女性から冗談で付き合っちゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性から冗談で付き合っちゃいますか?男性から冗談で付き合うという言葉をよく聞きますが、女性が同じような言葉を発することはあるのでしょうか?実際にはどういう意図があるのか、酔っていたからかもしれません。
  • 女性から冗談のような形で付き合ってみるかと言われることはあるのでしょうか?男性の場合、冗談のつもりで言っても本気にされることがありますが、女性も同じように言っているのか気になります。
  • 冗談で付き合うという言葉を男性からよく聞きますが、女性も同じような言葉を発することがあるのでしょうか?その場合、どんな意図があるのか、また酔っていたから言ったのかなど、気になる点があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

冗談で付き合う?

質問です。 男性から冗談で付き合っちゃう?みたいな言葉を言うのはなんとなく分かりますし、ネットでも良く見かけます。しかし、女性から、冗談で付き合っちゃいますかー?と、言ったりしますか? その子はアルバイト先の後輩で、その時少し酔っていたこともあるのですが、飲みのあと少し喋っていたときに、共通の友人から、その子に対して、○○(自分)のこと大好きかよ、付き合っちゃえば?と言われたあと、その子が、大好きです!付き合っちゃいますかー?と冗談の様な言い方?で言ってきました。その時は流してしまいましたが、自分も気になっていたので、やっぱり意識しちゃいます。 実際のところ冗談で、女性はそのような言葉を発しますか?はたまた、酔っていたから適当に言ったのか、、、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

女性から冗談で付き合っちゃいますか?って 言う事も多々あると、見受けますよ~~~?! 必ず男性からのアプローチじゃないと駄目なんて法則は 無いですからね~。 冗談でも、女性からも有りかと・・・・、私は思いますけど。 まあ、男性から冗談で言い寄ってくるのは、ほぼ身体目当て だと思いますけどね。 この子なら、落せるって確証あればですけどね~。 冗談であれ、真剣であれ、、、目の前の異性を気にしているのは 確かですね~。冗談から真剣な付き合いになる事もありますし。 あと、照れ隠しで前置きで「冗談」に?って事はあるよ?

その他の回答 (4)

回答No.5

そもそもあなたはその子のこと好きなの? 好きならこんなところで聞いてないで、自分から行けよ。 ただ気になるだけで、特に好きというわけじゃないなら放っておけ。

回答No.4

冗談ですよ。 ただのアルバイト先の女性でしょう。 ふざけて言っただけ。 その場限りのことばでしょう。 あまり本気で気にすることではないですよ。 本気にしてたらその子にきらわれますよ。

回答No.2

もし あなたに 断られて振られても、自分が傷つかないように 自己防衛が 働いたんじゃないでしょうか。 彼女の精一杯の 告白です。 しっかり 向き合って下さい。

• gajin38
回答No.1

つきあいたい。 つきあってもよい。 と思っていると思いますよ。 食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか。