• ベストアンサー

皆さんの意見を聞かせてください

20代後半男です。 片思いしている女の子と先日食事をしました。 時間を忘れて楽しく話をしていたら 終電の時間になってしまい、その日は帰ることになりました。 帰り道でも色々と話をし、次回も誘ってくださいというう 話でその日は別れました。 それでこちらからメールで 「今日はありがとう、また誘うから一緒に行こう」と いう内容を送ったところ彼女から 「楽しかったです。いつでもまず誘ってください」 という返事が返ってきました。 それで後日、次の約束の連絡をしたのですが 二日たっても返事が来てない状態です。 これは少し距離を置かれてるのかなと 思ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.3

次の約束の連絡 これは日付指定ですか? だとしたら、他に予定が立つかも知れないので調整中で返事できないのかも 知れませんよ? ちゃんと決まってから連絡しようとされているか、彼女が他に気になる人が いて落ち着かないのか。その辺はわかりませんが、もうしばらく待って、 もう一度メールされてもいいのでは? 多分、彼女もすごく楽しかったんだと思います。普通なら終電気にして携帯とか話してる途中にチラチラ見たりしますので。どうでもよかったら 誘って下さいとはそう言わないかなあって。 私なら、楽しかったです、そうですねその内、ありがとうございました。くらいにしか言わないと思います。

fujio_1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応返事が来たのですが、 まだ予定が分からないとの ことでした。やんわりと 拒否されてるんですかね(笑) 食事ぐらいならいいかみたいな ノリなのかもしれないですが・・・ あきらめずがんばります。

その他の回答 (3)

  • kazu0083
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

向こうも何かに悩んでいるのかもしれませんね。 女性の方も何かとすぐ悩んでしまいますもんね。 かといってこれだけでは見当があまりつかないですが・・・・ まぁあまり悩みすぎても最悪なことしか浮かんできませんから、前向きに考えましょう。 しかし希望は最後まで捨てないでください。 例え最悪のケースであっても自分の思いは後悔なくぶつけたほうがいいですよ。 参考に良ければ→http://tinyurl.com/ybwl3w8

回答No.2

これだけだとまだ分かりませんね。 もう少し日にち置いて再度軽いお誘いメールを して反応を見てみては? その際、「前メール送ったんだけど」みたいに ちらつかせるのは避けた方がいいと思います。 次も返信来なければ距離を置かれてると考えましょう。

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

23歳、男です。 >次回も誘ってくださいという話でその日は別れました。 これは社交辞令のことも多いですからなかなか判断がしづらいです。 その女性も楽しそうに話していましたか? >二日たっても返事が来てない状態です。 その女性が単純に忙しい状況になってしまったり、 メールをあまり見ない方だったりすると見てない可能性もあります。 数日開けてまた送ってみてはどうでしょうか。 もちろん文章は変えてください。 最悪のケースとしては、あなたが誘うまでに彼氏ができてしまったというのがありますが……これはあまり考えたくないですね。

fujio_1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が来ましたが、 予定がまだ未定だということでした。 最悪のケース少し考えていたほうが いいかもですね・・・

関連するQ&A

  • 距離は縮まってきてるか意見を聞かせてください

    20代男性です。 以前から気になる年下の女性がいてて 先日二人で食事をしました。 いつもこちらから誘いいつも快く誘いを受けてくれます。 先日も二人で焼肉に行き、 仕事のこと、プライベートなこと 楽しく過ごすことができました。 時間を気にせずにいたら終電間際になって 店を出て歩きながら次回の約束をし、 彼女と別れるときになった時、 彼女がわざわざ駅まで一緒についてきてくれて 改札の前まで来てくれました。 ちなみに彼女の家は詳しくは知らないですが 店の近くなのに、わざわざ遠回りしてくれたのが すごくうれしかったのです。 そこで思ったのですが、好きでもない異性に そこまでする方っているんでしょうか? 私としてはお互いの距離が少しは縮まったのかとおもっているのですが ただの勘違いなのでしょうか?

  • 告白する雰囲気って??

