• ベストアンサー

インフルエンザの市販薬はないと思いますが

KappNetsの回答

• KappNets
回答No.8

米国流というのは「インフルエンザは治るまで家で休んでいなさい」です。インフルエンザはウィルスなので効く薬がないので安静が一番なのだそうです。 熱の出る病気に熱さましは良くないとこれは日本でも言いますよね。

1001002
質問者

お礼

効く薬がないのですね・・ いつもの風邪とは違いますし、安静にするのにもしんどさを抑える薬がないので休まらないのです・・ ありがとうございました。