バイト先の女の子に片思い中!彼氏はいるのか脈あり診断をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前からバイト先の女の子に片思いしている男子大学生。彼女とはたまに二人で帰ったり出勤日が重なることもあり、気持ちがモヤモヤしていたが、彼氏がいると思っていたためアプローチしなかった。
  • 連絡先を交換し、メールでやりとりしていたが、彼女からのメールはなかった。最近、彼氏の有無を確認したところ、彼氏はいないことが分かったため、思い切ってデートに誘った。
  • 彼女は快くデートに応じてくれたが、メールが来ないままデートに応じることから脈があるのか不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり診断お願いします。

はじめまして、男子大学生です。 長文ですがよろしくお願いいたします。 半年ほど前からずっとバイトの女の子に片思いしています。たまに二人で帰ったり、出勤できる日(後ろから追いついてきた。)があり気持ちがモヤモヤしていたのですが、彼氏が確実にいると思ったのでアプローチしませんでした。連絡先はもらえたのでメールしていましたが、返事はしっかり楽しくしてくれるものの今まで向こうからメールが来たことがありません。 で、最近の話になるのですが結論から言うと、メールで自然な感じで彼氏の有無を確認したところいなかったので、デートに思い切って誘いました。そしたら、快くいきたいと言ってくれました。その時は舞い上がってしまったのですが、冷静に考えるとメールも来たことがないのにデートきてくれるということは脈ないですよね?その点だけが気になります。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

までお相手は恋愛のスイッチが入っていないのでしょう。 しかしデートに乗ってくるという事は今後十分可能性はあると思います。 貴女は相手の事を好きであれば、相手次第という事ですが、デートを3~4回くらい重ねていい雰囲気であれば告白しましょう。

その他の回答 (3)

noname#205485
noname#205485
回答No.3

デートに行こう♪って感じで誘ったのか、 遊びに行こう♪って感じで誘ったかによっても違う気がしました。 遊びに行こうって感じなら、 普通に男友達として遊びに行くくらいの可能性があると思いますし、結構男女の雰囲気で誘ったなら脈ありかもしれませんね…

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

相手がアプローチしてくることを待ってたら女性は口説けないです。 好意はあってもイニシアティブをとって欲しいという女性は多いです。 サインは十分に出してるんだから、これでモノにしようともしないなら相手が諦めちゃいます。 「当然俺のことが好きなんだよな」という態度で挑みましょう。

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

彼氏がいないのであれば、嫌いな相手でなく時間が開いていればデートしますよ。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか

    高校生の女です。 4年間片想いしてる人について 脈あり診断お願いします。 脈あり? ・視線を感じ、見たら目が合う ・自分から誘えないと言っていたのに デートに誘われた ・お互いに悩みを言い会える関係 ・悩んでたら察してメールくれる ・弱音を吐いたら励ましてくれる ・メールは疑問形が多い ・メールを続けようとしてくれる ・メールはまあまあ長文 脈なし? ・向こうからメールが来たことない ・私をあだ名で呼ばない そして、自分で自分は消極的と言ってたぐらいですから 友達と思われてるかも知れません。 回答よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日デートにも行き、そのときとデート後のメールの反応も好印象でした。また来週再びデートに行く約束になっています。しかし向こうからメールが来ることはなく、いつも私から送っています。 これは脈ありでしょうか?

  • 脈あるのかわかりません

    私は高3の男子です 二週間ほど前からメールをしている女の子がいます メールをすると10分くらいで返してくれますし長文が多いです ですが向こうからメールが来たことがないのです 一度ご飯に誘ったのですが他に誰が行くの?という感じになるのです 私も脈なしだなと自覚していたのですが女友達にあの子は恥かしがりやだから照れてるだけと言われました 確かにとても静かでおしとやかな女の子です なのでなるべくこちらからメールをして仲良くなるように努力しています そこで質問なのですが、このような女性と付き合えた男性はいますか? 客観的に見て今の関係どう思いますか?

  • 脈がないのに・・・

    方片思いの人とどうしても恋人どうしになりたくてアピールするつもりです。バイトにその片思いの人はいます。初めは友達としての付き合いでした。ですが私が好意を持ち始めました。 はじめは当然向こうも友達として映画を見たりしていたんでしょうが、途中から私の気持ちに気づいて避けられるようになりました。 でも気持ちなんて向こうにはっきり言ったわけでないし、遊びの誘いも2回断られた。しかもそれが漫画喫茶に誘うという馬韓ことをしてしまいました。そして、彼女にどうしてそんな態度を取るのか?と聞いてしまう馬鹿な行動もしてしまい、それからしばらくは距離を置いていました。 バイトも仕事をしていてもつまらないし、やめようかと思いましたがここでやめたらもっと責任がないと思いました。それにこんなことでへこたれていたら強くなれないと思いました。 だから今も少し嫌われているかもしれないし、行動もしないで振られているのも情けないからまた彼女にアプローチをかけることにしました。脈がないですが、こちらはまだ何も熱心に相手にアプローチしてなかったと思い。でもここで振られても相手の態度が変わらなくても、何も行動しなくても状況は同じだから行動することにしました。 相手にとったら迷惑かもしれませんがもう一回チャレンジしてみようと思います。 こんな自分は女性にとってどう思われるんでしょうか?またこんな考えどう思いますか恋愛において? ちなみに相手が成人式なのでお祝いのメールをしたら喜んでくれました。それは久しぶりに相手も明るいメールで返してくれたメールでした。

  • 脈あり?

