片思いの彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は30代後半で、バツイチの彼に恋をしています。しかし、彼との関係は複雑で、私が感情的になってしまったことや彼の仕事の過酷さなどが原因でデートに誘われなくなってしまいました。他の男性との出会いもありましたが、彼以外には想えませんでした。
  • 私は何度か彼に連絡をしましたが、相手にされず、プライベートなお誘いも断られてしまいました。それでも彼が気になっていたので、再度連絡をしました。意外なことにOKの連絡をもらい、一度食事に行きました。しかし、彼の体調が優れないことが判明し、私は彼を支えたいと思いホテルに行きましたが、何も起こりませんでした。
  • 現在、彼からの連絡はなく、私は彼にどう思われているのか分からずに悩んでいます。彼には本気で恋愛できないのかもしれないと思いながらも、彼が好きで追いかけたい気持ちもあります。私は彼との関係をどうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

よきアドバイスお願いします。

今片思い中です。彼も私も30代後半です。 彼はバツイチです。 片思いの彼とは夏に私がバイトするバーで知り合い、2回デートしました。 私は、昼は大手企業で派遣で働いています。 3回目のデートで待ち合わせの時間より2時間遅れて、「これからあうのは無理か?」と連絡がきました。いつのも私なら彼を許して逢いに行ったのですが、遅れた理由に納得ができず、感情的に彼を責めてしましました。 今までに感じたことのない幸福感を与えてくれたので、彼を信頼していたからこそだったのですが、彼にしてみれば「うぁ、ヒステリックだなぁ~」「彼女でもないのに、何でここまでキレるかわからない」「謝っただろ」と思ったのでしょうか、10日後に私からメールで感情的になってしまったことへの謝罪をして返事はくれもらえたものの、以後、彼からデートに誘われることはなくなりました。 それから他の男性と出会いがありましたが、彼以上には想えず、 3ケ月後に彼に連絡をとりました。私から誘って一度、食事に行きましたが、 仕事が過酷でかなり疲れていたのか、あまり私に関心がなかったようでした。 私は自分が傷つくのが怖かったので、営業メールを装い彼に連絡をとりましたが、 全く相手にされず、プライベートなお誘いも断られてしまいました。 今思うとどうしてそんな行動をとったのか本当に不思議なのですが 断られたのにも関わらず、昨年末にさらに彼を誘ってしまいました。 当然、返事はもらえるはずもありません。 返事をもらえなかったことでやっと断られたと気づいた私は、あろうことか恥ずかしさを隠すために 「誘ったのはそんなに深い意味はなかった。迷惑かけてごめんなさい。今後は連絡控えます」と 彼にメールをしました。 その後、他の男性と出会いはあり、交際してほしいと2、3人に言われたのですが、 どうしてもその彼が気になって、連絡もらえないことも覚悟して、3月に再度、 「時間をつくってほしい」と彼に連絡しました。意外なことにOKの連絡をもらい、 食事をして次回彼を癒すと約束をして家まで送ってもらいました。 次回の約束が来て、食事をして家の近くまで送ってもらったのですが、 彼が私の手を握り私を抱きしめたので、私から「今夜は帰りたくない」といいました。 しかし、彼は過労で自律神経失調症になったとのこと。 「夜、過呼吸になったり色んな症状がでることがあるので、それがよくなったら」と言われました。 私はどうしても彼と一緒にいたかったので、「症状がでたら、病院に連れて行くから、一緒にいたい」とお願いして、ホテルにいくことになりました。 疲れていたのか、ずっと私を抱きしめるだけで、なにもされませんでした。 朝、私服に着替えて帰る準備をしたら、彼とそういう雰囲気になったのですが、 時間もなかったし、私が冷静になってしまい、断ってしまいました。 自宅に戻って、非常に後悔したので、彼には「そうなるのは嫌じゃなかったのだけど、あなたの右手の薬指の指輪が気になって、断ってしまったの」とメールをすると 「これはバツイチのしるし。もう変なことはしないから安心して」と言われてしまいました。 それから一週間、彼からは連絡はありません。 私から「一緒にお風呂に入ろう」などと言ってつつましやかでなかったので、 嫌われてしまったのでしょうか? 鈍感で愚かな私でも、彼が私のことを大好きではないことはわかります。 夜バイトしている私と、ちょっと遊ぼうと思われているのかもしれませんが、私はそれでもかまいません。彼が夜のバイトをしている女性とは本気で恋愛できないというなら、バイトを辞めてもかまいません。 彼は地方公務員でルックスもそんなによくありません。 年収や学歴、ステータスだけをみれば、彼よりすごい人にも交際を申し込まれたこともあります。 でも、どうしても彼が好きなのです。 「追いかけてくる女を追うことはできない」と何かの本に書いてありました。 頭ではわかっていますが、気持ちがついていきません。 前回あった時、転職の相談にのってもらったので、仕事がきまったらそれを理由に連絡したいのですが、これ以上彼を追うのは辞めたほうがいいでしょうか? これ以上連絡せず待っていたら、彼が寂しくなった時にでも、連絡もらえるのでしょうか? 彼にもう一度会いたいという気持ちがいっぱいで、冷静な判断ができません。 よいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.2

