• 締切済み

アドバイスくださ~い。

こんばんは。 よかったらアドバイスください。 以前 食事に行こうと約束した人がいます。相手の ノリが なんとなく微妙だったので  私のほうから誘っておきながら断りました。相手は きっと???だったと思います。 でも 一緒に食事したいと思い、別の用件で連絡することがあったので やっぱり食事にいきませんかとメールしてみました。3月は忙しいので 4月になってからでも よかったらokですと返事がありました。 行きたくないから 延ばして断ったって感じなのかな。考えすぎても仕方ないんですよね~。みなさんだったら どう返信しますか。4月になって落ち着いたら 連絡くださ~いって感じが いいのかな。連絡がなければ あきらめないといけないなって思っています(^.^) 

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 「4月にお食事できるのを楽しみにしています」とか、「お忙しいと思いますがお仕事頑張ってください。折を見て私から連絡します」で良いと思います。相手からの返信の有無に関わらず、4月になったら、質問者から食事に誘ってみれば良いと思います。

  • skj-5m
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

返信は、「4月楽しみにしてます」とか「もし、3月余裕が出来たら行きましょう」とか。軽いノリみたいな感じでメールすればいいと思います。 ただ相手がどの様な人かわかりませんが、プライドが高い人は、1回断られてるので、もう食事には行かないという断り文句のメールかもしれません。これは自分の推測です。頑張って下さい!

noname#25787
noname#25787
回答No.2

>相手の ノリが なんとなく微妙だったので私のほうから誘っておきながら断りました。 >考えすぎても仕方ないんですよね~ >落ち着いたら 連絡くださ~い 貴方のノリに合わせられる自信が無いだけではないですか? ただそんなに態度をコロコロ変えられては戸惑うのも無理はないと思いますよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

質問者様が考えているそのままでいいと思います。 健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • “都合の”いい人止まりですが…(長文)

    気になってる女性を食事に誘ったんですが、「忙しい、暇が出来たらね」とスルーされました。以前から、何度か誘ってみたんですがいつもこの返事です。この状況から「行きたくない」って感じがするのは自分でもわかります。 普段から、自分の時間割いてまで相手の相談とか色々力になってたんですがね…上手く利用されました。メールも自分の用件には返信が早く、私の用件だと遅いし。 さすがに疲れて「人のこと利用しすぎ、食事誘ったのも忘れて、暇が無いなんて嘘言うくらいなら最初から行きたくないって言えば?」という主旨のメールをしました。返事は「別に利用してないし、いつも感謝してる。食事はあなた(私)がそういうなら忘れる」と、結局相手の思い通りに。 あんなメール送って相手のそっけない態度も分かった後ですが、知り合うのに苦労した相手なのでショックも大きいです。情けない話ですがまだどうにかならないかなと思っている自分がいます。 無理は承知ですがこれからどうすれば相手を少しでも振り向かせることが出来るかアドバイスいただけないでしょうか、お願いします

