• ベストアンサー

意見おねがいします。

ついさっき彼女が浮気したことでそうだんしていたんですが、その詳細を書きたいとおもいます。先週の火曜日彼女とケンカをしました。原因はまぁよくあるけんかです。深い理由はありません。いつもならその日のうちに仲直りするのですが、その週は土曜日まで引きずりました。じつは、彼女は僕のためにかわいくなると言って努力していました。それがケンカのせいで誰のための努力か分からなくなっていたみたいです。そのとき、仕事が出来て、考え方が大人の同僚(8つ年上)に「彼氏とうまくいってないんです」と相談したら「自分の人生は自分で決めな」といわれたそうです。その週の金曜日会社で飲み会があって、彼女は運転しなくてはいけなかったので飲みませんでした。そして、同僚を家まで送ったとき、同僚が酔った勢いで僕の彼女に「かわいいね」といったそうです。自分の努力を認めてくれたと思って調子に乗ったといっていました。そしてその同僚への気持ちがおおきくなり自然にキスをしたそうです。土曜日は一日もめました。同僚のことが好きになってしまった。もう僕のことはすきじゃないし、キスしたことも後悔していないと。しかし、日曜日には冷静になったらしく、あんなこといわれて調子に乗った今はキスしたことも後悔してるし、僕のことが好きだと。これってほんの出来心ですかね?ちなみに彼女は本当に冷静なタイプで、浮気とかとはまさに無縁でした。それは彼女をよく知る友達もみとめます。いたってまじめです。だからそんな彼女が順番を間違えるようなことをしたということは僕にも責任があると反省しています。そこまで追い詰めてしまったのかと。だれか意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

貴方と喧嘩していなかったら、彼女も軽はずみにキスする事もなかったんじゃないのかな? 彼女も、充分反省しているようですので、 今回の件は、ちょっとした事故だと思って、 あまり深く考えないであげて欲しいです。 貴方のために、努力してくれる彼女なんて可愛いですね。 その事を、もっと素直に喜んで下さいね。 たまには、リップサービスも必要!

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。ちょっとした事故だと思います。それくらい信用できる人です。努力してくれるかわいい彼女なんてことすっかり忘れてました。もっと向上心をもって僕自身が変わっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

このことでfreallowさんが長くひきずれば引きずるほど、やはりfreallowさんしかいないのだと言う彼女と気まずくなることも考えられます。 今回彼女を信じてあげることで「彼とうまくいってない」という彼女が同僚に漏らしてしまった相談(心配?)も軽くなるかもしれませんよ。 とりあえず参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私が思うに、浮気してしまった事はもう消せません。 あなたが後に引きずらないで彼女のこと好きでいれるかって事が大切じゃないですか?許したのなら、絶対に後で「あの時こうだった」って言わないことです! 悩んでいると言うことはあなたはまだ、彼女の事好きなのだと私は思いますヾ(*^▽^*)〃嫌いだったらすぐにでも別れますよね?幸せになって下さい。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり勇気付けられました。もちろん彼女のことは今でもすきです。むしろ、離したくない気持ちが大きくなった気がします。大切にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.4

こんにちは。 その前に、もう一方は締め切られた方が良いと思いますよ。 社会に出て大人に見えた男性に心が揺れて、つい、っていうのはありますよ。彼氏が学生だとよくあるパターンじゃないでしょうか。彼女は冷静で浮気をしないタイプだから、って思いたいでしょうし、通常は実際そうなのもわかりますが。 冷静になって前言撤回してるなら、それを信じるしかないのでは?彼女がもし冷静じゃない子供だったら、会社の先輩をずるずると想ったりするでしょうが、ちゃんと帰ってきたんだし。 キスしたのは喧嘩の勢いもあったんでしょうし、先輩はお酒が入ってたんだし、本人が調子に乗ったとわかってるんだし。その程度なら、本人次第で何事もなかったように今後仕事していけますよ。 環境が変わって、彼氏と喧嘩した時。彼が知らない世界を持った事への優越感がありますから、その世界で軽く浮気する事が最大の彼氏に対する腹いせ、っていう心境もあるかもしれませんよ。 とにかくいつまで言ってても意味ないです。彼女もそういう所あるんだ、ってだけの事ですよ。受け入れて仲良くするだけです。お幸せに。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの意見をきいてると、僕の問題は僕が考えているほど重大な問題ではないみたいですね。安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7137
noname#7137
回答No.3

