彼女にフラれた後のこと

このQ&Aのポイント
  • 彼女にフラれた男性の相談です。彼女とのケンカが続き、別れてから2週間後に再び付き合い始めたものの、昨日大喧嘩になり別れました。彼女からは冷静になって会ってほしいというメールが来ましたが、男性は彼女の気持ちが分からず、相談しています。
  • 28歳の男性が、彼女にフラれた経緯について相談しています。彼女とのケンカが続き、一度別れた後に再び付き合い始めたものの、昨日大喧嘩になって最悪の形で別れました。彼女からは後悔の意思が伝わるメールが来ましたが、男性は彼女の気持ちが分からず、相談しています。
  • 彼女にフラれた28歳の男性が相談しています。ケンカが原因で一度は別れたものの、2週間後に再び付き合い始めました。しかし、昨日大喧嘩になり、別れることになりました。彼女からは後悔のメールが来たものの、男性は彼女の気持ちが複雑で分からず、相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にフラれた後のこと

相談させてください。 私は28歳の♂、彼女は24歳、会社の別部署の子です。 昨日、彼女にフラれました。 1月に入ってからケンカばかりで、1月末に一度別れています。 2日後くらいにすぐ付き合い始めたのですが、2週間しか持たない破局でした。 最近のケンカの内容は、 ・僕のことは好きだけど、何年も先も一緒にいるとは思えない ・僕がだらしない ・別れた元彼が忘れられない、僕と比べてしまう(元彼から僕が奪った形で付き合った) というような内容です。 僕は彼女が好きだったので、話を聞いてあげ、また僕のことを振り向いてくれるように努力をしてきたつもりです。 ただ、昨日は大喧嘩になってしまい、元彼とこっそり会っていたことや、 とてもひどいことを言われ、最悪の形で別れました。 僕も人生であんなに人に対して怒りを覚えたことはないかもしれません。 本気でふざけるな、という気持ちで家路につきました。 家に帰って一人で酒を飲み、寝ていたところ、彼女からメールが来ました。 「冷静になって考えてみた。本当にごめんね。土曜日会ってくれませんか? 用意したバレンタインも渡してないし・・・嫌ならいいよ。」という内容でした(もともと土曜に会う約束をしていた)。 すると彼女への思いが一気にこみ上げてきて、一人で泣いてしまいました。 僕は「君のことが好きだし、会いたいけど、会ったらまた君に嫌われてしまうと思う」と返しました。 まだ今の時点で返事は来ていません。 僕としてはあんな女もうどうでもいいやという気持ちと、向こうが反省して謝ってくれるのならもう一度やり直したい、という気持ちがあります・・・。だから訳の分からない女々しいメールを送ってしまったと後悔しています。 皆さんにお聞きしたいのは、大喧嘩して向こうから別れてほしいと言ってきたのに、 その数時間後くらいにこういうメールを送ってくる彼女の気持ちが分かりません・・・。 皆さんに少しでもご意見をお聞きしたく、相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

寂しさ、後悔、喪失感、未練など様々な感情が入り混じっていて理性ではよそうと思いながらも気が付いたらメールを送信していたという状態だと思います。 人は感情が大きく揺れたときに訳のわからない行動をするものです。 些細なことで喧嘩をして好きになったり嫌になったりすることってありますよね。 土曜日に彼女と会ってきたら良いのではないですか? 会って冷静に話しをしたらお互いの気持ちの壁が少しとれるかもしれません。 そして少し冷却期間を設けることです。 このままよりが戻っても同じことの繰り返しになる可能性が高いでしょう。 一カ月か二カ月の間は会わないでお互いのことを考えてみると良いです。 それで結果が出てくるのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

冷静になったら自分が悪かったからメールしてきたのは 合ってるとは思いますが、 それ以上に冷静、またあなたとよりを戻すと また彼女の悪い癖がでてくると思いますよ・・・ 元彼にあったけど、戻れなかったんでしょうね。 そして彼氏がいなくなるのは辛い。 そういうずるい女性もいます。 ちなみに・・・私があなたの返事メールみたら 「好きだけど、会いたくない」と とりますが・・ お断りのメールしたんですかね^^; ちょっと微妙すぎかと思いました。

