• ベストアンサー

どうしてアメリカ人は自分の産んだ子供をよその国の人

どうしてアメリカ人は自分の産んだ子供をよその国の人に養子に出すのですか?アメリカから離れた遠くの国まで出すのです。どうしてですか?

noname#241650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

養子に出すのは望まぬ妊娠をした場合です。養子縁組のシステムに組み込まれ、引き取りたい親は世界中どこからでも受け入れるでしょうが、規定の審査を通過すること、料金が支払い可能なこと、人種が受け入れられることなどが条件です。 逆にアジアや東ヨーロッパやアフリカからアメリカに養子に引き取られることもあります。 移民の国ですから生まれた子供がその地域で育たなければならないなどの日本的ムラ社会の縛りがもともとないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

望まない妊娠ですか?本当にそうだとしたら悲しいです。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

借り腹ビジネスなんかはありますけどね。何らかの原因で女性が不妊の場合、凍結卵子を、外人の母体で育て生みその報酬で、一家を支えている女もいます。貧乏な国がそんなことしてますが実子は5人の20代とかです。アメリカでは買う方で売る方では無い。わたしの友達にアメリカ人で、両親は出産後仲が悪くなり、知り合いに預けられ育てられた人がいました。今は日本にいます。4ヶ月違いの姉も、両親の都合で、その夫婦に育てられて、一昨年結婚して赤ん坊が生まれました奇しくも養父が亡くなってすぐでした。 なので質問的には、子供がいない夫婦が欲しいから養子に出す、貧困層でしょう。

質問者

お礼

養子にだすことが好きなのでしょうか?ありがとうございます