こんにちは^^ 恋は盲目という言葉がありますが、 まさにその通りな感じなのですね。 いろいろ書いていらっしゃいますが、 単純に整理すると、「彼が好き」ということですよね。 他の条件が良い男性からアプローチされたりとか、 そういうことがあっても、関係ないわけですよね。 きっと、頭では「あきらめるべきだ!」と分かっていても、 心がそうさせてくれないんですよね。 だから、会いたいし、一緒にいたいし、連絡もしたい。 でも、その頭と心の食い違いが、 言葉や行動に、空回りを生んでしまうのですよね。 だから、周りが見えなくなったり、 自分自身を客観的にとらえることができなくなって しまうんですよね。 転職の相談をしていたのならば、 仕事が決まったなら、逆に連絡すべきだと思います。 相談に乗ってもらったお礼をしなければいけません。 しかし、そこで恋愛感情を出すのはNGです。 あくまで、相談に乗っていただいた、お礼をして下さい。 そこで今までの自分を出してしまったら、 今までと何も変わりませんからね。 質問者様は、きっとその彼への依存度が、 ものすごく高い気がします。 依存するということは、相手は、重く感じてしまうことがあります。 それは、待ち合わせの時のヒステリックに怒ってしまった1件から うかがうことができます。 自分の気持ちのまま行動していると、 相手はそれをどう思うでしょうか? 客観的に質問者様を見ると、 うまくいかない! のではなくて、 うまくいかないようにしてしまっている! ということになります。 今までのことを良く思い返してみてください。 まず、待ち合わせでヒステリックに怒っていまったこと。 仰る通り、まだ付き合ってもいない女性から、 自分の感情ムキ出しで責められたら、 それは、男性側からすれば、引いてしまいます。 遅れた理由が具体的に書かれていないのでなんとも言えませんが、 そんなに責める必要があったのでしょうか? 相手を思いやった行動だったでしょうか? 一緒に食事に行った時のことを、 「仕事が過酷でかなり疲れていたのか、あまり私に関心がなかったようでした。」 と書いていますが、相手が疲れていることへ、 思いやった行動ができていましたか? なんで私に関心が無い態度なの!?と思っていませんでしたか? 「今夜は帰りたくない」と言った時も、 彼は自律神経失調症で過呼吸になったりするのに、 それでも、一緒に居たいと自分の気持ちを優先させましたよね? それなら無理しないで・・・って彼を休ませてあげることも、 できたのではないですか? ホテルに行って、彼は何もしてくれませんでした。 と書いていらっしゃいますが、自律神経失調で、しかも、 仕事でもかなり疲れているのに、質問者様と一緒に居てくれた のですよね? それなのに、朝、そういう雰囲気になって、 「冷静になって、断ってしまった」と、ここでも、自分の気持ちを 優先していますよね? 夜のバイトをしているから遊ぼうとか、本当にそう思うのですか? 仕事がかなり忙しくて疲れていても、 自律神経失調症で体調が辛くても、質問者様と一緒にいてくれた、 心やさしい人なのではないですか? そういう気持ちが持てない以上、 彼を自分の気持ちのまま追うのは、 質問者様のワガママ以外の何物でもないと思います。 彼が質問者様から引いてしまうのは、当然のことだと思います。 相手の気持ちを優先させることを学ばない限り、 彼は振り向いてくれないんじゃないでしょうか? またこれからも、会いたいからという理由で一方的に質問者様から、 連絡するのですか? 当然好きなのですから、それがうまくいかないことは、 苦しくて辛いことですよね。 でも、本当に彼を「思いやる」ということを考えて行動できれば、 彼は、また質問者様に振り向いてくれるかもしれません。 まずは、「感謝の気持ち」を一生懸命伝えてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> でも、どうしても彼が好きなのです。  > 「追いかけてくる女を追うことはできない」と何かの本に書いてありました。 > 頭ではわかっていますが、気持ちがついていきません。   あなたの場合もかなり歪んだ倫理観を持ってしまったのではないかと 思います。   矯正することはかなり難しいでしょう。 理屈では知っていても実践できないと言うのは危険なことに自分から 飛び込むと言う事です。 動物は劣ったものは生き残れません。 人間でも歪んだ倫理を持ったものは危険な目に有って 淘汰されなさいと云う事なのでしょう。 >冷静な判断ができません。 >よいアドバイスお願いします。 自分の気持を押し殺して論理的に冷静に第三者にも 相談し行動すべきです。   

