• ベストアンサー

皆さんの意見を聞かせてください

20代後半男です。 片思いしている女の子と先日食事をしました。 時間を忘れて楽しく話をしていたら 終電の時間になってしまい、その日は帰ることになりました。 帰り道でも色々と話をし、次回も誘ってくださいというう 話でその日は別れました。 それでこちらからメールで 「今日はありがとう、また誘うから一緒に行こう」と いう内容を送ったところ彼女から 「楽しかったです。いつでもまず誘ってください」 という返事が返ってきました。 それで後日、次の約束の連絡をしたのですが 二日たっても返事が来てない状態です。 これは少し距離を置かれてるのかなと 思ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh_egc
回答No.3

次の約束の連絡 これは日付指定ですか? だとしたら、他に予定が立つかも知れないので調整中で返事できないのかも 知れませんよ? ちゃんと決まってから連絡しようとされているか、彼女が他に気になる人が いて落ち着かないのか。その辺はわかりませんが、もうしばらく待って、 もう一度メールされてもいいのでは? 多分、彼女もすごく楽しかったんだと思います。普通なら終電気にして携帯とか話してる途中にチラチラ見たりしますので。どうでもよかったら 誘って下さいとはそう言わないかなあって。 私なら、楽しかったです、そうですねその内、ありがとうございました。くらいにしか言わないと思います。

fujio_1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応返事が来たのですが、 まだ予定が分からないとの ことでした。やんわりと 拒否されてるんですかね(笑) 食事ぐらいならいいかみたいな ノリなのかもしれないですが・・・ あきらめずがんばります。

その他の回答 (3)

• kazu0083
回答No.4

向こうも何かに悩んでいるのかもしれませんね。 女性の方も何かとすぐ悩んでしまいますもんね。 かといってこれだけでは見当があまりつかないですが・・・・ まぁあまり悩みすぎても最悪なことしか浮かんできませんから、前向きに考えましょう。 しかし希望は最後まで捨てないでください。 例え最悪のケースであっても自分の思いは後悔なくぶつけたほうがいいですよ。 参考に良ければ→http://tinyurl.com/ybwl3w8

回答No.2

これだけだとまだ分かりませんね。 もう少し日にち置いて再度軽いお誘いメールを して反応を見てみては? その際、「前メール送ったんだけど」みたいに ちらつかせるのは避けた方がいいと思います。 次も返信来なければ距離を置かれてると考えましょう。

• signal225
回答No.1

23歳、男です。 >次回も誘ってくださいという話でその日は別れました。 これは社交辞令のことも多いですからなかなか判断がしづらいです。 その女性も楽しそうに話していましたか? >二日たっても返事が来てない状態です。 その女性が単純に忙しい状況になってしまったり、 メールをあまり見ない方だったりすると見てない可能性もあります。 数日開けてまた送ってみてはどうでしょうか。 もちろん文章は変えてください。 最悪のケースとしては、あなたが誘うまでに彼氏ができてしまったというのがありますが……これはあまり考えたくないですね。

fujio_1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が来ましたが、 予定がまだ未定だということでした。 最悪のケース少し考えていたほうが いいかもですね・・・