• 締切済み

緊急です!

成長する為の餌不足って言葉を聞いた時違和感がありませんか?

みんなの回答

noname#241298
noname#241298
回答No.2

1、成長する為の餌、なら違和感ありませんよね。 この文章は、その餌が不足しているので餌不足となっているだけです。日本語として成り立っています。 2、生きる為の餌不足なら違和感ありませんよね。 しかし成長する為にも餌は必要です。例えば、鷹の幼鳥が2羽いると、大抵は強い1羽が独占します。餌を少ししか貰えない弱いもう1羽は成長が遅くなります。「成長する為の餌不足」状態です。 しかし実際には巣立ちの時期はそれほど大差ありませんけどね。 あなたが違和感を感じているのはどちらかな?

• copemaru
回答No.1

成長するための餌が足りない という意味で、特に違和感はありません。