• ベストアンサー

友人の1つのコンプレックス

こんにちは。20代後半(女性)です。 私の友人なのですが(友人も同い年です) とてもかわいくてスタイルも良くて性格も優しい子がいます。 男女関係なく友達がいる明るい子なのですが 長い間彼氏がいません。 もてない訳ではないのに何でだろう? とずっと思っていたので聞いてみたところ、コンプレックスがある…とのこと。 それは肌荒れでした。 確かに、酷くはないのですが昔出来ていたらしいニキビ痕が両頬にあります。 彼女によると、ある時ストレスか何かで大きなニキビが顔中に出来てから、それ以来、外にあまり出られなくなって(最近はだいぶ落ち着いたようですが)ほとんど治っても痕が気になって、明るいところで人に会えないという事でした。 まさかそんな事で悩んでいるなんて 今まで本人から聞いた事なかったからビックリでした。 「大体、色んな人と会うのは夜が多いから、そこでモテても 明るいところで会うと幻滅される…」と言われました。 「そんなの全然気にならないよ!!」 と言ってみたところで、 友人ですから客観的には見られなくなっていて説得力に欠けるみたいです。 一緒に遊んだ時なんて(やはり夜ですが) 「あの子かわいいね!」って私に言ってくる(失礼な 笑)男性がいるくらいなのにその子はいつも自信がなさそうにしています。 最近では 「私はこの先誰とも付き合えない…」 と、かなり凹んでいて、その時は その1つのコンプレックスでそこまで!!??と思いました。 そこで質問なのですが、 私もコンプレックスだらけで、沢山ありますが、長い間付き合ってきたものなので、その子ほどは気になっていないと思います。 突然出来たコンプレックスというのは小さい頃からのとは違うモノなのでしょうか? それともニキビ痕というのはそれ程威力のあるコンプレックスなのでしょうか? 知らずに今まで無神経な事を言って傷つけていたかもしれません…。 それと、これは特に男性に聞きたいのですが、 彼女の言っているように、そんな事で幻滅するモノなのでしょうか?? そして、女性の見た目でどんなところを見たら幻滅しますか?? 沢山質問してしまいましたがよろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26894
noname#26894
回答No.6

♯1です、お礼をありがとうございました。 回答者の方へのお礼など拝見していて思ったのですが、彼女は外見以外に自信が持てる部分がないのでしょうか。唯一の長所である見た目の可愛さが、にきび痕で台無しになってしまった為にそんなに思いつめていらっしゃるのかも知れませんね。 うつにまでなってなってしまったのであれば、キツイ諭し方ではかえって落ち込んでしまうかもしれません。本人にとっては人生を左右する悩みなのでしょうから。 実はわたしも仕事上のストレスでにきびが酷かったです、当時は会う人みんなに「内臓に病気があるのかもしれないから、いちど精密検査してもらったほうがいいよ」と言われるくらい。顔のデコボコがすごく気になりましたし、写真にも写りたくなかったです。漢方薬で改善しましたが、やはり痕はなかなか消えないですよね。 治療中は、汚い顔を(自分ではそう思っていた)隠したいのにファンデーションを禁止されていてポイントメイクだけで生活していました。心配されましたが、周りに何か言われるたびに「自分はマーブル模様の顔だと思うことにしました」と開き直っていたら不思議と気にならなくなりましたよ。「これが自分だから、どーしようもないんです」と口に出すことで自分を納得させていたのです。 ばっちりメイクを決められない分、髪型やポイントメイクに視線を持っていけるよう気を遣ったり、「不潔にしているわけではない」とアピール(?)するために服装にも気を遣いました。できるかどうかわかりませんが「コンプレックスはわざと見せる」ことで、気持ちは楽になりましたよ。そうできた自分に強さも感じました。 でも、こんなに気にしているのって結局本人だけなんですよね。それでも自分に自信が持てるようになる(というよりは無駄に不安を感じなくなる)のって良いことですので、ぜひ彼女にも知ってもらいたいですね。 まずは昼間外に出てみることですね。 頑張って!