  • foas154
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.1

何年も先も一緒にいるとは思えないけど、 今は取りあえずキープとして付き合っておきたいので謝った。 というのが本心じゃないでしょうかね。

関連するQ&A

  • これはどういう心理なのでしょうか

    元カレのことについて相談です。 私は20歳、元カレは25歳で正社員です。 元カレとはバイト先のファストフード店で知り合いました。働き始めて数ヶ月で彼の勤務先が隣のファストフード店に移り、あまり会うことはなくなりました。 10月につきあったのですが、わずか4ヶ月で破局。形的には私がふったのですが、心理的には向こうにふられた形です。向こうの気持ちが変わってしまったことに気がついた私が、未練はあるもののふったんです。 昨日ヘルプで元カレの働いているお店に行きました。丸1日一緒に仕事をする予定だったので、行くまでは本当に憂鬱でどんな態度を取ればいいか分かりませんでした。 しかし働いてみると、彼は今まで通り普通に接してきました。ありがたかったです。大人だなと思いました。そして、「あぁ、やっぱり私はこの人のことが好きだ」と思ってしまいました。 ここからが相談なのですが、 彼は冗談を言いながら私の頭を叩いたり、腕を叩いたりしてきました。また、ドライブスルーがあるお店のカウンターで働いていたのに、私が上着を着ていなかったのを見て、「寒くないの?とりあえず俺のきてる上着貸そうか?」といってくれました。 男性はもう好意のない女にこういうことをするもんなのでしょうか。私が彼に好意があるので、彼の行動をどうしても良いように解釈してしまいます。まだ好きであってほしいと思ってしまうんです。 脈がないならなんとかして彼のことを忘れたいと思っています なので特に男性の方にこういう行動の意味(もしかしたら意味なんてないのかもしれませんが)をお聞きしたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 元彼への接し方

    元彼のことで相談させてください。 会社の先輩と1年ほど付き合って別れました。原因はお互いの恋愛の価値観の違い ということで、別れは向こうから切り出されました。(向こうが女友達と旅行に 行くのが許せず、その後けんかばかりでうまくいかずそのまま・・)という形で 別れました。 別れたのは1年前ですが、そのあとも3ヶ月くらいは電話がかかってきました。 私にもまだ気持ちが残っていたし、向こうも未練があるのだろうと思ってましたが、私から電話をかけると「忙しい」ときられ、飲みに誘っても無視され(次の日謝りのメールが来ましたが。。)そうこうしながらもメールは毎日のようにしていました。 しかし、半年ほどたって向こうに彼女がいるといううわさを聞きました。飲み会等で本人は「彼女がいない」といっているので本当のところはどうだか分かりませんが、これ以上不毛な関係を続けたくなく、メールも無視しましたが、それでも向こうからメールが来るので、まだ気持ちが残っている私はメールだけは続けていました。 少し引っかかるのは、メールが来るのは平日だけ。そして内容もプライベートなことは一切無く、仕事の話ばかりです。 私も自分の気持ちが分からずずるずるとここまで来てしまいましたが、 彼は一体どういう心境でメールを送っているのでしょうか?? 気があるならもう一度がんばってみようかとも思いますし、 そうではなく、やはりただのひまつぶしでしょうか? 実は来月から彼のいる部署へ異動することになり、どういう態度を とればいいか分かりません。 別れてから悩み続けましたがまだ答えが出ていません。 みなさんのご意見を聞いて参考にさせていただけたらと思います。

  • 距離を置こうと言われた元彼からメールが来たのはどうゆう事?