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を拝見して、ハッとしました。 もう少し冷静になれるように、何かあれば相談するようにしたいとおもいました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

大切なのは。 「お互い」に心地良く繋がっているのかどうか? いつの間にか貴方には。 その一番大事な目線が失われているんだよね? 貴方は彼に向き合っているようで実質「一人」だよ。 自分の書いた文章を丁寧に読み直してみたら? 自分「は」、自分「は」、自分「は」と。 今必死になっているのは貴方。 彼の遅刻を罵倒した後からの二人のバランスの崩れがある。 そこからの貴方は、 ずっとずっとバランスの悪い状態が「続いて」いる。 貴方がその後に他の異性を好きになったとか、 彼以上に思えなかったとか。 そういう気持ちの流れは彼には全然見えていない。 彼はシンプルに、 以前の擦れ違いのバタバタが風化した事を大人として受け止めて。 貴方の再交流の打診を受け止めてくれた。 でも、 彼は以前からの流れを持ち込んではいない。 新しい気持ちで気負わずに貴方と交流しようとした。 でも、 既に色々な思いを重ねて重ねて、 巡り巡って彼の元に戻って来た貴方。 そういう貴方には身軽さが無い。 それこそ彼の過労の真実や、 ゆっくりと繋がっていきたい気持ちさえ丁寧に確かめる事も出来ずに。 自ら彼を癒すと言っていたにも拘わらず、 実質自分を癒して欲しい行動を「急いだ」んだよね? 本来なら。 彼は貴方に構うだけのゆとりは無かった。 まだ心身のバランスも整っていない。 無理はしたくない。 でも、貴方が誘いを被せてくるから。 必死に必死に繋がろうとして来るから。 何となく可哀そうになった。 だったら貴方に少し付き合ってあげようかなと。 貴方を出来る範囲で「満たして」あげようかなと。 彼は貴方の為に自分を「割いて」くれたんだよね? むしろ彼「が」貴方を癒す役割になってしまった。 でも、 貴方は以前からの気持ちがずっと続いている。 気を遣わせている事さえ気が付かない。 それって最初から恋愛モードで、 駆け引きモードの貴方だからなんだよ。 自分から動いておいて、誘っておいて。 彼をバタバタと退けた貴方。 彼は貴方に「変な事」をしようとした。 でもそれは、 貴方が自分を求めているんだというメッセージを受けての動き。 自分で彼をホテルにナビしている貴方。 誘導路は貴方が創った。 一晩彼なりに考えて、 彼はある意味無理をして、 貴方が求めるような関係に応じてあげようかな、と。 それが朝方の彼の動き。 でも、 心的に整わない貴方は彼を拒んだ。 結果的には彼に謝らせてしまった。 彼を癒すどころか、 気を遣わせてしまったんだよね? 今の貴方はどう思う? 今の関係って駆け引き「以前」の状態だよ? 彼だって自分を大事にしたいんだよ。 ある意味貴方は凄く自分を大事にしている人だよね? 自分が大事「過ぎて」しまうから、 彼を大切に出来ない状態が「続いて」いる。 今の貴方の悩みもそうじゃない? 必死に必死に「自分」を大事にしようとしている。 その貴方を息苦しく背負いかけた彼の事を考える「前」に、 彼の立場で自分という存在を丁寧に見つめる「前」に、 貴方は「自分」が先に出てしまっている。 そういう自分が見えない? 流れを一回整えないと。 貴方はバランスが凄く悪い。 バランスが悪い状態で、 安定したコミュニケーションが出来ない。 当然彼の事も癒せない。気を遣わせるだけ。 貴方も良い歳でしょ? もっと心の「ゆとり」を持たないと。 どうしても彼が好き。 でも、 その貴方を心地良く受け止めたいと思える彼が存在しない限り、 その貴方の思いは「活きない」んだよ? 相手あってこその人間関係。 受け止める相手あってこその活きた思い。 それ位不安定な貴方も分かる筈。 落ち着いた貴方なら分かる筈。 彼が今何を思うのかはわからない。 でも、 それを考える前に、 貴方自身が自分を立て直さないと。 彼にとって心地良く受け止めたいと思える貴方を創らないと。 もっと落ち着いてね☆

