職人気質について

このQ&Aのポイント
  • 職人気質について説明します
  • 一本気な人が職人気質に好かれます
  • 逆に職人気質に嫌われるのは面倒くさがりな人です
回答を見る
  • 締切済み

職人気質について

職人気質に好かれるのは、一本気な人ですか? 逆に嫌われるのはどうゆう人ですか?

みんなの回答

• givemi
回答No.3

おはようございます。 好かれるのは気が利く人 嫌われるのは気が利かない人 ですね。

• tomy-eye
回答No.2

私はこの道50余年、王道を歩んで来ましたが一本気ではありませんでした。 博打以外、下手な横好きで絵でも詩でも著作も写真も旅も女にものめり込みました。 でも非才が災いしてへたっぴー。 今想えば、へたっぴーだから方向転換できなかった、詰まりは吉であったと負け惜しみ頻りです。 本職部分では超頑固のままですが‥ 嫌われる職人気質の職人さんっていないではないかと思います。 職人気質が嫌われるのではなく職人気質以外の気質や性癖や吝嗇さなどが疎われる人がいるという意味だろうと思うのです。 爺は助平ですが、励んだ職人芸は揺らぎもしません。(ほんとかなぁ?)

• Granpa1969
回答No.1

仕事上のことでしたら。 合うタイプ:素直でコツコツやれる人 合わないタイプ:口だけで手が動かない人