• 締切済み

恋人と会いたくない!と思った後

こちらで相談させて頂きましたが 彼と喧嘩→一旦仲直り→その後連絡無視され →1ヵ月後もう会いたくない と言われました。 (喧嘩の内容は…彼の積み重なる自分勝手な行動に  私がつい腹を立て…要求を断ったら怒ってしまいました) 彼は今仕事が激務で土日もないというのがあります。 彼も一杯一杯なんだと思います。 もう会いたくないと言われたのを受けて お別れメールを送ろうと言う気持ちと 彼を待ちたいという気持ちが両方あります…。 恋人ともう会いたくない!と思った後に 気持ちが変わった方、そのまま別れた方 などなど、経験者の方がいらしゃったら教えて下さい。 決断の参考にさせてください!!

みんなの回答

回答No.4

>恋人ともう会いたくない!と思った後に >気持ちが変わった方、そのまま別れた方 私は女ですけど、 昔、会いたくないと思った事あります。 我侭だと言われたらあれですけど^^; 仕事が忙しくて、疲れているのに、険悪になって、 相手に責められて(話合いをしようと言われるけれど、結局、お前のココが悪いと、自分を責められているように聞こえるし 汗) イライラしてしまって。 疲れてるっていってんのに、あんたまで私をせめるのか~っと。 一人でいるほうがホッとするなぁ、と思い、別れました。 寝て起きたら仕事ですから、恋人の事を深く考えず日が過ぎていきました。(2ヶ月あっという間で…あまり記憶がありません) 元恋人の事を考えたのは、仕事が落ち着いてからだったと思います。 悪かったな~と反省しつつ、そのお相手とはそれっきりです。

noname#78010
質問者

補足

経験談ありがとうございます… 彼も「気がついたら1ヶ月も経ってた」と書いてありました… 疲れてるから話合いすらしたくないということなんですね。。 彼の気持ちがすごく想像できました。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 仕事が忙しいくらいで、そのような状態になる彼だとして 今後うまくいくんでしょうか。そして、質問者様はそれを受け入れる ことは可能なんでしょうか。  その2点じゃないかと思います。  例えば、結婚して喧嘩後1ヶ月くらい会話が無い家。それでも良い と思うのであれば、待てば良いです。  それが無理。ということであれば、別れのメールを送るのが1つ。 もう1つは、辛抱強く話し合いを続ける。  今のところ3択ではないでしょうか。  ただ、喧嘩して顔を見たくない。というのは、一番厄介ですので 1、2日で相手が謝ってこない場合は危険だと思います。  解決しませんからね。問題が。ただ逃げているだけですので 今回以上の問題なんて(今回を知らずにスイマセン)世の中には ゴロゴロしてると思いますよ。その程度でこうなるのか・・・ と個人的には思ってしまいます。  形はどうであれ、質問者様が納得のいく答えを見つけてください。

noname#78010
質問者

補足

余りに彼が勝手な行動をとるので Hを断ったら怒りました。 彼は子供なんです…そして本人もそれを自覚してるので いいたくないみたいです。 だから仕事のせいだといって聞きません… 話合いをしたいといったら拒絶されました。 だから仲直りするなら 謝り倒して受け入れ我慢するしか方法は無いと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

No.1です。お礼を読みました。 待ち伏せは危険です。関係をさらに悪化させます。 会うのは彼の自宅近くの人通りのあるところ。彼を呼び出してみてください。 『もう会いたくない』っていうフレーズは、『あなたに非がある』というようなニュアンスがあります。なぜそう思うのかは最初の質問からは分かりませんが、その理由を聞かせてもらうぐらいはいいのではないでしょうか。話し合いについて、お互いの誤解がとかれたら、持ち直す可能性もあります。 どうしても応じてくれない場合はあきらめたほうが傷は浅いと思います。また、『あなたの非』を説明できないのでは?ということも考えられる為、別れた原因はあなたには無いようだ、ということも推測されます。

noname#78010
質問者

補足

再びの回答ありがとうございます… 夜中まで働いていて土日も出ています… 家にいる時間が解らないので難しいですね。。 おっしゃるとおり 彼は私のせいだと思ってる可能性が高いので 謝りたいので話をしたいとか会いたいと散々メールしました。 でも一切無視です… 理由をきいても教えてくれません。 会うのすら面倒になったんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