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • よきアドバイスお願いします。

    今片思い中です。彼も私も30代後半です。 彼はバツイチです。 片思いの彼とは夏に私がバイトするバーで知り合い、2回デートしました。 私は、昼は大手企業で派遣で働いています。 3回目のデートで待ち合わせの時間より2時間遅れて、「これからあうのは無理か?」と連絡がきました。いつのも私なら彼を許して逢いに行ったのですが、遅れた理由に納得ができず、感情的に彼を責めてしましました。 今までに感じたことのない幸福感を与えてくれたので、彼を信頼していたからこそだったのですが、彼にしてみれば「うぁ、ヒステリックだなぁ~」「彼女でもないのに、何でここまでキレるかわからない」「謝っただろ」と思ったのでしょうか、10日後に私からメールで感情的になってしまったことへの謝罪をして返事はくれもらえたものの、以後、彼からデートに誘われることはなくなりました。 それから他の男性と出会いがありましたが、彼以上には想えず、 3ケ月後に彼に連絡をとりました。私から誘って一度、食事に行きましたが、 仕事が過酷でかなり疲れていたのか、あまり私に関心がなかったようでした。 私は自分が傷つくのが怖かったので、営業メールを装い彼に連絡をとりましたが、 全く相手にされず、プライベートなお誘いも断られてしまいました。 今思うとどうしてそんな行動をとったのか本当に不思議なのですが 断られたのにも関わらず、昨年末にさらに彼を誘ってしまいました。 当然、返事はもらえるはずもありません。 返事をもらえなかったことでやっと断られたと気づいた私は、あろうことか恥ずかしさを隠すために 「誘ったのはそんなに深い意味はなかった。迷惑かけてごめんなさい。今後は連絡控えます」と 彼にメールをしました。 その後、他の男性と出会いはあり、交際してほしいと2、3人に言われたのですが、 どうしてもその彼が気になって、連絡もらえないことも覚悟して、3月に再度、 「時間をつくってほしい」と彼に連絡しました。意外なことにOKの連絡をもらい、 食事をして次回彼を癒すと約束をして家まで送ってもらいました。 次回の約束が来て、食事をして家の近くまで送ってもらったのですが、 彼が私の手を握り私を抱きしめたので、私から「今夜は帰りたくない」といいました。 しかし、彼は過労で自律神経失調症になったとのこと。 「夜、過呼吸になったり色んな症状がでることがあるので、それがよくなったら」と言われました。 私はどうしても彼と一緒にいたかったので、「症状がでたら、病院に連れて行くから、一緒にいたい」とお願いして、ホテルにいくことになりました。 疲れていたのか、ずっと私を抱きしめるだけで、なにもされませんでした。 朝、私服に着替えて帰る準備をしたら、彼とそういう雰囲気になったのですが、 時間もなかったし、私が冷静になってしまい、断ってしまいました。 自宅に戻って、非常に後悔したので、彼には「そうなるのは嫌じゃなかったのだけど、あなたの右手の薬指の指輪が気になって、断ってしまったの」とメールをすると 「これはバツイチのしるし。もう変なことはしないから安心して」と言われてしまいました。 それから一週間、彼からは連絡はありません。 私から「一緒にお風呂に入ろう」などと言ってつつましやかでなかったので、 嫌われてしまったのでしょうか? 鈍感で愚かな私でも、彼が私のことを大好きではないことはわかります。 夜バイトしている私と、ちょっと遊ぼうと思われているのかもしれませんが、私はそれでもかまいません。彼が夜のバイトをしている女性とは本気で恋愛できないというなら、バイトを辞めてもかまいません。 彼は地方公務員でルックスもそんなによくありません。 年収や学歴、ステータスだけをみれば、彼よりすごい人にも交際を申し込まれたこともあります。 でも、どうしても彼が好きなのです。 「追いかけてくる女を追うことはできない」と何かの本に書いてありました。 頭ではわかっていますが、気持ちがついていきません。 前回あった時、転職の相談にのってもらったので、仕事がきまったらそれを理由に連絡したいのですが、これ以上彼を追うのは辞めたほうがいいでしょうか? これ以上連絡せず待っていたら、彼が寂しくなった時にでも、連絡もらえるのでしょうか? 彼にもう一度会いたいという気持ちがいっぱいで、冷静な判断ができません。 よいアドバイスお願いします。

  • 脈なし状態の今後

    こんにちは、23歳女です。 2ヶ月前の飲み会で知り合った好きな人がいますが、脈なし状態です。 相手は32歳で飲食店経営。 仕事が夜中までと忙しい上に、休日は必ずサーフィンに行きます。 結婚願望が強く、彼女は2年半いません。 シャイでプライド高い一面もあります。 メール返信は数日後が当たり前で用件のみです。 私の気持ちを知った上で、相手からの誘いで、2人で食事に行きました。 雰囲気も良く、楽しい時間となったと思います。 食事後のメールから10日後、私から電話で休みを尋ね、次回の誘いをしました。 後日、私が誘った日は「休みだったよ」とメールが来ました。 誘ってOKかと思い、どこか一緒に行きたいと伝えました。 相手からは、海(サーフィン)に行くか、夜食事に行くかという答えでした。 そして、私は迷惑でなければ、一緒に海に行きたいとメール。 後日、海行くかお盆で実家帰るか直前に決まるから、それでも良いなら…と相手から連絡がありました。 今はここで私が返信を考えている状態です。 すべて相手からのメール返信は数日後ですが、基からそんな人らしいです。 正直、素っ気ない感じもしますし、もう無理かな…と思っています。 彼の友人に話を聞くと、全く脈がない訳でない!と言われました。 (彼の行動などから考えても) お互いの休みがあわないので、今回会えないと、次回の会う約束をするのも大変です。 そろそろ手を引こうかと思っています。 やはり、脈なしですか? 相手に送るメールも悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 困ってます。アドバイスをお願いします。

    同じバイトでずっと好きな人がいます。その人は最近(2月)バイトをやめてしまいました。バイト中に話したことはあります。でもなかなか携帯番号とか聞けなくてどうしようかと思っていたところに相手からバイトをやめる直前に聞いてきてくれました。それで何回かメールをして遊ぼうってことになったんです。でも最近メールが全然こなくなりました。返事もないんです。(12日ほど・・・)思い切って電話をしてみても1回もでてくれません。この間は1回もあっていません。バイトが一緒だっただけなので。だから嫌われるにしてもあっていないし、メールも「じゃ、どこで遊ぼうか」という内容から返事をしてそれからこないんです。返事の内容は「どこでもいいよ」みたいな感じです。 これは、どういうことなんでしょうか?できれば男性の方回答お願いします。もちろん女性の方もokです。ちなみに私は女性です。19歳です。

