• ベストアンサー

職場でパワハラ的なことを受けています。

派遣の会社で勤めているのですが、今日上司から、上司の機嫌を損ねたのからないのですが、仕事もくれず、放置されたままになり、かなり凹みました。 そういうのって労働監督署に通告できないのでしょうか? 私としては、がんばるきでいたのですが、放置された挙句、無視までされ、45分間も立たされたままでした。 このような場合、どのようにう対処したら良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

細かいシチュエーションが不明なので何とも言えませんが、「45分間も立たされたまま」という部分が気になりますね。 業務上で必要ならともかく、おそらくそういうシチュエーションではないでしょうから、パワハラにあたる過剰な叱責・懲罰行為に思えます。 >>仕事もくれず、放置されたまま これについてもパワハラに該当します。というか典型例のようですね。 https://toyokeizai.net/articles/-/214687?page=2 どこまで事を大きくするか、また貴方の状態が継続するかによっても対応は変わりますが、場合によっては会社のより上層に訴えたり、弁護士等に相談したり、そういった事が視野に入ってくるレベルです。

ba1518222
質問者

お礼

本当に親切にありがとうございました。 これを参考にして、対応をとってみます。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

何かすることはないか聞くのが社会人の常識化と思うんです 指示待ち人間にならないようにしましょう 「お願いすることがないからそこに45分立っていてください」と言われる仕事もあります

ba1518222
質問者

補足

そこの会社は、NSK九州内のトータルパックという会社なんですが、そう言う問題が多々あるようです。 少し気に入らないと、パワハラ的なことをして、今までにも、何人も会社を、辞めたようです。 因みに口答えは一切してません。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 詳しい事が書いてないので推測で回答しますが たぶん仕事のミス等を注意された時に口答えか 逆ギレしたんじゃないですか? それ以外に考えられないんですが。