• ベストアンサー
  • 困ってます

冗談ばかり言う彼。冗談ならなんでもいっていいのかな

  • 質問No.9685987
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

私の彼は冗談ばかり言う人で、私のコンプレックスだったり、私が次会うときはえっちしないと言うと、彼が前仲良かった友人とえっちするなどと返してきたりしました。体の相性はいいよね、と以前言われたのでそう言うの目的で会うって思われるのが嫌だったんです。また、かわいい子を見つけては、見て可愛いあの子!と頻繁に言ってきたり、友人との写真を見ると可愛い子いるのかなぁなどと言ってきます。私の事は貶してばかりなのに、他の子ばかり目が行ってるようでとても辛くなります。
辛いと言うことを伝えたら、冗談なんだからいちいち気にしないでよ。などと言われてしまいました。
もちろん私が気にしすぎる面もあるのがいけないのは頭では分かっています。でも自分に自信もないですし、遠距離なので不安になったりもします。
相手には性格は変えられないからと言われてしまったので、悪口のような冗談も受け止めていくしかないのでしょうか。心が楽になる方法がありましたら教えてください(><)
長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1604/8249)

冗談が言えるのは、あなたを愛しているし、自分から、離れていくことはないと思っていて、信用しているからです。

でも、あなたは、愛されているとは思っているけど、いつか自分から、彼が離れていくのか、と思っていて、彼を信用していないのです。

あなたに、相手がどんな人か、見極める能力が、備わっていれば、信用できる能力があれば、冗談を受け入れることができるのですが。

男性は、理論的に物事を判断して、考え行動しますが、
女性は、自分の気持ちを大事にして、物事を考え判断します。
つまり、いつまでたっても、両者の考えは、すれ違いのままなのです。

多分、あなたが別の男性と、恋愛をしても、信用することはできないで、常に疑いのまなざしで、男性を見てしまうでしょう。

いつまでも、信用できない気持ちを、持ち続けて、相手をせめて、トラブルになり、別れる男女は多いようです。

あなたが悪いわけではありません。
彼も悪いわけではありません。

あなたにできるのは、彼の信用できるところを探し出して、自分から離れていくことはないと、信じる事、自分が本当に困っているときは、自分のために行動してくれる人だと、見抜くことだと思います。

私は、高齢になりましたが、妻が、私を本当に信用しだしたのは、60歳を過ぎてからです。

自分が楽になりたいのなら、自分の考え行動を変える方法しかありません。
他人が悪いわけではなく、常に疑いのまなざしで、他人を判断する、自分の心が悪さをしているのです。

一番大事なのは、彼を信ずる心を、持つことだと思います。
とても難しいですが、努力をしてください。
それができれば、幸せな人生を送ることができるでしょう。

信じ、信じられれば、幸せになれます。
信じることができなければ、すべてのことが、トラブルになります、
いつも暗い心でいなければならないでしょう。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 29% (5833/19576)

他カテゴリのカテゴリマスター
爆笑問題の太田光さんや立川談志さんタイプの人ですね。照れ屋だったり小心者だったりがないまぜになるとそんな感じになります。ちょっと世の中を斜に構えて見ているんですよ。どこまで態度に出しているかは分かりませんが、内心では「世の中のやつらって、なんでこんなにバカばっかりなんだろう?」って思ってはいると思います。

「そういうやつだから、しょうがない」と思うしかないですね。太田さんや談志師匠は笑いの天才でしたから、「人間性には確かに問題はあるけれど、あの才能は惜しい」と周囲に思う人がいましたけどね。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/6)

いじりが面白いと思ってるタイプ。からかう(すねさせる)ことが楽しいコミュニケーションだと思っている。生きてるとたまに遭遇しますが、私の経験則としては、そういう冗談には反応しない、真顔で無視を続けると大体その内やめます。
たぶん悪い言い方をすると舐められている。(敵もそういう冗談を言う相手と言わない言相手がいる。あなたは「言っても大丈夫な相手」と認識されている、良くも悪くも。)

「ただの冗談じゃん」という戯言には、「冗談なら気にしないようにするけど、冗談としては全然面白くないね。」と言ってあげるのも一考。(まあ面白くない冗談を言う人、面白くないと指摘すると大体怒り出しますけど…)

「受け止める」というのは無理だと思います。彼が口にしたことであなたは傷つく、相手は真逆で愉快な気持ちになる、二者間のコミュニケーションとしてはめちゃくちゃの域です。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (411/3859)

いや、普通に辛い気持ちになるから
冗談になってないと言えば良いのでは?

