女性から冗談で付き合っちゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性から冗談で付き合っちゃいますか?男性から冗談で付き合うという言葉をよく聞きますが、女性が同じような言葉を発することはあるのでしょうか?実際にはどういう意図があるのか、酔っていたからかもしれません。
  • 女性から冗談のような形で付き合ってみるかと言われることはあるのでしょうか?男性の場合、冗談のつもりで言っても本気にされることがありますが、女性も同じように言っているのか気になります。
  • 冗談で付き合うという言葉を男性からよく聞きますが、女性も同じような言葉を発することがあるのでしょうか?その場合、どんな意図があるのか、また酔っていたから言ったのかなど、気になる点があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

冗談で付き合う?

質問です。 男性から冗談で付き合っちゃう?みたいな言葉を言うのはなんとなく分かりますし、ネットでも良く見かけます。しかし、女性から、冗談で付き合っちゃいますかー?と、言ったりしますか? その子はアルバイト先の後輩で、その時少し酔っていたこともあるのですが、飲みのあと少し喋っていたときに、共通の友人から、その子に対して、○○(自分)のこと大好きかよ、付き合っちゃえば?と言われたあと、その子が、大好きです!付き合っちゃいますかー?と冗談の様な言い方?で言ってきました。その時は流してしまいましたが、自分も気になっていたので、やっぱり意識しちゃいます。 実際のところ冗談で、女性はそのような言葉を発しますか?はたまた、酔っていたから適当に言ったのか、、、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

女性から冗談で付き合っちゃいますか?って 言う事も多々あると、見受けますよ~~~?! 必ず男性からのアプローチじゃないと駄目なんて法則は 無いですからね~。 冗談でも、女性からも有りかと・・・・、私は思いますけど。 まあ、男性から冗談で言い寄ってくるのは、ほぼ身体目当て だと思いますけどね。 この子なら、落せるって確証あればですけどね~。 冗談であれ、真剣であれ、、、目の前の異性を気にしているのは 確かですね~。冗談から真剣な付き合いになる事もありますし。 あと、照れ隠しで前置きで「冗談」に?って事はあるよ?

その他の回答 (4)

回答No.5

そもそもあなたはその子のこと好きなの? 好きならこんなところで聞いてないで、自分から行けよ。 ただ気になるだけで、特に好きというわけじゃないなら放っておけ。

回答No.4

冗談ですよ。 ただのアルバイト先の女性でしょう。 ふざけて言っただけ。 その場限りのことばでしょう。 あまり本気で気にすることではないですよ。 本気にしてたらその子にきらわれますよ。

回答No.2

もし あなたに 断られて振られても、自分が傷つかないように 自己防衛が 働いたんじゃないでしょうか。 彼女の精一杯の 告白です。 しっかり 向き合って下さい。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

つきあいたい。 つきあってもよい。 と思っていると思いますよ。 食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 冗談告白

    こんばんは。 私は女です。会社の後輩の男の子が、よく「飲みに行きましょーよー」「遊び行きましょうよー」と言ってくれていたので、一度二人で飲みに行きました。すごく盛り上がり、「すごく楽しかったので、またぜひお願いします」とのこと。 先日会社の飲み会があり、席がとなりになった瞬間があったのですが、「◯さん(私)きれいですよね」「俺、◯さんのことほんと大好きです」と言ってきて反応に困りました。顔もすごく近づけてきて、キスしてしまいそうな距離で。 実は、私は少なからず好意を持っているのですが、冗談で言われたとしたら、それに乗ってしまったら恥ずかしいと思い、そのときは適当にあしらってしまいました。彼は真面目でしっかりしていますが、先輩後輩問わず人とフレンドリーになれる人なので、本心がよくわかりません。 その後、口約束してた二回目の食事の日にちを決めようと誘ったのですが、「せっかくなので、ほかの人も呼びますか」と言われてしまい、やっぱり女性として意識してくれたわけじゃなかったのかなとも考えてしまいます。 男性はなんともなくても、冗談で好きとかいうものなのでしょうか。今後の参考のためにぜひ教えて下さい。

  • 単なる冗談?

