年下の彼とのつきあい方(その後)

このQ&Aのポイント
  • 彼から結婚を前提に考えていないと言われてショックを受けたが、現在もつきあっている
  • 最近の彼の態度やメールのやり取りに不満があり、彼の気持ちが分からない
  • 自分の気持ちを伝えたが、彼が自分を理解しようとしてくれると言っている
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼とのつきあい方(その後)

年下の彼とのつきあい方(その後) 先月、年下の彼とのつきあい方でここに一度相談させていただいた者です。 彼は25歳、私は彼よりもかなり年上で遠距離、つき合って約8ヶ月です。 新幹線だと3万円以上かかる距離です。 先月、彼からははっきりと「結婚を前提には考えていない。ずっと一緒にいるかどうかはまだまだ決められない。それが不安ならば(私が)したいようにするのが一番だと思う。同じこと(結婚の話し)を繰り返すならもう連絡はいらない。自分のつきあい方に対する考えは、一緒にいて楽しいことなどです。」とメールで言われました。 今回、質問したことは、自分の気持ちも相手の気持ちもよく分からなくなってきているので、客観的にみたらどうなのかという意見が欲しくて質問しました。 私は、前述した彼の気持ちやこのときここでもらったみなさんの意見を読んで、彼の状況や気持ち、ふたりの関係をよく考えずに白黒はっきりさせようと先走ったことに自分勝手さを感じ、反省しました。それで彼に好きだという気持ちとこれからもつきあって欲しいと伝え、現在に至ります。彼は、少しずつでも自分を理解しようとしてくれるところが好きと言い、これからも仲良くしてくださいと返信してくれました。 4月上旬にこんなことがあってから、もうずっとメール交換のみです。 彼はサービス業で4月は1日しか休みがなかったようです。有給休暇も他の人がとらないため、とりづらいと話していました。メールでは、有給休暇とって遊びに行くとか、1日休みでも行ってゆっくりしたいと言いますが、口だけみたいです。じゃ私が行けばいいのでしょうけど。彼が来てくれたのは去年の11月のみ。あとは2回私から行ってます。だから、彼に来て欲しいんです。わがままでしょうか? ゴールデンウィークも休み彼は1日だけ休みありました。私が行けばいいんでしょうけど、会いたいと思っているのか分かりません。彼の体調が悪かったので、行く話しをせずに今ではよかったのですが。 3月に遊びにきてくれるという話しがあったので、4月の休みの日に来てくれるんでしょとメールしたら返信がこず、1日しかないからたいへんだよねと返信したらこの話題にはふれないことで返信がきて。 土日は基本的に休みはないはずなのですが、今週の土曜日は休みだったかもしれないとメールでいってきました。おみやげを送ると言って教えてもらったんですけど。 私、彼に会いたいといってくれるのを待っている、待ち受け女なんでしょうか。 彼から、ずっと一緒にいるかどうか決められない、不安ならしたいようにすればということをメールで言われてから、コレがすごいショックでしばらくうつで不眠で寝込みました。でも好きなので今もつきあってるんですけど。大切に思われていない感じがして、私のことを好きなのか分からなくて、つきあいというつきあいがなくて。どーしても会いたいと言えない自分がいます。会ったら深い関係になってしまいそうで。でも、自分の気持ちがこんなだから、応えられないなって思って。 つきあい始めは(からだの関係になるまでは)、彼はすごくマメでスカイプで毎日話したり、メールも頻繁だったし、電話も毎日のように(深夜から朝方までという日もありました)ありました。それが、からだの関係をもってからは、安心してしまったのか、人が変わったようになりました。 今でも内容のないメール交換が毎日1~2往復。それも私からで、私が2~3通送って1通くるみたいな。電話しても、今年からすぐに留守電になってしまい、着信履歴みてもかえしてくれません。 話すのが嫌じゃなくて、誰とも話したくないときがあるとか、久しぶりで恥ずかしいとか言って2月に一度、けんかしたときかかってきて、3月に一度、エッチな気分だったらしくかけてきました。それきりです。どちらも彼からかかってきて。会ったのは今年の1月初旬が最後です。 まだ体調が悪いらしく、今日は帰ってすぐに寝るとメールがありました。 メールで質問しても、それはスルーなんです。 彼は私のことどう思っているのでしょう。聞くのがこわいです。 会いたいと思わないのかな、顔みたい、声ききたい、私のこと知りたいと思わないのかな。 メールで何も聞いてきません。 つきあいはじめは彼がすごく私のこと好きで、つきあってから私がすごく好きになった感じです。 でも、こんなに人が変わったようになるなんて、ひどいとも思ってます。 気持ちは変わらないと、結婚の話しでけんかする前は言ってくれてました。 あんなこと私に言ったあとで、彼も好きとか会いたいとか言いづらいんでしょうか? みなさんは、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ad762116
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.3