nono1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よきアドバイスいただけて、感謝しています。 バランスが悪い… 気をつかわせている… ですか。 気がつきませんでした。 自分を見つめなおし、精進したいと思います

関連するQ&A

  • よきアドバイスお願いします。

    片思い中の彼も私も30代後半です。 彼はバツイチで子供もいるらしいです。 片思いの彼とは昨年の夏に私がバイトするバー(私は昼は大手企業で派遣で働いていました。) で知り合い、2回デートしました。 3回目のデートで、彼は待ち合わせの時間より2時間遅れて、「これからあうのは無理か?」と連絡がきました。いつもなら彼を許して逢いに行ったのですが、遅れた理由に納得ができず、感情的に彼を責めてしましました。 今までに感じたことのない幸福感を与えてくれたので、彼を信頼していたからこそだったのですが、彼にしてみれば「うぁ、ヒステリックだなぁ~」「彼女でもないのに、何でここまでキレるかわからない」「謝っただろ」と思ったのでしょうか、10日後に私からメールで感情的になってしまったことへの謝罪をして返事はくれもらえたものの、以後、彼からデートに誘われることはなくなりました。 それから他の男性と出会いはありましたが、彼以上には想えず、 3ケ月後に彼に連絡をとりました。私から誘って一度、食事に行きましたが、 仕事が過酷でかなり疲れていたのか、あまり私に関心がなかったようでした。 私は自分が傷つくのが怖かったので、営業メールを装い彼に連絡をとりましたが、 全く相手にされず、プライベートなお誘いも断られてしまいました。 その後、他の男性と出会いはあり、交際してほしい言われたことまりましたが、 どうしてもその彼が気になって、連絡もらえないことも覚悟して、今年の3月に再度、 「時間をつくってほしい」と彼に連絡しました。OKの連絡をもらい、 その後2回デートしました。2回目は自分から「帰りたくない」と言って、とまりましたが、 彼は私を抱きしめるだけで、男女の関係にはなりませんでした。 それから彼からは連絡ありませんでした。 一度食事に誘いましたが無視されました。 正社員で仕事がきまり、旅行代理店の仕事でしたので、旅行の案内のメールをしたときは返事をもらえました。 それから一ヶ月後食事に誘いました。彼はOKしてくれ、帰り際にキスをして私を抱きしめました。 失業した私に就職を紹介してくれたりしましたし、平日の夜おそくても相談にのってくれようとしまいた。 その後、彼に会って、泊まることになり、男女の仲になりました。 それから一週間後、クリスマスに食事しようと誘うと、彼が「泊まりたい」というのでホテルを予約しました。 LINEをしてほしいとお願いすると、LINEをはじめてくれました。 クリスマスの予定も毎日のように連絡をとりました。 そんな中、私のスマホが壊れて、修理にだすことになりました。 修理期間中は代替機が渡され、代替機でLINEをしようとしたら、彼の連絡先が表示されなかったので、「私のことブロックしてるの(拒否のような設定)?」と彼に尋ねると、していない と普通に返事をくれました。(その時の原因は私が彼の連絡先を登録していなっかたのが原因と判明。) 先週の土曜日、スマホが修理から戻ってきて、修理後のLINEにまた彼の連絡先が表示されなかったので、「通知オフにしているの?(これも拒否のような設定)と聞いたら、 「なんでそんなことしなきゃいけないんだ」と、「その言い方は感じ悪い」 とメールがきました。 メールで謝ったのですが、返事がないので電話もしましたが出てもらえず、一時間後にメールがきて 「LINEの機能もよく知らずに人を疑うなんて感じが悪い」と、 今までの彼からは想像できないくらいつめたい感じのメールがきました。「電話してもいいか?」と聞くと、「今出先だから無理」といわれ絵文字の手のひらがついていて、さよならとも受け止められるし、その後「もうあってもらえないの?」とメールしましたが、2日間音信普通です。 この状態ですが、クリスマスはなしと考えるほうがやはり普通でしょうか? 今までも少し意地悪を言われたり、されたりしたこともありますが、今回のような言い方はされたことありません。今回彼の連絡先が表示されないのは、私側の原因ではありません。でも確かにLINEを拒否しても、メールや電話は通じるし、LINEだけ拒否してもあまり意味がないと思います。そんな些細なことで怒るような人ではないと思うのですが、なぜ、突然冷たくなったのか、自分なりに考えてみたのですが、おもいあたることは、下記の3点です。 (1)先日、もう退職しましたが昨年の夏にアルバイトしていたお店のママに挨拶に行って、彼とのことを赤裸々にはなしたことが、彼の耳に入った。 (2)私は脳に障害があり、そのことは彼に伝えてあるのですが、障害があるのは脳なのですが、それが原因で精神活動に影響がでるので、精神障害になるそうです。そのことを市役所勤務の彼は私の住む町の役場の知人から聞き、脳の障害と精神障害では、受け止め方が違い、急にいやになった。 (3)夜のアルバイトなどしてるし、もともと遊びで私とあっていたが、他にいいこができた このくらいのことしかおもいつきません。 本当に私を拒否(通知オフ)したのではないのかと疑われたことが原因なら、時間がたてば機嫌もなおると思います。 クリスマスはキャンセルしたほうがいいか確認しようと思うのですが、確認すべきか、このまま確認せず、予約したホテルをキャンセルするべきか悩んでます。 よきアドバイスお願いします。

  • 仲良くなりたいのでアドバイスお願いします

    バイトにいる好きな子を食事に誘ってOK貰い、連絡先の交換もしました。 会えば話しますが、メールは殆どしてません。 この前、メールで食事行く日を提案しました。 数日経って、 「最近バイト掛け持ちを始めたから予定分かんない。 あいた日あったら私から連絡するのでもいい?」 と返事があり、それに対して僕は掛け持ちのバイトのこと聞いたり、食事は彼女の予定に合わせると送りました。 その返事ですが、 「返事遅くなってごめん。 掛け持ちのバイトは始めたばかりなのに面倒なバイトで、始めたこと後悔してるよ 食事の件だけど、来月後半にでも行きましょー! また連絡するんで。」 というような返事がきました。 メールは日にちを開けてですが返事をくれます。 現時点では、彼女は僕にそんなに興味がないんだろうなと思っています。 なので、これから頑張って距離を縮めたりして、いつかは付き合いたいと思っています。 そこで皆様にご相談なのですが、 (1) バイトで会った時とメールで仲良くなるには、これからどういう接し方をすればいいでしょうか? どういう接し方をされたら男性を意識したりしますか? (2) 最近始めた掛け持ちバイトが大変なようですが、このような時、女性の方は男性からどういうこと言われたら嬉しいのでしょうか? (もちろん自分の言葉で伝えますが、参考にさせていただきたいと思います) (3) メールの最後の 「また連絡するね」と言うのは、 「食事の日にちをまた連絡する」ということなのでしょうか? それとも 「メール自体、彼女から送るまで送ってこないでほしい」ということでしょうか? できれば食事に行くまでも直接やメールでコミュニケーションをとって仲良くなりたいと思っています! いろいろ参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    20代後半男です。 片思いしている女の子と先日食事をしました。 時間を忘れて楽しく話をしていたら 終電の時間になってしまい、その日は帰ることになりました。 帰り道でも色々と話をし、次回も誘ってくださいというう 話でその日は別れました。 それでこちらからメールで 「今日はありがとう、また誘うから一緒に行こう」と いう内容を送ったところ彼女から 「楽しかったです。いつでもまず誘ってください」 という返事が返ってきました。 それで後日、次の約束の連絡をしたのですが 二日たっても返事が来てない状態です。 これは少し距離を置かれてるのかなと 思ったほうがいいのでしょうか?