    とあることに対して、「恋をしそうなほど素敵でした!」という、冗談なんだかお褒めの言葉なんだか分からない感想を言われました(笑) メールだったのでニュアンスがよく分からなかったのですが、男性から女性に対してこういう冗談(冗談には違いないのですが、ウケてしまいましたし)を言う時ってどんなものでしょう。 完全な冗談で全然他意はないのか、 ちょっとは「いいな」と思ってる部分があるのか。 逆に、全然恋愛とか思ってないから言えるのか。 相手は冗談好きな人で、私は冗談が通じると思われています。お友達的な人です。 しかし、何か誤解されると困るような相手には言わないでしょうか?こういう冗談。 それとも、フツーに言いますか? 皆さんだったらどうですか?

  • 冗談ばかり言う彼。冗談ならなんでもいっていいのかな

    私の彼は冗談ばかり言う人で、私のコンプレックスだったり、私が次会うときはえっちしないと言うと、彼が前仲良かった友人とえっちするなどと返してきたりしました。体の相性はいいよね、と以前言われたのでそう言うの目的で会うって思われるのが嫌だったんです。また、かわいい子を見つけては、見て可愛いあの子!と頻繁に言ってきたり、友人との写真を見ると可愛い子いるのかなぁなどと言ってきます。私の事は貶してばかりなのに、他の子ばかり目が行ってるようでとても辛くなります。 辛いと言うことを伝えたら、冗談なんだからいちいち気にしないでよ。などと言われてしまいました。 もちろん私が気にしすぎる面もあるのがいけないのは頭では分かっています。でも自分に自信もないですし、遠距離なので不安になったりもします。 相手には性格は変えられないからと言われてしまったので、悪口のような冗談も受け止めていくしかないのでしょうか。心が楽になる方法がありましたら教えてください(><) 長文失礼致しました。

  • 付き合ってもいないのに、冗談でもこういうことって言いますか?

    16歳・女です。 中学の時の同級生についてなんですが、、、 付き合ってもいないのに、 ・俺達、まだ付き合ってないもんなー ・楽譜買うの?俺に付いて来て欲しいの? などと言います。 こういう言葉って、「全く」恋愛感情が無い女の子にも冗談として言えるのでしょうか? その子は、「冗談だよ~」とよく言います。私はちょっぴり好きなので、本気にとってしまいます^^;

  • 好きだよ、と言われた。本気?冗談?

    いつも自分の事をいじってくるバイト先の店長に、 ◯◯、本当におもしろいな、好きだよ と今までに二回言われました>_< 周りに他の方もいる中で。 私は自分から話しかけるのが苦手なので、いつも話しかけていじってくる店長にはありがたいと思っていて、人として、とても好きでした。店長さんも私がツボらしく、いつも笑ってます。 でも店長は常にノリが良くて、冗談いったりしてる人なので、その言葉が女性としてなのか、友好なのか、分からなくて、困惑してます>_< その場は笑ってごまかしました。いつも二人で話す時は、少しふざけ合う感じです。 好きだよ、てもろに男性に言われたの始めてなんで、かなり自意識過剰になってます>_< 男性って、好きだよ、てそんな簡単に言えるものなのですか?! 一体どっちなのか、分かりません>_< 彼の真意を確かめる方法ありましたら教えて下さい! また同じような経験がある方、アドバイスお願いします!

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

  • 冗談でおごって?

    最近 紹介で知り合った女性がいるのですが (友達よりちょっと仲いいくらいの関係です) Lineである冗談を言ってたときのことなのですが 相手が自信をもって「〇〇だから大丈夫だよ!!」と言ってきたので 自分が「じゃあ、〇〇じゃなかったら次回デザートおごってね?笑〇〇だったらおごるよ笑」と返そうと思ってるのですが さすがの冗談と分かっていても 男性からのおごっては女性からしたら気分よくないですか?

  • 冗談が多い彼氏へ

    彼はよく「他の男と勘違いしてるんじゃないのー?」 「どこの男と行ったのー?」とか 「(共通の男友達の話をすると)そいつと付き合えばいいじゃん」とか そういうことを言います。 元カレの話もよく聞いてきて、なぜ聞くのか聞くと「面白いから」と言います。 「イラッとした?」ともよく聞かれます。 聞くくらいなら最初から言わないでほしいのです。 彼の住んでいるところが都会かつ一人暮らしなので、私が出向くのですが 「○○(私)が来たかったら来てもいいよー」と。 『来てほしいの?』と聞けば、「どっちでもいいよー」「どうかなー」と返ってきます。 「俺が来たかったら来てもいいよーと言った時は○○(私)は来ないよね」と言われました。 狙ってそうしているわけではなく、 私は行けるなら行くけど、自分がしんどい時は行きません。 好きな子をいじめる小学生男子、また素直になれない中学生男子といった 感じなのかなとは思っていましたが 自分に余裕がない時に言われるとイラッとしてしまいます。 なんていうか、めんどくさいんです。 いつもの冗談なのか、本気でそう思ってるから口に出るのかも わからなくなる時があります。 普段から冗談が多く、前に「他の男と~」と言われて 『そう思われてるのはショックだわー』と言えば 「冗談だよ、そんなことぜんぜん思ってないよ」と返ってきます。 「そいつと付き合えばいいじゃん」と言われた時も、 あぁめんどくさ…と思ってスルーしたら、「ってうそうそ」ときました。 ヤキモチは妬いてないと言うし、 それなら私がイラってすることは言わないでほしいんです。 でもこういうタイプの人って言っても治らないんでしょうか…? 別れる以外でどう対応したら良いのか、教えてくださいm(_ _)m

  • 冗談が通じない(分からない)&とっつきにくい

    こんばんわです。 「冗談が通じない」と子供の頃から親によく言われてました。 相手が冗談を言ってるのに気づく時とそうでない時とがありますけど気づいた時でも、どう言葉を返していいのかがいつも分からず、ただ笑うことしか出来ません。 当然冗談なんて言えません。 話す相手と御互い笑えるような会話というのが出来ないのです。(元々話をするのが苦手) ○冗談が言える・分かるような人になった方がいいのでしょうか?分かるような人の方がいいですか? ・とっつきにくいと思われてるようです。あまり自分から他人に話し掛けに行けないですし、話してる時も↑に書きました通り笑えるような話も出来ない、目もあまり合わせない、自分の意見を言わないなど色々あると思うんですが・・・ ○とっつきやすいと思われるようにするにはどうすればいいのでしょうか?僕と同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 男性から言われる冗談に傷つく

    こんにちは。 職場の仲間で飲んで仲良くなると男性からの冗談?なのか何なのか、とても傷付くのでやめて欲しくて。 私は職場の色々な年上の男性からよく名字を呼び捨てにされますが、他の女性はさん付けで呼ばれていたり。 そこからしてなんだか扱いが違うのですが、言いやすいのか他の女性には言わないのに私には失礼な発言をする事があります。 同僚の男性の相談会をした時に、彼女と連絡は週に一度ぐらいで会うのも月一でもいいと言っていた事に対して1人の女性が「私はそういう付き合い無理だな」と言い、私も自分だったら嫌だなぁという話をしていたら「お前はないからいいわ」と言われたり。 嫌な気持ちになっていたら「お~い○○(←私)」と呼ばれ、「何?^^;」と言ったらその同僚の男性が周りに「なんか恐いんだけど。恐くない?笑」と言い、私も顔が引きつっていたので悪いのかもしれませんが雰囲気が微妙な感じになりました。 周りの女性はなんとなく察していたけどその男性はその後もいちいち「お~い、○○~元気?」と…私はそういう男性の扱いに嫌気がさしていたので悲しくなってまさか泣きそうになるとは思わなかったんですが、涙が出そうになってしまいました。 場の雰囲気を壊してしまって他の人には申し訳なかったし、正直同僚の男性がうざったかったです… 飲み会ではいつも他の女性より騒ぐし、よく飲むし…おとなしい女性は言われないようなキツイ冗談を言われる自分のキャラに嫌気がさしています。 他の女性に話せば、 「リアクションするのが楽しくて話しやすいんじゃない?」や「私が言われないのは冗談が通じないと思われてるから恐がられてるんだと思う。あなたは親しみやすいんだと思うよ」など言われたりしたけど、言われないで気を遣ってもらえる方がいいです。 こういう冗談を言われやすい女性ってどんなタイプでしょうか? また、言われにくい女性はどんなタイプでしょうか? 前には20代後半で未婚な為「知り合いにうちの売れ残り(私の事)を紹介しようか?って聞いてみようか。笑」と言われました。 冗談がキツイです…気にしてる事でもあるし、落ち込んで泣きそうになってしまうので言われにくくなりたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。涙