• 締切済み

仕事、見つかるのでしょうか・・・?

Macrosspeedの回答

回答No.4

フリーで30万/月は安すぎませんか? 私の経験上"新人価格"です。 "1つのところ"と書かれているところを見ると、 受託(在宅)でやられているんでしょうか・・・? それなら納得しますが。。。 在宅の作業はかなりの信頼関係がないと仕事を もらうことは難しいと思います。 私の属する会社でも客先常駐でフリーの方に 御仕事を依頼していますが、50歳を超えると 面接もしてもらえないくらい厳しいみたいです。 それでもフリーで生活している方もいらっしゃいます。 そういう方は、技術力、人脈、人柄に優れていると 思います。 この業界、経験がものを言います。 また、流行り廃りも早く、それについて行くだけの 努力も必要です。 それでも仕事が見つからないときもあります。 そんなときは預金を食いつぶしてやっていくそうです。 と、いうことで、フリーでやっていくことは ハイリスク、ハイリターンだと考えれば良いのでは ないでしょうか? 全くの個人的意見ですが、ご参考になれば幸いです。