はじめまして。 今回の質問文を読んだだけでの私なりの意見ですのでご理解下さい。 私も半年程前、質問者様と似たような状況にいました。 遠距離ではなかったですが、10歳近く年下(相手は24歳)の男性と付き合っていました。 彼から告白されて付き合っていましたが、今思えば、年上で甘えたい時に甘えられる都合のいい女でしかなかったように思います。 自分が淋しかったり愚痴りたい時には向こうから連絡してきて、私はそれに応えていました。 逆に私が同じ状況になった時には、「忙しい」「友達と予定がある」等と言って、自分が暇な時しか相手にしてもらえていませんでした。 そのくせやたらと、いかに自分が彼女(私)を好きであるかを口にしたり、共通の友人にも「彼女の事が大好きだ」と言っていたようです。 私はそれを信じて1年付き合っていましたが、半年前に彼から別れたいと言われました。 理由は、 今は結婚は考えていないし、自分が結婚を考える年齢になった時には若い女性が良いと思うかもしれない。そうなった時に責任を取れないから今のうちに別れたい。 というものでした。 私自身に全く結婚願望がなかったので、その理由で別れたいのは解せないと思い共通の友人に仲介で話を聞き出してもらいました。 すると、 (1)学生時代の元カノが地元に戻ってくると連絡してきた (2)男友達と結婚についての話題になり、将来を考えたら不安になった との事でした。 私にしてみれば、(2)の理由は建前で、一番の理由は(1)だと思います。 私と付き合うまで5年以上ずっと元カノに未練があったようですし、私と付き合っている時でも遊ぶ約束をしたりしていた位です。 それで信じろと言われても無理ですよね!? それから半月程連絡しないでいましたが、寂しい気持ちが強くて縁を切る事が出来ず、その後も3ヶ月近く連絡を取っていました(基本的に私から)。 しかし、先月私がかなり精神的に参ってしまい、「寂しくて辛いから話をしたい」とメールした所、「今週は日曜しか休みじゃないからメールでなら話を聞く」と返信がありました。 お互いの家まで車で5分程で、彼の仕事も朝から夕方までの一般的な勤務時間です。にも関わらず会って話を聞いてくれないと思うと、一気に気持ちが冷めてきました。 「寂しいから新しい彼氏探すよ」とメールすると、「はいはい好きにすれば」といった返信。 客観的に見れば、3ヶ月以上前に別れたのだから当然なのですが、私にはそれが物凄く悲しく、そしてそんな彼の事で沢山泣いてきたこの3ヶ月が情けなく思えてきました。 その日以来一切連絡はとっていません。彼に関する携帯のデータも全て削除しました。同じ町内に住んでいるので、たまに見かけますがお互いに完全無視です。 自分の話で長くなってしまいごめんなさい。 ただこの経験をして私が学んだ事は、別れた後に付き合いを後悔するような恋愛は二度としたくないという事です。 質問者様の場合も、彼に会いたいならお金や時間をかけて会いに行くべきだと思います。 ただ、それに対して自分が犠牲を払ってばかりだと少しでも思うなら、自分にとって彼は本当に必要なのか?そう思い込んでいるだけじゃないのか?と自問してみて下さい。 また、辛い気持ちを我慢してしばらく自分からは連絡しないのもありだと思います。それで相手から連絡がこないのであれば、悲しいですが別れた方が良いと思います。 連絡をしない事が、彼にとって自分が必要とされているかどうかを見極める機会になるのではないでしょうか。 もしそれで、「お前から連絡来ないから俺も連絡しなかった」といった言い訳をする男性であれば、同じ女性として付き合い継続はオススメしません。