    今年の六月頃に「結婚と言われて重かった」「好きな人がいる(まだ付き合っていなかった)」と言われ、もう会いたくないと言われ(今まで会って元に戻ってしまったので)、別れた形になりました。 ケンカをしたわけではなく、突然の事だったので、こっちも気持ちの整理が出来ずに電話したりケンカみたいになったりしましたが、来年友達として会おう、という事で落ち着いたのは六月の終わりです。 一週間ほど、こちらからの電話とメールを絶っていました。辛いけどそれが一番いいと思ったからです。 そしたら、今日、元彼からメールが来ました。自分から会いたくないって言ったのに。 これはまだ気持ちがあるって事なんでしょうか? メールはあたりさわりのない内容だったので、こっちもあたりさわりのない内容で返しました。 これからも、こっちからの電話とメールを絶ったほうがいいのでしょうか??? 会うのは来年がやはりいいのでしょうか?

  • 彼にとって私って・・・その後・・・のその後

    kopandausagiです。三度目の相談です。 i一度目は二年ほど半同棲していて便利だから一緒にいるのか・・愛情はもうないのか。。二度目はエッチがない・・と相談しました。 気持ちは変わることもなく彼が大好きで。。相変わらずエッチもないままですが、毎日のように電話で呼び出しがあったのがこの日曜と火曜(昨日)は連絡がありませんでした。 四月末頃から連絡のない日が週一くらいはあったのですが・・・。(今までは3ヶ月に一度くらいしか連絡のないことはなかったのです) これって私から離れていきつつあるってことでしょうか? 月曜は彼の友達も一緒に食事に行き楽しくすごしました。 もしかしてやはり他に女がいるのでしょうか・・ 二年間色々あってできた形が彼からしか連絡しないことでこちらからは余程のことがない限り連絡はしないんです。それでも毎日連絡があるから毎日部屋に行き半同棲生活。。となっているのですが。 だから連絡がないからとこちらから電話やメールは一切しないんです。 したらブチ切れたりして何度も喧嘩になりました。。 ものすごい自己チューなんですが・・。 何もかも思いどうりにならないと気がすまないんです。 そんな彼でも彼が大好きで別れたくはないんです。 たとえば「昨夜なにしてた?」と聞くだけで「何しようが俺の勝手や。詮索するな」とキレてしまい話し合いどころか普通に会話もできません。 女がいようが別れたくない以上私は何も言わないで待っているべきなんでしょうか。

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会ってしまいました

    度々失礼します。「別れてから」と、「嫌われたくないのに」で相談させていただいた者です。 昨日のことなんですが、元彼さんと学校で偶然出会ってしまいました。私もびっくりしたのとずっと顔がみたかったので嬉しくて笑ったんです。そしたら彼も笑っていました。 付き合っていたとき、ケンカして話し合おうって時に、彼と会った時点で私がいつも笑って和解した時のような二人の笑いだったって思ってしまいました・・。 笑ってからちょっと挨拶して、この前に私が彼に近況を報告したメールを送ったんですがその内容を彼が覚えていてくれました。 こんな些細なことで期待してしまう私は甘いのでしょうか。 でも、本当に嬉しかったんです。 やっぱり、7月の夏休み前には会って自分の悪かったことをちゃんと言えるようにして彼にもう一度私の気持ちを伝えたいです。 ですが、やっぱり私はまた自分勝手に突っ走ってしまっていますか? 冷静に考えているつもりなのですが、みなさんの意見もお聞きしたいと思っています。    昨日は、会えて本当に嬉しかったのですが連絡を絶った方が相手の負担にならないと思いメールを我慢しました。メールも先週の近況報告以来送っていません。これって逆効果なんでしょうか・・? ちょっと苦しい気持ちです。

