいのよって彼に対して思えるように、だって私は故郷の母なんだものってね。寂しいでしょうけど頑張ってね。

kokoro-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がもっとどっしり構えてればいいんですよね? どうしてもマイナス思考になっちゃうとこがあるから、なおさら辛いんですけど・・・。 故郷の母か・・・。そんな事思いもしなかったです。 そんな風になれるようもう少し頑張って待ってみます。

その他の回答 (1)

  • eruna
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.2

遠距離なだけに、心配ですね。 一週間は長いですよね。彼との間がうまくいっていたんなら、気にしなくてもいいんじゃないかな~と思います。 でも、なにか電話に出れない訳があるのかもしれないですね。 例えば、携帯をなくしたとか、本当に仕事とかで忙しいとか・・・ ただ、それまでマメに連絡しあっていて、急に連絡がとれないのなら、 悪い想像もできますね。 ほかに好きな人が出来たとか、そうではなくても、あなたと別れたいとか・・・ でも、悪いことばかり考えていてもしかたないし、彼の本心はわからないし、しばらく待ってみたらどうですか? それでも連絡が取れなければ、彼の家との距離にもよりますが、休みの日に会いに行ってみるとか。 彼のお母さんに連絡をくれるように、頼んでみるのもいいかもしれません。 早く彼から連絡があるといいですね。

kokoro-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の本心を知らないうちから悪い事ばかり考えるのはよくないですよね? 彼のことを信じて、もう少し待ってみようと思います。 休みの日に彼に会いに行こうかとも考えたんですが、ちょっと距離があるんで難しいんですよ・・・。 連絡くれるまで頑張ります!

関連するQ&A

  • もう終わりなのでしょうか…

    彼 22歳 私 20歳 私から告白して3ヶ月になるカップルです。部活の先輩、後輩です。 最初のほうは遊んでいても楽しそうだったし、メールも頻繁だったのですが、最近は電話はほとんどしないし、メールも私からしないと10日以上音信不通になります。遊ぶのも月に2回くらい…正直かなり寂しいのですが、これから就活だし迷惑だと思われそうで何も言わずにいます。 先週、クリスマスの週遊んでほしいということメールをしました。 するとバイトとスノボに行くからと断られてしまいました…この前の私の誕生日もスルーだったので悲しくて泣きまくりました。でも嫌われたくなくて、そっか、楽しんできてね~と返してしまいました。 こんな状況って付き合ってるって言えないですよね?彼は私と別れたいからこういう態度なのでしょうか?

  • もう終わりですか?

    現在、2週間音信不通になってる彼氏がいます 音信不通になった原因は喧嘩で、連絡ツールは全て遮断されています なので、連絡する方法はありません 3年付き合ってました 彼はとても仕事が忙しい人で何よりも仕事が最優先なので、私とは頻繁に会わなくても平気だし元々連絡不精な人ではありました この3年間の間に5、6回は喧嘩別れをしては復縁を繰り返してきました 喧嘩の原因は決まって私が彼の仕事の忙しさに対して不満を言うことからでした 喧嘩をした後に別れ話になり、必ずその後は今回と同じように彼から連絡ツールは全て遮断されてきました それでそのときの喧嘩具合により、数日後、数週間後、数ヶ月後に全て解除され、私から連絡を取りお互いまだ好きだということで復縁してました 最近だと4月に1ヶ月半の遮断が解除され、復縁に至りました そのときが遮断の最長期間でしたね でもそのとき遮断してた理由は、彼が鬱病になり遮断せざるを得ない状況だったからだと後から聞かされました でも今回は喧嘩した後に別れ話はなく、喧嘩の途中でいきなり遮断されたという形です このようなことは今までで初めてです 喧嘩中に彼の仕事を邪魔してしまったのが、今考えればいきなり遮断された決定的な理由だったのかと思います 今までのこともありいつかまた解除されるだろうと思ってる自分もいるし、でも今回こそは別れ話もしたくないぐらい嫌われたのかとも考えられるし、正直もう分かりません ただ、解除されてるかどうか確かめる日々です 私はどうしたいかというと別れ話はきちんとしたいです 3年という月日をこんな形で終わらせたくない でもまた復縁したいかと言えば、そうではないです 彼はどうするつもりなのでしょうか?