前の質問も読みました。浮気っていうから寝たのかと思ったら、キスしただけなら、単なる出来心です。鬱屈した気持ちのときに、大人の男に、いったんは、自分で決めな、と突き放されたのに、かわいいね、とやさしくされて、ついキスしてしまったのでしょう。 真面目で潔癖でガードの固い人は、案外もろいところもありますよ。 手を出した妻帯者が悪いのです。彼女は踊らされただけでしょう。好きなら、つかまえとかなきゃ、不安になってたんでしょうね。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。キスくらいで騒いでしまって。まだまだ器が小さいです。安心できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayabeem
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.2

初めまして。 読ませていただきました。 これは、あくまでも私個人の意見なので、 的はずれな答えかも知れませんが、お許し下さい。 『人間誰にでも間違いはある』 その間違いが大きいか、小さいかよりも、 もっと見なくてはいけないのは、 「繰り返すか、繰り返さないか」だと思うのです。 それに、努力をしていたことを他人に認められたとき、 嬉しくなって、気持ちが高ぶるのは分かりますよね? ましてや、大切な人と喧嘩をしていて、気持ちが ナーバスになってしまっているとき、他人に甘い言葉を かけられたら、一瞬でも揺らいでしまう気持ちも お分かりですよね? もちろん、やってしまった事は仕方ありません。 時間は戻らないのですから。。。 だから、彼女には充分反省してもらい、 もちろん、質問者様も彼女をそのような 状況にしてしまったことを反省し、 これからは繰り返さないようにすればいいのではないのでしょうか? 喧嘩は、してしまったその日の内に仲直りした方が 賢明ですね。 後々になっては、小さな事も大きくなってしまいますから。。。 参考までに読んでいただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.1

キスしたと、あなたに打ち明けたということは、 本当に後悔していて、元に戻りたい、貴方と今後も一緒にいたいと思っての事でしょう。 (普通打ち明けたりしませんから。) 貴方にも非があるのなら、水に流して、忘れて、これからも仲良くしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。

  • 初彼氏に浮気され、やり直すことにしましたが不安が残る日々。ご意見ください。

    7月に、初めての彼氏に浮気されました。私の友達(今は絶縁状態ですがかなり仲の良かった友達)にキスしたというものです。「あの時は酔っていた。ごめん、すごく反省も後悔もしている。もう絶対にしない、だからもう一度チャンスが欲しい」とその後しつこく言われたり、無視し続けていた電話に何度も「愛してる。傷つけてごめん」とボイスメッセージを残されたりして、彼氏も友達も失って弱かった私は友達として彼とまた会うようになりました。そして彼が以前より数倍私を気にかけてくれる事を実感していくうちに、もう一度信じてみようと思い、9月にもう一度付き合うことにしました。付き合ってた頃には考えられないようなくらい優しくもなったし、大事にしてくれています。そして私はそんな彼の変化を嬉しく思い、彼をどんどん好きになる気持ちを抑えるのに必死です。本当は純粋に信じて大好きになりたいのに、また浮気をされてあんな辛くて苦しい思いをまたするかもしれない…と思うとまた彼を信じて、前以上に好きになるのが怖いです。やり直さないほうがいいと大半の相談した友達に言われました。それでも、浮気されたことよりも、彼と二度と会えなくなると思うほうが悲しくてやり直しました。それでもあまり期待をしないほうがいいと友達にも言われますし、自分でもそう思います。ただ、好きな人と一緒にいて幸せなのに彼の事が完全に信じられない、そんな関係を寂しく感じてしまいます。彼のことを考えて、早く会いたいとか、すごく好きとも思うと同時に、こんな好きなのに、あんなに好きだったのにどうして浮気したんだろうと思ったりして涙が出てくることも少なくありません。彼を信じるのが怖いです。彼にそれを伝えたとき「すぐに信じてもらえるとは思ってない。自分のしたことを今でも毎日後悔してる。これからまた信じてもらえるように努力し続けるから」と言いました。彼は実際に努力してくれていますが、信じられなのは私の問題ですよね。私はどういう風に彼の事、浮気された事、これからのことを考えたらもっと楽しく彼との時間を過ごせるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 彼は二十歳のアメリカ人です。 長文、乱文失礼しました。

