• 締切済み

テレビに出る女性に美人が多いのはなぜですか

テレビに出る女性に美人が多いように思えるのですが、その通りでしょうか。それはなぜでしょうか。

  • qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.10

全て専門のメイクさんがメイクをしているから。 要はスッピンでは見れる顔でないから、メイクして素顔を隠して いるから美人に見えるから。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.9

視聴率良く無いと企業から広告だしてもらえなくなります、 ブスばかりだと人気にならない。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10490/32990)
回答No.8

なぜでしょうね。私は常々自分のことながら不思議に思っていることがあるのですけれど、例えば美人のパンツとか見るとね、非常に嬉しい。性的に興奮もします。その薄絹の向こう側なんてなったらそりゃもう大変ですよ。セガレは臨戦態勢になります。 でもね、ブスがパンツを見せたらなんかもう駅でゲロを見かけた気分になります。うわ汚ねえものを見ちゃった、早くしまえバカ、って思ってしまうのです。同じ女なのに、この扱いの差はなんなんだろうと思うのです。自分でも分かりません。竹内結子さんの裸はお金を払っても見たいですが、牧野ステテコ(同い年)さんの裸はお金をくれると聞いても遠慮します。その違いがなぜ生まれるのかは自分自身でも説明不可能です。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.7

そうでもない人もいます。よくこの顔つきで出てこれるなぁというひといますね。ことに漫才やコントのコンビ。女優でもいるな。顔じゃないんだなと思ったね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.6

やはり視聴率(特に男性)のためかと・・・ ドラマとかでイケメン俳優が出るのも同じ理由かと思います。 これでファン(女性)の視聴率が取れますからね。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7088)
回答No.5

多いかも知れませんが必ずしもそうでない人も結構いるようです。 今はメイクさんが優れているので、普通なら何とか美人に見えるように作り上げるみたい。 皆さん騙されてるだけです。 私はお客さん相手の仕事ですが、しっかり化粧していると美人だなーと思うのですがメイク無しではどう見ても普通以下だと気付くことが多い。

回答No.4

イモトもタマネギおばさんもでてます

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.3

その通りです。ブスばっかしだったら誰も見なくなるでしょう。あなた見ますか?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7561)
回答No.2

 メイキャップで誤魔化しているだけで、決して美人ばかりではありません。テレビに映した時に印象が良い顔の女性を出しているだけです。美人でも癖の多い顔の人は印象が悪いのでテレビに出ないはずです。  テレビに出ている女性が美人に見えるのは、動物の顔に似ている人が多いからで、そうでない人は顔形が良くてもテレビに出すと印象が悪くなる人が大勢います。映像化した時の印象の問題なのです。  テレビに出ている女性は美人ばかりなんて思ってはいけません。街を歩いていると、美人の女性なんて数え切れないぐらいいます。普段の生活で美人に出会う事が少ないと信じ込んでいる方がテレビに騙されているのです。美人なんて珍しい存在ではありません。

回答No.1

そういう美人を採用してるからです。 やっぱり美しい人がテレビにでてるほうが人は見ますし。 デブスだと見たいとおもいませんよね?

関連するQ&A

  • テレビの女性はなぜ美人か

    自分のまわりにいる女性は全然美人でない人ばかりなのに、 テレビに出る女性は多くが美人なのはなぜでしょうか。

  • テレビに出ている女性に美人が多いのはなぜですか

    テレビに出ている女性に美人が多いのはなぜですか?

  • 男性から見た美人、女性から見た美人

    こんにちは。 タイトルのとおりです。男性から見た美人と、女性から見た美人が、どうやら違うらしいことに最近気が付いたので、質問させてください。 私は昔から、仲間ゆきえさんは美人だと思っていました。 ですが先日、男性の知人と話をしていたら、仲間ゆきえさんは美人じゃないと言われました。 そして私が、それほど美人じゃないと思っていた松雪やすこさんは、男から見て美人であると言われました。 個人の好みもあるので、一概には言えないのでしょうが、「男から見て美人だ」という言い方をされたので気になってしまいました。 男性の方、女性の方、貴方から見て、雰囲気や服装などは加味しないとして見た目で、これは美人!と思う方と、その理由を教えてください。 単純に興味がわいてしまっただけですので、お暇な時に回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 美人な女性は話しかけにくい、近づきにくいのはなぜですか?