skywalk9
質問者

お礼

ad762116様、貴重な経験談と親身なアドバイス本当にありがとうございました。 ad762116さんの経験を読ませていただいて、確かに類似していると思いました。しかし、「今は結婚は考えていないし~」という別れの理由は、私の彼が言った文章よりもショッキングに私は感じました。正直、ひどい、じゃ、最初からつきあわないでよって感じに思いました。そのあとに書かれてた元カノへの未練たらたらな感じも正直、めめしいって思って、じゃ、最初からつきあわないでよ、迷惑ぐらいに思いました。ひとごとではありますが、けっこう腹立たしくさせる元彼でしたね。 ad762116さんの当時の悲しみ、苦しさ、さみしさ、なんとなく分かります。 つきあいはじめはよくても、そのあとこれじゃ、泣かされますよね。 私も今回、こんな豹変オトコ初めてだったんでびっくりしたし、友達から客観的に「それは安心しているんだよ」って聞かなきゃまったく分からない人種でした。 なんだコイツ別の星の人種かってくらい、理解が難しいです、未だに。 それぞれオトコによって取り扱い説明書があって、たまたま私の彼はかなり難しい部類に入る人種だったらしいです。はぁ、どーしよう。 ad762116さんのアドバイスどおり、押せ押せメールをやめて、連絡をたってみようと思います。 その後、また報告させていただきます^^ 確かに、ほんと、別れたあとにつきあいを後悔するような恋愛はしたくないですね。 重ね重ね、親身な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#148931
noname#148931
回答No.2

読んだ感想として 正直な話し彼は あなたに飽きていると思います。 付き合ったり連絡を取り合うことに 飽きている訳ではなくて あなたに追いかけられる 恋愛に飽きてしまったんだと思います。 私が同じような状況だった時は 全てあきらめて悲しかったけど 自分から別れました。 別れたあと半年くらいして その別れた彼の誕生日だったので 連絡をとったら 『反省した。君にとってなんのメリットのない恋愛だったと思う。もぅ一度付き合ってやり直したい。』 という内容のメールが返ってきました。 当時はもぅ新しい彼氏がいたので それとなく断ったのですが やはり男性には一旦引くことが 大切なんだと勉強になりました。 そんなに待つことができるのなら 一度別れて友達に戻り 半年後に連絡をとってみたらどうですか?

skywalk9
質問者

お礼

aikokan様、親身な回答ありがとうございました。 「付き合ったり連絡を取り合うことに飽きている訳ではなくて、あなたに追いかけられる恋愛に飽きてしまったんだと思います。」というご意見にはっとしました。なるほどって思いました。そうかもしれません。すごく一途に押せ押せでやってきました。ま~ったく彼からは追いかけられてません(撃沈)。 不安なら私がしたいようにするのが一番(さようならぐらいな感じですよね)と言われてますから。 aikokanさんのように別れることはできそうにないです。 なので、押せ押せをやめて、彼からの連絡を待ち、自分磨きにいそしんでみようと思います。