やり方として、 本気で別れたければ、連絡を絶ってください。 本気で待ちたければ、粘り強く話し合いを続けてください。 決断については、『もう会いたくない』と言われたということで、 これまで彼にあっていた頻度×2(3日に1回あっていたなら6日、1週間に1回なら2週間)程度の間を取って、彼に会いに行ってください。そのときの彼の様子を見れば決断は簡単にできるでしょう。

noname#78010
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 彼は会いたくないと言っているので約束を取れません。 会いに行くというのは待ち伏せという事でしょうか… 彼は大会社なので職場で呼び出し・待ち伏せも難しく (つまりビルの出入口がたくさんあります) 家は実家です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「恋人に会いたくない」と思った事がある方教えて!

    彼と喧嘩→一旦仲直り→その後連絡無視され →1ヵ月後もう会いたくない と言われました。 喧嘩の内容は…彼の積み重なる自分勝手な行動に私が腹を立て 彼の要求を断ったら怒ってしまいました。 彼は今仕事が激務で土日もないというのがあります。 彼も一杯一杯なんだと思います。 「もう会いたくない」と言われたのを受けて お別れメールを送ろうと言う気持ちと 彼を待ちたいという気持ちが両方あります…。 恋人ともう会いたくない!と思った後に 気持ちが変わった方、そのまま別れた方 などなど、経験者の方がいらしゃったらその後どうなったか 体験談を教えて下さい。 決断の参考にさせて頂きたいです。

  • 喧嘩で縁を切った元恋人

    人生で初めて縁を切った人がいて、それが元恋人です。今は友人でした。 二人に関わる大喧嘩をしたのち、 話も通じないし貸したお金を返して貰えればもう満足だし(3万くらい)縁を切って下さい。と私からラインで言いました。 きっと向こうもめんどくさいからお金払って終わりにしたいと感じてた節はあると思います。 でも今になってとてもとても後悔をしています。 精神的に余裕がなくて自分の事しか考えれず、きちんと向き合ってくれた元恋人の気持ちを無視した行動をしてしまいました。嘘も沢山付きました。 正直3万も私があげたものなのですが、腹が立ちすぎて因縁付けて返せと言いました。 知り合ってから5年以上経っていてこんな終わり方をするとは思ってもなかったです。 何も文句も言わずお金をきちんと払って連絡も一切して来なかったです。 縁切った、切られた方、その後ってまた仲直りする事って可能なんでしょうか? 私は縁を切りたいと言った側なのにこんな事思うのはおかしいと思いますがもしも仲直りした事ある方居ましたら教えて下さい。

  • 恋人と喧嘩について

    彼女と喧嘩になることはしばしばあります。 付き合っていく上で価値観が違ったり相手の嫌なとこがあるのでたまに喧嘩してしまうことは仕方ないと思うんですが、ひとつ疑問があります。 彼女は喧嘩をすると自分への気持ちがうすれるようです。仲直り後も喧嘩する前よりは少し気持ちが冷めるみたいなんです。 自分の場合は喧嘩をしても仲直りしたとき相手をもっと近くに感じれるようになるというか、もっと好きになるんですが。 そこで質問なんですが みなさんは恋人と喧嘩しますか? それによって相手への気持ちがうすれることはありますか?

  • 「無視」について。(男女問わずお願いします!)