noname#25961
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 再度の丁寧なアドバイスありがとうございます! >回答者の方へのお礼など拝見していて思ったのですが、彼女は外見以外に自信が持てる部分がないのでしょうか。 →多分そうなんだと思います! 彼女は本当に自信がなさそうです。良く言えばかなり謙虚なのですが… 私は他にも沢山良いところがあると思っているし、周りも彼女を悪く言う人なんていないのに何であんなに自信なさそうにしているんだろう…と思います。やはり、唯一の長所と思っていたのかもしれません…。 人生を左右するほどの大きな悩みなんですね…。 >周りに何か言われるたびに「自分はマーブル模様の顔だと思うことにしました」と開き直っていたら >不思議と気にならなくなりましたよ。 →素敵です!!! 私も友人ほどの大きなコンプレックスではありませんが細かいところなど沢山(^^;)あるので、こんな風に堂々としていたいです! 友人も他に自信の持てる部分ができたら、こんな風に思えるようになるのでしょうか? 「口にだすこと」「コンプレックスをわざと見せること」 すごく大事な事だと思いました。友人の事だけじゃなくて色々な事に言える事ですよね! >それでも自分に自信が持てるようになる(というよりは無駄に不安を感じなくなる)のって >良いことですので、ぜひ彼女にも知ってもらいたいですね。 →本当に彼女にも知ってもらいたいです! というか、fishbombさまの色々書いて頂いた事やここでのみなさまのアドバイスを見てもらえたらいいのにな~と思います。(それは余計なお世話になるからできませんが…^^;) やっぱり私に出来る事は、お昼に外に誘ってみたり、 見た目ではない部分をほめたりする事だけかもしれません。 でも、そうしながら彼女自身が徐々に自信をつけていってもらえるように頑張ります!! ご自身の体験を書いて頂いたうえに、それを元にたくさんのためになる言葉を書いて頂いて、 私もとても勉強になりました^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • payton720
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

はじめまして。 僕もにきび、にきび痕で悩んだことがあるので、彼女の気持ちがすごい分かります。にきび痕は傷と同じなので、今の医学で完璧に治すのは無理だし、良くするのもものすごい時間と労力が必要です。特に女性なら顔に傷がついたら、悩むのが普通ではないでしょうか? まーできたことない人には絶対分からない悩みだとよく言われます・・・ 下のサイトの人が、分かりやすく気持ちを表しているので一度読んでみるといいかも。(汚肌でつらかったことと、というところです) ただにきび痕があっても男はそこだけで女性を判断しているわけではなく、表情とか、内面とか全体の雰囲気など総合的なものだと思います。まして、十分魅力的な友達のようなので、そういうところを諭してあげればいいんじゃないですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/haminco/scarindex.html
noname#25961
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 丁寧なご回答ありがとうございます! >にきび痕は傷と同じなので、今の医学で完璧に治すのは無理だし、 >良くするのもものすごい時間と労力が必要です。 >特に女性なら顔に傷がついたら、悩むのが普通ではないでしょうか? →顔に傷…にきびだと思うから「たいした事じゃない」と思っていたのかもしれません。 傷となると一大事ですね…。 (汚肌でつらかったこと)読ませて頂きました! こんなにつらい思いを何年も続けいる方もいらっしゃるんだ。 と、知らなかったとはいえ、そこに書いてあった「言ってほしくない事」は 彼女に言ってしまった事でした。本当に申し訳ない思いです。これから気をつけます。 教えて頂いたサイトも彼女に教えてあげたいけど「余計なお世話」になってしまうと思うから、気分転換をしたくなった時はいつでも付き合える状態でいたいです! とはいえ、やはり男性はそこだけでは判断しないのですね! 内面と全体の雰囲気… これは私もしっかり身につけたいです^^; >十分魅力的な友達のようなので、そういうところを諭してあげればいいんじゃないですか? →はい!良い部分をほめて、論してみようと思います!! ご自身の体験を例に出して頂いたうえにURLまで貼り付けて頂いてとても参考になりました^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.4

関係ないよ。と言っても本人には重大な問題でしょうね。 でも”痘痕も笑窪”と言いますし。 キャンディキャンディだってそばかすなんて気にしないで生きてますよね。アニメだけど。 私が中学生の頃に憧れてた女の子なんてほとんどニキビ面でしたよ。 好きになっちゃえば欠点も美点なんですけどね。

noname#25961
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 丁寧なご回答ありがとうございます! そうなんですよね!友人に 「そんなの関係ないよ!」「そんなとこばっかり見てないよ!」 って言っても、本人にとってはかなり重大な問題みたいで…^^; キャンディキャンディ… 確かにコンプレックスだらけ(そばかす+鼻ぺちゃ)でも 気にせず生きてますよね!!深い… 笑 私もいっぱいあるけど見習おー! 友人にも「好きになっちゃえば関係ないよ~^^」と 呪文のように唱えてみます!!! 実は友人はそれが原因で鬱病になって通院しているんです。 だから、よっぽどの事なのかと疑問に思ってこちらに質問させて頂きました。 彼女に叱ったり唱えたり(笑)しながら 「関係ないんだ~」と分かってもらえる様になって お昼も一緒に外に出かけられる様になれたらいいな~と思いました。 楽しい例まで出して頂いてわかりやすかったです^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友人に頭が禿げた男性の気持ちを伝えてあげたいですね。 ああ私は禿げてないですよ、まだ。 そんなに気になるなら美容整形でも受けたらどうです? 費用対効果を考えれば安いものだと思いますよ。 人格が一変する可能性もありますが、それで幸せになるかどうかは友人次第です。 >彼女の言っているように、そんな事で幻滅するモノなのでしょうか?? 別にしません。 というか化粧くらいしてて当たり前なので、暗いからとか考える必要ないです。 顔自体あまり気にしない男もたくさん居ますよ。 「あの子かわいいね!」っていうのは仕草や表情なんかの総合的な判断なんです。 >そして、女性の見た目でどんなところを見たら幻滅しますか?? 鼻ほじってタバコ吸って腹とか掻いてたら、かなり幻滅します。 剥がれっ放しのマニキュアとかも嫌ですね。 前歯に口紅が付いてるのも・・・もういいですか?

noname#25961
質問者

お礼

返信遅くなってすみません。 丁寧なアドバイスありがとうございます! 禿げた男性の気持ち…(・・; やはり彼女は贅沢な悩みなんですね~ 確かにこれしかコンプレックスがないとしたら、羨ましいです^^; 今の友人なら、治るなら整形でも何でもやりそうですが、 性格はあまり変わってほしくないです…。 >顔自体あまり気にしない男もたくさん居ますよ。 →そうなんですね!? やっぱり中身次第って事ですよね? 顔よりも、仕草や表情がかわいければかわいいって思えるんですね~ > 鼻ほじってタバコ吸って腹とか掻いてたら、かなり幻滅します。 > 剥がれっ放しのマニキュアとかも嫌ですね。 > 前歯に口紅が付いてるのも・・・もういいですか? →もういいです。笑 やっぱり清潔感は大切なんですね! 男性心理が少しわかった気がしました。 私も仕草や表情に気をつけてがんばります!! 最後あたりは読んでいて、つい笑ってしまいました^^ 楽しいご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

うちの彼女がそんな感じですねぇ。。。 親密な仲とはいえ、容姿のいい人間がコンプレックスを語ると殺してやりたくなりますね。 機嫌が悪いときは「ハァ?」を連発してやります。 あとで反省するんですけどね。 容姿とコンプレックスの数やら悩み具合は関係ないってことですね。 ということで、質問者さんのご友人が美人かどうかは置いて。。 >突然出来たコンプレックスというのは小さい頃からのとは違うモノなのでしょうか? つまりは彼女はコンプレックスを抱いた経験が少ないんでしょう。生意気ですねぇ。。そりゃ明るくもなって、物怖じせずに友人ぐらい作れそうです。青筋が浮かんできそうです。ひがみやねたみの念だけで呪殺できそうですわ。コンプレックス抱いたことのない人間が突然コンプレックスができたら、そりゃショックでしょう。 >それともニキビ痕というのはそれ程威力のあるコンプレックスなのでしょうか? 上の回答と被りますが、容姿に関連するコンプレックスを抱いたことがない、またはあまりない、のが原因で、たかがニキビ痕が異常に気になるのでは。でもニキビってのは鏡をよく見る女性にとっては、毎日ことさらに強調される悩みでもあります。劣等感を毎日鏡で意識するわけですから。それが原因かもしれません。 知らずに今まで無神経な事を言って傷つけていたかもしれません…。 >劣等感抱いたことが少なそうな幸せな人間なんて、少しぐらい、いじめませんか?いじめましょうよ。劣等感がなくて社交的な人間なんてその地位を追われるべきです。むかつきます。 それと、これは特に男性に聞きたいのですが、 彼女の言っているように、そんな事で幻滅するモノなのでしょうか?? そして、女性の見た目でどんなところを見たら幻滅しますか?? >そんなことで幻滅するわけないです。彼氏がいないんじゃ、それで幻滅すると思い込んでもしょうがないけど。手入れのないニキビはイヤですが、手入れをしてるニキビは清潔感十分です。ニキビ対策への気概が、つまりは美しさです。ニキビに限らず美容への気概が。 手入れサボリは幻滅しますね。毎日風呂入って化粧水つけてほしい。 清潔感が大事。不潔な女は男の不潔より不潔。 以上です。長いことすいません。