    20代後半男性です。 つい先日片想いの子と食事をしました。 その日に共通の知り合いが教えてくれて 誘ってみたら一緒に行くことができました。 これまでに五回ほど食事をしています。 しかし、告白ができずずるずる来てしまっています。 そして年末に会って以来、彼女の態度が 変わったなと思っています。 これまでメールをすれば、返事はくれてたのですが、 最近はメールを送っても返事がなくなってきました。 けど電話には一応は出てくれるのですが、 ふと付き合える見込みはないのかなと 半ば諦めかけています。 昨日も帰り道も一緒だったのですが 告白できる雰囲気でなかったです。 みなさんどうやって告白できる雰囲気に持って行ってますか? おそらく彼女には他に好きな人がいるのではと 話の中から感じています。 次回、会う時、ダメ元で告白しようと思う 億劫な男にアドバイスください。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい((+_+))

    会社の仲良い同期を通じて知り合った先輩(30歳・独身)のことが気になってます。 といっても約1か月前に3人で会ってご飯を食べて送ってもらったくらいの2,3時間の出来事でした。 そのあとは世間話程度のメールを週1,2回程度やりとりしています。 メールの内容は向こうからは特に質問もなく、 会って少し日にちが経ってからにメールした時に「お礼を渡しに行きたいのですが日曜日はお忙しいですか?」と聞いたところ、 「その日は友達と遊ぼうと思っているんだ(+_+)気を使わないでね♪」と断られてしまいました。 なので向こうは私に興味があるという気はしません。 先週、初めて電話をした時は1時間くらい色々な話で盛り上がることが出来ました。 その際に「今週の土日は空いてますか」と聞いたところ「その日は1か月前から会社の仲間でボーリングをする約束がある」とのことだったので、 「じゃあ次の週は」と聞いてみると「今のところ用事はないよ」とのことだったので一応約束を取り付けることが出来ました。 しかし、先日「会社の会議が入ってしまった」とメールが来ました。 電話で誘った時になんだか急かしている気がしたので、また予定を聞くのはしつこいかと思い、 「時間ある時にゴハン行きましょう」と返すと 「そうだね(^^)」で話は終わってしまいました。 この返事で彼はあんまり遊ぶ気ないなぁ・・・ というのがわかってしまった気がして落ち込んでます。 ただ、メールの返事は早いのと、 おやすみなさいと入れると「おやすみ」とちゃんと返ってくることは嫌われてはいないのではないかと考えています。 また、先日、彼が会社の仲間と私の地元で遊ぶとのことだったのですが、 着信があったので折り返すと「お店の場所を聞こうと思って電話した」とのことでした。 カーナビなどでわかることなのにわざわざ聞いてくれたことは少しはプラスに考えていいのか?と思っています。 (ポジティブすぎでしょうか?) みなさんは彼のこの対応などをどう考えますか?? また、この状態で彼との距離を効果的に縮めることができる良い方法があれば教えてほしいです((+_+))友達が言うのには彼はある程度人見知りなところがあり、時間をかけて仲良くなるタイプとのことです。 どうぞ宜しくお願い致します。 また、こういう状態で少しでも相手に近づくためにはどうするのが効果的か教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • 振り向いてくれるかなぁ??率直な意見お願いします。

    片思い中です。 私は20代後半・彼は30代前半です。 出会いは関連会社の飲み会でした。ほぼ合コンみたいな感じでしたが。。 飲み会後、知人を通してアドレスを聞かれ、メールのやり取りをしました。ただ、あまりメールをしない人?苦手な人のような感じでした。 しばらくしてから飲みに行く事になり、3回目に会ったとき、深い関係になってしまいました。でも、彼は決して遊び人って感じではないです。とても優しくて、レディーファーストといった感じです。 深い関係になってから、私の方が夢中になってしまい、(あまりメールをくれなかったので)徐々に仲良くなろうねとメールをもらったのにも関わらず、勢いあまって思ったままストレートに告白してしまいました。 すると、「正直に言います。嬉しいけど、昔の彼女が忘れらないから応えることが出来ないと思う。ごめんなさい。」 と、返事をもらいました。 簡単に深い関係になってしまった事、あせりすぎを後悔しました。 告白してから10日後、どうしても諦められなくて、 「気が向いたら、、また食事でも誘って下さい。」と一言だけメールをしました。すると、すぐに、 「そうだね、是非いきましょう!」と返事をもらいました。 今からでも時間をかけて仲良くなったり、付き合うことは出来るとおもいますか?率直な感想をお願いします。