    恋人と喧嘩をして、その後連絡をしても何も連絡が返ってこない・・・ という状況において。 Q.無視をする方に質問です。 (1)今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女・彼にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.無視をされた方に質問です。 (1)彼・彼女とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)待つだけではなく行動する事について。それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方・失敗した方・どんなお話でも聞かせてください。

  • 恋人とケンカしましたケンカして、LINEで謝罪した

    恋人とケンカしましたケンカして、LINEで謝罪したのですが未読無視されていて、そのことを聞くと「めんどくさかった」と言われました。もう、そのケンカは解決し、仲直りしたのですが、自分の中でモヤモヤして前のように戻れません。 最近恋人は忙しいようで、LINEもめんどくさい(これは、みんなのLINEを返すことが)と言っていました。私は、また「めんどくさい」と言われるのが怖いので、うまく関わることができません。 悪いのは向こうではなく私だとは思うのですが、気持ちが戻りません。ただ、恋人のことを嫌いになったわけではなく、まだ好きです。 お祭りの約束もしていて、あと数日で夏祭りです。 どうしたらいいでしょうか…。 長文乱文失礼しました。

  • 恋人との喧嘩

    彼と喧嘩し、3週間ほどたちます。 その間、私が彼の家に2度ほど行き、嫌々ながらも彼は会ってくれ一緒に食事等しましたが いつも喧嘩してばかりで、結婚後の生活も喧嘩ばかりのイメージが浮かんでしまう。 私が他の人と付き合うほうが、幸せになるのではないか…(だから別れたい)と言っています。 確かにちょこちょこ喧嘩する仲なのですが 彼は喧嘩すると、自分から仲直りすることもなく、喧嘩したことに腹を立ててしまうそうです。 私が怒ると嫌いになるとよく言っています。 今回は、先月末から3泊の旅行に出かけ その旅行中に喧嘩になりました。 私としては、旅行前も旅程プランで喧嘩してしまったので(お恥ずかしい)、 旅行中にイチャイチャしたかったこと。 でも、彼が旅行中、運転で疲れたりお酒に酔ったりで休ませていたのですが 正直、スキンシップもなく終わってしまうのかと思うと寂しかったです。 結局、甘え方が下手で大喧嘩。 (甘えたつもりが怒っている…と思われたようです。 ハグしてほしかっただけなのに、変にあおられたので、本当に怒ってしまいました。) でも、喧嘩しながらもその後スキンシップはあったのです。 男性の意地でしょうか? 最終日は仲直りできず、旅行代金等でももめ 飛行機内でまた喧嘩して羽田で別れました。 その後のメールに 「今回の旅行でプロポーズを考えていた」とありました。 急に旅行に行くと伝えられていたので、内心驚いていました。 旅程でもめてしまったのも悪かったなぁと反省しました。 いつも私から彼宅に行き、 会うと素っ気無かったので、そんなふうに思ってくれているとは思いませんでした。 しばらく仲が良かったのですが、旅行前にちゃんと仲直りできず (私が彼の言葉に傷つき、旅行前なので私から仲直りを申し入れても、向こうは傷つけるつもりで言ったのではないと、気持ちよい仲直りになりませんでした) 勝手に私が寂しくなり喧嘩になって、大事になってしまう彼。 今まで何度もチャレンジして、予想以上に仲良くなれました。 だから、彼の「喧嘩=別れ」の思い込みが変化してほしいと思います。 私のほうは冷静になるため、もうしばらく会いたいと思わなくなりましたが 男性の前で怒らず、余裕をもって接するには どうしたら良いのでしょうか?

  • 喧嘩した後のHについて

    付き合って三ヶ月の彼と、初めて喧嘩しました。私は20代後半です。 最初は、別れ話にも近い話をしましたがどうにか話し合いやり直す事になりました。 原因は、お互いの思い込みから生じた些細なことから、今までお互い腹の底に溜めてた事を言い合いました。 結果、私は話せて良かったと思っています。言わないで我慢して付き合ってたら遅かれ早かれ亀裂が生じたと思います。 そんな彼とちゃんと仲直りしたいと思ってます。話し合いから一週間です。 一応、仲直りした形にはなっています。今、彼とHしたい気持ちでいっぱいです。自分から「したい」というのは引かれるでしょうか?

