• 締切
  • すぐに回答を!

女性(20代~30代)の方に質問です。

• 質問No.6160776
  • 気になる数0
  • コメント数0
女性(20代~30代)の方に質問です。

年齢を限定したのは、僕が現在30歳なので、できれば同じ年代の方の意見が欲しかったからです。

女性の気持ちを知りたいので、なるべく女性の意見が聞きたいです。

僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。

彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。

それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。

メールのやり取りを続けているうちに

元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。

彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。

それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。

彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。

そんなメールを何度かしていたのですが、

昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。

彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので

僕 「なんかあったの?」

彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」

と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので

僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」

彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」

(いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました)

僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」

彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」

僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが

少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで

僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」

これに対して彼女から返事はありませんでした。

いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。

僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。

女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか?

ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで

お互いにメールアドレスしか知りません。

メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし

僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。

東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く

連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。

それに僕は彼女に好意があるのですが

彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。

まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが

最近は彼女の気持ちが分かりません。

彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。

僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。

長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。
質問投稿日時:2010/09/05 15:50

回答 (全1件)

• 回答No.1

女心が解ってないねぇ

彼氏がどんなに浮気しても、喧嘩しても、ダメな男でも、それでもやっぱり好きなんだよね
だからずっと忘れられない、引きずり続ける、寂しくなる、逢いたくなるんだよ

優しい質問者様にすがる時もあるけど、ただ優しさで彼女を包みこもうとしてもそれは無理
彼女の気持ちはまだ彼にあります

本当に彼女が好きなら、少し強引にもっと男らしく
「俺が前の男のこと忘れさせてやるよ」と言ってしまいなさい
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。