  • 自分のとった行動が裏目に出たのか・・・

    20代後半男性です。 現在、片想いの女性(20代前半)がいます。 たぶん彼女には嫌われていないとは思っています。 これまで彼女とは知り合って半年で、 デートは彼女の仕事の都合上、週末の夜なので食事のみ。 年末に5回目の食事をした際の帰り道、黙って彼女の 手を握りしめ(別れ際まで手をつなぎ歩きました。)、告白するつもりが、告白できずじまいでした。 年が明け新年のあいさつメールをして、週に2回ほど メールをしていますが、返事が遅くなっている気がしてしまいます。 先日も今月会える予定を聞いたのですが3日ほど返事が来ずじまいに やはり年末の行動が裏目に出てしまい距離を置かれたのかなと後悔しています。

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    今週の土曜日に彼氏とデートの約束をしてました。ですが、妹の車の納車日だそうで、彼氏が妹についてきて欲しいと言われたからついてく。って話になったそうです。デートの約束より前に約束してたみたいので仕方ないなと思う自分がいます。イラついてしまい、自分は美容院の予約をいれました。日曜日はお互い別の予定があるので会えません。先週は2人だけの時間は取れなかったので、土曜日こそはと思ってました。 その妹は、彼氏に車の送り迎えを頼んだりしたことが1回ありました。彼氏に、大好きだよとか言われても軽く聞こえてしまいます。それにあった行動してないじゃん、と。皆さんの意見を聞かせてください。私がおかしいのでしょうか。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    月曜日、付き合っている彼氏と喧嘩しました。理由は、伏せさせて頂きますが、喧嘩の原因は私の行動や発言で彼氏を怒らせてしまいました。深夜2時頃まで電話とラインで話した後に、お互いの気持ちを伝え、私も彼氏に謝り、その日はそれで終わりましたが、次の日昼頃までラインしていたんですが、急に返事が来なくなり、ラインには既読がついてたんですが、それでも全く返事がありませんでした。ですが、夜寝る前にラインをしたらスタンプだけ送られてきただけで、何も文章はありませんでした。そして、今日、今週末会う約束を喧嘩前にしていたのですが、その日に話し合うからといった用件だけで今現在のところラインは来ていません。 一体何を話し合うのか気になり不安で仕方ないです。まさか、別れ話されるのかとか、もしくは、まだ 怒っていて距離を置くためにラインをしてこないのか…。もう他に好きな女性が出来たから私に興味がなくなったのか…。 是非、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • No.423587 愛がなくても・・・ 続編

    ちょっと前に質問させていただきました。m(_ _)mペコッ  それで、その後なんですが・・・・ 先週末会いました。 お休みの日は暇ですかー?ってメールしたら じゃー、食事でもって事になったんです。 時間なんて全く忘れてて、気がついたら終電終わってて 2度目お泊まりしちゃいました。 次回は30日の仕事納めの日に会う約束してるんですが・・・・。 これってどーなんですか?

  • 年下男性の気持ちって・・・

    今回は友達30代後半の友達の件で相談したいと思います。 先日食事の趣味が合うmixiで知り合った人から食事に誘われて会ってきたそうです。 相手は20代後半で年齢差もあったみたいですが、彼は彼女の事が気に入ったみたいで 「今は好きな人はいますか?」 「(いないと聞くと)ならちょうど良いんじゃない?」 「家に帰ってきて一人だと寂しい。料理を作りに来てほしいな~」 「好きなタイプはどんな人ですか?」と色々と聞いてきたみたいです。 話もあったみたいで気がついたら終電も終わっていたらしく、慌てた様子の彼女に「僕の家で飲み直さない?」と言われて彼の家に行ってしまったそうです。そして男女の関係になってしまったみたいです。 それで、相談されたのが、彼とは年齢差があるので本気じゃないのかな?と言う事です。次回また食事に行く約束をしているみたいなんですが。 年下の彼は単に遊びたかっただけなのか? 本気で彼女を探していたのか? 私では判断出来ないので、皆さんの意見を聞きたいと思います。 宜しくお願いします。