  • bc001
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

前回の質問と回答を読まずに書き込んでますので、 適切でないと思われるようでしたら、無視してください。 私が思うのは、倦怠期か飽きてきているのかなという印象です。 それは遠距離や年齢の事も少しはあるかもしれませんが、 それ以前に、メールや会ったりの時のアプローチの仕方ではないかと 思います。 確かに彼の事が好きなのはわかります。 でも、それを100%ぶつけても、いい時もあれば重いと受ける時もあります。 お勧めとしましては、趣味や楽しい事を見つけ、それを独り言の様に メールに乗せてみてはどうですか? 「私の事好き?会いたくない?どう?」っていう内容より、 「今日、〇〇してこんな事がありました!一緒に出来たらいいね~」 みたいな内容のほうが、彼も楽しめると思います。 そうすることで、貴女の魅力を磨き、彼に惚れ直させる事を考える方が いいと思います。 悩んでばかりでは、貴女も楽しくないでしょ? 楽しい人生を歩んで欲しいと思います。

skywalk9
質問者

お礼

bo001様、思いつかなかったナイスな助言、本当にありがとうございました。 趣味や楽しい事を見つけ、それを独り言の様にメールに乗せてみるという助言、さっそく試みてみます。 またその後、報告させていただきます。 自分をみがき、彼に惚れ直させることを考えてみます。途中、ここまでするに値するオトコか?って思ってしまったら冷めるかもしれませんが。 重ね重ね、親身な回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下の彼とのつきあいについて

    彼は25歳、私は彼よりもかなり年上で遠距離、つきあって7ヶ月、ここ3ヶ月会えていません。別のサイトで彼とのつきあい方について相談しました。私は彼に結婚を考えていると話し、もし考えられないならば別れて欲しいと話しました。彼のつきあいのペースに合わせていられるほど私は若くないことを話しました。でも彼は、私が自己中心的で自分の考えを押しつけてくると言いました。彼は、一緒にいて楽しいつきあいがしたい、やりたいことは自分の責任でやり、思いやり合える関係がいいと言いました。結婚を前提には考えていない、ずっと一緒にいるかどうかはまだまだ決められない、それが不安なら(私が)したいようにするのが一番だと思う(つまり別れるということでしょうか)と言いました。別のサイトでは、まだ25歳の彼、つきあって短期間、ここ3ヶ月会えていないのに、結婚の話しをするなんて自分勝手だと指摘されました。彼の状況を考えていないと。 すごく考えました。それで、確かに彼の状況や思いを考えていなかったなと思い、自分勝手だったことを感じました。また、彼のことが好きという気持ちをあらためて感じ、謝罪しとともにそれを彼に伝えました。彼からは、「正直に思ったことを言ったら聞いてくれて、少しずつ俺のことを分かろうとしてくれているところが好き」と返事がありました。 結婚を前提には考えていない、一緒にいて楽しいつきあいがしたい、ずっと一緒にいるかどうかは決められないという彼。 つきあい始めの頃は、何度もずっと一緒にいようねと言ってくれていて、それは今でも嘘じゃない、好きだから言ったと言います。 矛盾ですよね。 子供が産めるぎりぎりの年齢を考えたら、つきあいの延長線上に結婚あるいは一緒に歩んでいくパートナーという立場をみすえて、真剣に向き合うべきだし、そういう責任が交際にはあることを意識してつきあってくれたら。でも、それを今、彼には求められません。 大切に思われているのか分からず、悲しくなって、でも別れられなくて涙がよくでます。夜も何度も起きて、最近では毎日眠剤を飲んでいます。電話してもいつも留守電。彼は、電話が苦手のようです。あまり会話がありません。でも、彼は気持ちがぶれたことはないと言います。自分は幸せで、今のつきあい方に満足していると言います。 彼は平日休みで毎月曜日が違います。1週間以上働き通しのこともあったり、昼から勤務や朝から勤務があり変則的で、毎回10時間以上の長時間労働のようです。休みの日や帰宅後は、ひとりで静かに過ごしたいと言います。私は、その彼の状況を理解しているため、電話やメールは極力ひかえています。 年下の彼とのつきあいは難しいと思いました。いつかは別れなければならない関係。先のない関係。経験のある方、どんな別れだったでしょうか。なにがきっかけで別れを決断されましたか? 客観的にみて、こういうつきあいについて、どう思いますか?