  • 夫についてご意見をお願いします。

    新婚ですが私がガミガミ言い過ぎ浮気がありました。ガミガミは家事のやり方についてです。 最初は一人でやっていました。旦夫の家に引っ越したのですが、夫は趣味や飲み会で引越はほとんど手伝ってくれませんでした。段ボール山積みの部屋で一人でご飯も度々ありました。夫が動いてくれないと動けず、言ってもやってくれず、実家に帰りました。迎えには来てもらえませんでした。 夫はキスを拒否や寝る時に手をつなごうとすると拒否し、私が怒ると喜びます。本人はふざけてるんだと思いますが。またいきなりのジャンケンを拒否ったりするとつまんねぇやつと言われます。冗談がくだらなすぎて冷たく返したりした時とか。本人に悪意はないと思いますが、なんか傷付きました。 彼に貯金はありませんでしたが、借金してでもあげたいと言われ、将来余裕が出来たら回収として、喜ぶならと出しました。 しかし私が家事をするのに疲れてしまい(大したことしてませんが、何もせずありがとうも言わない彼に対する抵抗だったのかも。)家事を分担しました。それから私はガミガミになったと思います。家事のやり方を彼に押しつけました。掃除は上から、水はそんなにいらない、洗濯物は伸ばして。夫、頑張りました。洗濯は私に帰ってきましたが、他はやってくれました。ただ、ずっと夫は自分の意見を言いませんでした。私が怒るとずっと黙り。意見を言わない夫に余計イライラ。第三者を入れて話すこと、拒否。意見がまとまったら声をかけてもらう、出来なかった。いつも私が落ち着いたらちょっかい出して仲直り。その後話すは私が出来なかった。また嫌な思いはイヤで。でも、我慢はすれ違うだけだとは毎回伝えてました。私には言っても無駄と思ってたのかな。 そんな繰り返しで喧嘩は減らない。毎週末喧嘩。。一度夫は嘔吐しました。 そんな中、夫の浮気発覚。私のせい。理由を確認しても、私が精神的にきつくて。それでも好きだから別れる気はないと。 でも、彼女とは私の知らない所で別れ(私は目の前で別れて欲しいが自分の好きにしていいといった)、飲み会の数は減らず終電もあり、私の家族は避ける、実家に帰ったけど迎えにくるわけでもなく。。 やり直す努力は元気がなく出来ないと。私は努力してて夫も感じてました。仕方なしかコミュニケーションを増やすと。言ったその日に飲み会。2、3日は頑張ってたけど、一回怒ってしまいなくなりました。飲み会から帰って布団に直行。。期限が悪そうだから、だそう。 私も過剰で、追及しすぎたと思います。 ただ、夫の逃げ癖はすごくイヤで。何も言わないのに、俺が辛い時お前は支えなかった。家に居場所がない。と言われたことがあります。悲しかったですけど、、何も努力しないでとも思いました。 感じたことお願いします。 私が全部悪いのかな。。

  • 女性の意見を聞かせてください

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 多分かなりの確率で拒否られているかと思います。が、これであきらめたくはありません。 女性の方…私はまだ逆転できるでしょうか?