    カワイイ女性は話しかけやすくて、美人な女性は話しかけにくい? 質問(1)美人は冷たく見えるのでしょうか? 質問(2)美人だとなぜ冷たく見えるんでしょうか? 質問(3)美人なのに冷たく見えない人はいますか? 質問(4)冷たく見える美人と、冷たく見えない美人は何が違いますか? 質問(5)カワイイけど冷たく見える人はいますか? たくさん質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 美人でもモテない女性達

    美人でもモテない女性達はいるのでしょうか? 周囲の人達から美人だと思われているのに、 なぜかモテないという美人の女性達は存在するのでしょうか? 美人でもモテない理由や原因は何だと思いますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 美人や可愛い女性に対して

    美人可愛い女性や、年下の女性にちょっかいや弄る女性をどう思いますか? 私は、美人可愛いを見るとニコニコしたりします。変でしょうか?

  • 美人な女性しか見れません

    反感を買うような内容で失礼します。 どうしても美人と恋愛して結婚したいという欲求に取りつかれています。 自分はかなりの面食いで「普通の女、それ以下の女」はもちろん不合格、 「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い子」もNG。 「すごい美人」かそれ以上に綺麗な女性であれば合格です。 とにかく合格点の女性でなければ満足できません。 普通の女性からは好かれ、告白されることが何度もありますが、 全て不合格の女性達だったため断ってきました。 それとは逆に、自分が望んでいる美人からは拒絶されるか、 仲良くなれてもいつの間にか婚約者が出来てフラれるパターンで失恋してきました。 「付き合うのは考えられない」と言われたり、何度もアプローチした挙句に「彼氏ができたので今後は関わらないで」とフラれたり。 通勤中に毎日見かける美人に勇気を出して話しかけましたが、 「やめて下さい」と言われて次の日から一切見かけなくなったり。 気づけば彼女いない歴=10年以上のアラフォー。「結婚」にも焦っております。 自分は容姿は少し老け顔ではありますが、所謂「高学歴高収入」というヤツで、 社会的地位もそれなりにあります。 そのため「自分には美人しか釣り合わない」と思ってしまうんです。 こんなことを考えるなんて、女性の皆さんには非常に悪いと思っています。 馬鹿だと思っています。 ですが、どうしても美人な女性を諦めきれません。 なんとか今はどの女性にも丁寧に接していますが、 本心は美人以外の人間は見たくもないし話したくもありません。 仕事でも美人な子ばかり贔屓して過大評価、それ以外は適当に見てしまいます。 美人以外の女性を受け入れるためにはどうするべきでしょうか。

  • 山で「美人」に出会いました。「美人」は女性のみ?か

    梅雨明けに待望の山に2泊三日で行ってきました。 山頂の山小屋で「美人」に出会いました。 少なくともテレビなどに出てくる有名所の人々にも何ら引けを取らない 細面の凛とした整った顔つきの人でした。 でも、何かすらりとした体型が...女性の雰囲気が見あたらない... 結果は声がごく普通の男性言葉でした。 つまり、「男性」でした。 男性と分かっても、これほど希な人はいないだろうと... かの若き頃の三輪さんをも嫉妬させるかなと思いました。 ...で質問は 「美人」という言葉は女性専用なのか?男性に使うのは間違いなのか? です。

  • 女性だけど美人がすき

    女性ですが、美人画や美人モチーフにしたアート、等が 好きです。 写真も「この人いいな」と思うと眺めてしまい、気分がよくなり (または恍惚という表現がしっくり来るのかもしれない) そんな自分はおかしいのかとたまに疑問。 女性が好きなわけではありません。

専門家に質問してみよう