バイト先の女の子に片思い中!彼氏はいるのか脈あり診断をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前からバイト先の女の子に片思いしている男子大学生。彼女とはたまに二人で帰ったり出勤日が重なることもあり、気持ちがモヤモヤしていたが、彼氏がいると思っていたためアプローチしなかった。
  • 連絡先を交換し、メールでやりとりしていたが、彼女からのメールはなかった。最近、彼氏の有無を確認したところ、彼氏はいないことが分かったため、思い切ってデートに誘った。
  • 彼女は快くデートに応じてくれたが、メールが来ないままデートに応じることから脈があるのか不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり診断お願いします。

はじめまして、男子大学生です。 長文ですがよろしくお願いいたします。 半年ほど前からずっとバイトの女の子に片思いしています。たまに二人で帰ったり、出勤できる日(後ろから追いついてきた。)があり気持ちがモヤモヤしていたのですが、彼氏が確実にいると思ったのでアプローチしませんでした。連絡先はもらえたのでメールしていましたが、返事はしっかり楽しくしてくれるものの今まで向こうからメールが来たことがありません。 で、最近の話になるのですが結論から言うと、メールで自然な感じで彼氏の有無を確認したところいなかったので、デートに思い切って誘いました。そしたら、快くいきたいと言ってくれました。その時は舞い上がってしまったのですが、冷静に考えるとメールも来たことがないのにデートきてくれるということは脈ないですよね?その点だけが気になります。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

までお相手は恋愛のスイッチが入っていないのでしょう。 しかしデートに乗ってくるという事は今後十分可能性はあると思います。 貴女は相手の事を好きであれば、相手次第という事ですが、デートを3~4回くらい重ねていい雰囲気であれば告白しましょう。

その他の回答 (3)

noname#205485
noname#205485
回答No.3

デートに行こう♪って感じで誘ったのか、 遊びに行こう♪って感じで誘ったかによっても違う気がしました。 遊びに行こうって感じなら、 普通に男友達として遊びに行くくらいの可能性があると思いますし、結構男女の雰囲気で誘ったなら脈ありかもしれませんね…

• precog
回答No.2

相手がアプローチしてくることを待ってたら女性は口説けないです。 好意はあってもイニシアティブをとって欲しいという女性は多いです。 サインは十分に出してるんだから、これでモノにしようともしないなら相手が諦めちゃいます。 「当然俺のことが好きなんだよな」という態度で挑みましょう。

• saeri01
回答No.1

彼氏がいないのであれば、嫌いな相手でなく時間が開いていればデートしますよ。