  • 「無視をする」ことは2人にとってどんな時間?

    今、付き合って一年半の彼と喧嘩をしています。 その彼は喧嘩をするといつも最終的にメール・電話を無視します。 でもいつもは最長でも3日で仲直りするのですが、 今回は今までで一番長い時間の音信不通なので色々な意味で心配になっています。 「嫌いになったのか」「別れたいのか」 「連絡取れない状況(健康面的に)かな・・」「ただ単に1人で考えたいのか・・」 喧嘩をする直前の前日まで、お互いどんなに忙しくても毎日連絡を取り合って2日に1日は会ってたし、大の仲良しだったので一応浮気の線は考えていませんが・・。 Q.男性の方に質問です。 (1)男性の方、今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.女性の方に質問です。 (1)彼とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)私は今、待つだけではなく行動を起こして会いに行こうと考えているのですが・・それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方、失敗した方、どんなお話でも聞かせてください(><。 すみません。長文になってしまいました。 本当に本当に困っています。ずっと締めつけれる気持ちでいっぱいです。どうか、どんな話でも結構ですので少しでも多くの方ご意見・ご体験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 恋人との喧嘩の度...

    いろんな人の経験談を聞きたいです 恋人と喧嘩のたび、お互い様だとしても認めたくなくて喧嘩を長引かせてしまったり、悪いと認めたくなくてドンドンことを大きくしてしまったりする人はいますか? どうしても素直に謝れない人、またはパートナー そんな人たちは喧嘩をした時にどう仲直りしているのか教えていただきたいです そしてその後すぐにいつも通り接することは出来ますか?

  • あわないなぁ と思う恋人との付き合い方・・・

    あわないなぁと思う恋人との付き合い方。25歳以上の方に質問です。とてもとても大好きな恋人がいるのですが、彼の性格にものすごく疲れることがあります。 普段はいいのですが、けんかした時や、ちょっときまづい時などが大変です。。私もそういう感じのタイプで似ているんです。。。簡単にいうと子供でわがままで変にプライド高くネガティブで頑固。やっかいな感じです。 彼はけんかして仲直りするときや、歩み寄るときも私からくるのを待ってるって感じなんです。 たとえ向こうが悪くても。(実は私もいままでの恋愛はそんな感じで元彼氏たちに甘えていました…)。 そしてネガティブだから何かあるとすぐ、もう俺のこと嫌になったね!とか、メールの返事が少し遅いだけでも誰かと遊びにいってたな絶対そう! と言います。 あと、たとえば私から2つ良いこともらったら1つおかえしするみたいな感じでいつも自分は私より余裕でいたいというやり方にみえます。  彼と仲良くなって自分をだせるようになってから彼との衝突がたえません。 けんか(後をひくような最悪なけんか)になります。けんかないようにしようとお互い話してはいますが、やはりなります。。一週間毎日けんか仲直りを繰り返したこともありました。お互い本当に好きですが、彼は自分の性格についてはあまり理解しようとしないし考え方ややり方は何も変わることもありません。なので、私がどうするかしかないんですが、、、 自分をさらけだして楽にいると最悪なけんかになり疲れるし、自分をださずにいたら彼とうまくいきますが、我慢するのにかなり疲れるし本当の自分を受け入れてもらえてないことでかなしくなります 正直まだ別れたくありません。知り合って四ヶ月できちんと付き合い初めてまだ一ヶ月ちょっとです。遠距離なのでつねにメール、チャット、電話して毎日話しています 一緒にいるときは仲良くてけんかになりません メール チャット 電話ではよくけんかになります。。 やはり別れたくないのなら、かなしくても自分のわがままで子供な性格を断ち切って母親のようになり彼に接するべきでしょうか?ちなみに彼も私も30代です