• 締切済み

パワハラにどう対処すれば良いか

重要書類を机の中に放置したとして、進退伺いを提出するよう命じられました。これはパワハラではないかと思います。 日頃から部下につらくあたる上司で我慢してましたが、精神的につらくなってきました。 今後も会社を続けるのを前提に、この上司にどう対処すれば良いでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

「重要書類を机の中に放置した」というのは事実でしょうか? 事実であって、それが懲戒に当たるような事由なのであれば、 進退伺いを出すのはもちろん拒否していいと思います。 それと引き換えに懲戒処分があるかもしれませんが、不当だと思うのなら戦いましょう。