noname#25961
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます! >つまりは彼女はコンプレックスを抱いた経験が少ないんでしょう。 →そういう事だったんですね!そうかもしれません…(・・; かわいくてスタイルが良いから、1つのコンプレックスでここまで悩むんですね! すごく納得です!!そりゃショックですね。 昔から沢山あると、免疫ができているというか…笑…泣 ニキビ痕だからとか突然とかではなく、そういう事なんだと納得できました! 今までは「とんでもない悩みなんだな~」と思って聞いていたのですが やはり、「贅沢な悩みだ! 笑」と、叱ってみようと思います! >清潔感が大事。不潔な女は男の不潔より不潔。 →私もこれを心がけて頑張ります! 彼女の性格から心がけまで、発見がたくさんあるご回答でした! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26894
noname#26894
回答No.1

 コンプレックスは利用すれば長所になります。  ちょっと荒治療かもしれませんが「まわりの人間はあなたの顔と付き合っていると思ってるの?」と叱ってみてはいかがでしょう。「そんな言い方しているとホントのブスになっちゃうよ」と。どんな美人だって顔にシミひとつなくたって万人に受けはしませんよ。  わかっているけど自信が持てないのは、隠したいからですよね。自分には変えられない部分は隠せませんから、その皮を剥いてあげたらいくらか自信が持てるかな?例えば美容室に彼女を連れて行って、おまかせでセットしてもらう。美容師さんに「この顔が気になって恋人もできません、どうしたら自信が持てますか」と相談してみる。美容師さんは美容外科とは違ってお客様が持っている美しさを引き出す専門家ですから、メイクや普段のケアなどのアドバイスのほかに、心の部分でもアドバイスしてくれると思いますが…。  あまりアドバイスになっていなくてすみません。  かわいくてスタイルが良くて性格も良い、というのなら小さな欠点より大きい長所に目を向けさせるようにすれば解決しそうですね。

noname#25961
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます! 確かに、彼女は顔だから特に気にしすぎているのかもしれません。 昔の彼も「顔で付き合っていた」と勘違いしているのかも?? 今までは、そんなに悩んでいるのか…と話を聞いていたのですが質問者さまの言うように、バシ!っと叱ってみたほうが彼女には良いかもしれません!!肌が気になってお化粧も楽しくない…と言っていたので美容院も効果大かもしれません! >あまりアドバイスになっていなくてすみません。 →とんでもないです!! >かわいくてスタイルが良くて性格も良い、というのなら小さな欠点より大きい長所に目を向けさせるようにすれば解決しそうですね。 →そうですよね!そういう考え方もあるんですよね! このご意見は私自身にも良いアドバイスが頂けた気がします。 私も自分の長所を見つけて伸ばしていきたいです!彼女にも伝えてみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンプレックスです・・・。

    私は学生(女)です。 実は私とても毛深いんです。小さい頃からその事でコンプレックスを持っていて、夏でも長袖を着るようにしているほどで、学校も夏でも長袖のYシャツです。友人に「何で長袖着ているの?」と聞かれますが、「毛深いから」とは言えず「なんとなく」と言ってかわしています。 男性の方は女性が毛深いことを気にしますか?(あえて「気になる」という回答が来ることを想定しつつ聞きます) また、女性からみて、もし知人の女性が毛深かったら気になりますか?

  • コンプレックスに打ち勝つ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 女子校出身ということもあり、恋愛経験が少ないです。 バイト先に私と同い年、同じ時に入った女の子がいるのですが、 すごくすごく可愛い子なんです!小柄で顔も整っていて、キラキラしている感じです。 とても小さな店で、女の子は私の他にそのこがいるだけです。 最近バイト先で気になる人が出来たので、何だかそのこに劣等感を抱いてしまうんです。 性格もいい子で、少し大人しめな子です。 私はぽっちゃりで、顔も到底その子には及びません。。 性格は、おもしろいとか、天然?とかよく言われます。典型的な妹キャラだと思います…。 ずっと外見にコンプレックスがあったので、今がコンプレックスに打ち勝つチャンスだ!と思っているのですが 街歩いてて、振り返ってしまうくらい可愛い子と並ぶと 正直敵わないなっと思ってしまいます。 もちろん性格が合うかとか内面も重要ですけど、男性だったら可愛い子の方と仲良くなりたいと思いますよね? また、女性の方、経験談などアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • コンプレックス…開き直れない