  • 私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。

    私には付き合い始めて3ヶ月目になる12歳年下の彼女が居ます。 お互いバツあり同士で、私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に知り合い、3年前に一度交際を申し込んで断られました。 そして、その3年間にはお互いに彼氏、彼女が出来、お互いに別れました。 (彼女の方が若干早かった。) 彼氏、彼女がいる間も、たまにメールをしていました。 私が、元カノと別れるときに相談相手になってくれたのは今の彼女です。 相談から3ヶ月間、毎日のようにメールをするようになりました。 元カノと別れてから3ヶ月後、今の彼女が私の家に泊まりに来ると言う話になり泊まりに来ました。 (泊まりに行きたいと言ったのは彼女の方から) そしてその夜、お互いに誰が必要か気づいたという事で交際が始まったのですが…。 彼女の休みは水曜日、私は土日で、なかなか会えないのを承知で付き合い始めました。 つきあい始めは毎日、「おはよう」から「おやすみ」まで1日に多い日で40通のメールをしていました。 二人が会うのは彼女の休日の前夜で2週間に一度のペースです。 最近、彼女の仕事が忙しくなり、休みもなく8連勤と言う事も珍しくなくなり、夜も会えなくなっています。 メールの回数も激減しています。 彼女には、 「疲れている時や、忙しい時に貴方にメールをする気になれない自分がいる。 そんな気持ちが、彼氏として貴方の事が好きなのか自分自身の気持ちが分からなくなる。」 と言われました。 私は、 「疲れているのなら、オレの事は気にせずに休んだらエエよ。」と彼女に伝えました。 今はメールは一日1~2通です。 電話も疲れている彼女の為にしていません。 このままの状態の彼女を見守り続ければよいのでしょうか? 会って付き合い始めた頃の気持ちになれるように二人で話をした方が良いのでしょうか? アドバイスを頂きたく思います。

  • 合わない⁇我慢が足りない⁇

    こんにちは。 別れた元彼のことです。 いま、色々と付き合いを振り返っていて、自分を反省しているのですが、私達が別れたのは、合わなかったからなのか、それとも私が他人に厳しくて、わたしの我慢が足りなかっただけなのか考えてしまいます。もし、わたしに至らないとこがあって、彼はごく普通なら、自分を直して復縁をお願いするなり、新しい恋をしたいと思います。 元彼とは彼からアタックされて付き合いました。出会ったとき、『俺はメール苦手で、すぐ電話しちゃう』と言ってました。ただ、わたしとは毎日ずっとメールが続き、送らないと催促されたりもしたので、嫌じゃないのかな?と思ってました。 付き合ってから彼のほうが忙しくなり、月に2、3日しか休みがない生活になりました。 そのため付き合ってからデートは、月に一度だけでした。 仕事が忙しいときは、応援していて、落ち着いて休みになったら、何処何処いきたい~とメールで意思表示してましたが、休みの日は、飲み会とか友達と遊ぶとかで、断られることもありました。ただ、 メールは毎日朝晩くれてましたし、月に一度会うときは愛情もありました。 先月、かれが三連休とれることを知っていたので、遊びに行きたいね‼と軽く話していたのに、後日具体的な話をしようとしたら、実家に帰る予定を先にいれてました(私は予定を入れずにいたのに)。 あと、あまりの激務で会社に遅刻したこともあったのに、話してくれませんでした。友達に聞いてショックでした。隠し事はなしね‼と彼は言ってたのに、つごうが悪いことは話してくれないのかなー⁇と思いました。 彼の仕事が落ち着いたので、ディズニーランド行こう!と誘ったら、俺は花粉症だから、外には出たくないとのこと。私はディズニーに行きたいのでなく、貴方と何処でもいいから行きたかっただけなのに。メールの返信も二日後とかになってきました。 付き合ってから忙しいとは言え、 月に一度しか会えないなんてあまりに辛すぎて我慢の限界がきて、喧嘩になりました。 彼には、俺は予定を聞かれたり詮索されるのは、嫌い。飲み会や友達とあそびに行ったのも、幹事を任されたり付き合いで仕方なかったのに、責めるな!(行きたくないというのは聞いてましたが、そういう事情は初耳でした)それにそもそも会いたいっていうのも俺には伝わってない!自分の実家に帰ることの何が悪いんだ⁉それに俺はメールが嫌いだ!疲れてるから返信しなくて何が悪い?と、まくしたてられ、合わないと言われてしまいました。 私は、付き合うとどうしてももし結婚したら~と考えてしまうのですが、予定を管理されたくないとか、自分の都合の悪いことは言わないとかだと一緒にやっていける気がしないと思ってしまいます。だから、合わないし別れてよかったのかなと。 一方で、男性って自由がないとダメともいいますし、月一度しか会えないのも普通なのか。男性はプライド高いから、都合悪いことは言わないのか。いま、結婚してる訳じゃないし、お互いの生活があるから私が依存しすぎてるのか。そう考えると、私が過剰反応してらりだけでこんな私なら誰とつきあっても失敗しちゃうんじゃないかと思ってしまいます。 初めて付き合ったひとなので、『普通』がよくわかりません。宜しくお願いします。

