• 締切済み

皆さんの意見を聞かせてください

今週の土曜日に彼氏とデートの約束をしてました。ですが、妹の車の納車日だそうで、彼氏が妹についてきて欲しいと言われたからついてく。って話になったそうです。デートの約束より前に約束してたみたいので仕方ないなと思う自分がいます。イラついてしまい、自分は美容院の予約をいれました。日曜日はお互い別の予定があるので会えません。先週は2人だけの時間は取れなかったので、土曜日こそはと思ってました。 その妹は、彼氏に車の送り迎えを頼んだりしたことが1回ありました。彼氏に、大好きだよとか言われても軽く聞こえてしまいます。それにあった行動してないじゃん、と。皆さんの意見を聞かせてください。私がおかしいのでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

その質問の文章を読んでるだけでは、おかしいと思います。デートの約束を反故にされたのはデートを何回約束して、何回反故にされたんですか? これが1度2度ぐらいの話じゃ、いくら彼女とはいえ、わがまますぎるだけかと思います。

noname#255296
noname#255296
回答No.7

仲裁・仲介(同義)は時の氏神さま。 タイミングも含めて 難しいですね…

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (366/2479)
回答No.6

家庭の都合じゃしょうがないな・・・。と私なら思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32965)
回答No.5

>デートの約束より前に約束してたみたいので そしたら妹さんとの約束が先約なので、そっちが優先されるのは当然だと思いますよ。常識的には先約が優先です。 こういう質問を拝見するたびに、日本人女性の精神年齢は幼いなと思わずにはいられません。「ママがいないといやだ」という子供と同じですよね。自分が最優先にされて当然と思っているなんて、あなたはただ彼に精神的に依存しているだけだよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.4

既婚母親です。 彼は妹さんの納車のほうが「先約」だったのなら諦めましょう。 家族で先約ありだったので、貴方とデートできなかっただけです。 恋愛は時に我慢も大切。 ドタキャンですらないのですから認めましょう。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.3

だらしない男だな。としか思わないです

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3285)
回答No.2

殆どの予約は、どうでもいいような予約なので、惚れた相手の都合に合わせます。そもそも予約マニアではないので、何日も行動予約が入っていなくとも、それを埋めようなどはしません。 彼女のほうも、旅行をしていない限り、1時間後に会いたいと電話しても、予約があるからと拒否されたこともなしです。 ただし、家族の絆が一番大切とお互いに理解しあっているので、家族優先となります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.1

家族が何より優先される(友達って人も居るかもしれない)って人は 多いと思います。

p__n801
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ■彼女が彼氏の予定をキャンセルさせて友達と遊ぶ、と言った場合・・・ご意見お願いします!

    半年前から付き合っている彼女がいます。 僕が25歳で彼女も同じ25歳です。 彼女とはラブラブでほぼ毎週末に会っています。 先週の土日も会って遊ぶ約束をしていたのですが、3日前メールで 「日曜日なんだけど、友達のU子と遊んで来てもいい・・・?」と相談してきました。 その日の夜電話で話しをして、友達が仲のよい友達であることと、彼女が申し訳なさそうにしていたので、「いいよ」とOKをしました。 しかし、その後すごい虚しさがこみ上げてきました。 先に彼氏である自分の予定があったのに、その予定をキャンセルさせて、友達と遊びに行くとはどういうことなんだそう・・・と思っています。 (友達と会うというのは彼女の友達からも聞いているので、確実だと思います。) 今度木曜日に彼女に会うので、このことを話そうと思います。 「もしこういうことが何回があったら、俺はいやだよ」と伝えようと思います。 「土曜日も会うからって、日曜日は会わなくてもいいや、とは思わないで欲しい」 「約束を軽んじられているみたいで嫌だ」 「なめられているようだ」 とも言おうかなと思っていますが、ここまでは言い過ぎでしょうか? また逆に彼女にこの件について追及しない方はいい、など皆さんからのご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 彼氏は怒ってる?

    私は22歳大学3年の女です。彼は24歳社会人です。 土曜日に私のバイトの先輩が家に泊まりに来て、先輩がもうすぐ結婚記念日で旦那さんにクッキーを作りたいという事で、一緒にクッキー作りをしました。 日曜日、彼氏とデートをしていて、その話になり、クッキーたくさん作れなくて持って来てないことを伝えると、不機嫌になりました。 おそらく、毎週土日は彼氏と会うために空けておくのに先週と今週は土曜日予定を入れてしまった事に加えてクッキーを持って来なかったことで余計に不機嫌になったのだと思います。 今朝「せっかく土日あけてくれてるのに2週間日曜日だけ会うことになっちゃってごめんね」とゆうメールをしました。 彼氏はそれには触れず、「今週も頑張ろうね!雨やむみたい!」というメールが返って来ました。これは、まだ怒ってるのでしょうか?それとも、もう怒ってないのでしょうか? しょうもない質問だと思われるかもしれませんが、回答していただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 姉と彼氏・・・どっちと遊ぼう