  • アドバイスお願いします

    僕はバイト先の同い年の女の子に片思いしています。 彼女はいつもバイト中は誰とでも笑顔で接しながら働いているような子です。 彼女とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間に終わるときはいつも控え室でよく話したりして駅まで一緒に帰ります。あと前に僕から聞いてアドレスを教えてもらいました。 彼女と会話中やメール、一緒に帰るときにさりげなく好意があることを伝えたいときはどのようにすればいいんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 今後のアドバイスをお願いします

    初めて投稿します。長文です。よろしければアドバイスお願いします。 自分は会社員(男)なのですが、仕事の休憩中に行く店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 昔の経験から今まで異性に興味を持てずにいたことから女性にどう接していいかわからなくて、少し強引でしたが素直に電話番号とメアドを書いた名刺を渡して 「前から気になっていました。宜しければ連絡下さい」 と伝えたところ 「私も前から格好いいなと思ってたんですよー。絶対連絡します!」 と信じられない返事をいただき、メールのやり取りが始まりました。(この時初めてお話ししました) 1か月程して僕から彼女をデートに誘いました。映画→食事→ウィンドウショッピングで無難なデートプランでしたが、お互い笑顔で楽しめたと思っています。 帰りのバスを待ってる間、自分が別れ惜しさで思い切って彼女の手を繋ぎましたが、彼女は驚いたみたいですぐに手を振りほどいてきました。 僕は気まずくなって下を向いてたところ、 「なんでそんな顔するんですかー?また次があるじゃないですかー!」 と言われました。 帰りに今度は一緒に水族館に行きたいねとお互い話をして家まで送り別れました。 別れた後、彼女から僕にメールをしてくれました。 「今日はごちそうさまでした。楽しかったです。また行きましょうね!」 僕は彼女に 「今帰ってきました。こちらこそ!今日はありがとう!あと、嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。もしよければまた誘ってもいいですか?」 と返信したところ 「おかえりなさい。全然嫌じゃなかったですよ。 今度も色々頼みますね!明日仕事でしたよね?おやすみなさい。」 と言われ、僕は 「ありがとう!必ず誘いますー!今日は寒かったので暖かくして寝てね」 と初デートは終わりました。 3日ぐらいして改めてデートに誘ったところ、勉強とテストやバイトなどで土日は時間を取るのが難しいと言われました。都合のいい日があったらメールしますと言われました。 これは脈なしでしょうか? それとも脈ありますか? 今後自分としては、相手が学生で、バイトもあることから、なるべく負担にならないように、仲を深めていきたいところなのですが、いくつか気になる点があります。 1  連絡取るのはほとんど自分からで、返信メールがそっけないです。返事は1~2行です。本人も深い意味は無いとは言ってますが、彼女の気持ちが見えてこないところがあります。 2  少し頑固な一面があり、デートの映画代は会計してる時に僕のポケットに無理やりお金を入れてきた。デートプランだった彼女の誕生日プレゼント選びも頑なに断れました(汗)本人いわく、自分の分は自分が出すのは当たり前。そういうところははっきりさせたいらしいです。食事の時は、彼女は折れてくれたらしく僕が払いました。 3  彼女自身の事はまったく話してきません。好きな事、普段の事。聞いても、好きな物はない。普段は何もしてないって言ってきます。これでは僕は距離感がつかめず、話題に乏しくなってしまいます。 以上です。最後に彼女とは週に1回はお店で顔を合わせます。一言二言会話はします。長文読んでいただきありがとうございます。もし宜しければ今後のアドバイスお願いします。

