• ベストアンサー

良いお酒は悪酔いしにくいは本当か? その見つけ方?

j3100-pipsの回答

回答No.3

工業アルコールを入れてつくった酒と、純粋に発酵でできたアルコールの酒とでは、そういう違いが出るかも知れないとは思う。 もちろん飲んだ人の体質にもよるだろうけど。 しかし、良い酒でも大量に飲めば悪酔いするのは同じと思うがなあ。 悪酔いとは吐いたり二日酔いになることを想定しています。 よく蒸留酒は悪酔いしないとか言う人がいるが、 蒸留酒はアルコール度が高いので、そんなにガブ飲みできないからじゃないのかな。 ヴァイツェンは私も好きなビールです。 銀河ビールは瓶入りのが美味しいですね。

KUMADEKA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

KUMADEKA
質問者

補足

確かにどんなに良い酒だろうが大量に飲めば悪酔いも二日酔いもしますね。