  • 終わりでしょうか?

    先日、質問させていただいたものです。 私、27歳、 彼、25歳。 2週間前に彼のお父様が腎臓の手術をし、1週間で退院すると聞かされました。 手術後、家族のことと将来のことで悩んでいるから、また会って話したい、それまでは整理したいと言われ、連絡しましたが音信不通になり10日たちました。 昨日、ついにこらえきれず、メールと電話をしましたがまた音沙汰なしでした。 偶然、昔の友達が彼に連絡をしてメールをしたという話を聞き、私は拒否されてると確信しました。 お父様のことははじめは1週間の入院でバタバタするだろうと思ってましたが、こまめに連絡をしてくる彼だったので… もう諦めた方がよいでしょうか?

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • 半殺し状態で辛いです。

    交際してもうすぐ3年になる彼に、先週始めに喧嘩して振られ、1週間音信不通になり、1週間後「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」と言われさらに5日間音信不通。 どうすればいいのでしょうか? 最初の1週間で若干諦めてきたのに、メールが来て今待ちの状態です…。 私はまだ彼が好きなのですが、どうすればいいのでしょうか?(T_T) メールが来る前の先週に2日に1回くらいでメールは入れていました。 昨日の朝と今日またメールしてしまいました。もちろん返事はありません。 正直、喧嘩の時点で別れを決めていたなら「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」なんてメール送ってほしくなかったです。 期待してしまい、昨日も今日も「やっぱり好き!」「話がしたいです」など送ってしまいました。。 連絡を取らないのが掟なのはわかっています… お叱りではなく、アドバイスをいただければ幸いです。

  • これって終わり?

    はじめまして。36歳の既婚者です。三ヶ月前に知り合った20歳の女性(バツ1・ 子供あり)との事で質問します。彼女とは、何度か面識があって、それからメールのやり取りをするようになりました。食事にも3度程行き(子供同伴で)良き相談相手の状態だったのですが、不覚にも私の方に恋愛感情が芽生え頻繁にメールや電話をするようになり、彼女も徐々に好意を表してくれて、いい感じだったんです。 (男女の関係には至ってません)近いうちに会うことになっていたのですが、10日程前からメールや電話をしても返事が全く無く、彼女がどう考えているのか分かりません。最後の電話も普通でしたし、喧嘩した訳でもありません。以前に2,3日の音信不通はありましたが、今回のように10日間というのは無かったし、これって、「もう終わりにしたい」という彼女の意思表示なんでしょうか? 彼女から「過去に妻帯者と付き合ったけど、すぐに別れた」って聞いたこともあるので、かなり落ち込んでます。良きアドバイスをお願いします。ちなみに、電話も着信拒否にされてませんし、メールも受信できているみたいです。

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします

  • 二週間無視されてます

    先ほど投稿したのですが。 久々に会った元彼?とエッチ激しく拒絶したら、猛烈怒ったようで、初めて音信不通になりました。二週間、四通メールをしましたが全部スルーされてます。お互いに坊っちゃん嬢ちゃんの自己主張強いタイプで、毎回けんかして、お互いに怒りまくってました。 もう連絡ないですか?

  • 彼女と別れる別れないと言わんばかりの喧嘩をして、音信不通の時、どうやっ

    彼女と別れる別れないと言わんばかりの喧嘩をして、音信不通の時、どうやって打開しますか? 音信不通になってから3日目です。こちらからメールや電話をするのも、しゃくにさわるという事は、皆さんもあるかと思いますが。