• 締切済み

商業高校から短大の英語科へは行けない?

私は、現在 、商業科の高校に通っている一年生です 私は、最近 短大の英語科に行きたいと思い始めたのですが、姉にセンター試験受けないといけないから、商業科のお前は入れない。と言われました でも、私はどうしても入りたいと思っています 入る方法は、1つもないのでしょうか??

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

あまりお姉さんの話(どうも何もご存知ない人のようですから)を信じない方が安全です。入試に受かればどこへでもいけます。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

関係ない。 極端な話、商業高校どころか高校自体を卒業しなくても大検(今は名前が違うんだっけ?)を持っていればセンター試験を受けられる。 姉は嫌がらせをしたいだけ。

• tzd78886
回答No.2

そんなことはありません。日本の高校は卒業さえすれば(見込み者を含む)学科に関係なく大学、短大の受験資格を与えられます。商業科は学校によっては英語の授業が少ないかもしれませんが、英語の実力がある人はいくらでもいます。

回答No.1

おまえばかか、受けれるやろ!それにうけないかんのか?今はまさか受験にmustか?月曜日に先生にきけや!あと簿記1とれ!せっかく商業やさかいね