  • 仲良くなりたいのでアドバイスお願いします

    バイトにいる好きな子を食事に誘ってOK貰い、連絡先の交換もしました。 会えば話しますが、メールは殆どしてません。 この前、メールで食事行く日を提案しました。 数日経って、 「最近バイト掛け持ちを始めたから予定分かんない。 あいた日あったら私から連絡するのでもいい?」 と返事があり、それに対して僕は掛け持ちのバイトのこと聞いたり、食事は彼女の予定に合わせると送りました。 その返事ですが、 「返事遅くなってごめん。 掛け持ちのバイトは始めたばかりなのに面倒なバイトで、始めたこと後悔してるよ 食事の件だけど、来月後半にでも行きましょー! また連絡するんで。」 というような返事がきました。 メールは日にちを開けてですが返事をくれます。 現時点では、彼女は僕にそんなに興味がないんだろうなと思っています。 なので、これから頑張って距離を縮めたりして、いつかは付き合いたいと思っています。 そこで皆様にご相談なのですが、 (1) バイトで会った時とメールで仲良くなるには、これからどういう接し方をすればいいでしょうか? どういう接し方をされたら男性を意識したりしますか? (2) 最近始めた掛け持ちバイトが大変なようですが、このような時、女性の方は男性からどういうこと言われたら嬉しいのでしょうか? (もちろん自分の言葉で伝えますが、参考にさせていただきたいと思います) (3) メールの最後の 「また連絡するね」と言うのは、 「食事の日にちをまた連絡する」ということなのでしょうか? それとも 「メール自体、彼女から送るまで送ってこないでほしい」ということでしょうか? できれば食事に行くまでも直接やメールでコミュニケーションをとって仲良くなりたいと思っています! いろいろ参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    w不倫してます。 以前は週末も一緒に出かけたりしていましたが、何度かドタキャンなどがあり、寂しくて責める様な態度をとってしまった結果、嫌な気持ちになりたくないから、もう約束しない。時間がお互い合えば会うことにしようと言われ、向こうからLINEしてくれなくなりました。間を空けて思い切って連絡すると返事はくれますが、そっけない感じです。私はまだ好きなので、関係修復したいのですが、どうすればいいのか分からず、誰にも相談出来ないので、こちらで質問しました。 既に謝りのLINEは入れて、向こうからも振り回してごめんとは言われましたが、約束はやっぱりしないと言われています。

  • 勘違いなのでしょうか(男性に質問です)

    大好きな彼にふられました。 諦める気持ちは、全くありません。 以前彼は、その気がない相手からアプローチされて、断り、その後もアプローチは続きましたが、その人からのメールは完全に無視。電話も、用件のみみたいなかんじで・・・ 付き合っていたころ、私も他の男性から告白されたりし、断っても連絡があったりしてました。その時、彼は、その気がないならそういう態度で接するべき、私が相手に少しでも期待を持たせるような態度をとるから悪いといっていました。 現在私は彼にアプローチし続けています。メールへの返事はあるときとないときがあり、食事に誘うと断られず一緒に出かけたりしています。 これってどうなんでしょうか? ちょっとは復活の可能性ありなんでしょうか?

  • 男性からのメール、真意分からずデス

    最近、食事する仲の人とのメールについて疑問です 私から、用件がありメールした時に相手からの返信で 用件に対してだけ 返してくれるだけでいいのに 「今から帰るとこ」 「今日は出張で〇〇に行ってくる」 とかって 自分のプチ情報まで 最近必ずあるのですが、、 どういうつもりなんでしょうか? 私はメールに対して 用件だけでいいじゃんって男性的な考えなので 意図がわかりません。。 それについても 一緒に返信してほしいってことなんでしょうか?

  • 初デートまでの時間。アドバイスお願いします!

    初めまして。 25歳男性です。 来週末、気になっていた女の子と食事に行く約束をすることができました。 相手は同期の子で、たまに何人かで飲んだり、会ったら話したりするんですが、特に仲がいいという訳ではないです。 食事はOKしてもらえたんですが、何もしないと、この日までの時間がとても長く感じてしまいます><; 約束した後もなんでもないような内容で連絡をとっていくのは、少ししつこいでしょうか? メールも、今まで用事を含めて少ししてきた程度なので、相手が引いてしまわないか心配しています。 相手から見た私は、仲のいい同期くらいの印象だと思います。 約束のときに二人で会いたいと押したので、好意には少し気づいてるかもしれません。 一言でも構いません。 皆さんのアドバイス、お願いします!