  • 彼は浮気はしているのか

    相談にのってください 彼と付き合って半年なのですが、毎週土日は会ってます 土曜日何処か出掛けて、土曜日は、彼の家に泊まり、日曜日は彼の家で、映画見たりして、日曜日も泊まってます 私が仕事の時は、土曜日の夜から会ってますが… クリスマスも、大晦日も会う約束をしていて、クリスマスに彼の家の鍵をもらう予定です ただ、彼の会社の同僚で、近くに住んでいる同僚が何人かいて、特に仲の良い同期がいるのですが、週に三回は、遊戯王のデュエルゲームとかで、彼の家に来たり、同期の家に行ったりしています あとは、会社の人と良く常連のお店で良く飲みに行ってます そうゆう時は、後でLINEするねーといいつつ、飲んで寝ちゃってたが、次の 日多いです… この間彼の家のお風呂においてある、身体洗うタオルが、新しいピンク色のに変わってました 聞いたら、私が使ってるの彼のお古だし、古いから私のために買ったと言われましたが… 浮気をしていて、身体洗うタオルは、その子の為に買ったのかなと… 元カレにヒドイ浮気をされ、今の彼を信用できないのもありますが 合鍵渡しても、毎週会ってても浮気はする人はするとあったので どうなんでしょうか

  • 彼女にフラれた後のこと

    相談させてください。 私は28歳の♂、彼女は24歳、会社の別部署の子です。 昨日、彼女にフラれました。 1月に入ってからケンカばかりで、1月末に一度別れています。 2日後くらいにすぐ付き合い始めたのですが、2週間しか持たない破局でした。 最近のケンカの内容は、 ・僕のことは好きだけど、何年も先も一緒にいるとは思えない ・僕がだらしない ・別れた元彼が忘れられない、僕と比べてしまう(元彼から僕が奪った形で付き合った) というような内容です。 僕は彼女が好きだったので、話を聞いてあげ、また僕のことを振り向いてくれるように努力をしてきたつもりです。 ただ、昨日は大喧嘩になってしまい、元彼とこっそり会っていたことや、 とてもひどいことを言われ、最悪の形で別れました。 僕も人生であんなに人に対して怒りを覚えたことはないかもしれません。 本気でふざけるな、という気持ちで家路につきました。 家に帰って一人で酒を飲み、寝ていたところ、彼女からメールが来ました。 「冷静になって考えてみた。本当にごめんね。土曜日会ってくれませんか? 用意したバレンタインも渡してないし・・・嫌ならいいよ。」という内容でした(もともと土曜に会う約束をしていた)。 すると彼女への思いが一気にこみ上げてきて、一人で泣いてしまいました。 僕は「君のことが好きだし、会いたいけど、会ったらまた君に嫌われてしまうと思う」と返しました。 まだ今の時点で返事は来ていません。 僕としてはあんな女もうどうでもいいやという気持ちと、向こうが反省して謝ってくれるのならもう一度やり直したい、という気持ちがあります・・・。だから訳の分からない女々しいメールを送ってしまったと後悔しています。 皆さんにお聞きしたいのは、大喧嘩して向こうから別れてほしいと言ってきたのに、 その数時間後くらいにこういうメールを送ってくる彼女の気持ちが分かりません・・・。 皆さんに少しでもご意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気ではないのですが・・

    僕は普通のサラリーマンで彼女はサービス業の仕事に加えて週に2日、飲み屋でバイトをしています。週に2、3回はあっているのですが、ほとんど深夜で一日、一緒にいられるのは土曜日だけです。 ある日、彼女からお客さんと土曜日にご飯を食べに行ってもいいかと言われ、何で土曜日にわざわざお客さんと行かないといけないの?と切れてしまいました。彼女の言い分は、別に男女の関係じゃないし、ただの付き合いだしとのことでした。そのときは冷静になり、他の日ならまだしも土曜日にというのはなんか納得できないと話し、彼女もわかってくれたと思ったですが・・また同じ話をしてきます。僕にとっては二人で出かけるのですら嫌なのに。そのお客さんは昔からの常連らしいのですが、僕には関係ありません。 もう一度、言われたら大喧嘩になりそうです。ぼくはどのように彼女に接するべきでしょうか?

