• ベストアンサー

意見おねがいします。

ついさっき彼女が浮気したことでそうだんしていたんですが、その詳細を書きたいとおもいます。先週の火曜日彼女とケンカをしました。原因はまぁよくあるけんかです。深い理由はありません。いつもならその日のうちに仲直りするのですが、その週は土曜日まで引きずりました。じつは、彼女は僕のためにかわいくなると言って努力していました。それがケンカのせいで誰のための努力か分からなくなっていたみたいです。そのとき、仕事が出来て、考え方が大人の同僚(8つ年上)に「彼氏とうまくいってないんです」と相談したら「自分の人生は自分で決めな」といわれたそうです。その週の金曜日会社で飲み会があって、彼女は運転しなくてはいけなかったので飲みませんでした。そして、同僚を家まで送ったとき、同僚が酔った勢いで僕の彼女に「かわいいね」といったそうです。自分の努力を認めてくれたと思って調子に乗ったといっていました。そしてその同僚への気持ちがおおきくなり自然にキスをしたそうです。土曜日は一日もめました。同僚のことが好きになってしまった。もう僕のことはすきじゃないし、キスしたことも後悔していないと。しかし、日曜日には冷静になったらしく、あんなこといわれて調子に乗った今はキスしたことも後悔してるし、僕のことが好きだと。これってほんの出来心ですかね?ちなみに彼女は本当に冷静なタイプで、浮気とかとはまさに無縁でした。それは彼女をよく知る友達もみとめます。いたってまじめです。だからそんな彼女が順番を間違えるようなことをしたということは僕にも責任があると反省しています。そこまで追い詰めてしまったのかと。だれか意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

貴方と喧嘩していなかったら、彼女も軽はずみにキスする事もなかったんじゃないのかな? 彼女も、充分反省しているようですので、 今回の件は、ちょっとした事故だと思って、 あまり深く考えないであげて欲しいです。 貴方のために、努力してくれる彼女なんて可愛いですね。 その事を、もっと素直に喜んで下さいね。 たまには、リップサービスも必要!

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。ちょっとした事故だと思います。それくらい信用できる人です。努力してくれるかわいい彼女なんてことすっかり忘れてました。もっと向上心をもって僕自身が変わっていこうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

このことでfreallowさんが長くひきずれば引きずるほど、やはりfreallowさんしかいないのだと言う彼女と気まずくなることも考えられます。 今回彼女を信じてあげることで「彼とうまくいってない」という彼女が同僚に漏らしてしまった相談(心配?)も軽くなるかもしれませんよ。 とりあえず参考までに。

回答No.6

私が思うに、浮気してしまった事はもう消せません。 あなたが後に引きずらないで彼女のこと好きでいれるかって事が大切じゃないですか?許したのなら、絶対に後で「あの時こうだった」って言わないことです! 悩んでいると言うことはあなたはまだ、彼女の事好きなのだと私は思いますヾ(*^▽^*)〃嫌いだったらすぐにでも別れますよね?幸せになって下さい。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり勇気付けられました。もちろん彼女のことは今でもすきです。むしろ、離したくない気持ちが大きくなった気がします。大切にしようと思います。

• aalext
回答No.4

こんにちは。 その前に、もう一方は締め切られた方が良いと思いますよ。 社会に出て大人に見えた男性に心が揺れて、つい、っていうのはありますよ。彼氏が学生だとよくあるパターンじゃないでしょうか。彼女は冷静で浮気をしないタイプだから、って思いたいでしょうし、通常は実際そうなのもわかりますが。 冷静になって前言撤回してるなら、それを信じるしかないのでは?彼女がもし冷静じゃない子供だったら、会社の先輩をずるずると想ったりするでしょうが、ちゃんと帰ってきたんだし。 キスしたのは喧嘩の勢いもあったんでしょうし、先輩はお酒が入ってたんだし、本人が調子に乗ったとわかってるんだし。その程度なら、本人次第で何事もなかったように今後仕事していけますよ。 環境が変わって、彼氏と喧嘩した時。彼が知らない世界を持った事への優越感がありますから、その世界で軽く浮気する事が最大の彼氏に対する腹いせ、っていう心境もあるかもしれませんよ。 とにかくいつまで言ってても意味ないです。彼女もそういう所あるんだ、ってだけの事ですよ。受け入れて仲良くするだけです。お幸せに。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんの意見をきいてると、僕の問題は僕が考えているほど重大な問題ではないみたいですね。安心しました。ありがとうございました。

noname#7137
noname#7137
回答No.3

前の質問も読みました。浮気っていうから寝たのかと思ったら、キスしただけなら、単なる出来心です。鬱屈した気持ちのときに、大人の男に、いったんは、自分で決めな、と突き放されたのに、かわいいね、とやさしくされて、ついキスしてしまったのでしょう。 真面目で潔癖でガードの固い人は、案外もろいところもありますよ。 手を出した妻帯者が悪いのです。彼女は踊らされただけでしょう。好きなら、つかまえとかなきゃ、不安になってたんでしょうね。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。キスくらいで騒いでしまって。まだまだ器が小さいです。安心できました。

• mayabeem
回答No.2

初めまして。 読ませていただきました。 これは、あくまでも私個人の意見なので、 的はずれな答えかも知れませんが、お許し下さい。 『人間誰にでも間違いはある』 その間違いが大きいか、小さいかよりも、 もっと見なくてはいけないのは、 「繰り返すか、繰り返さないか」だと思うのです。 それに、努力をしていたことを他人に認められたとき、 嬉しくなって、気持ちが高ぶるのは分かりますよね? ましてや、大切な人と喧嘩をしていて、気持ちが ナーバスになってしまっているとき、他人に甘い言葉を かけられたら、一瞬でも揺らいでしまう気持ちも お分かりですよね? もちろん、やってしまった事は仕方ありません。 時間は戻らないのですから。。。 だから、彼女には充分反省してもらい、 もちろん、質問者様も彼女をそのような 状況にしてしまったことを反省し、 これからは繰り返さないようにすればいいのではないのでしょうか? 喧嘩は、してしまったその日の内に仲直りした方が 賢明ですね。 後々になっては、小さな事も大きくなってしまいますから。。。 参考までに読んでいただければ幸いです。

• koorkoor
回答No.1

キスしたと、あなたに打ち明けたということは、 本当に後悔していて、元に戻りたい、貴方と今後も一緒にいたいと思っての事でしょう。 (普通打ち明けたりしませんから。) 貴方にも非があるのなら、水に流して、忘れて、これからも仲良くしてください。