    大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日メールでデートに誘ってみたのですが、それも10分以内に返ってきました(まだ誘っただけです)。しかし向こうからメールが来ることはなく、私の対してのプライベートな質問も特にありません。もっともそのような質問は私もほとんどしていないのですが。メール自体は疑問系でなくとも続きます。 これは脈ありでしょうか?

  • 脈はないっぽいんですかね

    授業で知り合った女の子がフェイスブック教えてというので フレンドになりました その後連絡がないのでこっちからデートに誘いました そのデートではまあまあ話は弾みました  その後メールがあったので二回目のデートにまた誘い 二度目のデートにいきました  感じは普通という感じでした でも基本的に向こうはメールの返信はしてくれるが その段落がおわると 向こうからメールしてくることはまずありません   これは脈なしだと思うんですが ほぼそう考えて間違いないですよね

  • 脈ありか・・・

    脈ありか、なしか・・・助言をください。 つい一ヶ月前に同じ会社の女の子とメルアドを交換し、すぐデートすることができました。彼女とは部署が違うためほとんど会社で会話はありません。 ただいきなりメールからすぐにデートのOKをもらえたので自分でもおどろいてるんです。 最近会社で彼女とすれ違うと目を合わせようとしたら向こうは目をそらします 泣。 けど仕事のことではたまに会話はあります。 一番引っかかるのは、彼女のほうからメールが来たことはいっっっっっっっっかいもありません 笑。 今日は凹んで、バイクをすっ飛ばしてきました。 こんなの俺の片思い・・・どうでしょうか・・・。

  • 脈ありかなしか診断お願いします

    一ヶ月前に合コンで知り合った人が気になっています。 状況は以下の感じです。 ・初デートは合コンから10日後。彼からすぐに誘ってくれました。 ・初デート中に花火大会に誘われました。 ・デート後のお礼メールは向こうから来て、次の日には花火大会の日程を調べてメールをくれました。 ・私はいけるよと返事。彼はまだ予定がたたないのでわかったら言うねとのこと。 ・その花火大会が次の金曜なのにまだその返事が来ない。 ・デート後は毎日2通くらいずつメールが続いている。 ・あたしが相談したいことがあるというとすぐ電話をくれた。 ・忙しいと言っていたけど、相談のことでスケジュールを調整して、仕事の合間に会ってくれた。 ・この時はカフェで2時間程話しました。 ・彼は若手芸人。 ・彼のライブを私から見たいと言って一度見に行った。チケットは自分でお金出して買いました。 ・ライブが楽しかったのでまた行きたいと行ったら、また来て欲しいと言ってくれるけど、具体的なライブの日程を言って誘ってくれない。 ・相談した内容には親身になってくれて、アドバイスなんかもくれて、メールでもまた会ったときに詳しく話すね、などとまた会う気はありそう。 ・メールの数が1日1通くらいに減っている。 ・初デートのお会計はほぼ割り勘。 ・2回目は私がちょっと多く出しました。 ・2回目の帰り際、その後仕事だからかもしれませんが、駅まで送ってくれなかった。駅まで徒歩10分。私は道が少し分からなかったので、説明はしてくれました。時間は夜の10時。 どうでしょうか? 私は花火大会の返事がないのと、2回目のお会計と帰り送ってくれなかったことで、恋愛対象じゃないのかなと自信がないです。 彼は若手芸人でそれでは生活できないのでバイトをいくつも掛け持ちしていて忙しそうです。 彼は真面目な子がタイプだそうです。彼自身も真面目な感じです。 私がはじめは好きじゃなくても好きだと言われて段々好きになることもあるよねみたいな話をしたら、俺はないけどって言われました。 脈はあるでしょうか? 今後もどんな風にアプローチしたらいいのか悩みます。 私も彼も30歳です。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか脈なしか 相手の気持ち

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。

  • これは脈ありでしょうか

    大阪在住の大学院生♂です。 夏の合同ゼミ合宿で知り合った女の子がいます。 その段階で彼氏がいることは知っていました。 で、気になってはいたのですがこちらから積極的に アプローチすることは避けていました。 でも、秋くらいから少しずつ距離が縮まってきたように 思います。他の男子に対する態度とは明らかに異なるので・・ 向こうもこちらに気があるのかなと思う一方で 昔勘違いで痛い思いをした経験があるので あくまで友達としてより仲よくなれたんだろうなと考えてました。 でも、冬休みに入ってすぐその子からメールがきて、 24日に食事でもしませんか、とのお誘いを受け、2人でクリスマスを過ごしました(ささやかながらプレゼントも頂きました)。 その子は「予定があいちゃったから」といっていましたが、 この状況はちょっと期待してもよいのでしょうか? やはりただの友人としてしか見られていないのかな? 長文ですみません。