  • 別れたいのかなぁ・・・

    9ヶ月ほどの付き合いになる彼氏がいますが、最近メールしても返信は週一くらいしか返って来ないし、休みに会いたいと言っても、休みの日すら教えてくれない。最近は仕事帰りに御飯を食べるのが2、3週間に一度です。付き合っているのか、付き合っていないのかわからないような気持になります。 2月くらいまでは週2、3回は会っていたし、メールも毎日していました。好きだともメールしてくれました。3月になって忙しくなったのもあって、連絡が減ったけど、仕事だから仕方ないと思っていました。先日会ったらそんなに忙しい様子でもなくて、メールの一本くらい打てるじゃないと、思いました。 春だからどっか行きたいって言っていたのも、あいまいになっていて、桜とかも見たいって言っていたのも結局いけずじまい。 先日会ったときに、桜、一緒に見たかったと言ったら「来年も咲く」と言われました。 全然連絡もしてこなくて、別れるのか別れないのかって状態(←私は勝手にそう思っている)なのに、なんで「来年」の話をするの?って思いました・・・。 最近はキスもHも全然していません。もともと私からあまり誘うことがなかったので、むしろ拒んだことはある(理由があって)ので、そういうのも傷つけたのかなとか、いろいろ頭をめぐらしています・・・。 なんかいろいろ考えすぎて、疲れてしまって。 全然相談になっていませんが、やっぱり彼の心は離れたのかな。返信がないのに、私から何度もメールするのも、おかしいので、今は連絡していません。 何でもいいので、アドバイスなど参考にしたいので、ください。 まとまらずにすいません。20代女