  • 浮気ばかりされるのです。切実です。

    これまで7人の女性と付き合ってきたのですが、全て、浮気されて別れてきました… 最近まで付き合っていた人は、自分が浮気されて別れてきたこと、とても傷ついているし、悩んでいることなどを相談してきた人でした。自分も彼女を信じ、浮気の話をしたり、変に疑ったりしたこともなかったです。が、結局浮気されて別れたのです。 こういう相談をすると、よく『おまえにも責任があるんじゃない?』と言われますが、自分ではそうは思いません。 付き合っているときは彼女のことを大事にしますし、週に3~4日は会います。誕生日やイベントにはがんばって彼女が喜ぶようなことをしたり。 そして、彼女が悩みとか、不安があるよってときはよく話し合いの場を設けたりして努力してきたつもりです。束縛も、彼女の意見を聞いて、どこまでなら良いか考え、嫌がることをしたことはありません。 が、それでも浮気されるのです。もう7人と付き合って7連続です。自分に限って言えば、確率100%で浮気されてるわけですから、もう女性を信じることができないって思います。女の人は、なんだかんだ言ってみんな浮気してるんでしょ?って思います。 ちなみに、自分はキスや体の関係があったら浮気だと思いますが、これまで全て、他の男と体の関係までありです。 じゃあ、セックスの面で不満なのか?という話をしたこともありますが、セックスはすごく満足してると言われます。 なんで浮気ばかりされるのでしょう?もう限界です…普通の男の人は、彼女に浮気されてても気づかないだけで実はみんな浮気されてるのでは?としか思えません。どうしたら、浮気されないのですか?

  • 夫と合わない

    新婚一年目。 夫は優しいですが、淡白でそっけないまじめ人間です。 付き合い始めは情熱的に求められたのでそういう人だと思っていましたが、 実は普段はキスもハグも必要なかったようで。 朝晩のキスやハグは、いらないけどしないと私が機嫌が悪くなるからしている。 俺は努力している! という感じです。 私は甘えん坊で、一人で寝るのも寂しいと思うくらいです。 しかし遅くに帰ってくる夫を待っていると、私がキスやハグを求めたりするので 先に寝ていてほしいといわれました。 飯だけ作って寝ててくれと。 自分がしたくなると甘えてきますが、週に一度か十日に一度でしょうか。 私がしたいときには笑って流されます。 合わないことは分かりましたが離婚はできません。 私も寂しさをほかで紛らわせたいのですが、 セックスやキスへの欲求を満たしてくれる趣味なんて、ないですよね? それにそういうことだけではなくて、甘い雰囲気が好きなんです。 それも無理にではなく、一日に一度くらい愛を囁きたいのです。 浮気はしたくないです。 穏やかで優しい夫を悲しませるわけにはいきません。 けれどこの状態で夫を満足させるには、放置するのが一番なので 私は寂しさからおそらく、誘惑に負けると思います。 夫が無理してスキンシップをはかっているのでそれもいやなのです。 けんかすると必ず本音が出て、「してやってるのに!」となるので。 このような夫婦はどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 先が思いやられます。 趣味も合わないので共通の話題は乏しいです。 何で結婚しちゃったのかな・・と今では後悔しかありません。 夫のことは大好きです。夫も私のことを愛してくれています。 それだけにつらさもハンパないです。 ご意見お願いします。

  • 友達と喧嘩した後

    友達(主婦)と喧嘩してしまいました。 自分が悪かったのですが、結果的に、縁を切られてしまいました。 同じ職場でこれからも顔を合わせるのですが、向こうは「これからは職場の同僚としてよろしく」と言われました。 冷静になってやはり後悔しています。友達に戻れない可能性しかないですが、なんか胸にもやもやが溜まっています。 ここまで言われたら、関係の修復は不可能だと思いますが、自分は修復したいです。 自分が喧嘩の発端を作った手前、言いにくいのですが、もう修復するのは無理なのでしょうかね?