彼女にフラれた後のこと

このQ&Aのポイント
  • 彼女にフラれた男性の相談です。彼女とのケンカが続き、別れてから2週間後に再び付き合い始めたものの、昨日大喧嘩になり別れました。彼女からは冷静になって会ってほしいというメールが来ましたが、男性は彼女の気持ちが分からず、相談しています。
  • 28歳の男性が、彼女にフラれた経緯について相談しています。彼女とのケンカが続き、一度別れた後に再び付き合い始めたものの、昨日大喧嘩になって最悪の形で別れました。彼女からは後悔の意思が伝わるメールが来ましたが、男性は彼女の気持ちが分からず、相談しています。
  • 彼女にフラれた28歳の男性が相談しています。ケンカが原因で一度は別れたものの、2週間後に再び付き合い始めました。しかし、昨日大喧嘩になり、別れることになりました。彼女からは後悔のメールが来たものの、男性は彼女の気持ちが複雑で分からず、相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にフラれた後のこと

相談させてください。 私は28歳の♂、彼女は24歳、会社の別部署の子です。 昨日、彼女にフラれました。 1月に入ってからケンカばかりで、1月末に一度別れています。 2日後くらいにすぐ付き合い始めたのですが、2週間しか持たない破局でした。 最近のケンカの内容は、 ・僕のことは好きだけど、何年も先も一緒にいるとは思えない ・僕がだらしない ・別れた元彼が忘れられない、僕と比べてしまう(元彼から僕が奪った形で付き合った) というような内容です。 僕は彼女が好きだったので、話を聞いてあげ、また僕のことを振り向いてくれるように努力をしてきたつもりです。 ただ、昨日は大喧嘩になってしまい、元彼とこっそり会っていたことや、 とてもひどいことを言われ、最悪の形で別れました。 僕も人生であんなに人に対して怒りを覚えたことはないかもしれません。 本気でふざけるな、という気持ちで家路につきました。 家に帰って一人で酒を飲み、寝ていたところ、彼女からメールが来ました。 「冷静になって考えてみた。本当にごめんね。土曜日会ってくれませんか? 用意したバレンタインも渡してないし・・・嫌ならいいよ。」という内容でした(もともと土曜に会う約束をしていた)。 すると彼女への思いが一気にこみ上げてきて、一人で泣いてしまいました。 僕は「君のことが好きだし、会いたいけど、会ったらまた君に嫌われてしまうと思う」と返しました。 まだ今の時点で返事は来ていません。 僕としてはあんな女もうどうでもいいやという気持ちと、向こうが反省して謝ってくれるのならもう一度やり直したい、という気持ちがあります・・・。だから訳の分からない女々しいメールを送ってしまったと後悔しています。 皆さんにお聞きしたいのは、大喧嘩して向こうから別れてほしいと言ってきたのに、 その数時間後くらいにこういうメールを送ってくる彼女の気持ちが分かりません・・・。 皆さんに少しでもご意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.2

寂しさ、後悔、喪失感、未練など様々な感情が入り混じっていて理性ではよそうと思いながらも気が付いたらメールを送信していたという状態だと思います。 人は感情が大きく揺れたときに訳のわからない行動をするものです。 些細なことで喧嘩をして好きになったり嫌になったりすることってありますよね。 土曜日に彼女と会ってきたら良いのではないですか? 会って冷静に話しをしたらお互いの気持ちの壁が少しとれるかもしれません。 そして少し冷却期間を設けることです。 このままよりが戻っても同じことの繰り返しになる可能性が高いでしょう。 一カ月か二カ月の間は会わないでお互いのことを考えてみると良いです。 それで結果が出てくるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

冷静になったら自分が悪かったからメールしてきたのは 合ってるとは思いますが、 それ以上に冷静、またあなたとよりを戻すと また彼女の悪い癖がでてくると思いますよ・・・ 元彼にあったけど、戻れなかったんでしょうね。 そして彼氏がいなくなるのは辛い。 そういうずるい女性もいます。 ちなみに・・・私があなたの返事メールみたら 「好きだけど、会いたくない」と とりますが・・ お断りのメールしたんですかね^^; ちょっと微妙すぎかと思いました。

• foas154
回答No.1

何年も先も一緒にいるとは思えないけど、 今は取りあえずキープとして付き合っておきたいので謝った。 というのが本心じゃないでしょうかね。