  • 7歳年下の彼とのはっきりしない関係

    7歳年下の彼とのはっきりしない関係が続いています。 私は実家暮らしのシングルマザーで子どもが一人います。彼は一人暮らし、社会人1年目です。 彼が学生の頃知り合い、遠距離恋愛で3年交際しましたが昨年別れました。 原因は二人の関係を焦りすぎてしまったこと、彼の親に反対されたこと、またケンカが絶えなかったのでお互い疲れてしまったことです。 別れてから縋るように私が一度会いにいったのですが、もう無理だということがわかり2ヶ月はほとんど連絡をとらずに過ごしていました。 ふとしたきっかけで連絡をとったときに、忘れていた物を返すと彼が会いにきました。 そして、お互いまだ好きな気持ちを確認して別れました。 数日後話していたときに 「好きだし、会ったら○○を抱きたいって思う。」と彼が言いました。 彼は昨年の別れ話のときに「他の人と付き合ってみたい。」と言っていたので 「他の人と付き合いたいと言っていたけど、どうなの?」と確認しました。 忘れていたのでしょうか、彼が悩みだしました。 「やっぱりそう思う。○○が好きだけど、こんな気持ちでは付き合えない。それに俺はガキだし、未来がない○○のために何も出来ない。」と言いました。 彼は否定しましたが、付き合えないけどHはしたい、そういう風に思われているのがショックで話の途中で私は泣いてしまい、その日は話すのをやめました。 彼からの「ごめんなさい。」のメールに「もう二度とかかわりたくない。」と返信しました。 そのまま終わればよかったのですが、連絡をとって嫌だったこと、傷ついたことを彼にぶつけてしまいました。彼は「傷つけたことをお詫びしたい。」と翌日会いにきました。 その日は彼にご飯をご馳走になり、クリスマスも近かったこともありプレゼントを貰い、「さようなら。」と握手して別れました。 「今までありがとう、3年間泣かせたり、怒らせてばかりで迷惑かけてしまってごめんね。本当にありがとう。」とメールが来ました。私も悲しかったのですが、気持ちを切り替えなくてはと思い「3年間ありがとう。いい男になってね。」とだけ返信しました。 次の日に「やっぱり連絡します。○○とはこれからも連絡を取れるような友達関係を一緒に築きたい。おこがましいけどだめかな?」とメールが届きました。 私も嬉しくて「友達になれたらいいね。」と返信。 たまに付き合っていたときのようにPSのオンラインゲームで遊んだりします。 そして、先日年末の休みに私が彼の住んでいる街に遊びに行った時、身体の関係も持ってしまいました。 それからまた、彼のことを考える時間が増えてしまいました。 彼の年で私と付き合うことが大変重いことだということはよくわかります。先はないと思います。 しかし彼が好きで結局離れられません。依存しあっているのではないかと友達に指摘も受けました。 一切、連絡をしない方がいいでしょうか?ご意見いただければ幸いです。 読みにくい長文を最後まで読んで頂ありがとうございました。

  • 年下男性への片思い

    44歳、主婦です。 半年ほど前に、19歳年下の男性と知り合い、私から拝み倒すような形で、月二回のドライブデート、メールはほぼ毎日です。 私からメールすれば、24時間以内に返信がありますが、向こうからはめったにありません。 会えば、チュー(キスではありません)したりハグしたりしてくれますが、未だに肉体関係はありません。 メールでは、「すごく可愛いよ、大好きだよ」と言ってくれますが、電話には出てくれず、後でメールで「電話に出られなくてごめんね」と来ます。 私は彼の事が大好きで、毎日考えてしまうし、一緒にいるととても幸せです。 彼は、男ばかりの職場で、彼女はいないそうです。 ちなみに、芸能界にスカウトされた事もあるぐらいのイケメンです。 主人に不満はありませんが、毎日帰りは夜の十時ぐらい、週一の休みの日も寝てばかりで淋しいです。 こんな事、やめた方がいいですよね。 彼が私の事、好きなわけないですよね。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 振られた後のメール

    仕事で病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。少々距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。彼女は適応障害という精神病の経験があることをカミングアウト、私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信が突然ありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 内容が正直、意味不明です。 真剣交際じゃないのに同棲というのが良く解りません。 このような内容で何故送ってきたのでしょうか? 上手くいかなかった時の保険?それとも何も考えずに送ってきただけでしょうか? 全く理解できません。