  • 気持ちの二股・・・最低な私

    私は20代後半♀です。 私には結婚を考えていた元彼がいましたが 去年に破局。喧嘩したら、彼に逆切れされ、別れたほうがいい と一方的にいわれ終わりました。 元彼は31にもなるのに夢のため会社をやめ、アルバイトをしています。再就職のため勉強中だったのですが、アルバイト三昧で就職の意欲全く 見られず、私が文句を言ったのが別れ のきっかけでした。 それからわたしはつらくて寂しくて、何ヶ月ももがきました。 そして、もがいたあげく、 やっと、今の彼31歳ができました。まだつきあって 日は浅いですがその彼の性格、内面が大好きなのはもちろんのこと、 経済力もあるので安心してついていけるのはわかっています。 ただ、職業柄多忙で全然会えない。2週間に一度会えたら良いほうです。 その矢先、元彼に「別れてどれだけ後悔したかわからない。 一日も忘れたことはなかった。戻りたい」といわれました。 また戻りたいなんてずいぶん身勝手だと思いましたが、 話していると楽しいので正直気持ちが揺れました。 元彼はまだ正社員ではなく、アルバイトを2個掛け持ち しているような状態で、試験にも受かっていません。 なのでまたつきあったらきっと、前と同じことで喧嘩になりそうです。 しかし、今の彼とはあまり会えず寂しい。寂しい 心の隙間を埋めてくれるのが元彼です。(ちなみに元彼とは 肉体関係を持ったりはしていません) 今の状態では気持ちの上で二股になってしまいそうです。 また一人だけを好きになり、うまくいかなくなって 一人になるのが怖い。 自分はもてる方で、よく男性に誘われたり好かれたり するのですが、一人になるのが不安で、一人だけ愛することが できません。私は今後どうしたらいいのでしょうか。

  • 年下の彼とのつきあい方(その後)

    年下の彼とのつきあい方(その後) 先月、年下の彼とのつきあい方でここに一度相談させていただいた者です。 彼は25歳、私は彼よりもかなり年上で遠距離、つき合って約8ヶ月です。 新幹線だと3万円以上かかる距離です。 先月、彼からははっきりと「結婚を前提には考えていない。ずっと一緒にいるかどうかはまだまだ決められない。それが不安ならば(私が)したいようにするのが一番だと思う。同じこと(結婚の話し)を繰り返すならもう連絡はいらない。自分のつきあい方に対する考えは、一緒にいて楽しいことなどです。」とメールで言われました。 今回、質問したことは、自分の気持ちも相手の気持ちもよく分からなくなってきているので、客観的にみたらどうなのかという意見が欲しくて質問しました。 私は、前述した彼の気持ちやこのときここでもらったみなさんの意見を読んで、彼の状況や気持ち、ふたりの関係をよく考えずに白黒はっきりさせようと先走ったことに自分勝手さを感じ、反省しました。それで彼に好きだという気持ちとこれからもつきあって欲しいと伝え、現在に至ります。彼は、少しずつでも自分を理解しようとしてくれるところが好きと言い、これからも仲良くしてくださいと返信してくれました。 4月上旬にこんなことがあってから、もうずっとメール交換のみです。 彼はサービス業で4月は1日しか休みがなかったようです。有給休暇も他の人がとらないため、とりづらいと話していました。メールでは、有給休暇とって遊びに行くとか、1日休みでも行ってゆっくりしたいと言いますが、口だけみたいです。じゃ私が行けばいいのでしょうけど。彼が来てくれたのは去年の11月のみ。あとは2回私から行ってます。だから、彼に来て欲しいんです。わがままでしょうか? ゴールデンウィークも休み彼は1日だけ休みありました。私が行けばいいんでしょうけど、会いたいと思っているのか分かりません。彼の体調が悪かったので、行く話しをせずに今ではよかったのですが。 3月に遊びにきてくれるという話しがあったので、4月の休みの日に来てくれるんでしょとメールしたら返信がこず、1日しかないからたいへんだよねと返信したらこの話題にはふれないことで返信がきて。 土日は基本的に休みはないはずなのですが、今週の土曜日は休みだったかもしれないとメールでいってきました。おみやげを送ると言って教えてもらったんですけど。 私、彼に会いたいといってくれるのを待っている、待ち受け女なんでしょうか。 彼から、ずっと一緒にいるかどうか決められない、不安ならしたいようにすればということをメールで言われてから、コレがすごいショックでしばらくうつで不眠で寝込みました。でも好きなので今もつきあってるんですけど。大切に思われていない感じがして、私のことを好きなのか分からなくて、つきあいというつきあいがなくて。どーしても会いたいと言えない自分がいます。会ったら深い関係になってしまいそうで。でも、自分の気持ちがこんなだから、応えられないなって思って。 つきあい始めは(からだの関係になるまでは)、彼はすごくマメでスカイプで毎日話したり、メールも頻繁だったし、電話も毎日のように(深夜から朝方までという日もありました)ありました。それが、からだの関係をもってからは、安心してしまったのか、人が変わったようになりました。 今でも内容のないメール交換が毎日1~2往復。それも私からで、私が2~3通送って1通くるみたいな。電話しても、今年からすぐに留守電になってしまい、着信履歴みてもかえしてくれません。 話すのが嫌じゃなくて、誰とも話したくないときがあるとか、久しぶりで恥ずかしいとか言って2月に一度、けんかしたときかかってきて、3月に一度、エッチな気分だったらしくかけてきました。それきりです。どちらも彼からかかってきて。会ったのは今年の1月初旬が最後です。 まだ体調が悪いらしく、今日は帰ってすぐに寝るとメールがありました。 メールで質問しても、それはスルーなんです。 彼は私のことどう思っているのでしょう。聞くのがこわいです。 会いたいと思わないのかな、顔みたい、声ききたい、私のこと知りたいと思わないのかな。 メールで何も聞いてきません。 つきあいはじめは彼がすごく私のこと好きで、つきあってから私がすごく好きになった感じです。 でも、こんなに人が変わったようになるなんて、ひどいとも思ってます。 気持ちは変わらないと、結婚の話しでけんかする前は言ってくれてました。 あんなこと私に言ったあとで、彼も好きとか会いたいとか言いづらいんでしょうか? みなさんは、どう思われますか?

