• 締切済み

恋人と会いたくない!と思った後

こちらで相談させて頂きましたが 彼と喧嘩→一旦仲直り→その後連絡無視され →1ヵ月後もう会いたくない と言われました。 (喧嘩の内容は…彼の積み重なる自分勝手な行動に  私がつい腹を立て…要求を断ったら怒ってしまいました) 彼は今仕事が激務で土日もないというのがあります。 彼も一杯一杯なんだと思います。 もう会いたくないと言われたのを受けて お別れメールを送ろうと言う気持ちと 彼を待ちたいという気持ちが両方あります…。 恋人ともう会いたくない!と思った後に 気持ちが変わった方、そのまま別れた方 などなど、経験者の方がいらしゃったら教えて下さい。 決断の参考にさせてください!!

みんなの回答

回答No.4

>恋人ともう会いたくない!と思った後に >気持ちが変わった方、そのまま別れた方 私は女ですけど、 昔、会いたくないと思った事あります。 我侭だと言われたらあれですけど^^; 仕事が忙しくて、疲れているのに、険悪になって、 相手に責められて(話合いをしようと言われるけれど、結局、お前のココが悪いと、自分を責められているように聞こえるし 汗) イライラしてしまって。 疲れてるっていってんのに、あんたまで私をせめるのか~っと。 一人でいるほうがホッとするなぁ、と思い、別れました。 寝て起きたら仕事ですから、恋人の事を深く考えず日が過ぎていきました。(2ヶ月あっという間で…あまり記憶がありません) 元恋人の事を考えたのは、仕事が落ち着いてからだったと思います。 悪かったな~と反省しつつ、そのお相手とはそれっきりです。

noname#78010
質問者

補足

経験談ありがとうございます… 彼も「気がついたら1ヶ月も経ってた」と書いてありました… 疲れてるから話合いすらしたくないということなんですね。。 彼の気持ちがすごく想像できました。 ありがとうございます!!

• selm_mles
回答No.3

仕事が忙しいくらいで、そのような状態になる彼だとして 今後うまくいくんでしょうか。そして、質問者様はそれを受け入れる ことは可能なんでしょうか。  その2点じゃないかと思います。  例えば、結婚して喧嘩後1ヶ月くらい会話が無い家。それでも良い と思うのであれば、待てば良いです。  それが無理。ということであれば、別れのメールを送るのが1つ。 もう1つは、辛抱強く話し合いを続ける。  今のところ3択ではないでしょうか。  ただ、喧嘩して顔を見たくない。というのは、一番厄介ですので 1、2日で相手が謝ってこない場合は危険だと思います。  解決しませんからね。問題が。ただ逃げているだけですので 今回以上の問題なんて(今回を知らずにスイマセン)世の中には ゴロゴロしてると思いますよ。その程度でこうなるのか・・・ と個人的には思ってしまいます。  形はどうであれ、質問者様が納得のいく答えを見つけてください。

質問者

補足

余りに彼が勝手な行動をとるので Hを断ったら怒りました。 彼は子供なんです…そして本人もそれを自覚してるので いいたくないみたいです。 だから仕事のせいだといって聞きません… 話合いをしたいといったら拒絶されました。 だから仲直りするなら 謝り倒して受け入れ我慢するしか方法は無いと思っています。

• woolishsh
回答No.2

No.1です。お礼を読みました。 待ち伏せは危険です。関係をさらに悪化させます。 会うのは彼の自宅近くの人通りのあるところ。彼を呼び出してみてください。 『もう会いたくない』っていうフレーズは、『あなたに非がある』というようなニュアンスがあります。なぜそう思うのかは最初の質問からは分かりませんが、その理由を聞かせてもらうぐらいはいいのではないでしょうか。話し合いについて、お互いの誤解がとかれたら、持ち直す可能性もあります。 どうしても応じてくれない場合はあきらめたほうが傷は浅いと思います。また、『あなたの非』を説明できないのでは?ということも考えられる為、別れた原因はあなたには無いようだ、ということも推測されます。

質問者

補足

再びの回答ありがとうございます… 夜中まで働いていて土日も出ています… 家にいる時間が解らないので難しいですね。。 おっしゃるとおり 彼は私のせいだと思ってる可能性が高いので 謝りたいので話をしたいとか会いたいと散々メールしました。 でも一切無視です… 理由をきいても教えてくれません。 会うのすら面倒になったんだと思います。

• woolishsh
回答No.1

やり方として、 本気で別れたければ、連絡を絶ってください。 本気で待ちたければ、粘り強く話し合いを続けてください。 決断については、『もう会いたくない』と言われたということで、 これまで彼にあっていた頻度×2(3日に1回あっていたなら6日、1週間に1回なら2週間)程度の間を取って、彼に会いに行ってください。そのときの彼の様子を見れば決断は簡単にできるでしょう。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 彼は会いたくないと言っているので約束を取れません。 会いに行くというのは待ち伏せという事でしょうか… 彼は大会社なので職場で呼び出し・待ち伏せも難しく (つまりビルの出入口がたくさんあります) 家は実家です…