  • アタック方法

    最近男性を紹介されました。最初はお茶で、3時間くらい話して帰りました。 話はそこそこ盛り上がりましたが、次回いつ会おうとは言われませんでした。その後、お礼メールとまた会いたい旨をメールで送ると、一日空いて「遅くなってすみません。私も楽しかったです。今週末は都合が悪いので、また都合を改めて連絡させてもらうということでよろしいでしょうか」 というのが来ました。 彼はまじめで謙虚なタイプで礼儀としてそう返事してくれたようにも思い、 日を置いて、翌週たまたま相手の会社の近くで終日打ち合わせだったので、 よろしければ通勤ご一緒しませんか?とメールしてみました。 すると、朝は自分が早いから、夜都合が合えばどうですか? と返してくれました。それでOKと告げると、夜待ち合わせし食事しようということで、ちょっと高級めなお店を予約しておいてくれていて、楽しい時間を過ごしました。会計も一人1万近かったですがご馳走してくれました。その別れ際、今日のお礼に今度は私がおごります!と言うと、 微笑みながら、「また連絡します」と言われました。。 これは待ってなさいの意?と思い、土日は忙しいのですか?と聞くと、実家の祖父のこととかがあって結構忙しいとのことでした。 家に着き、またお礼メールを出しましたが、携帯メールは苦手とのことだったので、返事はいいです。また今度。と最後に書きました。それから2日後、 元気ですか?くらいの短いメールを送ったけどやっぱりレス無し。。。 この後、私から連絡しないと、なにも起こらないのでしょうか。。 彼はバツイチでちょっと構えているところもあります。。私も30歳なので、結婚意識して頑張っているように思われて引かれないかと、あまり押しすぎてはいけないのかな?という気もしているのですが。。

  • アドバイスくださ~い。

    こんばんは。 よかったらアドバイスください。 以前 食事に行こうと約束した人がいます。相手の ノリが なんとなく微妙だったので  私のほうから誘っておきながら断りました。相手は きっと???だったと思います。 でも 一緒に食事したいと思い、別の用件で連絡することがあったので やっぱり食事にいきませんかとメールしてみました。3月は忙しいので 4月になってからでも よかったらokですと返事がありました。 行きたくないから 延ばして断ったって感じなのかな。考えすぎても仕方ないんですよね~。みなさんだったら どう返信しますか。4月になって落ち着いたら 連絡くださ~いって感じが いいのかな。連絡がなければ あきらめないといけないなって思っています(^.^) 

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 脈あり診断お願いします。

    はじめまして、男子大学生です。 長文ですがよろしくお願いいたします。 半年ほど前からずっとバイトの女の子に片思いしています。たまに二人で帰ったり、出勤できる日(後ろから追いついてきた。)があり気持ちがモヤモヤしていたのですが、彼氏が確実にいると思ったのでアプローチしませんでした。連絡先はもらえたのでメールしていましたが、返事はしっかり楽しくしてくれるものの今まで向こうからメールが来たことがありません。 で、最近の話になるのですが結論から言うと、メールで自然な感じで彼氏の有無を確認したところいなかったので、デートに思い切って誘いました。そしたら、快くいきたいと言ってくれました。その時は舞い上がってしまったのですが、冷静に考えるとメールも来たことがないのにデートきてくれるということは脈ないですよね?その点だけが気になります。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 気持ち…

    以前相談させて頂いた方と同じ方です 以前のデート?から連絡もせずに居たのですが先日 『ひま~カラオケ行きたい』とメールが入り時間経ってから 電話があり 夜遅くまで遊びに行きました。 お誘いを断ろうとも思ったのですが なかなか忘れられず片思いを続けていた私には嬉しい出来事でした。 お互いにそこまで隠す事なくいろんな話をしました☆ 彼に家に帰ったあとにメールを送ったのですが返事がありません。 やはり友達以上にはなれないのでしょうか… 前回の質問も合わせて回答頂けると嬉しいです。