skj-5mのプロフィール

@skj-5m skj-5m
ありがとう数23
質問数5
回答数31
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
80%

  • 登録日2007/01/26
  • いきなりメールアドレスを聞かれました。

     とある会社で事務員として働いている27歳の女です。  先日職場の新年会があったのですが、32歳現場職員(仮にXさんとしましょう)の方に「良かったらでいいんだけどメルアド教えてくれないかな」と言われました。  Xさんとは部署が違うのであいさつ程度しか声を交わしたことが無いのですが、複数のXさんと同期の先輩から「Xさんって今まで彼女いなかったらしいよ」と聞いた事がありました。確かに他の男の職員と違い、気軽なコミュニケーションが無く、仕事上の会話でもガチガチになっていることをよく目にします。  私自身はまだXさんに対しては「職場が一緒の人」の印象ですが、メールアドレスを教えていいものかどうか迷っています。  と言うのも、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされないか心配だからです。    そこでですが、Xさんのこの様な行動は恋愛を意識した行動でしょうか?また、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされることは無いでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#49363
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 不器用な男性との付き合い方

    不器用で真面目、あまり女性慣れしていない男性との付き合い方で相談します。 カップリングパーティで知り合って1ヶ月弱、会ったのは2回。 メールは週に3~4回程度。 私に好意を持っていてくれていることは、感じているのですが 「会いましょう」と誘うのは私の方からで メールも私が出して、それに返信してくるということが多いです。 このような男性との付き合いでは、女性が積極的に行動した方がいいのでしょうか? 自分の方ばかりが誘ったり、メールしたりというのはどうなのでしょう?

    • 締切済み
    • noname#52842
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 1個上の先輩と付き合うことになりました。

    私は二十歳の学生(女)です。 2,3ヶ月片想いをしていた先輩がいて、先輩の方も私の事を気にかけていたらしく つい先日、めでたく付き合えることになりました。 先輩は私が初彼女です。私もちゃんと付き合うって形になった人は 先輩が初めてで初彼氏です。 先輩はとても人に気を使うタイプで、そして恋愛には奥手です。 告白は、私がフライングでしてしまいそうになって、 「俺から言わせて」なんて言われてしまいました。 だから、できれば自分から言いたいタイプなんだと思います。 クリスマスに会うのですが、 そのときに手をつなぎたいなーと思っています。 ただ、先輩からはつないでくれそうにないので、 自分から行かないと無理そうです。 こういうときに自分からさりげなく手をつなぐ方法を教えてください。 先輩のプライドを傷つけずに(?)自分から行きたいのです。 こういうタイプの人は、あまり積極的すぎると引いてしまうでしょうか?

  • 彼女がいる年上の男性に恋をしました。

    私は22歳の女です。 先日、以前から顔見知りだった男の方と初めて話をしました。 36歳だということ。 離婚歴があるということ。 を知りました。 話していくうちに私は惹かれました。 そして二人きりになった時に突然キスをされました。 「また会おうね。」 と約束もしました。 しかし、今日電話で話をし、「彼女がいる」と半ば強引に聞きました。 「彼女がいるけど、また会いたい」とも言われました。 それでも好きなんです。 好きでいてもいいでしょうか。またアピールをしても良いと思いますか? 彼女とは付き合って1年未満だそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#125846
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 年上女からの誘い どうですか?男性の方。

    社内の、話したことのない3つ上の女の人から、 突然食事に誘われたら どうしますか? 直接or人づて どちらかならok、または 断る等 意見を聞かせてください。 話してみたいな~って思う子がいるのですが、 きっかけが無くて、まだほとんど話したことが ないんです。で、思い切って食事でも(4人くらいで) って考えてるんですが、突然そんなこと言うのも 無謀でしょうか・・・