ghjtyuのプロフィール

@ghjtyu ghjtyu
ありがとう数83
質問数86
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
19%

  • 登録日2012/04/10
  • 性別男性
  • 目つき

    僕は中学1年です。 僕は目が悪く無いのに友達や家族に 目つきが悪いとよく言われます。どうすれば治せますか?

  • 筋肥大と糖尿病について教えてください。

    初めての質問です、よろしくお願いします。 1週間前から筋肥大を狙って自宅筋トレしてます。 ジムが近くにないため自宅で行っています。 それで筋肥大はオーバーカロリーが必要と知りました。 でも、毎日オーバーしていたら糖尿病にならないかと 不安になってきています。祖母がII型糖尿病です。 でも、叔父叔母いとこ家族は誰もなってないです。 僕は帰宅部で172/64/16%で1時間の踏み台昇降をしてます。 それでガタイを大きくしたいから筋トレをして 体重を72kgまで増やしたいと思っています。 でも、いきなり壁にぶち当たった感じです。 どうしても筋肥大をしたいのですがどうすれば... (1)1日の摂取カロリーを具体的に教えてほしいです。 (2)増量する場合は何ヶ月で何kg増やせばいいですか? (3)もし筋肥大するときはトレ休養の日のカロリーも教えてほしいです。 高2です。質問多くてすいません。

    • ベストアンサー
    • nsckm
    • 病気
    • 回答数1
  • スポーツでできたトラウマ

    以下の文を読んで、スポーツに対して出来たトラウマを払拭する為の方法・考え方についてアドバイスありませんでしょうか? 自分は中学の頃、初心者でバスケ部に入りました。 がしかし、そこにいた数名の同級生の経験者の部員に陰湿ないじめをされ、しかも長期間されてそれが原因で全くバスケが出来ない体になってしまいました。 その内容というのは ・体がそいつらにあたると「触んな」「キショイ」 ・意図的に私にパスをしない ・私がシュートを打つともの凄く切れてまたキショイ等の罵倒をする ・シュートを売って外そうもんなら罵倒の嵐 当時何か私にしゃくに触る事があったかもしれないですが、この様な事をされる程そいつらに対して何かをしたというのは断じてありませんでした。 これらの他にもまだまだありましたが、こういうのを何度もされたため、私は積極的にプレー等出来ない体になってしまいました。 「こいつにディフェンスつくとまたキモいとか言ってくるかな」 「いまシュート打てるけど、もし打ったらまたキショイとか死ねとか言ってくるかな・・・」 こんな事考えてたら思い切って挑戦してシュートを打つ事すら、ドリブルでディフェンスを割ろうとする事すら出来ません。 スポーツというのは、特に始めはトライして思い切って挑戦して、失敗しながらもその失敗から学んで上手くなるものだと思いますが、その「トライ」すら出来なかった為、私はスポーツを何も楽しむ事が出来ず、ただただトラウマが残るという悲惨な結果に終わってしまいました。 そのトラウマを22歳になる今まで引きずってしまっています。 スポーツ以外の色々な場、例えばビジネスでも「失敗を恐れずやってみる事が大切」という事を聞きますが、私は当時のトラウマがある為に「でも俺は失敗を恐れずやってみたらいじめが待ってたもんな・・・」とそう言う事を聞く度に思ってしまいます。 本当にこの記憶さえ消せればこんな事は思わないのですが・・・。 どんな団体のスポーツ(野球、サッカー、バスケ、バレー等)でもいいのですが、皆さんが初心者で初めてそのスポーツを始めた時に、私みたいな事をされていたら必ずトラウマが出来てしまっていたように思えるのですが、それについてどう思われますか? もうこのトラウマを引きずりたく無い。。。。 皆様のアドバイス、切望しております。