    長年コンプレックス(ニキビ跡)に悩まされ続けている女子高校生です。 自分なりに病院に通うなど努力はしてきたつもりですが、治りません。 隠してもいつかみんなにバレて、そのときに 引かれるのが嫌なので、隠すのはやめました。 親の前では気にする素振りは見せていませんが、本当は 学校にも修学旅行にも行きたくないし、 家の外にも出たくありません。 もう治らないから開き直るしかないと思って、 「どうせ肌が綺麗になっても不細工には変わりない」 「今は好きな人も彼氏もいないから気にする必要ない」 などと考えていますが、周りの可愛い子や、 肌が綺麗な子を見ると、虚しくなります。 一生こんな暗い人生を歩み続けて、 結婚も出来ず子どもも産めず、 女の役目を果たせない自分は一体何のために産まれてきたのだろうと思います。 死にたくないけど生きたくないです。 どうすれば開き直れますか?

  • コンプレックスです。。

    何回か質問させてもらっています。 私は25才の男です。実は今まで、彼女がいた事がありません。この事が自分の中でコンプレックスになってしまい、恋愛をするのが怖いんです。そのため、恋愛に対しても自信が持てないです。 例えば、自分に好きな子ができたとします。仲良くなろうと努力しようとしますが、その子と恋愛の話になった時に自分は、今まで誰とも付き合った事がないという事を、その子に伝える事が怖いんです。 本当の事を言って、その子に嫌われたり、ひかれたりするのがすごく怖くて、悩んでしまいます。この事は仲のよい友達にも、見栄をはって付き合ったことがあるというのは、嘘をつく事になるので罪悪感があります。だからよくはぐらかしてしまいます。でも本当の事を伝えたら、たぶん引かれて嫌われてしまうのかもと、思ってしまいます。友達との恋愛の話でも自分の事となると、やはり話をはぐらかしてしまいます。この事がコンプレックスになって、話しをするのが嫌になります。 この事について、なんでもいいので、アドバイス等いただけるとうれしいです。 特に女性の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • コンプレックス・・・

    突然ですが、わたしはたくさんコンプレックスを持っています。胸も小さいし、体型も悪い(痩せてない)、足が太い、顔もよくない・・・etc. 今付き合って2年近くなる男性がいます。今、挙げたようなコンプレックスのせいで恐くなり、1年近くセックスレス状態でした。今でもほとんどそうです。でもこのままだと、相手にも悪いと思い、一度試した(言い方が悪いかもです・・・)のですが、結局コトには及びませんでした。なぜかというと、彼のが大きくなってない気がして、恐くなって、やめようと言ってしまったからです。以前はあんなではなかったと思うのですが・・・。そういうことってあるんでしょうか?だいたい5cmくらいでした。 コンプレックスが強くなったのは、彼が前、好きで告白した女性(付き合ってはいない)がとても胸が大きくて(Eカップ)・・・。自分は小さい(Bカップ)ので。だんだん強く気にするようになって・・・。 話がまとまっていませんが、どうしたらコンプレックスを気にしなく出来ますか? 彼が大きくならないのはやっぱりわたしのせいなのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします・・・。

  • コンプレックス・・・

    肌が汚いというコンプレックスで好きな人が出来ても 自分に自信が持てず、積極的になれません。 いつも、この照明だと汚く見えるなとか気にしてしまいます。 夜はあまり肌も目立たないのですが、昼の顔はみれたものじゃありません。 夜会う人には、きれいな人だね。と言われたりしますが、 昼に人としゃべるときは相手が肌ばかり見ている気がしてなりません。 色が白い人をみると、無条件でかわい~い、うらやましい って思ってしまいます。 男のかたに質問です。 女性の肌は気になりますか? 肌が汚い女性は嫌じゃないですか?

  • 自分のコンプレックス

    年代を問わず女性限定でお聞きします。 私は21歳の大学4回生です。 私は、男ならではのコンプレックスを抱えています。 童貞で、男性器も勃起時10センチの短小ペニスで、仮性包茎です。 友人にも、童貞・短小・包茎をバカにされてきました。 大きくて、皮が剥けてる男性器が、女性は好きですか? 童貞・短小・仮性包茎の男は嫌ですか?