    初めまして。 今週の過ごし方について悩んでます。 姉と前から16日は買い物に行こう!って約束をしてました。それに合わせて姉も今週の土曜、会社を休むようにしています。(姉の会社は1ヶ月に1回しか土曜が休みでなく、自分で第○週目を休みにすると決めれるそうです。) 今、彼氏とは遠距離中で7月は今週しか彼の都合が悪いようで会えません。 彼とは会いたいけど、でも姉と約束してるし・・・しかも、テスト期間中だし・・・(彼と遊ぶなら1泊2日になるので)私はどうすればいいんでしょうか。 彼氏と遊んで、姉とは一緒に暮らしているので違う週にしてもらうか…それとも、彼には断って姉と遊ぶか…。 彼氏も社会人なので、私の都合ばっかに合わせられないのはわかるし、学生の私が合わせれるなら合わしたらいいんですけど・・・。 姉も社会人で、この日!と前々から決めてましたし・・・。 姉は今月は特に他の週は用はないらしいのですが、日曜に遊びに行くと次の日月曜で会社があるので、キツイという理由で土曜に遊ぶように決めました。 私は、彼に何回も断りましたが「姉とは一緒に暮らしてるんだし、いつでもいけるじゃん。俺とはその日しか無理なんだよ」と言われ、何だかどうすればいいのかわからなくなり、ここに書かせていただきました。 アドバイス下さい(><)お願いします。

  • 意見おねがいします。

    ついさっき彼女が浮気したことでそうだんしていたんですが、その詳細を書きたいとおもいます。先週の火曜日彼女とケンカをしました。原因はまぁよくあるけんかです。深い理由はありません。いつもならその日のうちに仲直りするのですが、その週は土曜日まで引きずりました。じつは、彼女は僕のためにかわいくなると言って努力していました。それがケンカのせいで誰のための努力か分からなくなっていたみたいです。そのとき、仕事が出来て、考え方が大人の同僚(8つ年上)に「彼氏とうまくいってないんです」と相談したら「自分の人生は自分で決めな」といわれたそうです。その週の金曜日会社で飲み会があって、彼女は運転しなくてはいけなかったので飲みませんでした。そして、同僚を家まで送ったとき、同僚が酔った勢いで僕の彼女に「かわいいね」といったそうです。自分の努力を認めてくれたと思って調子に乗ったといっていました。そしてその同僚への気持ちがおおきくなり自然にキスをしたそうです。土曜日は一日もめました。同僚のことが好きになってしまった。もう僕のことはすきじゃないし、キスしたことも後悔していないと。しかし、日曜日には冷静になったらしく、あんなこといわれて調子に乗った今はキスしたことも後悔してるし、僕のことが好きだと。これってほんの出来心ですかね?ちなみに彼女は本当に冷静なタイプで、浮気とかとはまさに無縁でした。それは彼女をよく知る友達もみとめます。いたってまじめです。だからそんな彼女が順番を間違えるようなことをしたということは僕にも責任があると反省しています。そこまで追い詰めてしまったのかと。だれか意見お願いします。

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。

  • 二人とも好きです

    アタックしていた女性とこの日曜日デートをしました。  しかし告白するつもりでデートの約束をした先週、不意に元カノから会いたいとの電話がありました。好きな人がいると告げても、どうしても会ってほしいと譲りません。理由を尋ねると新しい彼氏が突然亡くなって淋しくて仕方がないとのこと。同情からか土曜日に会うことにしました。  土曜日の昼下がり、喫茶店で会ったのですが、店内で元カノが泣き止まないので車で話しました。それでも落ち着かないので車を流しましたが、帰すタイミングを計りかねるうちに夜が更けて、彼女の求めに応じてセックスしました。  日曜日、アタックした彼女とのデートに際し、元カノを引きずってはいましたが、楽しそうに話す彼女を見てこの人を好きになってよかったと心から思いました。夕食後、手をつないで歩きながら「これからもよろしくね」と告白しました。「もちろん」と笑顔で答えてくれました。  これで元カノを断ち切れました。飲みに行ったあと、キスをして「もう少しいい?」「…うん」、ホテルに行きました。しかしタクシーで彼女を送った後の車中、なぜか元カノの顔がちらついて離れません。こうしている今もまだ続いています。  元カノに会ったこともセックスしたことも後悔しています。吹っ切って踏み出すためにつきあい始めた新しい彼女に申し訳ありません。彼女を抱けば元カノを忘れられると思ったのに、逆に思い出してしまいました。  二度と元カノに会えないと思うとつらくてたまりません。新しい彼女とは元カノを吹っ切ればうまくいくと思いますが、こんな気持ちじゃ合わせる顔がありません。ついさっきの出来事です。どうにも整理がつきません。どんなことでも結構ですから、今後どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 先週・今週と言うよう週の切れ目とは?

    気になったのでお聞きします 1週間で先週・今週とありますが 仮に現在が火曜日とした場合 どこからが先週でどこからが今週なのでしょう? 私の予想は日曜の午前0時から今週で それ以前つまり土曜の午後11時59分台が 先週だと思われます 月曜かもと思ったんですが カレンダー見ると1週間は土曜で切れていたんで 日曜ではないですか? 回答よろしくお願いします

  • ぜひみなさんの意見を聞かせてください

    大学1年♂です 僕には同級生の好きな子がいて、 できればその子と付き合えたらなと考えています 先週その子と2回目のデートをしてきたのですが、 何かアクションを起こしてみようと思い 帰り際に思い切って手を繋いでみました 手を繋いだあとも お互い特に何も変化なく普通に楽しく会話してましたが 自分の中では少し強引にいきすぎたかなと後悔してました でも、 家に帰ってしばらくしてからメールがきて あっさりと次に会う約束ができました 手を繋いだのは僕の方からなので 恐らくむこうも僕が好意を持っていると 薄々感じたのでは思うのですが それでもすぐ次の約束ができたってことは 次会う機会に告白したとして いい返事が貰えると期待してもいいものなのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 恋愛経験ほぼゼロなので よかったら皆さんの意見を聞かせていただきたいです! お願いします

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?