後、私は男友達じゃないから、そういう下ネタを言われると身体が目的に思えるので辞めて欲しいし、付き合い方を考えたい。

とか

つい、彼は身体の関係があるのでそう言う話も問題ないと思い、話をしているのでしょう。
彼は嫉妬されたり下ネタを話すのが
好きなのだと思います。

その辺りの考え方や価値観などは、コミュニケーションの中で伝えたら良いと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/31)

んー…

そうですねー…
冗談は苦手な方も居られますからね。
ほどほどに…しましょうかね。

相手に求められるんだから
自信もっていいでしょ。

他に目が行ってるからって必ずしも
そうだとは限らないですよ
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (65/217)

他カテゴリのカテゴリマスター
冗談って、やっぱりどんなに親しくても言って良い冗談と悪い冗談が有るのではないかしら?

貴女様の気にしている部分のコンプレックスを冗談にして言うのは、彼氏として【最低】ですよ!
親しき間柄でも、貶す様な内容を平気で冗談にして貴女様へ言うのは配慮が無さすぎかな!!
彼がおかしいと思われます。

ただ、貴女様も「次会うときはエッチしない!」という言い方は、彼氏に配慮が足りないかな...と見受けました。 突き放す様な言葉なので、彼が「前仲良かった友人とエッチする」と返してしまわれるのも仕方無い気も致しますよ?!
それでどっちが悪いとか良いのではなく、、互いが寄り添える心掛けをしなくてはなりません。
と、思うのですが・・・。

性格はなかなか変えられないけれど気にする意識は、自ら変えれますよ。 自分に自信持って自分を誉めると良いです。その為には「努力・磨く」が大切になります。
彼氏に誉めてもらいたいですよね? 貶される辛さより、努力して誉めてもらえたら凄く嬉しいし、
彼氏からの見方も変わるのでは?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1838/12519)

あなたとは感性が違うのです。ですから今後も付き合うつもりがあるのならあなたが変わるか我慢するしかありません。個人的にはストレスをためるだけであなたのためにはならないような気がします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (36/85)

私はそんな酷い人と絶対に付き合わないし、友達がそんな男と付き合ってたら別れる事を全力でオススメしちゃうと思いますよ‥‥汗

なぜそんな人が好きなのですか???
多少いい所もあるのでしょうが、恋人としてダメ過ぎだと思います。
好きな人の嫌がる事なんて普通しないですよ。
それに、全く思ってもない事をペラペラ喋る人間もそうそういないですから、そういう(女性の)事で頭がいっぱいの人だと思って良いと思います。

本人に直す気がないのですから、「好きだから別れたくない」ということなら、辛くても全部彼に合わせて我慢し続けるしかないのではないでしょうか。
いつまでもつかはわかりませんが‥‥。

心が楽になる方法は、彼と別れてもっといい男性と付き合う事だと思います。
自分に自信がないとのことですが、自分を大事にするためにダメ男を振れば、勇気も自信ももう少し付きますよ!
自信は努力で付けることができますから。

時間はどんどん過ぎていきますから、早く振らないと運命の出会いを逃してしまうかも知れないですよ?
文面から優しい人柄を感じますから、もっと楽しい恋愛をして、幸せになれると思います。
というか、なっていただきたいです。

長文失礼いたしました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (18/89)

え? それって冗談?(笑)
その言葉、信じます?
貴女みたいな超都合のいい女性、滅多にお目に掛かれません(笑)

あ、質問にはお答えしますね。
その人と離れられないのなら、聞き流すしかないです。
貴女がどんなに辛くとも、彼は改心しませんよ。
だって絶対逃げないのが判っているんだもの。
結局、離れる辛さと耐える辛さを天秤にかけて選ぶしかないですよ。