  • コンプレックス

    皆さん誰でもコンプレックスが少なからずあると思いますが、 自分の場合は毛深いんですよ。それに髪も薄くなってきてるし。 男性ホルモンが強いんでしょうねぇ。 だから夏なんて海やプールにも行きたくないし。 勿論五体満足生きてるし情けないなって思うんですけど。 だから27にもなって女の子と付き合った事も無いんです。 原因はそんな小さい事を気にしすぎてる性格にも有るんですけど。 かといって女の子と恥ずかしくて話せないって訳でもなくて、 自惚れでは無くて少ないですけど異性関係の中では、 結構ワキアイアイやってるんですよ普段は! でも色々なメディアの影響も有るんですが、女の子からしたら気持悪いでしょ。 じゃあ何だ!と言われそーですが皆さんにお聞きしたいのは 1.自分と同じ悩みを持ってる方 2.女性から見た場合 3.または他のコンプレックスを感じてる方 以上、何れかの方からご意見を貰いたいです。 くだらないかもしれませんが宜しくお願いします!

  • YOU 25で付合った事ないのは相当コンプレックス

    雑誌スプリングにYOUさんの人生相談コーナーがあるのですが、そのコーナーで25歳まで付き合いたいとおもえる男性がいなかったけど、とても好きな人が出来たので、付き合ってますと言う相談があり、タレントのYOUさんが 25歳まで人と付き合った事ないってのは、たぶん相当なコンプレックスだと思うのね。でもそれが30、35歳になってくると、もっとタイヘンになってくるから良かったよ、25歳でカレシが出来て。残念な事にならないようにしなきゃね。 と書かれていましたが、これは正しい意見なんでしょうか。 私も25でこれまで彼氏がいた事がありませんが、人に言われようと全く気にした事はありません。 何故、人と付き合った事が無いのが、コンプレックスで気にする事なのか全く判りません。 そんな小さな事よりも気にしなければいけない事はたくさんありますし、何故、恋愛に奔放な人から上から目線でこんな事を雑誌で断言されなければならないのか判りません。 結局女性誌で恋愛に関する記事が多いからこういう方向性になってしまうと思うんですが。 これって大卒の人が、高卒の人に、高卒である事はこれからの人生でかなりのコンプレックスだと思うけどとか、一流企業の人が、中小企業勤めの人に中小企業に勤めている事は人としてコンプレックスと断定して差別するのと一緒の様な気がするんです。 人の幸せの価値観なんかいろいろあるのに。 特に私は女性なので男性経験が豊富な事が自慢で誇りになるとは思えません。 この人って自分の不倫が原因で離婚してたりするわけじゃないですか。それでもこの意見って正しいんでしょうか。 私は恋人がいなかった事は気にしてないし、これからの事は判りません。 25歳まで人と付き合った事ないってのは、たぶん相当なコンプレックスだと思うのね。でもそれが30、35歳になってくると、もっとタイヘンになってくるから良かったよ、25歳でカレシが出来て。残念な事にならないようにしなきゃね。 は正しい意見ですか?

  • コンプレックスをどうしても受け入れられない

    この手の質問はたくさんありますが、どうしても自分での言葉で述べたいのでお許しください。 僕は19歳の学生です。自分の顔にコンプレックスを持っています。自分の顔が誰よりも醜いわけではありませんが、どうしても自分の顔を受け入れることができません。 他のことをしていても、自分の顔の事が気になると集中できなくなります。こんな時は鏡の前に行きなんとか自分の顔の醜くないところを探そうとしてしまいます。一時間おきに鏡に向かう日もあります。 「コンプレックスは誰にもある」ということはわかっているののに受け入れられない自分が嫌でしかたがないです。 このことを友人に話したら『お前は他に悩みがないから、唯一のコンプレックスの顔に異様に執着しちゃうんじゃないの?』っと言われました。確かに僕は他にコンプレックスや悩みはなく今の生活に満足しています。 しかしこれだけが理由とは思えません。最近では自分が精神的に病んでいるのではないかと思ってきました。 返答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スターターインクを使用しても、インクを検知できない問題が発生しました。
  • 再度インクを入れ直したり、電源を切り替えても解決しませんでした。
  • ブラザー製品の場合、専用のトラブルシューティングガイドを参考にすることをおすすめします。
回答を見る