  • 恋の行方

    前にも質問してます。 長くなりそうですがお付き合いください。 若くてきれいな彼女がいる10才近く若い彼との事で悩んでるアラフォーです。 彼とは誘ったり誘われたりしながら会っています。 会っているときはなんとなく愛されてるって感じられます。 でも離れたとたん彼はどう思っているのか気になって。 私はバツイチなので(彼もですが)結婚に焦ってはいません。 ずっと一緒にいたいから一緒に住めたらいいなぁとかは思ったりしますが。 私はちゃんとした彼が欲しいのです。 ちゃんと、というのは 気軽にメールしたり電話したりできて、休みはたまには一緒に出かけて、私の彼!って言えること。 今は彼女がいる彼に気を使うのと、彼の気持ちが分からないのとで遠慮しながら、です。片思いか不倫みたい。 私にしてみれば愛されてるってわかるだけ不倫の方がうらやましいくらいです。でも彼も遠慮してるところもあるみたいです。 休みの日に会いたくなって他愛ないメールしてみたらまた会おうねって話になったのですが、後日私がその次の日も休みだったって知ってあの日会えば良かったねって。 一緒にいるときはなんとなく愛されてるって感じられるけど彼からは一度も好きだとか言ってもらったことはありません。 私と彼女をうまく使い分けてたりしてるんだろうと思うのですが、私だけというか私の彼になる日は来ないのでしょうか。 彼には一度も気持ちを聞いたことはありません。 怖いのと何て言っていいか分からず聞けないのです。 聞くべきですか? どうしたらいいでしょう? それとも無理だって思います?

  • 連絡をくれない年下の彼

    初めて投稿させていただきます。 些細なことかもしれませんがアドバイスいただけると幸いです。 mixiのコミュニティで知り合った年下の彼と、付き合うこととなりました。 私は34歳、彼は25歳で9歳離れています。 歳が離れていても一緒にいて楽で、趣味や好みがそっくりな事から彼に惹かれ、私から思い切って告白しました。 友達づきあいの時からあまりメールをくれる彼ではなく、付き合ったらもう少し連絡くれるかなっと期待を寄せていたのですが、全く変わらずでして困惑しております。 私からメールをしたら、一言二言のメールが返ってくるだけで返信してもそれっきりで次の返信がありません。 電話も勿論1度もないですし・・・ しかしmixiでは私の日記にたまにコメントがあるんです。 mixiより個人的に連絡がほしいと正直思ってしまいます。 電話メール無精なタイプなのでしょうか。 会うのは彼がお休みの時。 長いと2週間空きます。 会っている時はめいっぱい楽しんでいます。 彼も楽しそうに見えます。 デートはいつもほとんど私がどこにいくか決めてしまいます。 彼に聞いてもどこでもいいとか優柔不断な返事しか返ってこないのです。 そして今でも敬語で喋られてしまっています。 彼に期待しすぎなのかな、求めすぎかな、自分から告白した以上彼に合わさないといけないのかなとかいろいろ思いが駆け巡っています。 もっと大人になって彼を受け止めるべきでしょうか。 もしくはまだ彼氏彼女の関係になりきってないのでしょうか。 率直なアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 突然の別れ

    車で片道1時間ほどの距離の恋愛です。 県が隣同士なので、 遠距離というのでしょうか?? 自分36歳。 彼女31歳。 結婚を前提としたお付き合いでしたが、 先週の金曜日、メールで突然別れを告げられました。 「私には、すぐ合える距離じゃない人でないと付き合えない ことがわかった」・・・と。 休みが全般的に合わず、自分は平日の休み&休み前に 毎週、彼女のところに行ってました。 仕事も朝早く、夜遅い、体力勝負のお仕事です。 彼女は、基本、土日休み。 半年前から、 毎日のメールは欠かさずやりとりしておりました。 が、 2週間ほど前に自分の親に紹介して、その2~3日後から、 急にメールの反応が遅くなってきたのです。 先週水曜、「忙しくて遅くなりそうだから、来なくていいよ」 その二日後にお別れのメールです。 クリスマスも初詣もいっしょに楽しく過ごしたのですが・・・。 メールで突然でしたし、直接話しを聞いたところ、他に好き な人ができたとのことです。いろいろ相談しているうちに・・・ ということです。 去年のある時から、気持ちが離れてきたと言ってましたが、 実際、メールも毎日してましたし、自分が休みの日はマメに 行ってました。 ホンっとに突然なんです・・・。 今まで、一度もけんかしたことないです・・・。 頭ではわかっていても、心では、理解できません・・・。