  • 元カレからの連絡、その後

    以前元カレからの月一連絡(内容は、「元気~?(^^)最近の僕はこんな感じだよ」と自分撮りの写メを送ってきていました)について質問させていただいき、着信拒否するということで終わっていましたが その後私はやっぱりいきなり着拒にしたら怖いかな・・・と不安を抱くようになりました。 そのことを夫に相談したら、じゃあ結婚したからかまわないでくださいてメールで送ったら?という案がでたので、メールを送りました。 元カレの性格から私の予想では、「そうなんだ、幸せにね(わかった)」という返信等くるかと思っていました。 しかし、何週間過ぎても何も来ず、そのことがまた逆に怖くなってしまいました。 元カレは性格的に少し怖い部分もあったため、ニュースとかでそういった事件をみるともしかしたら・・・という妄想してしまい怖くて怖くて少しノイローゼ気味になってしまっています。 メールを送ったことも今は後悔でいっぱいです。 夫も毎日メール返信きたの?と心配になり気にかけてくれています。 それに元カレは友達が一人もいなかった人なので共通で相談できる存在もいません。 (友達の何がいいかわからないという人でした) 実家の住所は知られているので親に相談したところ 「ただショックだっただけじゃないの?」と言われました。 これは私の気にしすぎでしょうか? このまま着拒にしてもよいのですが、返信が気になります。

  • 元カレに振られてしまいました。

    私は今29歳です。3年前に別れた元カレとは連絡をお互いにしていませんでした。 でも去年の夏にメアドが変わったと元カレからメールがあってそれから少しメールをするようになりました。 仕事の相談にものってもらったりして何回か会いました。 私が弱音をメールで送った時も心配してくれてました。 会った時は、ずっと会いたかったとか好きではないけど大切に思ってると言われました。 でも一回、私が忙しくて会えなくてでも向こうはどうしても会いたいとなってケンカみたいになってしまってそれから元カレからメールがこなくなりました。 でも私はやっぱり好きだな、という気持ちがでてきたので 会いたい、迷惑だったら諦めるからとメールをしたのですが1週間返事がこないです。 もう、振られたと思っています。 けっこう落ち込んでいて夜眠れなかったりもします。 元気を取り戻す方法などアドバイスをお願いします。